NEWSツアー ネバーランド@東京ドーム 6/11

  • NEWSツアー ネバーランド@東京ドーム 6/11
    • アリーナEブロ。パルコ、杏里ちゃん、いくらさん。にうす担3人に挟まれる大河担w

今回おそろしいほどにチケ運がよくて…また通路横ブロックだったっていうね?オーラスで最高の席で見させていただきました;;ありがとうございました!!!

バックJr16名:MADE(秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹)、渡辺大輝、植田翔、野澤祐樹、今野貴之、新藤樹力、椿泰我、荻野未友治、林拓音、影山拓也、福谷将知、高橋汐音、西村航

大河髪切って、前髪スッキリ真ん中分けの黒髪になってた。男みが強い!!!小山担からはどこにいるか見つけづらい!ってクレームを受けたw


レポというか感想です。いろいろあったツアーの感想。と、自分語り。10日のフロート事件は、ちゃんと別エントリーで残したいので、あとで書きます。

ネバーランド

  • 近!近!!!
  • いやもうね、間近で見る炎と水と光の饗宴ね、マジで!マジできれい!!!!♪レイの時のレーザーがセンステの後ろからバーって光る瞬間、鳥肌だよね…。
  • 小山さんの後ろから後光がさしてた…カッコいい…

DTF

  • ♪へいちょっと!今日ののぶたいあごクイは、ふざけないでちゃんとやってたw

4+FAN

  • 友達が当ててくれた席が、まさかのドンピ大河立ち位置で!!拝むしかなかった…。あれ?大河どこ?もっと後ろだっけ?って思ってきょろきょろしてたら、赤い人がこっち歩いてきて…あ!?とまっ…あっ!?ここ?ここか!!??YABEEEEEE!!!!(合掌)
  • 5万分の10ぐらいの席を引き当てる友達、そして引き寄せる大河。これ昨年もあったじゃん?こういうのあったじゃん?立ち位置変更あった日に、立ち位置の席だった時あったから!本当に信じられないぐらい大河の引きが!強い!!!あの人、ほんと立ち位置引き寄せてくるから…どうなってんのマジで…w
  • ほんの数メートル先に大河がいたから、前に立った時多分うちわ見えてたのに、こっち見ないしファンサ出し惜しみしてきてwなんでー?と思って見てたら、ウォーオウォーオ!のとこで耳に手をあてて客席煽ってくるじゃないですか。自担の煽りだし楽しいし、そりゃ声出して盛り上がるしかないじゃないですか。イエーイってやってたら、最後走り始める前のとこで、両手でためてためて…んーちゅ!って全力投げチューしてくれて…ホギャー!ってなってる私たちをしり目に、大河ワハハ!って笑いながら走っていきましたよwあれすーごい好きな大河だった〜楽しそうでかわいい!こっちも楽しくなるやつ!!!大好き!
  • まあ、案の定近すぎてパーンってなって、他は何も覚えてないのが残念です…
  • 髪が短くなって、♪僕らファンタスティック!の表情はよく見えたしかわいかった気が…します…(朧気)ラスト僕らファンタスティックは、両方じゃなくて、右のサムズアップだけだった。そうだよ、君たちファンタスティックだよおおお!!!って心の中で叫んどいた。

あやめ

  • ラストあやめ;;やだ;;もっと見たい;;;;
  • シゲさん今日も異次元のかっこよさ…顔面がキレイ…。
  • 今野先輩のあやめ、張り付いた前髪がセクシーだけど神聖な感じがしてよかった〜。あやめの和の感じがとってもよく似合ってるあたりは、やっぱさすがだなーって思いました。詩吟の人だけある!大河は見えなかった。

アクセントダンス

  • ラストはけるとこ、大河投げ捨てるように唇ぬぐってから、はけてったw

スノードロップ

  • パルコ「!!!今日も小山さんのパートが!ない!!」(絶望した顔)
  • それな!!!

touch

  • ラストのまっすーの「タッチ…」で隣の大河もモニター抜かれるんだけど、あれ大河分かっててとびきりのスマイル繰り出してくるし、しかも今日は最後にバチンてウインクも入れてきて!!「ずるい!」って毎度隣の小山担に言われる。わかる!!あれは見ちゃうずるいw

ニャン太

  • 小山さん今日は、ネックレスにキスしてから手を合わせて、天を仰いだ。
  • 最初からずっと涙声で…がんばれ!って思いながら…今日も泣きました。全11回、皆勤賞で泣きました!!!むり!毎回最後のにゃんたの写真で涙出ちゃう!!
  • 小山さんが涙をこらえて頑張って歌ってたのがまた格別にぐっときて…次の恋知らでも涙止まんなかった。気持ちの高ぶりがすごかった(;∀;)

エビオ

  • 今日は、稲葉のお尻をバーン!だったーーー!!!ありがとうまっすーーー!!!!

サマラバ

  • 水越しに見る大河とのぶきと小山さんが、めっちゃ夏だった!!サマー!ラバー!!!

ニャロ

  • ♪こっち向いてちょうだい渚のエンジェル〜で、まさに!まさに!!にうす3人が私たちの方を向いてくれて!!!!かわいくて!かわいくて!!!かわいかった………(語彙の消滅)

オリヒメ

  • スタートのとみけんのダンスが目の前で!!!カッコよくて涙出そうだった…。ラストオリヒメダンス、存分に目に焼きつけました;;
  • なんだか新藤くんはいつもより、噛み締めるような表情で踊ってた気がしたな。

MC

  • あやめのくだり
  • あやめを歌いたいと言い出す、こやてごます。センステであやめを歌いだしたら、途中から曲がかかり、ペンラの光制御もされて、挙句クレーンまで稼働して!スタッフさんの悪ふざけ最高かよ!と思ったら、極めつけにJrまで出てきて踊りだしてww腹抱えて笑ったwwwこんなにJrが笑顔で笑いながら踊るあやめ初めてみたよ?!すごい面白かった!!
  • 大河曲終わってはける時に、近くにいたまっすーに向かって直角のお辞儀して「お疲れ様っしたー!!」っていってからはけてったのかわいい。
  • クレーンの上で、高さにぷるぷるしながらはいつくばってる小山さんめちゃかわいかったし、悪ふざけがすぎるあやめで、ツアーで見たMCの中で一番笑ったかもwwはやくDVDで見たい!
  • にうす担にも「あそこでJrくんたちも出てきたの、すごい良かった!」って言ってもらったよ大河ー!
  • テゴシゲが20代ラストのコンサートかもねという流れで、アラサー小山さんは涙腺緩くなった話からの、アラサーになったらなかなかキャラ変できないよ?
  • てご?「なんで?大山になればいいじゃん!」大山w笑ったwwいきなり大山はあれだから、40歳で中山だとか言い出してからの
  • てご「英語がいいときはスモールマウンテンでいいじゃん」影山のネターー!ww
  • 小山「影山君、今日誕生日なんだよn…」というところで、ミスターインポッシブルの汽笛がなって!私影山担じゃないけど、割と発狂案件だった…。ほかの会場でもそうだったけど、あのボタン押す人ほんとタイミング考えよ?!!毎回トークの流れぶったぎるのなんでだったの…

サイレントラブ

  • オーラスにしていまさらなんだけど、円形になって踊るとこ対角線で肩ポン同士ペアになってるのね…小山さんの肩越しに大河が見えて、あああ!!!切ない!ってなったよ…。近づくのは、ラストの肩ポンの時だけなんだ…
  • ドームの下から照らされる照明もきれいでよかったけど、やっぱアリーナバージョンの8本だけライトが点くあの瞬間が何にも変え難い感動があった。ちゃんと、にうすとめいどちゃんの、8人分照明があったんだよ。

ミステリア

  • はるはるの表情が豊か!!怪しい感じが出てて、とても好きなやつだったーー!!!

バンビーナ

  • 大河さん、今日も最高だったんすよぉ!割とガシガシ健康的に踊ってんのに、♪ライクオアラブその答えを〜のとこで、にやーって口角あげて微笑んだの、突然の不健全エロでしにましたよね。
  • 2回目のサビでは、見下すような視線で見つめてくんの、完全に会場抱いてた…俺の女だったねすき…
  • ここも大河0ズレで最高でした。双眼鏡なきゃみえない距離だけどw

チャンカパ

  • 地上から見るフロート御一行様が、マジでエレクトリカルパレード!!綺麗ー!!!
  • 今日は、途中フロートが止まるところで、めいどちゃん持ってるフラッグを置いて、ちょこちょこ手振りだけやってた。かわいかった!
  • チュムの時かな?バクステ近くの一階スタンド中列にある、のぶき4連うちわを、フロートからしっかり見つけてお手振りしてたのぶきの優しさに全私が泣いた(;▽;)うちわの人たち喜んでたなぁ。フロート乗ってる自担からファンサもらうって、嬉しいよねきっと…よかったねぇ;;
  • とみけんがうちわ見て、両方のほっぺ引っ張ってからニコーってしてたんだけど、あれはなんのファンサだったのか!!うしさん…?なんか餅みたいだったけどwなにやってだったの?!

ウィーーーーク

  • 昨日はウィークのイントロ始まったら、メイドちゃんに沿いでフロート降りてったけど、今日は割とゆっくりめ。旗振ってくれてたJrだけメインステに走っていってて、先にスタンバイしてたみたい。めいどちゃんはメインステにみんな出てきてから、割とゆっくり目にステージへ。
  • とみけんのバク転も目の前だったー;;;;跳んでいくとみけん力強くて、ものすごくて!連バク感動した!!バク宙もきれいに決まってたよ〜!!!11連バクとかしてるから、前のJrとの距離がすごいあいてて、アクロ終わったあとに、ふらふらしながらとてとてって音しそうな感じで駆けていくのがまた可愛くてね!?…ギャップ萌え!!!
  • 周りのにうす担も見て拍手してくれてたし、一緒に入った友達にも「あれ誰?!」って言われたよー!爪後のこしてるぅ!

U R not alone

  • 昨日はAメロでまっすーが涙で声をつまらせて歌えなくなっちゃってて、今日は大丈夫かながんばれって思いながら見てたら、ちゃんと歌えてて、さすがますだプロ…!!!ってなりましたねー。
  • 会場みんなでサビ歌うとこの先導、多分手越が感情高ぶって歌いだせなくて、オーオーの合唱が2コーラスからいつもより多い3コーラスに増えたのね。小山さんが「おお?!」って手越のこと振り返ったりしてて。もうそこで、こちらもぐっときてたんです…でもこれから歌だしと思って我慢してて。そしたら隣で小山担とシゲアキ担が泣き出してさ、私も歌いながら号泣だったよ…。
  • 大サビの手越の歌がすごい感情込もってて、涙を飲み込んで、腹の底から絞り出すような声で。昨日もそんな感じで、私泣いたんだよね。今日もこちらは涙腺決壊ですよ。
  • 歌がね、伝わってくるんだって。どの会場もそれは同じだったけど、でもドームはなんせ人数が多いから客席の声がすごいボリュームで。あったかいし心に響くしで、なんだか歌の力をすごく感じた公演だった。理屈じゃない、言葉にできない気持ちがこみ上げる瞬間が、確かにあの時あったんだ。
  • このツアーでどんな時もずっと笑顔で力強くステージに立ってきた手越が、全部終わってステージはけた後に、ステージの裏で流した涙を、WSでは悔恨の涙みたいな扱い方されて…さぞ悔しいだろうなぁ。
  • そんな涙はファンに失礼だろって本人が一番思ってただろうから、最後も溢れそうになる感情を我慢して堪えて、まっすぐ歌ってたのにー!!あの放送のされようはない。曲解して伝えられる、これがテレビなんだなって…ほんとがっかりした。
  • 手越の涙は、ファンの声があたたかくてとか、そういう感情で出た涙だったんじゃないかなって思ってる。





全公演を終えて思うこと。

NEWSのこと

ツアー中にいろいろプラベが取りざたされて、にうすちゃんの顔色がさえなかったりで「気にすんな!1人じゃないって伝えたいのはこっちだよ」って結構心配してたんだけど…ドームオーラスを見て、モヤモヤが全て払拭されました!!!

私たちもにうすもさ、これまで色んな事を乗り越えてきたじゃない。壁にぶつかったり、なくなる可能性に絶望したりさ。だから、そんなちっちゃいことで揺らぐような気持ちで応援してないんだよ!ドーンと構えといていいから。うるさい雑音なんて気にすんなよ!そんなの聞き流せばいい!!心の中で、何度も諦めるかって言えばいいじゃん!!!
あんなことで、裏切られたなんて思ってないから。もっとファンを信じてくれていいんだよ。パフォーマンス見てたら、どんだけ距離があったって頑張ってることはちゃんと心に伝わってくる。こんなに素晴らしく楽しいコンサートを見せてくれて、明日からも頑張ろうと思わせてくれるんだもの、そんなのありがとうしかないって。

アイドルって、みんなを元気にしてくれる存在じゃない?ちゃんと元気をもらってる。それだけで君たちは本業を全うしてると思うし、周りにとやかく言われる筋合いはない。色んな人間がいるから、そりゃいろいろ言われたりもあるだろうけど、もっとファンの良い言葉を受け取ってほしい。ファンじゃない人間の悪い言葉を気にするんじゃなくて、にうすファンの好きだよっていう気持ちを、もっと受け取ってほしいなってずっと思ってた。
ドームオーラス公演の、URノットの一体感はファンの気持ちが溢れ出したようで、素直に感動したし途中から涙が止まらなかった。ほんとにうすのファン最高だな!って思った。絆だとかそういうことを口にするのは好きじゃないけど、でもあの時確かにファンとにうすのそういう目に見えない何かが見えた気がしたんだ。きっとにうすも感じてたよね?答えは出たでしょ。そうだよ、前だけ向いてればいい。背中は私たちが押す!だからなんも気にすんな!!



自分のこと

今回のツアーは、間にクリエを経たこともあり、改めてめいどちゃんの応援を頑張ろうと気合が入るツアーになったし、何より忘れがちになってたコンサートの楽しみ方を思い出せたことが、自分にとっては大きかった。
正直ここ一年ぐらい、Jr担のいろんなしがらみにがんじがらめになって、現場の楽しみ方がよくわからなくなってた。ファンサもらうことが大事なんじゃない、私にとっては自分が楽しむことが一番大事。演者も演出も含め、見たいものを見て、楽しい時には声を上げて、笑いたいときに笑う。それが私のしたいことだったって思い出した。
それは、昨年のツアーで偶然出会ったにうす担の方々が、「Jrの顔を覚えたい」って言ってくれて、Jrトランプ作ったことがきっかけで。彼女たちが、ツアーJrの顔を覚えていって、○○くんが手振ってくれたよって報告してくれて、あーそうだよ、コンサートって本来そうだ、自担だけにしか手を振っちゃいけないわけじゃない、みんなでその場を盛り上げた方が楽しいじゃん!て思ったんだよね。

大河のうちわ持ってると、他のJrに手振ったり盛り上げたりするのがはばかられて今までなかなかできなくて、それもあって大河が近くにいない公演は、少しだけ不完全燃焼になってたのかも。
あとめいどちゃんレポが少なかったときは、自分が見てレポして世の中に広めなきゃ!っていう気持ちもあったりしたから。今はみんながレポしてくれるから、私が頑張らなくてもいいかなって思ってる。もともと自分の感想みたいなレポだしねw「かわいい!」しか言わないレポww

それで、今回のツアーのMCでにうすが「違う人のうちわ持ってても、手振ってね!」って言ってくれて。そうだよ、別に悪いことじゃないじゃん。誰のうちわ持ってても、手を振ってもらえた方がやってる方もテンション上がるに決まってる!と思ってさ。みんなで一つになって楽しめた方がより楽しいなって思ったのよ。
こんな当たり前のことが、見えなくなってたんだなぁ。それが衝撃だった。思い出せてよかった!!!大河のファンも増えたことだし、これからはもう少し自分がやりたいように、楽しいようにやってみようと思う!!
担降りもしたことだしね。(演出家の大河にw)


ネバーランドお疲れさまでした!!!今年も、にうすとめいどちゃんと一緒にツアーまわれて、とっても楽しい春だった!特に、和歌山でサマラバ追加されてからは、盛り上がる曲増えて楽しかったな!