少年たちショータイム感想

ショータイムは、既存の持ち曲ではなくミュージカルメドレーをやったというのがすごくよかったと思う。舞台の雰囲気を恐さずに、ショータイムもお話もどっちも心に残るように持ってきたのがすばらしかった!以下、出典がわかるとこだけー。

I Could Have Dance All Night/マイフェアレディー
Hello, Dolly/同タイトルミュージカル
Dream Girls/同タイトル
New York, New York/同タイトル
Lullaby of Broadway/42nd Street

  • ドリームガールズ
    • もうさードリームガールズを歌ってるえびちゃんがかわいくてかわいくて、しかも大好きな曲なだけに笑顔がとまんなくてさーー><やばかった。にやにや。大階段で5人で踊ってるのがまたかわいいんだよね!
  • Hello Broadwayもよかったなー。
    • 42nd Streetからなんだね。このミュージカル日本人キャストで舞台化された初めての場所が、日生劇場っていう…ちょっとしたドラマ^^
  • ニューヨークニューヨーク
    • ふみきゅんが、まつじゅんに見える罠wあの腰の角度wwいやーでもこれかっこいいんだ。ふみきゅんがソロでがっつりかっこつけて歌い踊るのを夢見ていた私は、ちょっと泣きそうになりました。…とつか担だけどもwすごいかっこいいよふみきゅん!
  • Lullaby of Broadway
    • バックからライトに照らされての登場がすごいすごいときめく…!しかもとつみつ!かと思ったら、とつみつふみ!!><かっこいいー!!3人がちんまい足(失礼w)を組み替えるところにハーーーンてなる^^
    • この曲か?とっつーがさなてぃーとすれ違う時に毎回さりげなく肩をポンと叩いていて、さなてぃーは毎回毎回少しだけ嬉しそうに微笑むんだよー。看守お疲れさま、的なことなのかな?もうこの関係性がかわいい><と思ったら、他のメンバーからもタッチされていたという噂がwとっつーのしか見てなかった…。

セトリは昔のPZショータイムまんま持ってきたという話をきいたので、そこだけは残念だったな。時間なかったもんね…。この時間がなかったという理由が一番悔しい。一ヶ月舞台稽古してから初演を迎えられていたら、細かい所のつじつまをあわせたりキャラ作りもできて、もっともっとすばらしい舞台になっただろうに。そういう話を何度もえび担としました。
もしかしたら、PZ大好きなとっつーやえびちゃんがこれやりたい!って言ったのかもしれないんだけどね…!そんなPZ妄想しただけで、ご飯が3杯食べれそうな勢いですオタクは^^

  • vanilla
    • 自分のえびテッパン曲なので、きけてうれしー!!えびが5人で歌い踊ってるのがうれしくて、とっつーというよりも5人をふわふわと見がちw嬉しさのあまりあんまり覚えてないww
  • ファイヤビ
    • テンションあがるー!けどやっぱり5人は物足りない。なんでがーやの声だけやたら大きいのか音声さんに問いつめたいw客席おりの頭振る演出はいらない気が…あれ1階席のほとんどの場所から見えてないと思うよー。

ショータイムほとんどないもんかと思ってたので、うれしい誤算でした!本編が歌少なめなだけに、最後の最後でこんなに歌聞けるとは思わなかったよ!うれしいいミュージカル大好きいいい><*えびじも大好きー!!><><