12/31かつんカウコン@京セラ

  • 12/31 KAT-TUNカウントダウン@京セラドーム 一塁スタンド4ゲート19列


30日のライブにMADEがついたと知り、急きょ大阪へ飛ぶことを決めた、12月30日の仕事終わり18時…w
なかなか東京のカウコンはチケット取れないし飛行機も高いので、こういう機会でもないと現場で大河のお誕生日祝い出来ない><*1と思って…うっかり行ってしまった☆まさか自分でも行くとは思いませんでした。でも、これぞJr!という醍醐味ー^^w

カウントダウンしてるめいどちゃん可愛くて、その後、めいどとジュニボに大河が胴上げされてるのもすっごいかわいくて、本当に行ってよかった;;正直可愛すぎて、年明けの記憶おぼろげだよねw大河の表情とか覚えてないもんwwそれぐらい可愛かった。・°°・(>_<)・°°・。
MADEの出番自体はそんな多くなかったけど、ダンスカッコいいの多かったし、大河がメインステのバックドセンで踊ったり、上手花道のステージで上手(一塁側)向いて踊る曲とかあって、もうもう大満足〜><カッコよかった><><


ざっくり感想。ツイに落としたやつのまとめ〜。ほぼ大河レポ、というか感想です。

    • 大河、茶髪・7:3分けっぽい短髪セット・おでこ全開☆若返ってる☆かわいい〜!
    • 私はスタンドだったけど、上手花道ステージほぼ正面だったから、上手最端(一塁側)の大河のダンスを正面でみれてもう…前半で既にかなり満足的なあれでした…パタリ。
    • 割と距離あったのに、それでも大河指差してくれた…気がする。しかもセンター花道から。お誕生日おめでとう大河。・°°・(>_<)・°°・。かわいいつらい。・°°・(>_<)・°°・。
  • 「Fantastic Planet」
    • 大河は無所Jrか!!!っていう黄色いベスト衣装を着ていて、まさかのwwフレッシュJrwwwって思ってたんだけど、世間の反応を見ているに、笑ってるの私だけかもしれない…あれ?w
    • 分離するスケスケにかつん、めいど、じゅにぼが乗っていて、4つに分かれる。大河、上手バクステ側で、かめちゃんチーム(((o(*゚▽゚*)o)))すごい高まった。なにあれカッコいい。俺亀梨の後ろでキリッとしてる大河まとめてカッコいい。お写真出ますかー?!!映り込みたいー!
  • 「RESCUE」
    • メインステに最初だけ出てきて、すぐはけちゃった。レスキュー踊るめいどちゃん、めっちゃ見たかった><
  • 振り返りメドレー
  • 「RED SUN」 ダンスチーム:大河(上手)、とみけん、りゅせ、笹原先輩
    • レッサンでバックーーー!!!の前に、かつんが水色の神様コン?の衣装きてて笑い転げる。
    • レッサン踊る大河が見れるとかーー!!!すごい高まって倒れそうでしたやばい。上手の前の方でガシガシ踊ってたよ〜〜。DVD出ないかな〜!
    • この曲かわかんないけど、ずにあが着ていた裾がアシメになってる(右短くて、左長くてひらっとしてる)赤ベストにアシメ厨すごいたぎった!!!元々かつんコンのバックで使われてた衣装なんだろうか?べサメ衣装とか着てたのみると、そんなこともないのかな??ターンすると裾がひらってなってかわいかった^^
  • 「FIGHT ALL NIGHT」
  • 「コネクト&ゴー」
    • 赤衣装で、大河がセンステで青の人と背中合わせになるの、めちゃくちゃカッコよかった。・°°・(>_<)・°°・。赤はたいとみシンメで、青はえがみくんとえーさくさんのシンメだったみたい。
    • ポーズで静止するときにまた上手向き気味で、ドヤってカッコつけるんだこれが。上手バンザイ。・°°・(>_<)・°°・。
    • ねえ!黒ジャケットに赤パンツのずにあ衣装が最高にかわいかったんだけど!!あれ私の目には、世界のスーパースターみっきーにしか見えないんですが!!!!かわいいいいい
  • 「ライナウ」
  • 「Dモ」 メインステ上手
  • 「Love yoursel」 メインステセンター〜下手?
    • Dモとラブユア踊る大河がみれたことで、嬉しすぎて脳みそパーン。
    • ライナウはバックいなかったんだけど、この3曲の流れが神でした。だいすき。
    • Dモ、イントロのこーきラップを田口が歌ったことで涙腺崩壊して、涙拭ったら双眼鏡見えなくてあらたいへんな事態。もっとDモを踊る大河が見たいのに!!!!
    • 大好きなDモオリジナルの振りの、ボックスから横に動くみたいなステップ踏むめいどちゃんかわいい
    • 大河がにっこにこでね…!どした?ってぐらい、Dモだけ笑顔だったねぇ!!前列から後列へ斜めに入れ替わるステップしてて、隣?後ろ?チラチラ見ながらにこにこしてるの。なに!なんなの!アイコンタクトなの!?かわいいもっとやれと思ったら、割とずっとニコニコチラチラしてて、曲終わるなと思った^^^^
    • ラブユアの、キミが嫌いなキミが好き〜♪のところ、大河ぐーをトンて胸において、そのあと客席指さしてたような。もちろん全力で歌ってたので、君が好き(キリッ!)でしたよね。かーわーいーいーーー!!!
  • 「ヘルノー
    • 大河どこかで、自分の頭に指突き立ててバーンしたよね?サビのラスト撃鉄あげる効果音入ってるところかなー??その時の、芝居がかったドヤ顔たまらなかった…こっちがバーンだよ…ヘルノー♪バーン★…この世に悔いなし(バタリ)
  • MC〜カウントダウン
    • カウントダウン前。かつんがMCであーだこーだ話してる時に、ゆっちが一瞬『ジュ』って行ったんだよね。それに誰かがかぶせて話だして、それっきりになって下ネタに流れたんだけどw、もしかしてJr呼んでくれようとしたのかな?呼ばれないし、大河のバースデー見るのは無理かと思って絶望してたら、1〜2分前ぐらいに、自分達で出てきたー!!!ギャーーと思って、またどんなだったか覚えてないw
    • メインステ付近にJr全員待機しててもちゃもちゃ。大河はずっとイヤモニ気にしてたっぽくて、なにそのしごとの出来るお兄さんぷりは!!とにやにやしましたよね。最初髪の毛を耳にかけてるのかと思ってたんだけど、イヤモニっぽい。おめでとうの後スケステいる時にも、イヤモニいじりながらいなぴと何事か話していたな〜。
    • シューイチの収録、みんなであのポーズやろうということになり、Jrがにわかにきょろきょろ。大河は、おそらく客席側からとるんだろうと踏んだのか、いち早くメインステージ奥へ走って行ったー!できるこ^^
    • 結局、ステージ上から客席を入れて取ろうということになり、Jrはメイン向きに移動。Jrもみんなシューイチ!ポーズやってた!放送されるといいな〜。
    • センター花道メインステ寄りに、めいど(上手向き)・じゅにぼ(下手向き)で二列。みんな手つなげー!とかつんに言われて、によによ手をつなぎだすめいどちゃん。いなぴ・大河・とみけん・福士くん・りゅせ、だったかな?カウントダウンが始まると、ニコニコ手をブラブラさせてるめいどちゃん。きゃんわー!!
    • あけましておめでとー!!が終わると、いなぴがによによしながら大河のお腹にチョップwかわいー!今年はそれぐらいで終わりかな?と思ってたら、めいどちゃんがわらわら大河の周りに集まりだして、後ろのジュニボもわらっと周りを取り囲みだして…あれよあれよという間に…
    • 大河、胴上げされたーーー!!!それがめっちゃ控え目なのねw大河すごい低空で担ぎあげられてて、ちゃんと控え目にやってることが微笑ましくて爆笑www
    • バクステ?センステ?にいた田口?亀ちゃん?から、「Jrも新年になって、嬉しいはわかるけど!!」的なこと言われてたwその、胴上げされている大河、本日お誕生日なんですーー!!!
    • うっうぅもうもう大河の胴上げが可愛すぎて、残念なことに記憶が全部ふっとんだ。・°°・(>_<)・°°・。大河かわいいよおおお。・°°・(>_<)・°°・。
    • 行ってよかった…大阪行ってよかった…。・°°・(>_<)・°°・。
    • かつんが新年の抱負を言っている間、Jrはその場にしゃがんで待機。うちわを見つけると、控え目に手を振ったりありがとう、って言ってる大河がかわいくて…キュン><
    • 田口が今年初すべりとか言って、入口出口〜をみんなでやろう!といいだしてwJrもあの田口でーす!ってフリ付きでやってたよ!!大河もにっこにこでやってたよ!終わったらわーって拍手してた^^かわいい^^かわいいしか言えない貧困な語彙^^^^
  • 「パーフェクト」
    • センター花道縦にずにあずらっと。この時ともう一曲が、大河下手向きだった。ちょう好きな曲なのに(>_<)と思ったけど、まわり道でも1番前!の手のフリなかったと思うので、見れなくても我慢した。
  • アクセントダンスっぽいJrコーナー 〜 「フェニックス」
    • フェニックスの前に、ずにあだけのアクセントダンス的なもの。
    • Jr全員白衣装なんだけど、たぶんみんなデザインが異なっていて、衣装厨たかぶった!!!大河は、前がライダースデザインのロングコート。パンツは太めで、足元はブーツイン。ロングコート(((o(*゚▽゚*)o)))
    • ライダースっぽいジャケットにハーフ丈パンツのりゅせ。足出てて、それもすごい可愛かった!
    • フェニックスのイントロぐらいで、Jrはける。
    • 水と炎の演出が、終焉からのリバースって感じがして素晴らしいし鳥肌もの。
  • 「FtoF」の時かな?
    • Jrがメイン+スケステからセンステへ歩いていくところがあるんだけど、階段に水がたまっていて、大河がそこを歩くと、暗がりの中で水たまりがバシャンってなって、飛び散る時に水が照明でキラキラしていて、とてもカッコよかった。大河ったら魔法使い〜☆^^
    • この曲?かわらかないけど…大河すごい真剣な顔して踊ってたのに、スマイルって歌詞のところで、人差し指を口の横に当てて、そこだけにこってしたんだよね。結構ずっと真面目に踊っててあんまりニコニコ顔のところなかったから、余計にかわいくて!なんだ。もう、スマイルって歌詞を表彰したくなったよね。ありがとうスマイル。おめでとうスマイル。
  • 「MOON」 MADEメインステ下手
    • 袖なしの前合わせ和・黒衣装!かーっこいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))大河は扇子チーム。取り出してぱっと開くのが、とてもステキー☆イントロぐらいではけちゃうのが残念。
    • かつんが花魁っぽい衣装と番傘で高まる!!!!
  • 「COSMIC CHILD」 センター花道メインステ寄り
    • これはフルフルでバックダンスがあったんだけど、足バッて開いてダンスするところとかすっごいカッコよかった!!!!!これが1番カッコよかった!!!

********

  • アンコール「4U」
    • アンコ終わり。田口?「Jrも覚えることたくさんあったと思けどー!」大河、センター花道からメインすてに戻りつつ、うんとうなずくw
    • 走ってメインステへ先頭で戻って来た大河が、ゆちの差し出した両手に迎えられてハイタッチ。
    • すごいね?!大河さん、あのゆっちの心まで掴みましたか???大河の愛され力!!
  • アンコ終わりの挨拶。Jrボーイズ、MADE&個人名の紹介あり。
    • 大河顔の横でダブルピースの後、控え目ににっこりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • とみけん、右手でピースしたあと、ためて投げチュー!はいしんだ^^^^
    • 笹原先輩が満面の笑みでダブルピースしてくるから、思わずキャーーって言っちゃったよ!まさかの、えーさくさんが始まる2014年。ですか?え??
    • 最後メインステの真ん中からJrはけていくんだけど、大河ははける前に会場に一礼してからはけてった。カッコいい…;;

ということで、大河お誕生日おめでとうでした!!22歳のお誕生日、一緒にお祝い出来てうれしかったよー^^私けっこうかつん担並みに踊っていたよ。覚えてるもんですね?数年ぶりのハルカナとかワンドロとか踊るの楽しかったー!!これこれ!これだよかつんコン!汗だく!!みたいな感じでテンションあがったな〜〜!!!ほんと楽しかった!かつん、じゅにぼ、めいどちゃん、皆様、楽しい年越しをありがとうございました!!!!

*1:誕生日が1/1