NEWSツアーカルテット@静岡4/10

静岡、神席2連発…!
埋もれかなーセンステ見辛いかなーなんて思ってたけど、C3ブロが横6席並びで、隣のブロックからもセンステ近かった!!通路も近いし、通路側にいた子たちがしょっちゅう座るもんだから、視界も良好でwありがたやーw

チケ交換してくれたます担が超いい人で、エレジーの時内側どうぞって席交換してくれたりして…すごくたのしかったのでした(;∀;)にゅーすくーるの時も、大河まっすーの並びに2人でギャー!って、担当違うのに、「やばい近い近い!ぎゃー!!」てなるの面白かったなーw(*゚▽゚*)Mさんお世話になりました!!

OP

  • 「花道近いっすね」「やばいっすね!」ってわあわあしながらのOP。ちょうど人が出てくるところだったーーー!!ってことで、照明ついた途端、目の前にシゲが!!!こうふん!!

希望

  • 終わりのところ、大河ステ横の席にもファンサしながら、上段へ移動!!会場のすみずみまで楽しませてくれる大河くんアイドル♡
  • ラストのC&R終わり。チュムのイントロ始まる前に、外周にいる手越が「アパーー!」って叫んでるの見て、大河めちゃ笑ってたw

チュム

  • 大河のエロさやばい。…メモより。何もわからないけど、興奮したことはわかりました( ノД`)メモの意味!!!
  • 下手から見るチュムいいねー!大河バッチリ見えていいねー!!!間奏のカクカクさせる手の動きがそれはもう美しくて…!周りのJrと比べても、指先まで本当に美しく踊ってる!ので、大河の指先担、チュム、大好き!!

KAGUYA

  • ブワーっと舞い上がるキラキラの量がすごくて!!下から見上げるの幻想的だった!

太陽の〜

  • 大河はメインステ向きだからあんまりみえなかったけど、ナミダ〜♪のところカッコつけでセクシーな顔してたー!
  • 最後のチャチャチャチャッチャチャーン終わりで、二カーって口開けて笑顔になったのかわいいがすぎた

ますソロ リスン

  • 静岡のステージ構成(バックスタンドがない)のおかげで、踊る時に下手を正面にしてくれてて、まさかの初めて正面からまっすーソロをちゃんと見れたわけですが…!!!初めて正面からみれたんですよ!もう!最高だ…った…!!!!!がしがしダンス踊る大河もとみけんもまっすーもかっこよくて、ラストのたいとみシンメにまっすーセンターって、私的最強の布陣で震える!!!
  • もうずっと全じゃにーずの中で、ますソロが一番好きな私ですが、そんなまっすーソロのバックに自担ていうね。本当にぜいたく!そして!本当にカッコイイ!!!
  • この曲踊ってる大河見るたび、音楽に乗って踊る振り付けというかこういうダンス得意そうだなーって思う!イントロの飛び出してくるところからして、もうかっこいい!!ステップ軽やかー!!!

タッチ

  • ここの流れ、ずっとセンステに人がいるから息がつけないwたたみ掛けるように目の前来られてぜえぜえ!

NEWSくーる

  • ちょちょちょ!目の前に手越とのぶきがいるんですけど!!?ワー!近い!!すごいな〜と思ったのも束の間。
  • ちょっと待てよ、と。後半、増田組下手側じゃないかと。
  • 2コーラス目から、まっすーと大河がずっと目の前で踊ってたんですけど。え?ここクリエだった?クリエだった???という近さ。分かる?分かります??あの意味わからないぐらいの近さ、分かります???
  • 寸分狂わず大河とまっすーの立ち位置で、隣のます担さんと共に震えたよね!!!!震えるよね、そりゃあ!!!
  • 近くでダンスが見れて心臓が止まりそうだったーーー!!かわいいしカッコイイー!
  • ♪君のこと〜のとこ、下向いてポーズ取ったら、今日もまっすー大河のキャップをチョンてして、くるりと一回転させてかぶせ直してた。今日はかぶせるの成功!!周りから黄色い声がーー!!!!
  • その後、大河下向きながら口元ニヤニヤでまっすーのこと横目で見てたwかわ!いい!
  • 近すぎて逆に大河の視界にはなかなか入らなかったけど、はけ際一瞬うちわに気付いてくれて、ニッてしてて。今思えばこれが伏線なのでした。推理小説か!

でぱーちゃー

  • 外周にて昨日はただすれ違ったシゲと大河だけど、今日は目が合ったのかシゲから大河に寄ってきてくれて!顔見合わせてニコニコ!
  • サビのボルトみたいな指さす振付とか2人でシンメで踊ってニコニコしたり、肩組んだりして…
  • ここが天国かな?私、コヤシゲと大河の多量摂取でしぬのかな??^^^^
  • 最後は、大河がお辞儀でシゲを送り出してて、ちょう後輩ちゃん!かわいい!!いいなーーーあんな後輩ほしい!!!!w

MC

  • 後輩に服あげる話。まっすーがテゴマス好きなきょーもっちゃんの話をしてた。Jrの話出たのに、めいどちゃんの名前が出ないのは、事務所にきょもちゃんとかすとーんずとか推せって言われてるのかなー?とかちょっと邪推してしまうw

Jrアクセントダンス

  • もしかしてもしかして、ここの振付って曲で使われている楽器をオマージュした振付になってるんじゃないかと思ったりして。
  • 最初に踊り出すはるはるうえしょは、最初のメロディラインがバイオリンっぽいからバイオリンかな?とみのぶもバイオリンだと思うんだけど…とみのぶより音低いからビオラだったりして?弦楽器はよくわからないのだー。
  • いなたいは、パーカッション入り出してからだから、スネアのイメージか?頭ガクガクする振り付けは打楽器っぽいなーと。
  • 三原くんはピアノ。指の動きがピアノだった。
  • 外から2人目は、指揮者。
  • 外から4人目はバスドラっぽい感じ

こやソロ エレジー

  • 下手…大河がバッチリ見えるー!!;;こんなところで感動を覚える上手とステ横の住人(…)
  • 着物の袖で口元隠しながら踊るんだけど、大河は振りが大きいから着物の中に女1人かくまってそうなくらい物量感あって怪しさ満点。ひらりとめくれて一瞬口元見えたんだけど、表情作ってたのか歌ってたのか歯が見えるくらい口角上がっててそれもすごく演技がかって良かったなぁ
  • 大阪は小山さんにかぶってあんま見えなかったから静岡で久しぶりに大河のエレジー見れたんだけど、エロさが薄くなってたー。というかエロいより怪しい雰囲気の方が強くなってる感じが。
  • 腰突き上げるところも相当控え目になってません?R18!って言いすぎた!?ごめんね???と思わずにはいられなかったw
  • 小山さんも、ラストの寝転がってハァハァするやつが、スポーツっぽくなったというか、情操教育上そこまで悪いものでもなくなってたような…もったいない!!!w

ニウスニッポン

  • 大河出とちり?いつもの立ち位置来る前にダンスが始まってしまった。てくてく歩いてきて、位置についたらそのまま踊り出した。慌ててる感じでもなかったから…裏でなんかしてたの??いっつもここでてくるの遅いよね。一番最後に位置につくの。なんでだろう?
  • いつものこやたいの所。小山がメインステ来たら、今日は大河がいなぴの腕をちょいちょいって引いて、来いよ来いよ!って(;∀;)のぶきととみけんもセンターに集まってきて、小山とめいどちゃん5人で肩組んでさ!5人ともニコニコでさー!あのピースフルな空間どうしてくれよう!!

サヤエンドウ

  • 大河昨日はいなぴ連れ戻すんじゃなくて見に行ってそのままのぶきとみけん(下手)側で、あいつさー間違えてね?みたいな小芝居挟んで、いなぴ1人にして踊ってて。
  • その後、えびおでいなぴが大河に絡んでくれなかったのは、それの報復なんだろうか?w
  • 視線泥棒三原くん!!!!正面に立たれたら、見ないわけにいかない。いやなんかもうすごかった。
  • 汗が飛び散るぐらいシャカリキで踊るし、オタと目あったらにってして、さらにシャカリキになるし!!!見てくれた人に顔残しながらターンしてるのとかすごかった!!!あんなに楽しそうに踊る人見てたら、こっちも楽しくなっちゃうよね。

ABO

  • この曲は、双眼鏡かまえてる場合じゃない!踊りたい!!ってなるから、ステージ近いと双眼鏡かまえなくても良いのでとてもありがたい。
  • めっちゃ踊った。うちわ抱えて思う存分踊った。
  • センステ下手こっち向きで踊ってて視線泥棒してくる三原くんよ!!!三原くんこっち見ないで!見ちゃうから!見ないで!!かわいい!見ないで!!!という葛藤と共に、センステの手前上手側にチラチラ見えてる大河を見たりしていた。
  • ちょっと遠いなー反対側だしこっちは見えないよねーと思いながらチラチラ見ていたら、なんっかなんっか大河もこっちをチラチラ見てる気がして、おやーと思っていたら…目が合った…??ん?あれ?踊りながら手振られた?私か?(手を振り返してみる)めちゃめちゃ笑顔でぶんぶん振り返される。えっ…ほぼ真横にある真ん中ブロまで見てる大河の視野、いったいどうなってるの?180度ぐらいあるの??実は動物なの??!すごい!!!!!大河だけに…タイガー…!!!!!なんつって!!!なんつって!!!黙って。
  • いやいや、にゅーすくーるからの盛大な伏線の回収ありがとうございました!!(90°お辞儀)
  • とみのぶが、サビのクラップを2人で手合わせてパンパンってやってて可愛かった!なーー!とみけんが膝立ちになって、のぶきが手を出して叩いてたかな??

ニャロ

  • 大河は上手から外周ぐるぐる〜。下手スタンド中列の大河うちわに、立ち止まって大きく手を振り、そこでちょっと踊ってくれた大河くんちょうアイドル!!!
  • はるはる、オタの投げチューを受け取って心臓おさえて、ニコニコしてて…なにあれかわいい。客席向けて大砲みたいのも撃ってた。肩に筒を構えて、ドーーン!!キャノン砲か?w
  • アッシュきのこっぽくて顔がとんがってるJrは、植田くんかな?あの子ひょうひょうとファンサしてて面白いw下手外周からはける時に、客席じっと見ながらファンサするでもなくすーっと降りてったのエスカレーターのパントマイムみたいで笑った!

AC

こいまつり

  • 大河はメインステ常駐で、全く真ん中から後ろ側には来なかったなぁ。
  • あと花道にJrもニウスもあんまり来なくて、ちょっと寂しかった。川口とうえしょが駆け抜けてったぐらいだったかも?
  • Jr紹介
  • 大河は今日もダブピ。控えめのふんわりにっこり!
  • 増「我らがMADEー!!」(∩´∀`∩)♡
  • 手越「福岡でもサッカーしようなー!」
  • !!???てごっさん!そこ!そこ詳しく!!誰とサッカーしたの!!体力バカは、てごっさんと誰なの!!???(後日ラジオで、スタッフ含め10人ぐらいでサッカーやってたことが判明。5対5のフットサルだったらしい)
  • 「おれたちの名前はーーー!」\NEWWWWWWWS!!!/
  • 昨日も今日も、私銀テ配りJr…!若い子に取れた銀テをあげてきたよ!^^

やっぱり私は大河のパフォーマンスを見るのが好きだ!!!下手はダンスがだいたい見えるからストレスフリーだった。いいなー下手…今んとこ6回入って5回上手という偏り具合なんで…いつもながら奇跡的な席運の無さw大河事に関しては、今まで割と大河の吸引力のおかげでよかったんだけどなー。まあ、立ち位置などには入れていただいて、大変ありがたいです!!しあわせ!!!!ですが!私、やっぱダンスの見える席が一番いいや!という結論に至ったw


あとこれせっかく楽しいコンサートなのに、下げること言いたくないけどさ、でもてごっさん、さすがにひかりのしずくの歌詞を間違うのはなしだと思うんだ…。ゴメン!って声を聞いて涙がひっこんだもの。今回のツアー、札幌、大阪、静岡、どこの会場でも新アルバム曲の歌詞間違えてるからなー。忙しいのは分かるけど、もうちょっと頭に入らないもんか。もったいない!次こそ、ちゃんと歌ってね!福岡!期待してるよーー!