白ワイン

  • ドミニオ デ エグレン/エストラテゴ レアル ブランコ(てご…!)
  • 白・スペイン
  • 1200円ぐらい

アメリカでなんとか賞みたいのをとったらしい。…賞どうとかよりも、ayanoさん(id:aeropuerto)がブログでアーガイル!といっていたのが気になって、「ゆっち><」と思って買ってしまったワイン。白のラベルの方が、よりアーガイラーゆっちっぽかったんです!それだけです…。飲みやすいからめ白でした。でもまあ、味は普通かな?

  • LEYDA VINEYARD/MONTES ソーヴィニヨンブラン2007
  • 白・チリ
  • 1000円ぐらい

某ワイン専門店でまとめ買いした一本目〜。値段の割に飲みやすくあとに残らないおいしいワインでした!フルーティーな香りがするのに味は辛めというのが私好み。

  • TOSCANA ビアンコ2005
  • 白・イタリア
  • 1000円ぐらい

こちらも某ワイン専門店でまとめ買い2本目。酸味が強い。…というか酸化してるのでは?という味がした;開けてないのにワインのかさも減ってたし澱っぽいものが浮遊しているような…。おいしくないので、料理酒になりましたとさ。