NEWSツアーカルテット@静岡4/9

入ったらステ横もステ横で、ステージの延長線上ぐらいの場所でビックリ。私もステージに出てるぐらいの感じだったからねwいやーでもこんな端っこまで入れていいの!?詐欺じゃない??ってぐらい、ステージ裏(上段の出っ張りよりも後ろ…)の席とかもあったから…まだ横でよかった、な…。
会場入って、ブロック確認しながら歩いてたら、どこまでいくんだと思うぐらいどんどんメインステ側へ歩いていくわけですよ。えー?って思いながら席に着いたら、席の前方にステージにかかる階段がおいてあったわけ。ん?ん???なんだこれ???と。スタトロ入るんだろうなーと思ってたけど、まさか!ステージから!にうすが直接上がってくるとか…なにそれ聞いてない!!!ですしたよ。本当に。
ずっと前に札幌でアリーナ最前入った時よりもニウスが近かった。当たり前だけどw近すぎて全ての記憶を失くしたよね!\(^o^)/

  • MADE めいど/秋山大河、冨岡健翔、稲葉光、福士申樹
  • Jr.岸本慎太郎、植田翔、川口優、渡辺大輝、林拓音、福谷、中村、新藤樹力、椿泰我、三原賢、荻野、西村

オープニングJrダンス

  • ステージサイド下に階段があってそこからJrが上がってくるんだけど、ステージ上がる前、サイドの黒幕出た瞬間から、先頭をキリキリ歩いてる大河が最高にカッコよかった!!!一瞬の気の緩みもなかった〜〜〜!!!かっこいいいいいい!!!!

希望

  • Jrきたー近いー!(ビカーーー)め、めがぁ…!!!!!
  • 反対側から上手向きについてる照明がスタンド席にもろ照射されて、目潰しされてJrが全然みえないという事故w照明当たりすぎて、たぶんあれ私たちもステージに出てたよwww
  • なんとかうっすら見えたんだけど、大河は今日も曲の途中でステ横見て手振ってくれて!!ライト当たってるから、ステージからはうちわがさぞかし見やすかったんだろうが、いかんせん私たちから大河の顔が見えないって言うね…もったいないことを!

チュム

  • 希望からの立ち位置チェンジ、大河わざわざステ横スタンドの近くまで来て、スタンドを煽ってから上段へ!うわーい!!テンションあがる!!!
  • 大サビのとこかな?しゃがんでポーズ取って、ステ横スタンド見ながらニヤリ。それほんと反則ですから!!!毎回!はいしんだー!ってなるこっちの身にもなって!!!!!うううう!!!

太陽のナミダ

  • 大河はメインステ側向いて踊ってるから、今日も最高に見やすい。この曲だけ、ステ横最高。
  • ラストあたりのターンのところ、大河真ん中向いた時にめいどちゃんの誰かと目が合ったのか、口元が一瞬にまっと。すぐ真面目な顔になって踊ってたけどね!

シゲアキのソロ

  • 今日もシゲアキ先生、最高オブ最高でした。最高…!!!カッコいい!!!!!!
  • バラに近い席だったけど、大河は上手前列ではないかなー?と。横から見ると背筋と肩が大河な感じした。

まっすーソロ

  • おや?今日下手向いて踊ってない…?と思って、終わってから隣の方に確認したら、やっぱり正面が下手に変わってたようで。静岡バクステスタンドないから特別対応なのね。上手ステ横住民、バクステ向きでも下手向きでも背中なことに変わりないので、どちらも見えないかわんないという。
  • って私明日下手アリーナじゃんんんん!!!!??となり、ワクワクが止まらないコンサート後。ラッキー!

NEWSKOOL

  • 最初のところ。今日も全力でのしかかってくるまっすーを、背中から支える大河たちw重いー!って最後に転げるの、何度見てもかわいいしかない。
  • 途中のまっすーとの掛け合い、大河は両手広げてまっすーにドーン!びくともしないまっすーw
  • モーション止まるところ、大河またまっすーにキャップちょんと触られてて、今日は1回しかやらないなーと見ていたら、まっすーにキャップ取られた!まっすー手元でキャップくるっとまわして、大河の頭にポンと置いたんだけど、ちゃんと乗っからずに床に落ちるというw
  • 次のタイミングで、大河自分でキャップ拾って、まっすーに(これ(キャップ)!落ちたじゃないっすか!ムー!)ってパントマイムしてて、ますたい小芝居劇場かわいすぎて!ありがとうありがとう!!!!

でぱーちゃー

  • 大河のいる外周にシゲが来た時に、シゲがアリーナ向いたらさっとスタンド側に向きを変えて会場中を楽しませる大河くん、今日も出来ジュー( ´ ▽ ` )

MC

  • 小山さんが「オレ誰のうちわもうれしいよ!Jrのうちわ持ってるのもうれしい!」っていうから、大河のうちわ持って小山さんに手を振ってみた。手振ってくれた;;;;担当時代4年間一度も小山さんからファンサもらえなかった私が!!大河のうちわを持ったらファンサもらえるって!!!自然の摂理どうなってんすか!!!!!!wwしかし素直に嬉しい^^

こやソロ

  • 真横から見ると、小山さんの胸元が見えそうで見えなくて…絶妙!!!結局見えないのかよ!みたいなねw
  • 花道歩いていくのをステージ側から見ると、暗闇にポツポツと赤い番傘が咲いていて妖艶。とーってもすてき!正面から見てると、あまり番傘の意味が分からなかったんだけど、上からとか後ろから見るとなるほど美しいじゃないですか。

ニウスニッポン

  • こやたい。いつものようにメインステで並んで、大河の頭ぎゅってつかみ、ひだりみみの上の髪の毛クシャってしたーー!!彼女か!!かわいい(´;ω;`)

ABO

  • ニウスが目の前の階段上がって、スタンドにつっこんできて!!!!!!!な、なんなんこれ!!!!?って
  • ロッコ来るのはわかってたので、お隣のます担と通路側の席かわってあげた〜!タッチできたみたいでよかった^^
  • まっすーも手越もめちゃくちゃ至近距離でね…お肌つるつるでしたよ…ていうか、本当に近すぎて、何も何も?逆に何も?記憶がないよね???突然だったし、なんの心の準備も出来てなくて…本当に焦った…w
  • ラストサビこいよこいよ〜♪のとこ、てご「あ、歌ってんのオレだけだ!」みんなーー歌ってーーーwww

テッペン

  • ABO終わりで、あ、まず!とかいってて、小山「裏を移動しております!!」移動間に合わなかったww
  • で、ほら、次はコヤシゲが来るわけじゃないですか。てことで、コヤシゲもすぐ隣の通路を通ったわけ…。シゲは階段から登ってきたのかな?で、ささーっとトロッコに乗ったから結構一瞬。汗ダラダラだったけど、すんごいさわやかだった〜。横顔もイケメン〜シゲ〜〜〜!

ニャロ

  • 小山さんはトロッコから来て、そのまま階段おりちゃうのかなーと思ったら、本当にはしっこのスタンドの方まで通路走っていって「見えてるぞー!」ってスタンド煽ってて、キラキラしてたー!かわいかったー!!
  • その後こっちきたんです。きたんですーー!!!そりゃそうだ。ステージ戻るから、来るんだけど!!ち、ちかすぎて息が出来ないわけよもう…
  • そんでちょうちょうちょう申し訳ないんですけど、Jrのうちわでも嬉しいっていうから><いうから><大河のうちわ申し訳なくちょっと下目に持って、けーーちゃーーん><!って手出したらバッチリ目見てタッチしてくれて;;こ、こやまさーーーーーーーん!!!!;;;;;私の小山担4年間全部を足しても、こんな近距離+ファンサなかったわ…あわわわわって手が震えるやつ。いやはや、小山さんの愛情の深さ、御見それしました。今後とも、大河くんをよろしくお願いいたします(お辞儀)
  • いやもうほんと、この時点で息が出来ないわけ!!窒息寸前なわけよ!!!!いきが!できないぞ!!!!!本編終わって、ます担と2人してしゃがみこんで、やーーーーばかった…って呆然wこの時点で一回魂抜けてますからね。召された。

AC

さくらガール

  • ラスト、増「お茶の葉〜♪」www

恋祭

  • てご「静岡静岡お茶茶茶茶ー!」コヤシゲ笑って歌えないw
  • 横の通路に、カメラ抱えたスタッフさん来てた。真横からニュースのこととってたよー!次回のDVDに収録されるといいな♪
  • 大河外周で、「ミキティーーー!!」ファンサやってたw(ん?)とうちわ見て、高速で一瞬ミキティー!w久しぶりに!みた!ね!!大河それ好きじゃないもんね?
  • メインステを上手スタンド側に歩いてきた大河、ニウスが上がってきたスタンドにかかる階段を2段ぐらいタンタンって上がってきてね?!スタンドに突入してくるのかとあわあわ!!乗り越えて来そうな勢いがあったんですよ!!!ちょっとちょっと大河!まさかクリエでもないのに、乗り込んできちゃいます!?…ってそんなわけなかった。そりゃそうだw
  • 階段上がってきて、スタンドの上にまで手を振る大河くんザアイドル!1列の人なんて触れそうな距離だったと思う。そこで、スタンド上からびゅーんと下までみてくれて、最後にうちわ気付いてくれて手も振っていただいた☆ありがとう☆
  • そんでもって、まあそこまで至近距離の席でもないし出しても許されるかなーこっちの顔もそんな見えないよねーと思って作ってた「チュムチュムして!」うちわ。大河が階段上ってきたから、思いのほか近くて。いやいやいや想定外じゃないっすか。ちょっと待ってこっちの顔見える距離でこのうちわはちょっと、えあれ、どうしようどうs…!!?!?まさかの結構な至近距離で、アイドルウインクしながらの「チュム」をくらってしまい、わたし、瀕死。ひんし!!!!!;;;;ちょっとフフンて感じに得意げな表情がさ、オレのこと好きなんでしょ?ぐらいの小悪魔感ありましたからね…?で、チュム〜ってあの指やって、ひらひらって手振りながら、ステージ帰ってったんすよお…ア、アイドル…あの子、ちょう・アイドル…かわいすぎて地球割れるし蛇口からお茶も出るよ………。魂抜けてしばらくうずくまるしかなかった。仕方なかった。ここが、パラダイスか。
  • にっこにこで天真爛漫なザアイドル大河も好きだけど、あの挑戦的な、好きなんでしょー?しってまーす!みたいな目して見てくる時の大河も大好きなもんで…その表情ダンスのシーンぐらいでしかみたことなかったから…いや、ファンサでもそんな表情すんのって言う驚きと、なにそれ反則でしょ反則一発レッドだよ…っていう。案の定、私の魂が退場しましたしね??!!!!ラストの曲でよかったね!!!?ほんとね!!!!!ありがとう!!ございました!!!!!!!
  • 隣のます担さんJrには全然興味がない方だったんだけど、「あの、すごい近くまで来てくれてた子ですよね?」って言ってくれて。大阪に引き続き、ニウス担の記憶に残る大河くんカッコいいだろ;;;;;;そして、ニウス担もそう思うぐらい近くに来てくれた大河に感謝!!!!シゲカトウ〜♪(ありがとう〜のあのメロディで)
  • Jr紹介。めいどちゃんは、大河ダブピとかいつものかんじ!かわいい!
  • シゲ「明日もよろしくー!」
  • ます「かわいい後輩たちを応援してあげてくださーい!」
  • 「手越にパワーを!」で、手越がハイテンションで「お茶茶茶茶!」「茶茶茶〜!」とか言い出してw大河それ見て、口開けてめっちゃ笑ってたーwほんとたのしそう!
  • ニウス挨拶終わった後も最後までお茶推しで、シゲ「静岡ー!」てご「お茶茶茶茶ー!」とかいってはけてくし、すんごいわらったwはーたのしかった!!!


そんなこんなで、大混乱のまま終わりを迎えた静岡一日目。魂が抜けてしまい、しばらく席から動けなかった私たちを誰も責められまい。なんせ、接近戦すぎるだろーーー!!!クリエでもないのに、そんな心の準備、できてないから…と言いながら、翌日へ続くのであった。接近戦、第2弾。(えええええきいてないーーーー!)