7月のごはんまとめ

久しぶりにごはんのまとめ。思いのほかいっぱいあった!だいたいにして飲みすぎである。

めるきゅーるホテルの1F@札幌 7/8

  • じゃんぷコン帰りにきょうちゃんと。
  • モヒート、ミントたっぷりで美味しかったよ〜!馬刺し?カモ肉刺し?とにかく、なまにくを食べた!!!
  • 美味しかったけど、ちょっとコスパ高めだな〜。

キリンシティ@新宿 7/14

  • 初のフローズンビール…!泡がアイスみたいにしゃりしゃり!美味しいけど、もういいかな?w

ファイブスターカフェ@中目黒 7/15


  • えび担のためにあるような名前…!!!!シンガポール料理のお店でした。
  • まあさんにお誘いいただいて、はしーのお誕生日ランチ☆といっても、主にえびちゃん可愛いと言っていただけですがw(でもはしもと担さんもいたよ^^)
  • たれ、からかったけどおいしかった!!ジャスミン味のごはん(パラパラのタイ米)が新鮮で、これはありかも!と思いました。おうちでもやってみたい。
  • デザートは、タイワンプディング。だった確か。卵いっぱいのプリンなんだけど、下にひいてあるカラメルがコーヒーで、コーヒー苦手なのでちょっと苦かった^^;

サンプラザ前の岩手フェア@中野 7/21

  • アクセスライブでグッズ列待ってる間暇だったので……まあ飲むよね^^^^
  • 岩手のなんとかっていう地ビール!w苦味があって、おつまみ欲しかったわぁ。ayanoさん、なつこさんと。

Abbot's Choice@中野 7/21

  • 世界のビールの店。
  • 頼むものがことごとく品切れで、じゃあなんならあるのよバーン!となりかけたけど、出てきたお料理がみんな美味しかったので満足ですw
  • 砂肝ときのこ揚げとか食べた。1番美味しかったものが思い出せない…写真大事。

シャポー・ルージュ@吉祥寺 7/22

  • ヤンヤンとっつーの回のロケ地行って来ましたー!!!頼んだのは、もちろんとっつーが食べてた「海の幸ドリア」でございます。
  • ドリアはもちろんのこと、セットでついてきたミネストローネがまたおいしかった!セットでこのお値段はやすいしおいしいし、いうことなし^^

ケーニッヒ@吉祥寺 7/22

  • こちらもヤンヤンロケ地!
  • ドリア食べた後はさすがにお腹いっぱいで食べられなかったので、写真だけー^^;白パンとソーセージ食べたかった><

レピキュリアン@吉祥寺 7/22

  • ふらっと入ったケーキ屋さん!
  • やはりお腹いっぱいなのでw、パンと焼き菓子をお買い上げして、翌日頂きました^^繊細なお味で美味しかった〜。甘すぎなくていいね!
  • でも同じ吉祥寺なら、どっちかと言うとアテスウェイのが好きかも〜。ケーキも食べてみたい。

ビストロ らんぐさむ @中野 7/22

  • よすこさん、なつこさんと。
  • レバーパテおいしかったー!おにくもおいしかったー!!
  • レーベンブロイと赤ワインいただきました★

でぃずにーシー 7/23

  • ayanoさんとユカタンベースキャンプグリルにて。
  • この日気温が20度台だったので、ユカタンの外のテントでもわりと快適に過ごせたっていう。コロナとチキンソテー!最高!!
  • びしょぬれになったとたん日が陰って、服が乾かなくて大変な目にあったww次回は着替えを持っていくw

ミルキッシュ@札幌

  • ジェラート屋さん。ローズとレッドオレンジみたいなやつ。さっぱりで美味しかった〜!

@札幌

  • 名前が思い出せな(ry。美味しいパスタが食べたい!ってことで、きょうちゃんとわいんばー行ってきた。
  • はじめて!ざりがにを!食べたよ!!!温野菜とざりがに。意外とかにっぽくておいしかった。またソースがすんごい美味しくて〜!パン持ってこい!言いながら食べましたw
  • 肝心のパスタは、トマトとチーズだよね?忘れてしまった…。けど美味しかったよ!w
  • お値段がわりと高めなので、コスパはいまいち。そして飲み物(ワインリスト)出してくれないのwなんで?いくらなのねぇ??とこわごわのオーダーでしたww2杯飲んで1人5000円ぐらい。


まとめておくと、あとで見やすくていいねぇ…いつも出来るといいんだけど><