ジャニーズ楽曲大賞2008

昨年は知ってすぐに投票締め切りだったので、今年初参加でーす。他ユニがほとんどわからないので偏った答えですが…。
楽曲部門

  • 1位 summer time
  • 2位 your seed
  • 3位 FLY AGAIN
  • 4位 バンビーナ
  • 5位 SMACK

第1位は曲も振り付けもPVも、ついでに再生回数もダントツトップのサマタイ。総合的によかった!きゃわー!2位は曲が好きで初めてジャンプのCDを買うまでいったこの曲。名曲だと思うんだ。colorからはいうまでもなくフラアゲ!大好き!で、やっぱりパーティーみたあとなのでいれたくなったバンビーナ(笑)いやでもかっこいいよこの曲。カップリングなのがもったいないぐらい!アルバムがよかったのでかつん曲もいれたくて、何年たってもとSMACKとTABOOですごい迷ったけど…パフォーマンス込みでゆちソロに軍配。だって何年たってもコンでやってくれないから>< 次点は、ordinary、ギブ&テイク、forever、BJ、上記かつん曲、でした。スノエクとムラリストはいれるべきか迷ったけど、スノエクは今年の曲という意識がうすいのと、ムラリストは…選ぶ勇気がありませんでした(笑)
PV部門

  • summer time。監督に拍手…!!!

未音源化曲

  • MAsuperman。まっすーソロが大好きなんです…!!!小山を選べなくてすみません。くらりょのtornもあったけど、DVD化されてるしなと思ってやめました。

自担部門
小山慶一郎
好きなコンビ
コヤシゲ。私がコヤシゲって言ってあげなきゃ誰が言うの!という使命感(笑) 大好きですよ。
結果がたのしみです!集計お疲れ様です〜。