北海道1部感想(途中)

全体的に増田さんにオスのにおいが感じて、きゃーーーーーとなりっぱなしでした。かれいなるスパイを見たあとだから余計に、おとこ増田かこいいーーーー><となったのかもしれない。かなしそうな顔で歌う姿とか、前髪を横にながしてまゆげがあらわになってる姿とかたまらない!手越さんは…髪が伸びてた。パーマとれかけ?でもこの前髪きってもらったんだっけ??あとは本当に黒くて、心の中でまたNO MORE 日焼け!のラップを歌いました…。ライブ自体はバンドだし、ほんとうにすてきでした。個人的にはソプラノサックスがもーいい音で、間奏にソロのあるあの曲なんてたまんなかった!にやにやしながらサックスを見ていた。テゴマスをみて!
長いのとネタばれとでたたみます。途中まではMCなのでネタばれなし。
今回の公演が3時間ぐらいあったのは、色紙の抽選があったからかもしれない。北海道の厚生年金会館は危ないから色紙を投げちゃいけないのです。

  • M「色紙は投げれないんです」
  • 客席「えー」
  • からの?w「投げれないで終わるテゴマスだと思いますか?」ぎゃー!なにその意地悪キャラ…!!
  • 席番号を引いて当てるくじ形式での色紙プレゼントでした。たしかまっすーが何回も「なんだ増田かよー手越のがよかった、というのはなしで!」と言っていた。心配性(笑)2階が2枚、1階が4枚当たってた。

まっすー、空気がいいし暑くないから北海道大好き。車から降りても「あづってならない」の芝居がかったあづっの言い方がきゃわでした。高速から牛をみてテンションが上がった。白と黒のふつうのじゃなくて茶色のやつ。あれ牛?牛だよね?って(笑)話の途中で2回ぐらい言っていた。大事だったんだね><(笑)
テゴマスは15日の4時ぐらいにホテルに着いたらしい。7時に夕飯集合でそれまでは自由時間。

  • T「まっすー何してた?」
  • M「部屋に観光マップみたいのがあって、その下にラーメンのなんか?いっぱい載ってて、これだと」(もっと長く説明をしていた)
  • T「ラーメン食べに行ったの?」←結論を急ぐw
  • M「場所がわかんないから、一回スタッフさんかマネージャーを呼ぼうかなと。でも呼ぶのが面倒になって、ベッドに座ったら」
  • T「寝てたと」←だからオチを先にww
  • M「寝てた。手越は?」
  • T「オレかなり満喫した!」札幌時計台テレビ塔の展望台へ行き、大通公園を散歩したらしい。ざんぎの串にささってるやつを食べた。「写真撮ったのに持ってくるの忘れた!」なんと!スタッフさんのGJでスクリーンにてごっさんの観光ピン写真が!!ふつうのおにいちゃんみたいな恰好(グラサンなし)で、各場所でポーズを。テレビ塔は階段っぽいところで♪愛の〜非常口ポーズでとってたw公園は、串をもって噴水の前でポーズ。西5丁目の噴水でしたよー。ざんぎ串は通常公園では売ってない気がするので、そのときやってたビアガーデンのフードメニューじゃないかな?w
  • 満喫したという手越さんに対して、M「オレも札幌の景色満喫したし!…ホテルの窓から」かなしい><
  • T「え、でもホテルの窓あけたら壁じゃない?」
  • M「こう、壁があるけどこっちのほうから」伸びて右のほうを覗くふりがきゃわだった!「そういえば、この前中丸君からきた沖縄のホテルの写メも、バーーンて壁だった」思わぬところでゆちますネタ発掘ですよ!!キャー><
  • 最終的に、M「今度さそって」という拗ねたまっすーに、すき…!となりました。狙ってやってるのはわかっていてもきゃわすぎて防御できなかった!

夕飯はみんなで海鮮。T「店の名前は知らない」興味なさすぎる!もちろん会話は広がらず、何をたべたのか結局わからずじまい(笑)2部では聞けたのかなー?

座ってくださいに、客席「ベア〜」→NEWSの時はどうなるんだろう。メンバーが堂本兄弟見てくれてたらいいけど、そうじゃなかったらなに?ってなりそう。

  • M「山下くんあたりは食いついてくれそうじゃない?」
  • T「くれそう」でも自分たちはうけるとかうけないとかそんなことを気にする人間じゃないと(笑)やるっていったら気にしないでやるとまっすーが言っていた(笑)

・パワーオブアース
終わったあと、ステージ準備の間にまっすーがセンターで手を広げて客席のコールをあおってあおって、おー!って両手を突き上げてたような。

  • M「みんなからパワーもらったからがんばる」
  • T「普通はやる前だから!」
  • M「あ、そっか」←低い声><

木馬に腰を抜かしそうになりました…!な、なんじゃあのきゃわアイテムはーーー!!!!さすが天使たち。ひらめきが違うぜ!もうねーあれ見た瞬間、きゃわすぎてねーほわっほわしたねー。しかもテゴマスがまたがるとかわいさ倍増。テゴマスちゃんたら何がほしいの?あめだま?いいこでちゅねーー^^ってなるとこだった。思わず赤ちゃん言葉が出るとこだから!あぶない!!そして信じられないことに、まっすーが私にサインボールを投げてくれた。気がするな^^ 手のひらにがっつり当たって落ちるという、よくある(と思われる)パターンでした…。周りテゴうちわばっかだったしあれはきっと私に…ぶつぶつ(笑)ま、いきなり投げられても取れないので、まっすーは今度から最初に(投げるよ!)って私にウインクをするように!(上から)

この日に日記で言ってた曲の流れが再現されていて(ChocolateとHIGHWAYは逆だったけど)、どうしようかと思った!!これ私の妄想コンサート?ってなったよ!!!!><>< 最高に最高でした…!ここのハイテンションコーナーあたりから、楽しすぎてこわれた。

眠いので、途中までアップ。