少クラ 2/11

「Dream〜5つの願い」

新曲見たよ!じゃに曲はバラードよりも踊る曲の方が好きなので、初見では正直「うーん…」と思ったんだけど、20回ぐらい見たらえびちゃんがかわいくてしょうがなくなった^^
まず、☆!!!!☆の形のフォーメーションが>< たまらんのです><>< ほら、私モチーフの中では☆担だからさぁ^^お☆様が大好きで、はてなのスター画像も変えてないぐらいだからね!というどうでもいい情報。
あの☆の先端に立って踊る振り付けを、えびちゃんが考えたのかと思うと……かわいくてたまんないの><* 5人がお☆様の上にたって、空を仰いで手を伸ばすところとか、☆の中を交錯してフォーメーションチェンジするのとか、いちいちツボって、つらいです。塚五の濡れ場ダンスみたいなのもいいけど、歌のソロもほしかったよ!そろそろ歌わせてあげてほしい…。あ、ごっちの駆けるフリが大好きです(´`*)
歌は、とつ始まりからの→ふみで、途中にユニゾン挟むのもたまらん。とっつーがハモリなんだよね。それもまたいい。ふみとつのお歌バンザイ!!!でもこの曲全体的にさ、キーが合ってないと思うんだけど…サビ全員裏声だし声でてないし……ちょっとこれは;;一番高音でそうなとっつーが下ハモというのも謎。。。そこを改善してもらわないと、コンで安心して聞けない気がしますよエラい人><

歌詞は、本人達というよりもファンへ向けた内容と理解した。その方が聞いててぐっとくるし。
途中の語りは、えびじ考案なのかなあ?それぞれの台詞がけっこう本人の特徴とあってて、ほんわか^^

  • とつ『塚にのぼって橋をわたり河をこえたら 五つの戸びらをひらくんだ』

…メンバーの名前入ってるのに気付いて、ちょっと涙でた;;とっつーってえびじというユニにあんまり執着してないのかと思ってたから。意外。

  • ふみ『5つの輝きが1つの大きな星になりますように』

「ように」という控えめな表現と「5つの輝き」=5人でという確固たる信念が合わさってるのが、ふみきゅんぽくてすごい好き;;泣いちゃう;;


しかし、このタイミングでこの歌を歌わせる事務所、ドSだな^^^^^^^^と思いましたが、発送の転換。もしかして、この先どんなことがあっても、えびちゃんを信じて待っててねというメッセージじゃない?いろいろあるけど、えびじのこともちゃんと考えてるから。そういうことじゃないの!…そう思うことにしたよねー^^
私には彼らを応援することしかできないので、下を向いてる暇はないのです(`・ω・´)キリッ!



見つけちゃった!コーナー

  • タイトルコール、とっつー前に出るタイミングを完全に図り間違えてる^^かわいい^^^^ふみきゅんごめんねw
  • 馬とラマ。激似…!!!www 特にゆっちがやばいと思います。ゆっちもうラマからくだにしか見えない^^
  • ゆっちはトーク中だからまだいいけど、かっこつけてる最中なのに馬に似てる河合さん。「もうカッコつけられない…」かっこつけてええええwwww

山新

うーん…もうはんぐるはお腹いっぱい。日本人の私にも愛をつたえてください…。けーぽっぷはもういいですほんとうにもうけっこうですんで…。衣装はカッコ良かった!

ゆちソロ(Shooting star〜FILMメドレー)

びえええんすきいいいい!!!!ゆちソロは外れ無し。衣装もカッコ良かった。なんで最初からこの衣装にしなかったの?という疑問wずっと登山中の大学生みたいだったもの(´`)

関ジュにQ

金内くんの変顔…!!!!毎週毎週気になるのでやめてください^^w
…このコーナー、西ばっかりになったんだろうか?とふと。東のしばらくやってないよね…。司会がジャンプに変わったら、えびはどのみち出れなくなるんだろうけど。