私が感じているもやもやとバイバイしたい

「スタート〜一歩を踏み出そう」ということで・・・私自身の身の置き方も一歩踏み出そうとおもいます。日記の内容は後ろ向きだけど、これも一歩は一歩だし!(笑)テンション下げたくない人は読まない方がいいですよ!
心の中でずーーーっともやもやしていたことを吐き出させてもらいました。今まで書きとめてあったけど、更新できなかったもやもやです。アイドルをみていて思うこと、これからの彼らに対する私のスタンス。ひどいこともいっぱいいってますごめんなさい。でも愛があるからこそ、これからの彼らに期待をしたいからこそなんです。この気持ちが、今日の24時間を見て少しでも変わるように心から願ってます。NEWS大好き!!!!
昨年末からパーティーに参加して、はじめてたくさんNEWSちゃんのコンを見て感じたのは、手抜きと感じる公演が必ずあること。特に、私の好きな人は踊らない(踊れない?)公演があまりにも多くて、それでいいの?って思わず思った。私はいつだってあなたにNO.1になってもらいたいのよ?大好きだからこそ、みんなにかっこいーって思ってほしいのよ?でもこの気持ちはきっと届かない。今のビジュをみていてもそれでいいの?もっと人気出てほしいなら自分を少しぐらい殺してでも日焼け止めぐらいぬるべきじゃないの?wと思うし、アイドル=お仕事という認識が著しく低いような気がしてならない。正直これがここ1年ずっともやもやと抱えていて気持ちです。もう小山担なんて名乗れないぐらい後ろ向きな気持ちでしか見れていないことが、ずっと心に引っかかってもやもやしていた。そこに小山の姿があればやっぱり目で追ってしまうし、きゃわー!という気持ちは消えないし、嫌いなんてとてもじゃないけど思えないけれど…でも、なんか、これは違う。私が出会ったときに感じたラブ、あの時に感じたきゃわなアイドル像ではない。もっと一生懸命踊ってほしいし、歌も下手だなんて言わずに精一杯歌ってほしいし、最高のパフォーマンスを見せてほしいよ。歌って踊ってるNEWSちゃんが1番好きなのに、素直にキャーとなれない時間がつらかったです。
だから私は、一生懸命にならず、少し距離を置いたスタンスで彼らを応援しようとおもいます。私の1個好きになったらそれしか見えない性格を考えると、そっちのほうが難しいんだけど(笑)これもずっとNEWSちゃんを応援したいがための、遠距離恋愛作戦ですので(笑)これからもすき!と思わせてくれるパフォーマンスを続けてくれることを期待してます!
アンコール無しのかつん公演を見ても、同じような気持ちになった。私が今まで見てきたいろんな人のライブは、どれも1つとして手を抜いているように感じるものはなかったし、ましてやよっぽどの理由がなければステージで適当なことをする人はいませんでした。自分たちがどう感じてるのかはわからないけど、それがかっこいいと思っているのかもしれないし…でもね、あまりにも誠意が見えないんじゃないの?メンバーがごめんねー!って一言言ってくれるだけでもよかったのに、最後に影アナで終わったことにショックを隠せませんでした。どういうつもりで、どんな顔でステージ袖にいたんだろう。申し訳ないという気持ちがあったのなら、挨拶だけでも出てきてくれるはずじゃないのかな。アンコが予定調和というのもどうかとは思うけど、あの時の会場のコールはアンコで出てきてくれて然るべき声量や盛り上がりはあったはず。私にはあの公演がオンリー1だったんだよ。やりたくないならコン自体やめれば?と思ってしまうほど、お仕事への姿勢を疑ってしまう出来事でした。大人の世界はそれを許さないんでしょうけど。だったら割り切って最高のものを見せてほしい。こっちはあなたたちの笑顔にパフォーマンスに少なくないお金を払ってるんだから。今のかつんやにうすを見ていると、仕事に疲れた中年の中間管理職に見えて仕方がありません。。。もっと若々しさを!(笑)
それに引き換え、テゴマスコンは最高の楽しさとやる気で私を迎えてくれましたよ!これだよこれ、私が求めてるのはこの一体感だよ!!って鳥肌立った。アイドル云々じゃないんだな。一人一人の心構えなんじゃないかな。楽しくない話をしてすみませんでした。
さ、今日も忙しい一日だぞー!