NEWSツアー ネバーランド@札幌 4/1

久しぶりのダイアリー!

にうすツアー、地元初日あざーす!今年も入れました。
えっもう楽しかったしにうすもめいどちゃんもかわいかったし…えっ楽しい!!!
Jr的には昨年の方が出番多いし、外周もあったしで昨年は超えられない壁だったけど、ステージは今年もすごかったーーー!!!衣装も演出も照明も構成も好きだった!

バックJr16名:MADE(秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹)、渡辺大輝、植田翔、野澤祐樹、今野貴之、新藤樹力、椿泰我、荻野未友治、林拓音、影山拓也、福谷将知、高橋汐音、西村航
のんちゃんがいる!今野先輩がいる!うえしょも!はるはるも!!辞めてなかった!!!;;という嬉しさ…!


以下ネタバレ

セットめちゃくちゃかわいい(;▽;)ザファンタジー(;▽;)(;▽;)天井につるされてるバルーンにわくわくするし、センステに設置された鍵とネイビーのベルベットみたいな幕もトキメクし、同じ素材でできたリフターの布にもキラキラついててとってもかわいいし〜。
初日は、ステージに茨みたいなバルーンが左右で四本伸びてたんだけど、2日目から2本に減らされてた。あれ4つあった方がファンタジー感より出ててよかったんだけどなー。曲始まるまでにしまうのが大変そうだったから、そういう都合での変更なんだろうな。

タッチもチャンカパもバンビーナも、Jrににうすと同じ振り付け踊らせてくれてて最高オブ最高オブ最高…しぬ…!!!!!!!



★がMADEついてる曲。曲の隣は、大河のざっくり立ち位置。

オープニング

  • 映像が最高にかわいい。レトロなエフェクトがアニメっぽくて高まる!!!!

ネバーランド

  • メインステのセットの扉が開いて歓声があがった!ってにうすじゃなくて、大河が出てきたーーー!!!!という衝撃…!
  • ネバーランドへ連れていく汽車をJrが持って登場するんだけど、大河は運転手なの〜!一番前で座ってペダル漕いでる。かわいい。かわいいのかたまり。
  • 今野先輩は下手後ろから二番目。最後尾がはるはるとうえしょ。らしい。
  • ここJrは無表情演技で、異世界へ誘う担い手って感じ。すごく良い。
  • めいどちゃん衣装1着目。すごいかわいいの!みんなおそろいの車掌さん衣装。ネイビーベースにアクセントでターコイズで飾りが入ってて…極め付けが車掌さんキャップ!これかぶってるの本当にかわいいから…全員見たい。目が足りない。
  • センステに汽車がつくと、Jrはぐるりと円を描いてその場に待機。
  • せり上がりから、にうすキター!!!今回もOP衣装がすばらーー!!マント大好き民。そして小道具持ってるの!!いい!!!手越がたいまつ、まっすーが剣、シゲアキがフラッグ、小山さんがステッキ!小山さんがステッキ!!!!(性癖)最高かよ!!!!!
  • 水と炎が出てくるの興奮する!!めっちゃくちゃカッコいい!!
  • どっかの曲で、この水がポタっていなぴの頭に垂れてきて、つめて!って上を見上げた稲葉さんがいたことをご報告しておきますw

アンドゥトロワ

  • コヤシゲのペアダンスにこうふん!!!ターンするところめちゃかわいい!
  • 指で、1・2・3ってやる振付もかわいい〜

エマ

  • モニタのグレーと黒と赤の映像がエロくてすき…!
  • あと近くで見る本物エマ衣装とジャケットに興奮するしかなかった。

カグヤ

恋祭り

  • クレーンが!すごい!!まっすーの方だったんだけど、まあでもこれまっすーしか来ないよねと思ってたら、360度回転しだして、向こう側の手越もきたからね?!これのために縦花が太くなってたのかーと。
  • でもステージにJrいなくて、ちょっと盛り上がりに欠けた。

DTF★ センステ一番前下手2人目→バクステ

  • えーやるのー!!ダイノジさんんん!!!ハグしたい気持ちでいっぱいに。ジャイアンナイトでDTFめっちゃ楽しくて、これいいね!ってなったらそのあと少プレでもやってくれて、からのツアーで採用!しかもJrもついてる!!楽しくないわけがなかった!!!
  • Jrはセンステあたりから出てくるよ。
  • みんな並んでずいずいって歩いてきたり、手でDTFのアルファベットを作るのがかわいい!!
  • めいどちゃん衣装2着目。インナーに斜めに入ってるラインが色ちの衣装。めいどちゃんはメンカラにしてもらってる!うれしいー!!

4+FAN★ 縦花後ろセンステ寄り下手向き

  • うれしいいいいたのしいいい!!!!ってはしゃいでるうちに、大河も探せないまま終わってしまったw
  • たぶんこの曲、スタンド下手17ブロ(アリーナA2)今野先輩立ち位置です!!!!メインステ側から2人目。めっちゃかわいいから…みて…

あやめ(シゲアキソロ)★ 縦花前センステ寄り上手向き→センステ

  • まさに見たかった世界観そのもので…感動した。真っ暗な闇の中に、ぼわーっと浮かび上がるシゲアキの怪しさと美しさと男っぽさよ。
  • めいどちゃん衣装3着目。コンテンポラリーダンスやる時みたいな白シャツと白パンツで、しかも裸足で踊る。大河のダンスがそりゃもう美しくて…シゲアキの演出と歌とあいまって感動で涙出た…
  • ラストに虹のフラッグをもって虹の橋を渡るシゲアキが、すごいぐっとくる。舞台にも劣らないメッセージ性の強い演出素晴らしい…;;好き;;これは、演出の意味をもっと色々考えて見たい一曲でした。
  • コンサートの世界が白と黒と紫で涅槃て感じだし、私の曲の解釈↓、そう遠くなかったんじゃないだろうか?
    • タイトルの「あやめ」ってもしかして、「殺め」もかかってるのかな?「あやめず青空」のあやめず、は、殺めずだよなぁと。蜘蛛の糸と虹は、死後の世界に出てくるものでもあるし、ゴッホは自殺をはかったアーティストで、1234は4=死で終わってる。生と死を見つめた中で、普遍的な愛を歌ってる側面もあるのかも
    • 最後のサビの転調んとこからあの世なのかなー。よりいっそうかかってるリバーブとコーラスがそれっぽく感じてしまう。コンサートで演出見たら、また妄想膨らみそう
    • そう考えると、あやめの前のニャン太がじわじわきいてくるというか…生と死をテーマにした曲が続いてると仮定すると、この曲順にも意味があったのではないかとか。深堀りしてしまう。…オタクなのでw

アクセントダンス★ センステ上手→縦花一番前下手から2人目→メインステはけ

  • ブライテストのイントロが長めになってて、Jrだけのアクセントダンスコーナー!!
  • 横にステップ踏むのとその場で足踏みみたいなダンスかわいくてすごい好き!
  • センステからメインへ移動するので、最初は会場に背中向けてるんだけど、途中でターンして正面向きに。後ろからと前からと両方見れる振付すばらしいなって。
  • すーごくよかった!!!!

ブライテスト★ メインステ上段、下手から2人目

  • にうすがメインステの上段で歌う?んだけど、暗転したとこで入れ替わって踊るのがめいどちゃん。シャドウダンス。映像の前で踊るめいどちゃんかっこいい!
  • 立ち位置は、1番下手から、のぶき、大河、とみけん、いなぴ。

シリウス

スノーダンス

  • リフター曲。目の前の下手リフター小山さんだった!!めちゃ近かった〜うれしや(*‘∀‘)

タッチ★ 縦花センステ下手向き

  • 4人セットで並びだして…なんだ?と思ったら、にうすの振り付け踊りだした!!かわいい!!!!!タッチの公式振付をJrも一緒に踊る可愛さ、プライスレス。
  • 大河はセンステのバクステよりで踊って、まっすーをまたいで移動するの。ぴょこんて。なんだろうあれかわいい。ラストは、センステからメインステにかけて、まっすー、大河、いなぴの並びだった。横一列に並んで踊るの壮観ー!これは下手に入らないと見られない。
  • めいどちゃん衣装4着目。白ベージュ+茶黄色系カジュアル衣装。みんな白スニーカーなんだけど、大河だけレモンイエローのスニーカー。何か意味がある気がしてしょうがないんだけど、増田さん答え合わせプリーズ!

ニャン太

  • モニターに、10代の小山とニャン太の写真が映し出されて、涙止まらなくなるやつ…。自分ちの猫のことを思い出してしまって、もうだめ。毎公演堪えきれない。
  • ニャン太、お疲れ様でした。

恋を知らない君へ

  • 最高に情緒不安定で涙止まらず。
  • オレンジの夕暮れみたいな照明の演出がまた…涙を誘う…

フルスイング

  • バクステで、四人向き合って歌い始めるから、また涙が…

恋のABO★ メインステ向き→センステ正面向きかな?

  • 涙をぬぐってたらえびお始まって…感情忙しすぎwww
  • いなぴとまっすーは上手向いてるとこで、「稲葉のお尻もバーン!」w初日からめいどちゃんいじってくれる増田さんあざーす!!いなぴは、オレ?オレっすか?みたいにまっすー見てたwなんかリアクションもしてたけど、笑いすぎて忘れてしまったww
  • めいどちゃん衣装5着目?なに来てたか記憶にない…。

ニャロ★ 縦花通路。めいどちゃん上手向き。

  • ニャロも四人組でにうすの振り付けーーー!!!
  • はるはるたちは、下手向きで1番メインステ側。ちょっと移動するとこで、はるはるでんぐり返ししてたよ?かわいすぎた(//∇//)4人でニャロ振付踊るのかわいいし、すごいわちゃわちゃしてて最高にかわいい!!4人でハート作るところはぜひ正面からみたい案件!(と思ったら、二日目からJrの出番カットされた…)

ORIHIME★ センステ→縦花上手

  • とみけんのソロダンスからはじまるオリヒメ!!!感動するったらない。その演出好きすぎて私の細胞がすべてしんだ…………さい、こう…
  • クリエでやったツキノミチのソロダンスみたいなの…バレエっぽいダンスなの…めいどちゃんの良いところ全部出してくるにうすパイセン…あなたが神か…
  • とみけんとペアで踊るのは新藤くん。とみけんが青い羽織で、新藤君がピンクの羽織だから、とみけんは彦星なんだろうな。
  • 新藤くん大抜擢だよね。ダンスもすごくよかったな〜。ターンしながらジャンプするところとか上から見てもとってもきれいでしなやか。
  • とみけんの相方がめいどちゃんじゃなかったのは、体格良すぎて織姫っぽくないからか?と私たちの間で話題にwめいどちゃんとのペアはみんなジュニボで、大河のペアは割と小さい子だった。(林たくとくんらしい)大河はおり姫振り付けとどっかで見たけど、どっち役なのか気になるー!
  • ペアにこだわった振付もとてもかわいい。♪二人〜のとこは、人差し指で1やって二人分合わせて2になったり、背中合わせだったり手を引く振付があったりと、いちいちキュンとする。
  • 最後はセンステがせりあがってきて、彦星と織姫が離れ離れになってしまうんだけど、手を差し伸べて俯くのが儚い…さい、こう…
  • めいどちゃん衣装6着目。和装衣装。白赤黒の花柄みたいな着物っぽい衣装。
  • とみけんと新藤くんのダンスが終わるところでセンステにみんな出てくるんだけど、そのタイミングで四方のリフターが上がる。センステ斜めに見る席でスタンド下段だと、リフターかぶってセンステ全く見えなかった。2日目からリフターの足にかかってた布が取り去られたから、少し見えるようになってるかも?

MC

  • 北海道きたことある?みたいな話してたかな。小山さんは昨年?きたとか言ってたような。
  • てご「修学旅行できた、堀越の。北見」キャー!「小樽」キャー!って歓声上がってたwその時、大通公園でB-BOYとダンス対決したそうですw

フォーエバーマイン(まっすーソロ)

サイレントラブ★ センステ正面向き

  • にうすとめいどちゃんだけのダンス!!!めちゃくちゃセクシーでカッコいい。しかも、メンバー入り乱れて踊ってるから、バックというよりめいどちゃんもメインという感じで、もはやにうすを拝むしかない。
  • 赤い照明に照らされるのがなんとも怪しげ。
  • ♪言えなくて言えなくて〜の、けだるげに腰を振る振付がね…セクシーでね!!!?(完全に肉体関係…)という言葉をぐっと飲みこんだよねw
  • 振付もしかして。不倫とかゲイとかそういう感じ…?歌詞だけだとそう思わなかったけど、ダンス見るとそんな匂いを感じなくもない、かも。曲中にね、前からだと見えない位置で背中をポンてタッチするのよ。大河は小山さんに。ほんと一瞬だけどすれ違いざまに、左肩をポンて。叩かれた小山さんは全く反応しない。ほかのメンバーは別の人にやってるみたいだし。だから、アドリブじゃなくてこれも振付っぽい気がするんだよね。そんな振付、あまりに意味深なのでは???と
  • めいどちゃん衣装7着目。サルエルパンツに、上は全員違う衣装。大河は白黒フラッグチェックみたいなトレーナー?に黒ジャケット。

ミステリア★ メインステ上段、下手から2人目

  • ありゃ、めいどちゃんはけちゃったーと思ったら、メインステにJr4人。あっ!はるはるとうえしょいるー!!
  • Aメロ、Jrがにうすの周りをぐるぐるして一人ずつにうすの後ろに待機する、たぶん汽車に乗り込むところを表してるんだと思うんだけど、はるはる最後の一人まで残って一人で踊るの…えっ最高?最高かな??
  • そのあと、にうす一人に対してJr一人が寝転がって、影みたいにダンスするの!ビャクヤのダンス思い出した。かっこいい!!
  • めいどちゃん上段に登場。胸の前で手をクロスさせて、膝追って後ろに倒れる振付あるんだけど、見るたび腹筋つらそうーーってwすって起きてるけどさw

さくらガール

  • 正直、またさくらガールかと…毎年聞いてる気がするー。サマータイムとかでもいいのよ?

アイムカミング(手越ソロ)

  • 想像通りの突き上げっぷりwいいよいいよーもっとやれー!ww

ブラックファイア

  • あー!!衣装!レザーベストにびっしりビスがついてて、ロック!って感じ!もちろん一人ずつデザインが違う。下はゴールドラメラメのパンツ!ロック!最高!!
  • モニターに表示される歌詞が炎みたく燃え上がる映像マジかっこいい。※ただし、にうすの顔は見えづらい
  • 拳突き上げたいしやはりゼップで聞きたい曲。

バンビーナ★ メインステ下手、小山さんの隣

  • えーーー!!このーーー!!!このイントロはもしかしてー!!!!!!!…一音目から興奮したね。で、で、で、Jrは?あっ出てきたー!!!やべーやつーー!!!!!!たまらん!!!!!!
  • しかも、にうすの昔のあの振り付けで!あの、顔の周りを両手で囲む振りから唇ぬぐう振り付けよ!あれ!大好きなんですよね!!!!まさか自担がやるのが見れる日が来るだなんてーーー!!!!はぁぁぁぁしんだ…いや生きる…うれしい。
  • また大河がめちゃくちゃカウントためて踊るから、けだるげな感じが出ててね…完全にベッドタイム。抱いた。抱いてる。会場抱いてるわーー!!!あー!!!!w
  • 下手はにうすの隣(センター)から下手に、大河、のぶき、はるはる、のんちゃんの並び。更に下手に4人Jr?
  • めいどちゃん衣装8着目。大河とのぶきの衣装は、レメディみたいなゆるめの黒タンクでセクシー。はるはる、のんちゃんは、長袖の破れデザイン衣装でロック。シンメ対比が良い〜

チャンカパーナ★ メインステセンター、下手1人目

  • 全員メインステ。たいとみがセンター割りで、下手がのぶき・大河。上手がとみけん・いなぴ。
  • メインステに全員並んでるんだけど、全員ににうすの振り付けをやらせてくれて!間奏のぶどうもぜーーーんぶ!!踊らせてくれるの!!!!幸せすぎ〜〜〜〜!!ずっとクリエでめいどちゃんに踊ってほしかったから、まさかのにうすコンで見れて、嬉しさ半端ないですよね!?想像通りかわいかったーー!!!
  • 「美しい恋にする…」は、めいどちゃん4人で、お前やれよいやお前やれってみたいな茶番やってたのに、結局誰も言ってくれないっていうwなんだよーぶーw
  • 大河ものぶきもステ横席も見てくれて、こっち向いてわーってお手振りしたくれた。嬉しいやつ!!
  • 大河がこっち向いた時に、わーってアピったらうちわ見つけてくれて…めっちゃいい笑顔でためて全身で指さしてくれたよー!いうなれば、ボーヤンくんのSPスパイダーマンラストのポーズみたくなってた…すき…(分かりにくい)かわいいがすぎたし、隣の小山担もギャーってなってたwそのギャーってなってるところを、向かいのスタンドの友達に見られてたっていうww

チュムチュム★ →センステ正面向き

  • めっちゃ笑顔で踊りだす大河のかわいさ!チュムチュムたのしいよね!わかる!チュムチュムインディア〜!!
  • ガンジスのほとりで〜の寝っ転がるところ、下手に入ると寝っ転がってチュムをやる大河の顔が見えて、かわいいしセクシーだしで、えっ最高。最高。カルテットのチュムの興奮を思い出したやつだった。最!高!最!高!
  • それ以外は、バクステ側向いてるからほぼ見えず。三原くんが恋しくなるチュムチュム。

ウィーーーーク★ バクステ→縦花後ろ下手向き→センステ

  • Jrが散らばっていくから大河探してるうちに面倒になって前のJr見て楽しんでしまったーーーwテンションあがってしまったーー
  • パーカーに着替える時に、ゴールドのポンポン持ちだしてね?もうさ、かわいすぎてどうしようかと思ったよね;;
  • センステでJr4人ずつダンス!えー!うれしい!!めいどちゃんは、とみけん?をぐるっとまわすやつやってた!大河Jrにポンポン預けて、スタンバイして、ぐるりと回す役!
  • その後、縦花にJr並んで座ったなーと思ったら!思ったら!!!なんと!!!!とみけんが助走つけて走りだすじゃないですか。え?え?と思ってるうちに、花道を連バクですよ!!!!もーーーーカッコいい!!!!5回ぐらい連続でしたかな?最後はロン宙で締め!
  • えーーーーーーもううううう最強じゃないのーーーカッコいいよおおおお!!!!!とみけんあんな広いところで一人でアクロやらせてもらうの初めてじゃない?嬉しすぎて半泣き。ほんっとカッコよかった。
  • 次は…メインステのところにスタンバイして、Jr全員でポンポンつかって「N」「E」「W」「S」の文字を作るのー!めっかわかよ。めっかわかよ!!!!!大河は一番左側。
  • めいどちゃん衣装9着目。ツアーパーカー。

ポコポンペコーリャ★ 縦花前センステ寄り上手向き→センステのバクステ向き

  • 縦花、目の前にはるはるー!ホワイトツアーに引き続き、またポコポンはるはるの立ち位置だった(*‘∀‘)相変わらず、笑顔で楽しそうに踊るはるはるめっかわ…
  • にうすが寝ちゃってみんなのダンスで起こしてください!という演出wJrはセンステにいて、そこでダンスしてくれる!めいどちゃんはバクステ向き。
  • 最後にJr紹介!
  • ます「我らがめいどー!!」;;ます「新藤!」「ナイスダーーンス!」やさしさ!!;;
  • サイドのモニターに、フルネーム入りでJrの紹介が出るのも…ありがたすぎ!!でも紹介が早すぎて、名前も顔も全然見れないまま次の人にいってしまうからそれだけどうにかしてほしいなぁ。各チームの映る時間、せめてあと3秒伸ばせないですかね?難しい?どうにか、お願いしたいー!!

流れ星

  • にうすの挨拶があって、ラスト。
  • 空をふわふわ舞う星がとってもきれいで素敵。

AC

U R ノットアローン

  • やっぱり合唱あった!!!歌覚えていってよかったー!ヘーイ!全力で歌えるのめちゃくちゃ気持ちいい。自分への宣誓をさせてくれるというか。心に響く。ドームの大合唱が今から楽しみ!
  • 大河のうちわ握りしめて、大河のかわりに歌っといたよ!
  • ♪僕は誓ーうよ一切引かないし一切負けない〜自分で決めたみちーの上、すべてをかけて笑えるようにやりぬくぞーー!

小山さんは優しいからあれこれ気になっちゃうんだろうけど、いつも通りのびのびコンサートをやってくれればそれでいいんだよ。その姿を見るだけで、ファンは安心するし楽しいんだから!福岡も楽しんできてね。
小山担が言ってた言葉。「それはあなたの課題であって私の課題ではありません。」それな!!すぎるw
あとね、なんか6人時代の遠慮してる小山さんが戻ってきたみたいで、そういえばいつもあんなんだったなぁ周りに気を使いながらコンサートやってたなぁってちょっと昔を懐かしんだりした札幌でしたw二日目の夜は笑顔になってたけどね!
たのしかった!!!!