えびとの出会い

とっつーおよびえびとの出会いを思い返してみた。←というのを、3/20に書き始めています。…このときからおりる気満々じゃないよwそして無駄に長いです。ご注意ください。

  • 一番最初にとっつーを認識したのは、○年前のはなまるまーけっと、とっつー初回登場の回。偶然にも初回見てたんだよ!なんて運命!!><(はいはい)しかしながら、第一印象は「この子じゃにーずなの?髪型も地味だし顔がじゃにーずっぽくない(=キラキラしてない)」でしたwごめんとっつーww当時のじゃにに興味のない私の「じゃにーず」というくくりは、タッキーみたいなキラキラ顔のイメージだったんだよね。そんでぐいぐいくる感じ?wとっつー控えめだしいいこちゃんぽいし、この子テレビにピンで出れることでいじめられたりしないの?とか言ってた気がするww私のじゃにーずなんというイメージw
  • 何年かして急ににゅすおちして、毎週少クラを見るようになったけど、えびはアクロすごいねーというぐらいの興味しかなかった。じゅにあにも特に興味なくて、、、じゅにあコロシアムもなんとなく見てる(早送りしてるときもあった)ところで、ふみきゅんとごっちのキャラが炸裂しだすわけで…w河合君のものまねおもしろいww五関様の女キャラなんなのwwwと2人のクオリティの高さに、だんだんとごちふみを好きになりはじめるwwこの時点では、まったくとっつーに興味ありませんw
  • とっつー意識しだしたのは、たぶん百識「モテる!」の回。最初はけーとにしか興味がなかったので、あんまり真面目にみてなかったんだ百識…。飛ばし飛ばしみてた。ゆるゲー前後からだんだん自分のジュニアの知識もついてきて、キャラもわかってきておもしろくなってきた頃です。そこに、突然「モテる!」の戸塚さんが降臨したわけでして…wwなにこの人wwこんな人だっけ?wwwってもう大爆笑wいわゆるギャップ萌え…だったのかな?萌えてたかはよくわからないけど、頭からとっつーの影を追いだせず、昨年の7月に行ったでぃずにーシーでは、あやのさんにモテる!のとっつーについて語ってたらしい。夢の国行ってまでって本当よっぽどwwwこの回DVDに残すか散々悩んで、でも百識見返したことないし…と思って消しちゃったんだよね。うわーんもったいない!
  • かつん女王コンで、トイプーくるくるパーマのふみきゅんお手振りにキュンキュンさせられたのも、好きになった原因のひとつかな。この辺からだと思う、本格的にえびが気になりだしたの。ファンサってすごいね。ファンサのせいでファンになるわけでは決してないんだけど、いろんな要因が重なっていたら、おちる引き金になる可能性はあるよねと。…私のように。
  • そして9月頃。番組の改編で、百識の放送が唐突に終了。うわーん><せっかくしょーんもとっつーも気になってきたところなのに!と絶望。しかし今思えば、この会えない時間が愛を育てたんだね…^^とっつーのことが頭にちらつく時期が続きます。なんせ今年のカウコン感想では「とっつーとふみきゅんを目で追っちゃう」というくだりがあるwそんなにか私!
  • 小山のはなまるカフェにとっつーが登場したこと、小山のメン愛にとっつーが「こーやーまー」@新宿って出てきたことw、この2点もかなりポイント高かったかな。小山に絡んでくれる人には大体愛着持ってたので、あら〜とっつーったらいいこじゃないー><とね、そりゃなりますよねー!革命かな?見に行った小山が、ごちふみと一緒ににっき先輩の楽屋でパンを食べたというのもあったねwこれもかなりキャー><てなったw…塚ちゃん事がひとつもないのは、小山が話してくれてないからなんです…ごめんね塚ちゃん!悪いのは小山だからね!><w
  • 塚ちゃんといえば、ドル誌でFIVEに面白話を暴露されていたので、なに塚ちゃんwwこんなおもしろいのwwwってなってから興味津津だったw私がFIVEやQ?のページも隅々まで読むようになったのは塚ちゃん効果だったりするのです。
  • ……ここまで書いてて思った。私、入り方間違ってない!?歌って踊れてアクロもできるじゃにーず代表みたいなグループなのに、全部おもしろいwから入るとか、そんな、バカな…!!!!!><ww
  • 2009年12月にうっちーQ?ツアーに参加しまして。楽しくてじゅにあに興味がわき、勢いでPZのDVD購入。本腰を入れて少クラを見始める。
  • あけて2010年1月。興味を持ってしまったらもう少クラが楽しくて、少クラのヘビリピ回数が増える。
  • 2010/2/7。ついに、ダイアリでえびじカテゴリーをきるw
  • 2010/2/13。ドリボズDVD購入。亀ちゃんも聖も演技が大好きなのでドリボズずっと欲しかったというのもあるけど、半分はえびのために買ったといっても嘘ではないドリボズであった。…この時、とっつーにバレンタインのチョコも買ってるし!wあーあーあーwww><
  • 3月。革命DVD発売。完全にえびじ目当てのDVD購入に戸惑いつつも、えび担ハイカーさんに背中を押されて購入。革命買ってからは2日に1回は革命見てた。これ、嘘じゃないのがひどい…w
  • 3月28日。えびじクリエが決まる。おめでとう;;と泣けた自分にびっくり。そして、自分の中でクリエに行かないという選択肢がこの時点で既になかった。
  • 4月。奇しくもクリエが決まったことにより、えびじのことで頭がいっぱいに。クリエのチケ鬱期やえびじ動画漁りなど、毎日毎日えびじのことを考えてた。かわいー!かっこいー!泣けるー!クリエー!の繰り返し。
  • さんっざん悩んで迷ったあげく、とっつー入所日翌日、4月26日にとっつーへ担降りしました!
  • …あれ?結局なんでとっつーが担当になったんだろうw正直ね、わかんないのwなんでとっつーじゃなきゃだめだったのか、未だにわからない。えびじの中でいえば顔も背格好も五関様が1番タイプなので、とっつーのお顔は正直タイプじゃなかったりする。薄めの顔でぺらっとしてる人が好きなんだよね。なのに…なんかもう、理屈じゃないんだってwとっつーの言動も行動も気になるんだもん!色んな意味でドキドキして目が離せないのww時たま電波なこともおっしゃいますけどw、心根がしっかりしてるというか男らしいというか我慢強いというかそういうところも好きだなー。底の見えないとつかしょうたという存在が不思議でかわいくて目が離せない!そんな感じの今でした!