2012/9/30 にゅすライブ!4年ぶり…!

NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ@真駒内せきすいはいむアリーナ1部 アリーナA5-1列目


仕事どうなるか分かんないからチケット申し込んでなかったら、全然チケット見つからなくてどうしよ…となってたところへ、お友達のお友達がチケット譲ってくれるという朗報を受け、なんとか行くことが出来ました!!ありがとうございます><

そんな感じのたなぼただったので、見れればどこでもいいや〜って席聞いてなかったんですよ。今日チケ受け取ってびっくり。Aブロの一桁って……ねぇちょっと…聞いてない…それアリーナ最前ですよね!!!???ひいいいいい!!!!!!
というわけで、人生初の最前列参戦でした。
視界がクリアでした…近さはそうでもなかったんだけど、見やすいし小山がこっち見てるしで、心臓飛び出そうでした…。いつももらえないファンサも小山からもらえたの;;ちゃんとうちわ見て指さして手振ってくれた…(パタリ)小山の笑顔が眩しくて、夏。いや、秋2012〜美しい恋になりましたよ〜
お友達、本当に本当に本当に(シゲのまね)ありがとうでしたー!!!;;



内容は、ふわあああとなってあんまり覚えてない。とにかく、とにかく、幸せで楽しくてニウスが歌っていて地元でニウスが見れている現実に、ふわふわしっぱなしでした。始まったら、あぁニウスコンの空気だ〜って思って、久しぶりのあのホーム感、泣かずに居られなかったなぁ。
札幌、4年ぶりだよ。本当は、もう見れないかと思ってたんだ。来てくれてうれしい。次があると確信できることが、もっとうれしい。もう何年も待たなくていいんだね。明日があるかどうかおびえなくてもいいんだね。今を作り上げた4人のNEWSに、たくさんのありがとうを!



※さて、以下MCと衣装とただの感想が9割です。私が楽しいだけの感想…
※割と順不同です。

  • チャンカパーナの時のデジタル時計でカウントダウン。8秒ぐらいで3回ぐらい時間戻ってw、0と同時にSEが!!お城が光っている!!!

チャンカパーナ

  • NEWSのブロックのせりあがりすごい!!!!
  • ニウスが!ニウスが!!目の前にいるよ!!歌ってるよ!!!!号泣(1回目)
  • 泣きすぎてさっそくメイクがボロボロに。
  • サビのフリで斜めに歌うから、こっち側向いて目が合ってるみたいで興奮!w
  • スタンドマイクで、しっかり踊って歌うのが!またよかった!!

NEWSニッポン

  • わー!ニウスがおりてきた!!w
  • デビュー(っぽい)曲連続で、さらに白衣装のコンボっていう素晴らしさ!!セトリの流れいいですな〜!

ファイティングマン

  • この辺から?いろちのスパンコールガウン。今回のもかわいい〜><* 背中に「NEWS」ってロゴついてるのがまた!かわいい!
  • まどめどが、サビのガッツポーズのフリしてるところかわいかった!!

恋のABO

  • ムビステセンターだったためあんまり見えなかった〜。
  • 3年越し?にコンで踊れて感動!しかしもうフリ忘れてしまったよ…><

ビーファンキー

  • 大好きー!!やっとコンで聞けた><
  • シゲがドヤ顔で歌ってた気がする…w私がそういう風に見ているからだろうかwシゲ担がすっごく増えた気がして、そういうのも関係あるのかな?シゲが自分に自信持った感じがして、MCも歌もダンスも頼もしかった!カッコいいシゲ!

ビチエン〜サマータイム

  • 何人になってもサマタイのこのフリかわいいな!かわいいな!!
  • クネクネ踊ってる小山が健在で泣いた!私の好きな小山が!そこに!!!

どこか忘れたけど

  • 蛍光のつぎはぎ衣装もかわいかった。そして小山のインナーTがピンク!かわいいかわいい><*
  • にうすの衣装が全部ツボすぎてつらい。
  • 星めざだったっけ?Lets〜だっけ?アリーナ天井の真ん中に宇宙が映し出されてたの、すっごいきれいだった!^^
  • どっかの間奏で、大河と池ちゃん?こたくん?が、ドーンのバスドラムの音とともに飛び上がって振動きたみたいにびよびよしてたのかわいかった〜!
  • 大河のドヤ顔くせになるなちくしょう…!wドヤァなお手ふり2回もいただいてしまった!顔で踊る大河のダンス気になるです…。センター上手前列に居た時、ダンスインザかな?キレッキレな顔でのダンスがすごくよかったんだな〜。
  • MADE福士くんが、外周走ってはけながらウインク付のバーンくれて、そのさりげないカッコよさたるや!ちょっとしにかけました。おーるもすとダイ。ファンサ恥ずかしがりそうな爽やかさんなのに意外!!さわやかっこいい…あの人ただのイケメン…><!!!!!

MC

  • 何の流れか忘れたけど、小山の物まね得意じゃない話。やってーと言われてwすねおのまね→てご「バグったみっきーだよ!」バグったwww
  • みんな何の物まねが得意?ってところから、メンバーの物まねへ発展。
  • てご「まっすーね〜、親子席の方でこれよくやる『子供のみんなー!まっすーだよ』(手を腰に当てて」
  • ます「ちびっこのみんなー、ね」細かいwwコヤシゲ大爆笑w
  • シゲ「まっすーはこれだ」(後頭部の髪もさもさ)「現場)入りの時のまね」
  • 客席「あ〜〜〜」
  • シゲ「まっすーのプライベート知ってるの!?w」
  • こや「オレシゲがジャンプするときのまね出来る」
  • ます「わかった!それオレもできる」一緒にやる。上半身折り曲げるようなジャンプ。
  • シゲ「上半身動かさずにジャンプしてーんだよ!」あ〜って二人納得してたけど、なんで動かさずにしたいの…?w
  • まっすーの小山のまね→目をつぶって鼻の下を伸ばすwwwコラ!ww
  • シゲ「バグった小山!」
  • こや「バグってねーよ!通常だよ!通常からバグってるってどういうことだよ!」ww
  • ずにあ紹介。無茶ぶりをする小山。「普通の自己紹介じゃないことはわかってるよね〜?手越いけ!(見本」わたわたしだすまどめどwかわいいw
  • 「てごにゃんです☆」バチコーン
  • 「よし、シゲ」「シゲにゃんでーす☆///」
  • 「まっすー!」「まっすーだよー!」
  • こたくんがうさぎのみみぴょこぴょこやってたのと、いなぴが「100人のってもー?」客「大丈夫ー!」「稲葉です!」って言ってたのぐらいしか覚えてないな〜。
  • 小山がやたら「そうかー!そういうのかー!!上手いわ〜!」っていなぴに感心してましたw
  • とみおかくんトミーが、昔すごいちっちゃかったよね!っていう話から、シゲ「昔塚ちゃんと一緒にアクロバットやってたよね!」と!!キャー塚ちゃん呼び〜^^
  • まどめどに聞く、ニウスメンバーの印象は?
  • いなぴ?(違うかも)→シゲ。ピングレの印象。
  • ピンクとグレーを自分で購入。シゲアキにサインを書いてもらった。稲「表紙開いたところに、加藤くんのサインがあって…最後のページには小山くんのサインがあります」なんで小山www小「そう、書いちゃうかっつってなーw」なにそのスペシャルピングレうらやましいw
  • 大河が、俺も!俺も買った!持ってる!持ってる!!!ってずっと自分指さしてアピールしてて、まっすーかな?に「大河も買ったんだ〜」って軽く流されててwwうざかわいいwww
  • ?→まっすー。めど「増田くんに焼き肉連れて行ってもらいました!」えええええええ!!!!!今日一番の衝撃。
  • 大河「元々MADEでご飯行こうって話してたんですけど…ピーカブーの間に増田くんと一緒に筋トレしてて、これは行くしかないっていって」
  • こや「それ単にたかってんじゃないの?w」
  • ます「『先輩!ごはん連れ行って下さい!』って言われたの初めてだったから嬉しくてー。え、オレ?オレでいいの?って」かわいいかわいいごろごろごろ!!!
  • 福士くん?→てご。「どこにいてもアイドルですね。飛行場に居てもリハーサルしてても、なにかが漏れ出てる!」な!に!が!!w
  • てごし褒められてずるい!な3人ww
  • いけたん→小山。「いっぱいあるんですけどー…」こや「あるよあるよ、言われたくないのいっぱいあるよ!」シゲ「そのうちのどれを暴露してくれるんですかね!」
  • 「ショルダー…ですね」こや「それ完全にわかんないから!w説明しないと!」と言いながら、小山が説明。
  • コンサートスタッフのえんどうさん(さん付けで呼ばなきゃいけないぐらいえらい方)とみんなでごはんへ行ったときに、小山が意識飛ぶぐらい酔っ払ったらしくw「えんちゃーーん、ショルダー!(相手の肩におでこでドーン」って1時間ぐらい永遠とやっていたらしいwwwいけたんナイスパス!w
  • こや「こいつら昨日さ、2時ぐらいにホテルの部屋でピンポーンって鳴って、寝てたんだけど、何回もなるから…何回ぐらいなった?あんときいた人(といいながらMADEの元へ」3回ぐらい鳴らしたらしいw
  • 「ホテルのあそこ(見るところ)からのぞいたら、5人で立ってんのwうわ〜めんどくせーなーってwでも起きちゃったからしょうがなくドア開けたんですよ。そしたら…」
  • めいど「小山くん!イントロクイズやりましょう!!!」
  • ちょっとおおおおかわいいいいいおおおおえええ>////<
  • それから、1時間半ぐらいイントロクイズをやったとwwww
  • こや「ピッて音流してピッて止めて、『さくらガール!』それずっとやってんのよ?」
  • 大河「小山くん、オレこれ当たったら部屋戻る!って言いながら、『うあ!ああ!…あぁぁぁ!今の分かったのに!』というのを3回ぐらい繰り返してましたね」小山、がんばれwww
  • 野田くんが「同期は山Pですね」といって、シ「おいおいおーい!w」こや「ここで出してくるか!ぶっこんでくるなー!ww」それはやばいだろ!とかわちゃわちゃニヤニヤしだすにうす。最高におかしかった野田くんありがとうww
  • オーラスということで…まどめどからサプライズプレゼント( ;∀;)なんていいこたちなの!!
  • 野田「最後ということで、僕たちからサプライズプレゼントがあります」
  • こや「プレゼント!?オレプレゼント、トラウマだからな〜」ww
  • 大河?「ほんとに!ちゃんとしたプレゼントなんで!!」www
  • 各自の名前+パーナ(小山ならこやパーナ)と名前入ってるメンカラタオルと、メンバー4人のイラスト色紙×4人分。全部イラスト違う人にかいてもらってるの!すごい凝ってた!!裏にはまどめど全員から各メンバーへの寄せ書き付だよ!!
  • めど「これは、ひかる(いなぴだよね?)のお兄さんが描きました!」一番うまかったよ!?お兄さん何者だー!!!
  • こや「これ、裏でみてたらオレ泣いてるよ?今もちょっとうるっときてるもん!あとで裏で読んだら(はーっと息吐いて)、一回泣くね」そうだね小山さんは泣くね^▽^
  • プレゼントの似顔絵色紙(4枚のうちの1枚)。4人の好きなものを詰めてかいてもらいました(大河談)。シゲ→釣り、パンツにピンクとグレー。てご→Tシャツがどくろ柄。小山→猫耳+ひげ…!おい!よくやったぞおい!!増田さん→ぽっちゃり3等身。おwwいwwww食いしん坊キャラかwww
  • シゲ「ちょっとまって、まっすーだけ3等身じゃね?wwww」シゲ笑いすぎwww
  • シ「はらいたいわーー(笑いすぎて」ステージに寝転がり。
  • こんなに!心を開いているシゲさん!未だかつて見たことがあっただろうか、いやない!反語にしちゃうぐらい衝撃!キャラ変しすぎてびっくり!
  • 成亮→シゲアキになってから、中の人が変わったんでしょうか?いいよいいよ!シゲいいよーーー!!!!
  • こや「後半いっくよー!」ってことで後半戦。

エンドレスサマー

  • これ衣装が!かわいくて!!!水色の別珍っぽい布で、襟元にブルー系のお花がいっぱいついてるの!シゲはパンツにチェーンを下げたんだけど、そのチェーンもお花になっててね!すっごいすっごいかわいかったの!!!!まっすー(衣装はそうだよね?)天才だな!
  • 歌詞とニウスの歌になんだか号泣(3回目ぐらい)
  • 今の自分が思うような自分じゃなくても 扉はきっとあの夢につながっているから…!

サヤエンドウ

  • メンバーみんなバクステとか外周とかどっかいって誰もいなかったw
  • しかし!確かいけたんが外周0ズレで…目の前にいけたん………こっち見てくれなかったんですけどね?w
  • にこにこサビのフリやってる、いけたんとこーたくんかわいかったな〜^^

Share

  • 思い出深すぎて…今となっては、イントロ聞いただけで心臓が痛くなる曲なんだけど、もちろん号泣したけど(何回目)、4人でも違和感なく聴けたのが自分でも意外で…。2人の声が抜けてるはずなんだけど、あれ?元々てごしじゃなかったっけ?あ、ここやまぴーか?ぐらいの?だった。
  • すごいなと。そこに喪失感を感じさせなくできた4人と、そういう歌割、演出、ここまで持ってきたニウスがすごいなと思いました。
  • 4年前に見た、上下に動くステージの上にいた6人、バックに映し出されていた6人の今まで、そんな風景を思い出しながら、今日の歌を聞きました。新たな始まりを一番実感した1曲かもしれない。

バンビーナ

  • てごっさん…ねえ、衣装おかしいよ…?てぃくびにしか布(黒フェイクレザー)無いよ?wいいと思う!^^
  • 衣装:4人とも基本黒フェイクレザーでデザイン違い。
  • 小山のおおお!!衣装がーー!!!!!!え、腹見えてたよね?前が全開で、そして出ている二の腕…しかも!しかも!!昔みたいにぱっつぱつに太くない!!!ちょうどいい太さ><カッコいいしセクシー><><*
  • 背中には網っぽい素材でマントがついてるのもかっこよかったし、肩に金属っぽいリングついてるのもめっちゃカッコよかった><二の腕と腹筋の素晴らしさが強調される衣装でした…!大興奮!!!
  • バンビーナは昔のフリそのままなのもよかった!なつかし〜!
  • 4人の表情がキレを増していて…というか、大人の男になったというか!?フェロモンだいぶ放出していた気がする…!
  • まどめどが上でずっと踊ってくれてるのもよかったね!!!

ダンスインザシークレット

  • カッコいい…なにこれ!カッコイイ!!こういうダンスの演出は、今までのにうすだと割とぐだっとなってしまう感があるのだけど、本当にびしっと踊っていてカッコよかった!やればできるんじゃん!w
  • まどめどのダンスもさすがでした!!!この群舞、DVDでみるのが楽しみ!と思ったけど、アリーナの形態は収録されないだろうか…

最後の挨拶(ニュアンス&覚えてるところだけ)

  • てご「みんなが応援してくれたら、マリオとかぴかちゅうとか、それよりももっと大きくなれると思うので!これからも応援よろしく!!」的なことを言われましてw
  • そのあと3人が悪ノリして、全員挨拶頭にマリオとぴかちゅうより大きく!の話してたねwwまっすーはさらに、どらえもん!ってつけてたw
  • 増「今回のツアーはみんなに元気を出してもらいたいとか、ストレスを吹き飛ばしてもらいたいというのをコンセプトの1つとして作りました。なので、演出とか完成度はまだまだなツアーだったかもしれないけど、この先どんどん成長していくNEWSを見せていくので、よろしくお願いします!」(うろ覚え
  • シゲ「札幌来るの4年ぶりらしいです。ツアーするのが本当に久しぶりで、ツアーの時って何持ってくんだっけ?これいる?あれいる?と言っているこの感覚が、すごく嬉しくて…こうしてまたライブができてツアーが出来て、本当に!本当に!本当に!うれしいです!みんな、ありがとう!」
  • こや「しばらく6人の曲を聞けない時期があって、映像も見れなくて…どんな気持ちで見たらいいのか分からない時期がありました。でも今回ここへ来る前に、6人の映像を…LIVE!LIVE!LIVE!のDVDを見たんですけど、そこには素敵なグループがいて…キラキラしてんなと。でもそれに負けないぐらい、これからいいグループにしていかないといけないなと思います!」
  • 「今回のツアーは………あー!なんかみんなとゆっくり振り返りてーな〜!こんなことあった、あんなことあった、ってみんなで振り返りたいわー!初日の東京の映像をとっているので、もしみなさんに見てもらえる機会が出来たら、その時ゆっくり振り返りましょう!!」
  • 「今回はこの風景を全部覚えて帰りたいなと思っていて…今までも必死に覚えてきたけど…特に今回は、ファン一人一人の顔をたくさん覚えて帰りたいと思っています。ここが、4人のNEWSのスタートなので、初心に帰りたいときは今の風景を思い出して頑張ります!これから先もずっと長く続いていくNEWSを、末永くよろしくおねがいしまーす!」
  • 4人ともいい笑顔!

フルスイング(本編ラスト)

  • センステ?からムビステ使用。4人が真中向いてお互いの顔を見ながらスタートしたのがすごく印象的。素敵な演出!号泣
  • この曲で、小山が今まで見たどのコンよりも全力で歌っていて、今ようやくいろんな重しがふりきれてデビューしてから9年ようやく全力でステージに立てるようになったのかなとか…勝手に感動してごうなきでした…。
  • あんな素っぽい顔で力いっぱい本気で歌う小山、初めてみたんだよ( ;∀;)
  • ☆のキラキラがふってきたのもこの曲だったかな?キラキラ越しにみる4人がまぶしくて気持ちよくて、空を見上げてしまった。

アンコール

  • 割とみんな外周にいたから遠くて見えなかったんですよね…w

さくらガール

チェリッシュ

チャンカパーナ

  • 上手外周にて。大河(だっけ?いなぴだっけ?)、てごしにかんちょーされる。やめたげてー!ww

Wアンコール

weeeek

  • とんだとんだ!!やっぱウィーク楽しい!
  • 最後の生声の挨拶、てごしの「せーの!」までしっかり聞こえて感動した!最前すごい><



特効のキラキラ越しに見た小山がなんだかすごく泣けて…そういう姿見るの、4年ぶりだったからなのかな。キラキラしたコンサート、そこに小山がいる、そういう当たり前のようなことが、今までは当たり前じゃなかった。もうあそこには立てないかもしれない、そう思った、前にそう言ってたよね。諦めないでくれて、ありがとう。今日と言う日が来て、本当に嬉しい。
キラキラしている小山は最高にカッコよかったよ。5年前に好きになったわたしの大好きなけーいちろーが、間違いなくそこにいた。会いたかったキラキラな小山に、ようやく再会できた気がしました。カッコよかった!もちろんシゲもまっすーもてごしも!みんなカッコよかった!!絆、絆って言い出して、変に小さくまとまらないか心配していたところもあったんだけど、心配いらないなって思えたよ。全力の4人、最高にカッコよかった。


今回ステージ構成もさることながら、4人になってもステージがすかすかしてみえなかったのは、ついてくれたJr、MADとMADEの力もすごくあったと思うんだ。素敵なステージを一緒に作ってくれてありがとう!みんな一人一人が全力で一生懸命やってくれていて(野田くんはたまにぽわんとしてたけどw)、実力もずば抜けている人たちだから見ていて安心感もあって、スタートのステージにまどとめいどがいてくれて本当にありがたかったです。
サプライズでプレゼントまでくれて、今までのニウスではこんな風な後輩との交流はなかったと思うから…すごくすごく感動したよ。間違ってなかったんだな、ってなんかそんなところでも思った。これからもよろしくお願いします!(ふかぶか)


大丈夫、人数は減ったけど、今のニウスならきっと大丈夫!そう思える、とてもいいコンサートでした。行けたのは1回だけだったけど、1回でも十分満足できる気持ちが温かくなって“これから”を感じられるステージだった。いったんは、ツアーお疲れ様でした!また次へ向かって一緒に走ろうね!!ニウスもニウス担もお疲れ様でしたー!今までみんなががんばってくれたおかげで、こうして今私もニウスが見れていると思います。感謝の気持ちでいっぱいです!!!ありがとうございます!また来年、ツアーで会いましょう〜☆

今こそ、私はにうすちゃんたちに「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってあげたいな。
新生NEWS、おめでとう!!