ごはん日記10月(カレー/にく/にく)

おいしいもの日記!10月編。
お友達が(遠征してw)来たので、札幌観光っぽいところにも行けて楽しかったし美味しかったよ!

サッポロビール

すっっっごい久しぶりに行った!たぶん最後にうろうろしてたのって4歳ぐらいの時…となりに住んでたもんで。大人からおにくをもらうためにビール園をうろついてた幼少時代…www

観光客目当てだけあってちょっとお高めだけど、雰囲気いいし、ここ限定のビールも飲めるしなかなかでした!おにくは生ラムジンギスカン(1人前1600円)が柔らかくておいしかったよー!写真にうつってる薄いラムは固くていまいち。
限定のファイブスタービールものんだ^^苦めでコクがあっておいちー!

スープカレー屋さん

おいしかったよ!これといった特徴はないけど…というか、私がスープカレーの違いがあまりわからないwある程度のおいしさまでいくと、みんなおいしく感じる(´`)じゃがいもとかブロッコリーとか、野菜が素揚げしてあるのがおいしかったな〜。チキンもやわらか〜くてほわほわでした。

鉄板焼

さぁさぁ最後に、ちょっとお高いお店です。

サーロインのおにくだよー!つかちゃーーん!!写真があれなのであまりおいしそうじゃないが、かなりおいしかったんだよ!ステーキと生肉と…いろんなおにくを頂いた!写真はすきやきのおにくではなく生で食べるおにくですのよ!生肉が口の中でとろける!至福…!
あわびの鉄板焼きもあったな〜ぷりっぷりでおいしかった〜!!ワインも2本ぐらい頂いて…言うこと無いね^^昔銀座の今半でおにく頂いたことあるんだけど、それより遥かにおいしかったなぁ。今半のおにくかたくて全然美味しく感じなかった。…安いコースだったのかもしれないけどw
お仕事で頂いたので支払いしてなくて、お会計見てこれ自分じゃなかなか…と思いましたが、よく考えたらコース1つ革命と同じ値段だ^^ちょっと我慢すれば自分でも全然いけんじゃんあはは^^^^


今月は既にお金がなさすぎて、なにも食べれそうも無い…(´`)