24見どころ2

そして、24時間みどころ2回目。けーちゃんが手話をしてるっていうだけで、号泣なんですが…。だってけーちゃんの笑顔がほんものなんだもん>< がんばってるのがリアルに伝わってきてたまらなかった。こういう姿がもっとみたいよーー!私も本当にちょっとだけ手話ができるんだけど、伝えるのがなかなか難しい。ありがとうとかごめんねは簡単だけど、細かいニュアンスになると国によってもやり方によっても形が違ったりして…奥が深いなーと思います。一緒に頑張ってくれた子供たちが、今年の夏は楽しかったなと思ってくれたらいいな。たくさんの音のない世界にいる子供たちにも、なにかが伝わればいいな。がんばれがんばれー!