犬最終回

犬さん、1日遅れで最終回。なんだかんだで完走した、かな?なにか作業しながら見てることが多かったから、内容はそんなに覚えてないんだけど。最終回はネタばれしてから見たので、そんなにえーーーwwwなことは思わなかったけど、それでもえーwぐらいは思ったよねwなんじゃこりゃーwあれだけ悲しませてあっさりハッピーエンド。この変わり身の早さが外国譲りだったのかな^^
最終回は、たっきーのかわいそうさが素敵だったー!亮ちゃんも一番かわいそうできゃわに見えたよ!!*1なんだかんだで、最終回が1番見どころあった気がする。2人ともきゃわだったー!話は軸がぶれているというか…何を描きたいのかどこに終着点を見出したいのかがよくわからなくて、集中できなかった。最後まで見た感想も、「で、結局なんだったの?」という(…)橋の上でたっきーがさわむらに撃たれるところの女刑事の仕事のでき無さに最後までイラつかせられたなぁ。なんでたっきーはあの女がよかったのかもよくわからず…ドジっ子なところ?全然心が綺麗には思えなかったんだけど、それは私の心が汚れてるからなのかな。きっとそうだよね。そうに違いない(…)榊先生がとさわむらがキャラ濃くて好きでしたwなんにせよ、おつかれさまでした!

*1:…もうそれぐらいしか見るところがないという。