テゴマス2nd札幌5/5 2部

テゴマスコンいってきたよー!8月ぶり?のテゴマスでした。元担に会う前にまさかまたテゴマスに会えるなんてまさかのまさかだよね…!テゴマスきゃわー!!手越の頭は今日ももっさもさでしたwなんなのwどうしたいの>< MCでまっすーから「手越頭ぼさぼさだよ」って言われてたし!!!手越からは「まっすーさらさらだよ」って言われて、カメラに後頭部をうつして髪の毛ふぁっさーとするまっすー。きゃわだったw
ちょっとしたレポ的なものを。MCメインに。※思いだしたら追加してます

  • シゲの「くっちづけを〜♪」を二人でやってたw気持ち悪い顔でげへげへいいながら真似してたんだよw1部でなにかあったのかな?カメラ割も決まってて(ばーんてスクリーン大写しになるから)、次に歌う人がぷぷって下向きながら歌ことが多いってまっすーがw
  • テゴマスBOX登場。バンドメンバーからの質問が入ってます。「次に楽器やるなら何がいいですか?」増「パーカッション!」パーカッションの○○さんにちょっと教えてと言ったら、いきなり高度なリズムをたたかれたらしく「そのリズムはオレの中にないな…と思って」まっすー心折れてるwww鉄琴みたいの叩きながら(右手で叩く動作)他の楽器もできて(口でコンガっぽい擬音w)すごいという話から「3種類の楽器同時にできるって、中丸くんみたいなことでしょ?」とこんなところにもゆっち登場。さすがゆちますコンビである。でもそれはちょっと違うと思うな…w
  • 手越は「ドラムがやりたい」叩けたらカッコイイよね、と。よし、次のツアーでやろう!「口約束程度にしよう」とまっすーwww紙に書いてないから大丈夫!とかいってたw「だって次のツアーまでに俺がギターに興味わいてギターやりたくなったらそっちに集中したいし!」言い訳がんばるまっすーwでもギターはみんな始めるときに始めないで、出遅れたと思ったのでもうやらないそうですww客席から出遅れてないよ!と言われて、シカトする増田さんが男前でしたww
  • キーボードの人から、増「40歳になっても乙女心がわかりません、あ女心か。女心がわかりません」で?っていうw増田さん、髪切った?みたいなことでしょ?と。客席うんうん。「まっすー髪切ったの気付く人ー」いっぱいいてまっすーにこにこ。手「半分ぐらい手あがってる!」増「今手挙げた人は髪切ったら俺が気付くからねー。あ、髪切った?ちょっと短くなった?こここうなった?(こめかみ当たりの髪がしゅってなったっぽい動きw)」手「逆にここにきてる人テゴマス好きな人ばっかりなのに、半分は気付かないってことだからねw」気付かない人も挙手させられ、今手挙げた人は気付いても言ってあげないとまっすーw「ロングからばっさり切っても、3秒ぐらい見てふ〜んってするから!」ww

ネタバレ

  • なんの曲か忘れちゃったけど、まっすーがバック転してフードをかぶっちゃうところの流れは、パンプキン思い出してえらい興奮した!!!!まっすーのフードに5000円払える!と思ったw
  • 僕のシンデレラ。象にのるところ、増田さんの腰ばき短パンが捲れて左の太ももが際どい所まで露わに…ひぃ!!!!がん見してすいませんw象の鼻から煙をいっぱい出した後に、前の席の人に手でごめんごめんって何回もやっててきゃわだった!
  • 象をステージからはけさせた後のMC。入った瞬間、手越「ちょっとさ、象の様子を見てきていい?」えーっと、トイレ退場ですww2分だけ!2分で帰ってくるから!ってwあ、象って2人が乗ってた象のことだかんね!そっちじゃないからねwステージで一人にされたまっすー。「手越が帰ってくるまで腕立てやりまーす!」と言い出し、いきなりステージで腕立てを始めるw100回やったよ!男らしいよ!!全部下向いてたから顔は見えなかった>< 腕たてを終えたものの、まだ手越が戻ってこない。ちょっと困って今度は腹筋を始め…たら手越が象にのって戻ってきたw「あーなるほど、手越さんの象的なことですか?」にやにや。ちょっとまっすーwwww
  • 手越が帰ってきたらまっすーが「俺も象の様子を…」と退場w2人ともドリンク飲みすぎなんだよ!ww手越は困ってステージうろうろ。客席から腕立てしてーといわれて、「え?腕立て?…いいよするよ」と始めるも、30回ぐらいでつぶれるwそのあともうろうろしながらひたすら「あはは!あはは!」とわざとらしい笑いを繰り出してはかわいいーと言われいたwそして、「…笑ってればたいていなんとかなる」名言であるww
  • この後にテゴマスBOXでした。
  • まっすーの最初のおもちゃの兵隊さんみたいな衣装すごいかわいー!!パンツが7分丈なのがまたきゃわ!
  • アイアイ傘のボサノバ?verがおしゃれでかわいくてとってもすき!すきすき!!大好きな曲をこんなかわいい素敵アレンジにしてもらえてしあわせ!…客席はあまり盛り上がってませんでしたがね…へへへ。そういえば、手「ちょいおしゃなアイアイ傘でした」増「ちょいおしゃ?」手「ちょっとおしゃれな」というやり取りがあったw
  • 「chu chu chu」が最高にきゃわだったよおおおおおおお!!!!!!なにあれなにあれなにあr!!!!踊るのも楽しいけど、全体的にかわいくて自分が踊ってる場合じゃなかったよ!どっちかに集中したい!!ぎゅっ♪のところとか、まっすーの脇腹になりたい…!っておもったしね^^ 振り付けのところで、愛してねのあとはフリーなので…フリーの振りをする手越が…いきなりオタ芸踊り始めてwwそれなんてみやっち!!!!*1と一人で爆笑してしまった…w
  • あとあとあと、夜は星を〜にめちゃくちゃ感動した…!「あい」の中でこの曲が一番好きっていうのもあるけど、ラストのラストで星空でテゴマスのハーモニーもきれいで…いろいろ重なってすごくじーんとした。ステキでした。
  • そうそう、GIVE&TAKEで「にゅす…><」とガチで泣きそうになったことも記しておかねばなるまい……wwwだってだってだって…うう。
  • 全体としては、やっぱり時間なかった感は出てた気はするなー。曲もあんまり増えてないんだからしょうがないんだけど。Chocolate〜WHATSの流れなんて1stツアーまんまだしねw…ま、いろいろ言いたいことはあるけどお口チャック。ツアーはまだまだ続くし、のどに気をつけてがんばってねー!!!

*1:キスマイコンでえびおでオタ芸をやったw