2010年名言・迷言大賞エントリー

毎年恒例!(2回目)マコが選ぶ、じゃにーず2010年名言・迷言大賞のお時間です。いや〜今年は戸塚さんに本腰をいれたこともあり、名言・迷言ともにいっぱいありました。選びきれない!!w小山さんは頭がよろしくなられたようで、あまりエントリーする言葉がないのが残念ですよ!

では、以下からどうぞ〜。

まっすー「お米送るからねー!」(@ドラマ「卒うた」)

  • よわしー!(´∀`*)ほんとこのドラマ好きだった。泣ける><

北斗「高地は楽屋で「誰かおれのあだ名考えてください!」と叫んでいましたね」(@4月少クラ)

  • ほっくーこーち先生のお手紙。オーディションかなんかで、まだみんなが慣れていないしんとした楽屋にて言い放った一言。ばらされるこーち先生の奇行…!tktkwwww

ごち「あっさりしたものくいてぇ」(@3月少クラ)

とつ「当たる!!」(6月百識W杯編)

とっつー「つらいときにつらいというのが三流、がんばるのが二流、笑っていられる人が一流。」(@2月発売の3誌より。ぽてと?)

とっつー「パントマイムがうまいコメディアンを目指す」(3月発売みょーじょー)

とつ「ある日突然、ブーツを履いている自分に腹が立ち、全部処分してしまいました。」(4月ルクスタ?)

  • いろいろと衝撃的だった2010春。

とつ「ONE FOR ALL」からの、ライターさん「とっつー FOR ALL」(8月ニッカン)

  • PZのスニーカーにも書いてあったし出典は7月かな…?w

つか「世界の人に愛されたい!」(11?月たきちゃんねる)

ふみ「今はこの5人でデビューしたい」(10月たきちゃんねる)

PZ

とつ「さっきの警察に聞けばいんじゃね!(ドヤッ)」

つか「…ごめんね?」

はやしょ「なにか、急ぎの用事があるんだろ…(キリッ)」

クリエ

とっつー「ニーがナニーってなっちゃうので座ってくださいねー」

ごち「楽しんでいってクリエー!」

薮「びーふじゃーきーいんまいそー!」(スタシカのイントロのことw)

とっつー「それ同意!」

  • ドリボズで、舞台袖ですばるの演技を見ながら繰り広げられた、とつはし会話のワンシーン。
  • 2010年かなりヘビロテしたワーズのひとつなんだけど、つかっても誰にもつっこんでもらえない><と思ってたら、あの日クリエにいた600人しかこれ聞いてないもんそりゃそうだよね…とつい最近気づいたw


…ということで!大賞は…悩むけど、やっぱり一番衝撃的だった、「戸塚さんのブーツを全部捨てちゃった話」に決定したいと思います!!!パチパチパチ!おめでとー!おめでとー!!www

他にもまだまだありそうだけど、ぱっと思い出せる物の中から選んでみた。やっぱりというかなんというかとつか語録になってしまった感は否めませんwだってとっつーの謎発言多すぎるんだもん!はしーの発言が少なかったのが意外。もっとはっちゃけちゃっていいのにー^^