えび座☆18日昼

待ちに待ったえび座へ行ってきましたー!前評判がよかったので遠征の回数増やそうか迷ったんだけど、結局2回に留めました*1。うん、でも2回でがっちり見てきたので、もっと見たいというところでやめれたし、ちょうどよかった気がしてる!まるっと楽しく愛おしく、えびちゃんが大好きだなーとじんわりした^^あのしあわせ空間にいれて、しあわせだったよ!
殊舞台に関しては、自分の琴線に触れなかったところをなかったことに出来ない性格なので、レポだけ見てるとおふざけ要素強めに思えて楽しめるかなー…とだいぶ不安でした。それにえびちゃんデビュー1発目のお仕事だし、せっかく新たなスタートの時に負の感情もちたくないなという気持ちも強くて、余計に不安だった。
でも!心配することなかった!自分の中で100点満点かというとそうではないけどw、でもそういう未完成なところも含めて、これからに期待を感じさせるいい舞台だったな。


☆18日昼  A列センター下手より。よすこさんと。
クレアク〜孤独〜INAZUMA ver

前が通路だったので、ちびっこの私でも見やすかった〜!
あとあの、割とセンターよりだったこともあって…あの、とっつー立ち位置なんですけどおお;;;;お隣のよすこさんが塚ちゃんの立ち位置で!って言ってので、みんなの立ち位置だったのですねええ><* 0ズレでとっつーのターンやダンスが見れて、感無量でした…(ふらふら)


OP 〜 Za ABC

  • ひろみのキンパかっこいい〜!OP近かったし、せっかくだし!すごい眺めてたらめっちゃ見られたwごめんだってかっこいいんだもん!右のポッケにだっさいお星様のアップリケがついてて、さすが!じゃにーず!!だいしてる!!!と大層興奮しました^^
  • えびちゃんが!セットの小窓から!のぞいているよ!!なにあの小動物キャワー>////<
  • OPはぬらぬら白スーツ+キラキラベスト。とつかくん、最初っからベストの上ボタン1つ外れてました。相変わらずのお着替えクオリティ…!しかし出てきたばっかりなのにちゃんと着れてないってどういうことww
  • はっしーもベストのボタン2つぐらいはずれてたなー。外れやすいのかもね!(フォロー)
  • 塚ちゃん飛ばしが目の前!迫力ある〜!フーー!!
  • うわーん!これも立ち位置多かった!そして、あの寝転がって足組みかえて回転しながら起きるところあるじゃないですか。あれも目の前だったから、こうあのおけつというかあのまたが……なんか貴重なものを見た…気が…(黙って)
  • つないでくストーリー♪のいかめしいカッコつけとつかくんが目の前でとりあえずしんだ/////

Lets Sing a Song(?)

  • でぃずにーっぽいといわれてた曲はこれかー!!!コーラスアレンジと音色が確かにランドっぽい!!スーツが白くてセットとライトがゴールドなのが、ワンマンを彷彿させるwだいすきだいすきだいすき!!!
  • 最後の方の、足を振り上げてジャンプ&ターンするフリが大好きすぎて!!しかもとっつー立ち位置でこのターンを目の前で見れて、とつかくん世界一かっこよくてつらいのターン;;;;
  • ずにあたくさんいてわけわからん!把握しきれないまま、コンピー先輩を発見してうおおおおとテンションだだあがり。村治くんもいるー!(よね?)踊ってるコンピーと村冶くん貴重…!
  • どこかではっしーのお立ち台が目の前だったのですが、お肌ぶつぶつ出来ててどーらんもだいぶ濃い目で、だいぶお疲れなのかなと。
  • 何より、目の前であの白スーツを見れたことが嬉しくてーー!!ぬらぬらの正体は、スパンコールだったのね…!総スパンコール生地にテンションあがった!!!透明のスパンコールにオーロラが入ってる感じだったような!!!←誰。ラインストーンもがっちりついてて素敵スーツでした〜☆ベストもキラキラでかわいかった!

現代

  • とつじいの喋り方がにっき先輩にクリソツで噴き出しそうに…w
  • 桜の木でふみとつじいとのやりとり
  • 刀を納めて根元にドヤッとしゃがむふみと。
  • 戸「それいりますか?下から見上げるその感じ要りますか」(ニュアンス)
  • 河「どうだかっこいいだろう!(ドヤッ」カッコつけ+誰かのマネがあって、からのー「かめなし君はこう!」(と言って、亀ちゃんのしゃがみながら煽る真似w相変わらず似てるww)
  • とつじいちょっと笑ってたw

ふみと時代(戦国時代)

  • 「男はふみと」っていうセリフかっこいい!w
  • ふみきゅんほんと和装似合うねー;;えびちゃんの中でふみきゅんの和装が一番好きなの!かっこいいかっこいい!!小手がトラ柄なのがまたふみきゅんっぽいというか!素敵^^
  • ひーくんが!いた!!
  • みゅーとさんの番傘セクシー////
  • ヒロキいないよ><と思ったら、同じ番傘隊でした^^右側の耳が出てて、右だけピンで留めてたのかな?アシメになってる髪型がすごくかわいかったのー!
  • ふみきゅんの殺陣!眉を寄せて真剣な顔して殺陣してるふみきゅん見ると、どうしても捨ちゃん思い出しちゃうわぁ。あの表情大好きなんだよね。ふみきゅんかっこいい!ひーくんと刀交える瞬間なんてもうぞくぞくしちゃったよね!表情も構えも2人ともすっごいかっこよかった!!さすがミスノの殺陣は安定してる〜!

ごせき時代(戦時中)

  • ……爆撃の音が聞いてるのも辛くて…やはり吐き気が…。戦争もの苦手。近くでする破裂音にちょっと泣きそうだった…。
  • ごっちの軍服姿、想像通りかっこよすぎるんですけども。
  • かつん「アイラキ」。白いライトついてるセットの上で踊るごっちが…びっくばんどびーとの白鍵盤の上で踊るみにーちゃんかマリーに見えるwwダンスかっこいいんだけど、妙に可愛く見えてしまうよw
  • ここのシーン、演出がとってもよくて泣けました。ごっちのつらそうな演技、すごく好き。引き込まれる。
  • ひーくんの隊長っぷりもよかったな。ひーくんの号令で、最後の言葉を残す隊員。泣ける。ほんとひーくんの舞台での存在感、たまらない。
  • 五「これがおれたちの使命なんだ。逃げることは許されない。愛するものたちを守るために死んでいく。未来へつなげるために。」愛する者たちの未来のために死ななければいけないなんて…。
  • しょーたはお父さんのこと、覚えているのかな。その辺の関係性ももっと聞きたかった。

しょーた時代(昭和)

  • いそいそと舞台上でとつじいからプレスリーに着替えるとっつーレポにざわざわしてたのを見てたんだけど、あれは私なりの解釈では、とつじい(変装済)としょーたが同一人物であるということを印象付けるために、わざとステージ上で着替えてるんじゃないのかなーと思いましたよ。確かに分かりやすい。
  • ベルトのバックルが横向いてたw相変わらずのお着替えクオリティ愛しい(//∇//)
  • ざえびの英語ver。アレンジがGSっぽいw古めかしい感じがいいねー。プレスリーなのが意外だけど。とっつーならもっと破天荒なロックスターも似合うのにさ><
  • ギター弾きながらひろみと目あわせて頷くとつかくんイケメン><少年たちからこっち、ひろみとのアイコンタクトが大好物に。
  • スターになったら何がしたい?
  • ア「おれはーこの時代のチャンピオンになりたい」wwwアクンだいすきww
  • Beautiful Dreamer」とっつーのゴールド燕尾衣装が!!!昔のブロードウェイミュージカルっぽくて大変興奮しました!!!!ダンスもミュージカルっぽくてかわいかった印象><* ずにあに持ち上げられて運ばれるのもかわいい〜☆
  • エージェントのんちゃんに楽曲の買収を打診されるも、断るしょーた。
  • 戸「一昨日来やがれ!」撃たれて、命はてる。

エンジニア僚一(昭和)

  • ふみきゅんのイケメン八百屋登場にも吹いたんだけど…w
  • 戸「どうも豆腐屋です!<ぱーぷー」豆腐屋さらにイケメンわろたwww一人だけちゃんとした衣装だしwあの衣装昔のドリボのリメイクじゃない?違うかなー。キリッ顔の後に、豆腐屋の笛吹くのがシュールすぎておなかいたいwww
  • あとね!とっつーの踊る仮面舞踏会が!!!一瞬でも見れてうれしかったのおおお><*かっこいいー!!!
  • 3人「「「おれたちみんなでスター商店街ゼーット!」」」
  • 河「八百屋です!」
  • 五「魚屋です!」
  • 戸「豆腐屋です!…(すちゃっ)<ぱーぷー」ひどいwwww完成度高すぎるひどいwww
  • 豆腐屋さん、マコのとっつーキャラランキング、堂々第2位にランクインです!*2
  • 塚ちゃんの登場シーンでアクンが弾いてるギター曲って誰の曲だっけ?有名な曲なのにわからないー。クイーンじゃないよね。ツェッペリン??ディープパープルのハイウェイスター??スターだけに???めっちゃ気になる。
  • 登場早々、右手を頭上から回して左のこめかみをかく塚ちゃん。ドヤッ!
  • 豆腐屋、今日の決め台詞。「腰痛にさいなまれろおおお!!!!」
  • はけるところ
  • ふみきゅんがギリギリまでサングラスをずらし、はっしーの顔の目の前でドヤッ!はっしー笑いを堪えるwちょっとグラサンをずらしたら、ついにはっしー少し笑ってしまうww八百屋さん満足そうにはけるw
  • 魚「俺、決めたんだ。このシーンで八百屋さんのことは見ない」
  • 豆「……魚屋さんは、頭がいい(キリッ」うなずきながら退場。
  • 「宙船」塚ちゃんの!ソロ!!よかったねー!うたも聞きたいな><ってお手紙書いたんだけど…お手紙書いた1週間後にはソロ歌ってるっていうねwすごいよねえびちゃん!オタクがしてほしいことをあらかじめリサーチ済みっていうw
  • スーツ着てこれ歌うふみとつもかっこよかったー!
  • ヒロキのネクタイがびよんってスーツから飛び出てるのは仕様ですか?昼も夜も飛び出てたwみゅーとはちゃんと着れてた^^
  • 商店街の駄菓子屋さんみたいな中に、車の模型の箱が積んであるんだけど、それも確か☆関連の名前で、英菱書店といい芸が細かいなー!と感心しきり。そういう細かいところにこだわってるのが、とってもオタクっぽいです河合くんだいすき!w

5Stars

  • 大技はむすたー!!!w中でぐるぐるされてるのがすごいよね…もうアクロっていうか、雑技団の域だよねこれ…!最後のぐるぐるまわるところがすごい><
  • 最初はハラハラしたけど、フライング程怖くはなかったかな。命綱あったし。回してる塚ちゃんとごっちがやっぱりちょっと心配。夜の席からは後ろ見えたんだけど、スタッフさんがつきっきりで勢いとか調整していて安心したよ。いろんな人に支えられてるなぁ。ありがたい。


<2部>

別れゆく三人(河合ソロ)

  • PZ06好きなのでこうふん!!!!!ふみきゅんかっこいい><
  • ふみきゅんセンターでカッコつけてて、バックにじゅにあばーっといるのもカッコイイ!!
  • しんちゃんががっちり踊っていて、こんなに踊れるのか!と目から鱗。頑張ってる子は応援したくなります。…いや、これはっしーソロかもしれない。ごめん、記憶が…。

-日替わりメドレー

  • 台の上に登場したえびちゃん。とっつーのところの旗持ちがこーち先生で、とっつーがターンする時に目を会わせたらしく、こーち先生一瞬吹き出してたwとっつーもにやにや!きゃわわ!!(//∇//)
  • デビュー後に聞く孤独の「果てしない旅の始まりに〜」が楽しみだったのに、あまりにも短くてそこまで歌ってくれなかったっていうね…かなしみ。

Keep the face(とっつー+じゅにあ)

  • とっつーがこわれたwwwwサビに入ったあたりから、直立したままずっとジャンプしていて、完全に壊れたおもちゃでしたありがとうございました/////
  • よすこさんが隣でBボタン連打!って連呼するもんだから、おかしくておかしくて腹抱えて笑いました!とつかくん大好き!
  • かつんに土下座してまわりたい気持ちでいっぱいですww

Naked

  • ミッドナイトかな?どっちか忘れたけど…戸「日生劇場へお越しのみなさま!今日は休日ですが、月曜日から金曜日のストレスを吐き出していってください!!」…突然どうした!w
  • 間奏のとこだっけ?下手でアクンととっつーがからむところ。向かい合ってギター弾き、とっつーはエアギターなんですが…この回、途中ではっしーが間に入ったんだよねw入ったというか挟まれたというかwそしたら、とっつー間にいるはっしーを気にせずセッションを始めたよ!びっくり!!しかもちょっとはっしー邪魔、みたいな感じになってて…あんなに可愛がってるはっしーを!
  • はっしーも ロックスターの前では ただたの人(マコ心の俳句)

セクバニ(のんさな)

  • うわさの!セクバニ!!ダンスも曲もかっこいいし、ジュニアもいっぱいで目移り!ww
  • 確かにあの腰のフリはきますねwかっこいい>////<
  • のんさなが目の前を通って行ったけど、手を出せなかったチキンは私です…!妨げになったらあれだなって><さなぴが目の前のお立ち台〜。キラキライケメーン☆

MC

  • 砂グラのフリの話
    • 河「みんなすごいよね!そろってるの!じゃにーずのファンの中でもフリ覚えの早さ1,2を争いますよ!」
    • 河「(♪そのし〜ぐ〜さ〜の後の)こういう(手おろすところ)とかも踊っててさ、みなさん舞台の前に打ち合わせしてるんですか?」wwwみんな担当のとこで手を下すから、上からだとそろって見えるのかな?w
  • ドラマの話
    • 河「先輩が出てるドラマの中でどれが好き!?」さすがジャニオタ!じゃにーずしばりで来ましたw
    • 塚ちゃん、サイコメトラー未満都市
    • 河「オレ、小原くんに似てるって言われたことあるんだけど!」
    • 会場「えーーーーー!!!!!」
    • 河「おい!今日一声出てたwwwマジで?そんな似てない?」www
    • 塚「せいかーーい!」(腕で大きい○付き☆)このやり取りがかわいすぎて吐血レベル!!w
    • ごっちは漂流教室
    • 河「あれ、第二人類とかでてこなかった!?こういうやつ!!」両手両足で歩きながら、第二人類の形態模写をしはじめる河合くんww
    • ごっち大ウケw
    • 河「とっつーは?」
    • 戸「僕はあれですよ、金田一
    • 塚「つよしくんのだね!」
    • 河「wwなんで決めつけるんですか!www」
    • 塚「潤くんが出てたのもあるじゃない!でもとっつーはつよしくんの方だなって!」
    • 河「とっつー好きですからね、つよしくん」
    • 塚田くんがとっつーにぐいぐいきます。いい感じです…!戸塚田!!
    • 河「…僕には聞いてくれないんですか!!!!」なっが!前フリなっが!!ww
    • 五「何が好きなんですか」
    • 河「ビューティフルライフ!木村くんがかっこいいんだよね」(それはそれは嬉しそうに)
    • 河「最高視聴率知ってる?すごいんだよ、40いくつとかなの!」へ〜!
  • (ふみきゅん)絶叫系苦手だけど、という話から塚ちゃんとはっしーが一緒に行ったフジヤマの話
    • 橋「こう、並んでんじゃん!近づいてくると塚ちゃんすごいテンションあがってきて、このテンションなの。イラっとするわー」ww
    • 河「わかる!オレもさ、タッキーとラスベガス行った時さ、乗りたくないからテンション上げてうえーいってカメラまわしてたのね。カメラずっと持ってたら乗らなくていいかと思ってwそしたらあの人、オレの魂胆わかってたみたいで、結局乗せられましたねー」w
  • からのおにいず+滝様で行ったベガスの話
    • 戸「つかちゃんと二人で絶叫のやつ乗せられて…」
    • 塚「じゃにーさんも一緒だったよ!」
    • 戸「じゃにーさんいたけど、乗ったのは二人っきりだった」
    • 塚「とっつーと僕とじゃにーさんだったよ!」
    • 戸「そうでしたっけ?3人でしたっけ」
    • 塚「うちに3人でとった写真まだあるもん」
    • 戸「あ、ありましたね!多分うちにもあります」あるんじゃん!w
    • 戸「違うんですよ。あの時寝起きでつれていかれたんですよ。」へにゃへにゃ困り顔きゃわー!寝起きで拒否権のない在りし日のとつかくんきゃわー!
  • この日ほとんどしゃべってなかったとっつーMC、ほぼ唯一のエピが戸塚田でばくはつ!
    • 河「橋本とはまだ(海外)行ったことないもんな。山Pのツアー以外ないもんな。今度みんなで行こう!」
    • 橋「行きたい!!」
    • 連れてってあげてー!MCまわしながらはしーの機嫌までとれるふみきゅんが神。
  • 滝様
    • 河「この前滝沢くんに会った(電話だったっけ?)んですよ、久しぶりに。で、久しぶりだったから嬉しくてべらべらしゃべってたんですけど、最後に『やっぱオレって、木村くんに似てますよね?』って言ったら、タッキーかすってもいねーよ!ってw」すごい嬉しそうでかわいかったー^^
  • 振付とかどうやって考えるの?
    • 五「曲を何回もきいてるとこう、自然に出てきますねー」
    • 河「そういうもんなんだ!塚ちゃんのアクロバットは?」
    • 塚「僕?アクロバットは僕が一番出来るからー」会場爆笑www
    • 河「かなり上からきましたねwww」
    • 代々木のときみたくジュニアと一緒にやる時は、まずメンバーを集めてどんな技が出来るかやってもらうと。できそうな技を合わせて練習しながら決めていくそう。えびとやる時は、塚ちゃんが一番出来るのでwどの技をいれるか決めて、あとは適当に、だそうww適当にみたいなニュアンスのことをいったら、またつっこまれてたw
  • のんさなが出てきてからは、のんちゃんの隣にいたとっつー。五・ふみ・はし・さな・のん・とつ・つか並び。途中何かの話の時に、急に一人にやけ出してたまたまとっつーの方を見たのんちゃんと視線が合ったらしく、のんちゃんとっつーの顔見たりふみきゅんたちの方見たり…困惑させていたなぁwwなんでにやにやしてたんだろw
  • さなぴの香水が昔ふみきゅんが使ってたのと同じだという話
    • えびちゃんがさなぴのにおいを嗅ぎに集まってきてた…wいいにおい!とか言われたりしてwとっつーも最後に寄ってって首元辺りを嗅いでいたw
    • 塚「くんくん)ナイスパフューム!」ww今言うタイミングはかりましたよね?wwww
    • 河「言いたいだけだろwww」
  • とつかくんMCに飽きて洋服の裾さわりだすのやめてください…!w
  • 途中体をひねり、ストレッチみたいのもしてたww

ラストの曲

  • この曲か忘れてしまったけど…おそろいべろあっぽいグレー生地のおニュースーツ。裏地がえんじですごい!かっこいい!!!(衣装厨)
  • 今度は><段上にいるヒロキの0ズレ立ち位置だった><ヒー!せっかくなので、控えめにちらっと手を振ってみたら、口あけて笑ってお手振りいただいた><かわいいかわいい><><この日のヒロキ、髪型がすんごいかわいくて!髪切ったのかな?と思ったら、どうやらこの日だけサイド編みこみしてたみたいね!!右側だけすっきりしていて、左側は相川rわずのパーマですーごいきゃわだった^^ラッキー☆…ちなみに、ふみとつがステージにいなかったときです!という言い訳w

アンコ? Za ABC

  • とっつーが突然C&Rを要求w 戸「つないでーく?」え!そこ!?突然すぎて歌えなかったし><ストーリーね…!なにその亀ちゃんのSAY!並みに難しいC&Rは!!!と思って、心底愛おしかったですデレデレ/////
  • ヒロキ:大我にカメラでパシャパシャ撮られて、カメラ目線とかしながらオレコンしてんの!かわいかったわーw

もう思い出せないーー!!!wMC忘れないだろ!とか変な自信があって、休みに書こうと思ってたら案の定全部忘れている><!!!

全体的にはとっつー元気なさげだったのが気になった。夜は元気になってたから、眠かっただけなのかなー?元気ないといっても標準以上ではあるから悪くはないんだけど、はっちゃけ具合が足りないと戸塚担的には物足りないんだよねw
あとなー、ヒロキがあんまり元気なくて…というか、いっつも楽しい楽しい!っていうオーラ出しながら踊ってるのに、今回はあんまり…真面目な顔してるというかうーん。上手く言えないんだけど、私が知ってるはつらつとしたヒロキではなかったというか。なんかあった?って思ってしまった。何でもないならいいんだけど…。

とにかく!見所たくさんで!目がぜんっぜん足りなくて!!!すーーっごく楽しかった☆

*1:というか!観劇自体は増やして3回の予定だったんだけど!チケの日にち間違ってて入れなかった!よ!!!!もぎるところで、日にちが…って言われたのはじめてwwwwwwどじっこアピにも程がwwww

*2:1位はもちろん大将軍様