今年のまとめの悲壮

WUかな?にゅすの今年の10大にゅーすみたいなページで、小山の発言がすごいショックだったので記しておくことにした。
今年はシングルも出せてアルバムも出せてライブもできて、充実した年だったって。地方民はにゅすにずっとずーーっと会えなくてこんなに悲しい思いをしているのに、それが少しも伝わってないなんて……ショックどころか、胸にすとんと何か落ちるものがあった。結局そういうことなのかなって。本人たちがさほど真剣に望んでないから、こういう年月が経ってしまっているのかなって。
小山が前向きだからこその、充実した年発言なんだけどね。それでも私には、亮ちゃんの今年はにゅーすでツアーできなかったから来年は溜めたものを吐き出したいという言葉の方がよっぽどうれしかったよ。やれなくて涙が出るほど悔しい!とは、おそらく思ってくれていないだろうな。かなしい。この悲しみや悔しさが伝わっていないことがかなしい。
もうどうこういう立場じゃないんだけど、自分の備忘録ということで記しておきました。