NEWSツアー ネバーランド@仙台 4/16昼

  • NEWSツアー ネバーランド@セキスハイムスーパーアリーナ 4/16昼
    • アリーナA3(下手)16列目縦花から3席目…!!!!めるもりさんと。

バックJr16名:MADE(秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹)、渡辺大輝、植田翔、野澤祐樹、今野貴之、新藤樹力、椿泰我、荻野未友治、林拓音、影山拓也、福谷将知、高橋汐音、西村航

アリーナめちゃくちゃ楽しい…。アリーナっていうか縦花横っていうか。前日にスタンドからアリーナ数えたら横12席な気がしてて、なんだー縦花遠いわーって思ってたんだけど…実際入ったら、私の数え間違いで想定してた通り横16席で通路から3席目だったっていう。ち、近ーー!!!!
周りの席の人も「やばい近い…」って言いながら席に着いてて、それな!すぎて笑ったww


茨のセットが、2本分復活して4本に戻ってたー!!!あれ絶対4本あった方がステージ豪華に見えるから、復活うれしい!場所は変わってるんだけどね。初日は2本が前方の汽車を覆ってたんだけど、今はサイドに追加されてる。カッコいい。

ネバラン

  • 近くで見る汽車の車掌さん(大河)やばいわ…キリッと仕事人の顔しててめっちゃカッコいい…
  • 下から見上げる、炎も水もにうすもすごい迫力!!

アンドゥトロワ

  • うわーん!小山さんが目の前で止まった!!!!!横顔かわ!いい!!!!あああああ!!!ありがたや…って思いながら拝んだよね。かわいいいい!!!!
  • しかもこのマント衣装大好きだから、布を近くで見れてうれしかったー!!!ゴブラン織りみたいなパンツの生地もカッコいい!!!!

エマ

  • 最後のスタンドマイクんとこ、小山さん立ち位置やばい。あー!!!!堪能させていただいた拝む。でもこっちは見ない小山さん。大丈夫、慣れてるからw

恋祭り

  • 下から見上げるクレーンすごい!!ごつい!!!wどんなシステムになってるのかと気になってクレーンみてしまうー!かっけー!!
  • クレーンからビラビラ落ちてくるんだけど、翌日温泉入るのに脱衣所で着替えてたら、ビラビラが床に落ちててあっ!てなったwジャニオタあるある。

DTF

  • Jr出てくるぞーーー!って構えてたら、真横からダダダって足音が聞こえてびっくりしているうちに、縦花下から大河が飛び出てきて、真横の階段を登って行った!一瞬過ぎて、驚いてるうちにいなくなっちゃったw
  • ♪ねぇちょっとこっち向いてよ〜のとこ、あれ?大河、今日はのぶきとじゃないんだ?いなぴの方向いてる〜と思って見てた。のぶきが後ろから、こっちこっちって大河にぺしぺししてたのかわいかった。
  • アリーナからだとセンステの向こう側よく見えないし、まさかとみけんがいなくて3人でキャッキャしてるなんて思わなくて、この時点ではいないことに気付いてなかった。最後の記念撮影が、なんか人数少ない?大河のポジションいつもと違う?など思っていた。

4+ファン

  • めいどちゃんはバクステ側だから見えず。目の前のJr見てた。でも誰かわかってない…ごめんw
  • 一緒に入ったお友達が新藤くん好きだから、新藤くんにうちわ出してみたらハート作ってくれたし、何回もお手振りしてくれてたしで、わんこ系Jrかな?と思いながら眺めてた。ダンスは美しいのにあの愛嬌とサービス精神よーー!
  • メインステ戻る所。うえしょ走って来たーって手振ってたら、すごい勢いで走ってんのに手振り返してくれて!うれしい!!確かカルテットの時もそんなのあったんだよ〜マメだよね〜(*´艸`)

あやめ

  • 大河どこ?どこ?…えっ?いなくない?ってどこにもいなかったー!!!!;;
  • 立ち位置が近くて、この曲一番楽しみにしていただけに…ショックすぎて呆然。出番カットなの?なんで??って頭の中がハテナだらけだったんだけど、オリヒメでとみけんがいないことに気付いて…なるほど、人数揃えるために大河の出番カットしたんだなと。
  • でもその分、はるはるとうえしょが目の前で!!いつも大河しか見れないから、二人のダンスがじっくり見れたのはうれしかった。はるはるとうえしょのあやめダンス美しかった;;
  • 確かうえしょの立ち位置ここじゃなかったと思うから、何人か立ち位置移動してたのでは。
  • たいとみ1列目センターが、センターのぶいなになって+うえしょとはるはるが1列目に入る並びになってるんだけども、はるはるとうえしょが一列目にいるの胸アツすぎて!!!たいとみいないの悲しいけど、うえしょとはるはるもめいどちゃんのカバーをしてくれてるっていうか、昔からの仲間とか絆感を勝手に感じてしまい!!!感動しきりでございます。
  • Aメロ、アリーナから見上げると、暗闇に浮かび上がる紫とシゲアキの冥界ぽさすごくマッチしててよかった…!上からじゃなくてステージ横のライトで照らしてるから、アリーナにいると周りが暗くて。暗闇から見上げる光への羨望っつーか、蜘蛛の糸じゃないけど、救いの光に身をゆだねたくなる感じが、おどろおどろしくて素晴らしかったの。コントラストが素晴らしい。芸術的。

ブライテスト

  • こんなペンラ振りたい曲でなんで制御で消すのか分からんかったのだけど、ブライテストするための暗闇なのねきっと。タイトル通り、照明の演出で明と暗が表されてて、今日とてもしっくりきたーー!スタンドを照らす演出もとてもすき。マイブライテスト!!!
  • 下から見上げるレーザーが、ものすごいwレーザーの演出大好きだから、ひたすら上を見上げていたいーー!!!!

タッチ

  • 一列に並んで踊るところ、大河がいなぴを振り返ってニコーって歯見せて笑ってたの、本当に!かわいくて!!!地球割れるヤツ!!!かわいい!!!!
  • センター集まるとこで、君にタッチで、まっすーにタッチされたはるはる、やや驚いてたw
  • 一列になる所では、小山さん一番メインステ側端のJrの方を向いて踊らずジッと見てて、そのJrくん踊りながらソワソワしてたよw

恋知ら

  • オレンジに染まる下手スタンドと、伸びるにうすの影、哀愁漂っていてとても素敵。にうすコンの色と照明の演出が、本当に好き。
  • 小山さんいつもは下手向いて歌うのに、この回はメインステの上を見上げて歌っていて。今思うと、震災のことを考えながら歌ってたのかもしれないなぁと。

えびお

  • 増「稲葉のチクビもドーン!」えっ!えーーー!!www
  • 今更だけど、A!の手で山作る振付と、か今回やってないのねー。好きなのに。
  • 大サビのところで、突然手越にマイクを向けられるシゲ「♪すーべてをーーさらけーだしてぇぇ↑↑(声が出ない)…心の準備出来てねーわ!」手越はじめ、にうすちゃん大笑いwww
  • センステがぐるーって周るタイミングで、大河気付いてくれた〜!うちわに気付いてもすぐファンサしないで、一瞬視線外してからの、タイミングはかってドヤーってファンサするから、こっちもくるぞ…って構えてからの、キャー!!がとても良い予定調和だと思ったんですがどうですかw
  • 今日は(も?)ためてから、両手でびしーって指さしてくれたwかわいい(//∇//)札幌初日も同じファンサしてくれたのよw
  • のぶきがアリーナジッと見ててすっごい目が合ってる感じで。大河のうちわでもいいんですか!って思ってたら、どうやらうちらの後ろにのぶきうちわの方がいらっしゃったっぽい。
  • ジッと見すぎたのか、最後の♪恋よ恋よ〜で1人振り遅れしてwwめっちゃのぶきー!!って懐かしい気持ちになったwだって最近ののぶきは、ダンスも上手くなって天然お兄さんよりただのイケメンじゃん!?^^

ニャロ

  • またもや手越に突然マイクを向けられるシゲ「メイクアミラコー…お前歌えって!なんでお前のところ俺が歌うんだよ!」www
  • 最後、増「ナンバーワンサマーなんだなぁ」w

おりひめ

  • とみけんきた!!と思ったら、大河が踊りだして私たちパニック。「え?え?あれ?大河じゃない??なんで?」で、とみけんいないのかも…ということに思いあたり、ちょっと泣きそうに。
  • とみけんのかわりに、完璧に踊りきる大河。突然の交代だったろうに、そりゃもう頼もしくてかっこよかった。ずっとそこで踊ってたかのように踊ってる大河が、さすがだったよ;;
  • 新藤くんと向かいあう振付のところで、新藤くんの顔を見て大河ニコッてしたの…「大丈夫!」みたいなお兄さんみすらあって、もう…すごい感動したし、好き!ってなった…;;
  • 大河が踊るオリヒメ、とみけんとまた雰囲気が全然違った。どっちがいい悪いとかではなく、別のお話のような感じ。大河の彦星は今すぐに会いに行きたいって力強く願ってる感じで、とみけんの彦星は会えないことを悲しんでるようで切ない踊り。

MC

  • シゲ「おい!手越ー!突然俺にマイクを向けるな!お客さんから俺ってなんだよ!」ww
  • 手越「そこにシゲがいたからww」
  • 増「てかさ、3人で笑ってて、ABOのサビ全員歌わないのやめてね」www
  • 小山「シゲのいいところ出た」
  • シゲ「シゲの真面目なところ出た」
  • 手越「カラオケ行く?しらふで?」まっすーは行くらしい。「しらふで!?恥ずかしくね?」ほっといてとw
  • 小山「Jrの子ですっげーカラ館行く子、誰だっけw」誰だよw気になるじゃんwww
  • シゲ「福岡でね、みんなでごはん食べに行ったんだよね」
  • 小山「カラコン行くカラコンじゃねーわww」カラ館て言いたかったらしいwww
  • 増「なんで宣伝ぶっこんできてんの?」
  • 小山「おおお!コンタクトね!増田さん今日冴えてんね?!」
  • シゲアキが、嫌われる勇気のメンバーとごはんからのカラオケ行った話。
    • シゲ「椎名桔平さん何歌ったかわかる?」
    • 増「椎名林檎?」ww
    • ヒルクライムを!!!歌っていた!!!!と!!!!シゲ「超レアでしょ!!かっけーの!」
  • カップリングの人気曲
    • シゲ「昨日、少年倶楽部プレミアムのスタッフの方がいらっしゃってて。いろいろメモとってたみたいですね」
    • 色々昔の曲もやってるよねという話から、増「昔のソロとかやるのもいいかも」
    • 小山「ソロ?かぼちゃ??」パンプキン!!!!!!あーーー!めっちゃみたい!!!!今のおすださんがあのかわいいパンプキン踊るのめちゃくちゃ見たいですし!!!!
    • 小山「スイートマティーニ人気あるんでしょ?アンケートで、バンビーナとスイートマティーニが人気だった」そう!!!!ききたい!!!!やって!!!!
    • 小山「カップリングもいい曲色々あるよね。カップリングのコンサートやる?」やってー!
    • ゲームオブラブとか、懐かしい曲名が3つぐらい出てくる。
    • 手越「だいぶ出たな!」
    • シゲ「出てねーわw2,3だわw」
    • 増「オレはあれだけでいいよ、ラブアディクション
    • 小山「マジで?あれ?だいぶこすってきたよ?」こすってきたってなにww
    • バックで俺たち踊るかという話から、手越「俺、適当に踊るわ!」手足ビヨーんってやって「ミニモニ」ww
    • 小山「ミニモニって今よく出てきたな?!」
    • 小山「シゲはアレ、シャンバリン!あ、シャンバリンじゃねーわww」シャララタンバリンですwww今日の小山さんひどいww
  • touch(アルバム)の特典映像で、デートみたいのやったねという話
  • シゲ「その時は手越、加藤くんって呼んでたのに、その映像見たらシゲって呼んでんだよ!」ww
  • 手越「オレそういう呼び方とかすぐ飛び越えるから」さすがっす!w
  • シゲ「でさ、こいつ最近、シゲちゃんって呼んでくんの。なんで?!」www

フォーエバーマイン

  • 下から見上げるフォーエバーマインとてもきれい。

サイレントラブ

  • あっとみけん出てきた。ちょっと安心。
  • この曲のラスト、メインステに向かって縦花歩いてる時が、大河と一番近かったかも。出番カットとかで立ち位置近いはずの曲がことごとく変更で、かなりここおれだよ…^^;せっかくの縦花横だったのに;;しょうがないけどさ。当たり前が当たり前じゃないということを忘れかけていた、私への戒めだな!

ミステリア

  • はるはるは、なんでミステリアだけおでこ出して七三にしてるんだろう?「あっ!はるはるキタ!」て思ったら、馴染みのでこだし髪形だった。後半はまたきのこに戻ってたんだよね。
  • Aメロのとことか、にうすと一緒にJrの顔までも、モニターにアップになるのね!!すごいわー!!!大画面ではるはるとうえしょを見れるだなんて!!!!嬉しい!!!
  • はるはるの、サビとかでガッて口開くの大好き;;ビャクヤの、ビャ・ク・ヤ!(がおー!)のところみたいにやってた…!

アイムカミン

  • ちょっと待って、てごっさんがあえぎだしたんだけどwwやばいwwwちっちゃい子、見ちゃダメぇぇぇ!!!w
  • いやでも、正直これぐらいぶっとんでくれた方が、こちらとしてはギャー!って言いやすいので、とてもいい感じでした^^

バンビーナ

  • ♪抱きしめる〜の振り付けのとこ、大河下向いてる時に、前髪の間からほんのちょっとだけ口端歪ませてニヤってしてるのが見えてね…!分かってやってるんだろうけど!案の定!好き!!!ってなったやつ!!!!そういうとこがさー!好きなんだよね!!!物語の見えるダンス。好きだ!!!!
  • もっと感じさせてやるよ…のとこあたりは、もっと露骨にニヤーってして挑むような目つきをしてくるから、本当に!!!!前のちょっとだけ口端歪めたのとの対比がまたいい!ってなるじゃん!!!
  • 近いと表情の細かいところまで見えていいなー!!倍好き!ってなる。
  • 上手側にはうえしょがいたので、うえしょのバンビーナもチラ見!男らしい♡カッコいい♡
  • とみけんが抜けた場所は詰めて、稲葉・植田・影山・新藤(上から下りてきた)の並びだったみたい

チャンカパーナ

  • 本日の、美しい恋にするめいどちゃん劇場
  • のぶき+いなたいが腕伸ばしてとみけんのスペースをあけて肩を組んでて、「美しい恋にするよ」って言ってるんだけど、下手隣にいたはるはるをチラチラ見てたのかな?
  • で、はるはるが「美しい恋にするよチャンカパーナ」のタイミングで、いなたいの腕を後ろからくぐってイエイイエーイってダブルピースしながらバーン出てきたwwww
  • おいい!ってめいどちゃんたちからはるはる総つっこみされて、4人でワハーって笑っててね!!かわいいのね!!!!私!仙台にきて!よかった!!!!!!(1日ぶり2回目)
  • てか、サビとか大河ずっとこっち見てるんだけど????えっ???マジで?えっ???かわいい////
  • ♪抱きしめた、のぎゅってするところとか、♪チャンカパーナ〜〜のほっぺぐりぐり(ぶりっこ)とか、全部目が合ってる感じで…しかもにこってしてくれるし…もう…軽率にしんだ…。大好きな!チャンカパーナの!振付踊ってるの見れただけでも、至福なのに!こんな…ご褒美いただいていいんですか……あぁ…。クリエで見たいみたいって言い続けたチャンカパを、こんなサービス付きで…しぬ!!!!!
  • 立ち位置変わってこっち側あんまり来れなかったから、ここらのブロックへのサービスだったのかなぁ?それにしたって、(うちわ気付いてくれたのに、あんまこっち見てくれないなー。まぁうちわ増えたからしょうがないか。)とか思ってたのに…こ、こんな…手厚いサービスー!!さすが大河くん、ぬかりなし。(気のせいだって言われそうだけど、思ったもん勝ちだからいいのw)今日も幸せ////

チュム

  • センステ行ってからはめいどちゃん反対側だったから、確か下手にいたはるはる(かな?うえしょか?)を見ていたんだけど、最後のじゃーらじゃっじゃじゃのとこ、めちゃくちゃ上にびよんて飛んでて、この人も張り切っちゃうタイプーーー!って心底愛おしかった;;

うぃーーく

  • 間近でみる、ポンポンの文字作ってるJrたちかわいかった〜!
  • 縦花下手にいる大河見てたら、小山さんがちょうどその間にいて…アリーナじっと見ててやや目が合った感じが…しなくもなく。慶うちわよりも大河うちわの方が目合うのどうしてなんですか!w

ポコポン

  • めっちゃくちゃ大河かわいいね???上手あんま入れてなかったから、今日ようやくちゃんと見れたんだけど…表情豊か…長い帽子の中から〜のとことかほんと…♪抱きしめる〜もかわいい顔作ってから自分のことギューってすんの!!!かわいい!!!知ってるけど!!!!
  • ♪おにぎり〜の頭の上で△作るみたいに手ふりふりするところも!とてもかわいい!!めちゃくちゃぶりっこ!
  • 高速チョキチョキんとこ。はるはるが肩でぜーぜー息をする演技してて、隣の福谷くんもぜーぜーしてついに座り込んで、にうすが踊るよ〜って言ったら、はるはるが福谷くんの手を引っ張って起こしてあげた!!と思ったら、引っ張った反動で、今度は自分が座り込むはるはるww福谷くんにおいってひっぱりあげられて、二人でワハハってすんごい楽しそうだった〜!!!かわいい;;;;
  • jr紹介。
  • 増「稲葉ー!冨岡ー!秋山ー!福士ー!彼らがめいどー!!」彼ら!バージョン!

U R not alone

  • 今日も思い切り歌いました!僕は誓うよー!一切引かないし一切負けない!!!

とみけんのこととか、あやめの出番カットとか、立ち位置変更とか、ショックな事もたくさんあったけど、やっぱりアリーナは楽しかった…最の高。Jrもにうすも本当に近かったし、ステージが近いってやっぱり楽しい。
今回、スタンドJr担はおいてけぼりだからなー。スタンドだとどうしてもテンションが上がりきらない。遠いから、一緒に騒ぐよりも見ることに必死になっちゃう。
昨年はスタンドでもすごい楽しかったのは、やっぱり外周の力が大きいと思うんだ。Jrの使いどころって、アリーナよりもスタンド盛り上げる方が適してると思うけどな〜〜〜!にうすがアリーナいる時に、遠くのにうすよりも近くで盛り上げてくれるJrと一緒に盛り上がるっていう方がテンションあがるのでは。
札幌で、なんで昨年のいいところを継続してくれないんだろう…?と話してた私たちなのでした。