大河が私の一番になるまで

担降りのあれこれ書いてなかったので。。。滝様歌舞伎始まる前に、大河担になるまでの道のりなど書いてみますかね〜。
と言っても、そもそもの出会いを覚えてないんだよね…なぜこんなに大河のことが気になるようになったのか、過程は分かっても、最初のきっかけが分からないwなんで????自分が一番不思議ですww

出会い編

いっちばん最初にMADEを知ったのは、おそらく滝チャンネル。歌舞伎の時期の裏側とかかなー?それでコメント見た記憶はある。当時ようやくエビキスの顔を覚えられたレベルのバック知識の私では、まだ窓系顔覚えられないなーって思って、でもちょっと気にはなっていた。それが4年前とか?ぐらいかな??
それから、月日は流れ…

2012年秋:NEWS美恋ツアーオーラス 現場1回目

NEWSの復活ツアー!日程の関係で行けるか分からなかったから、チケット後から探そうと思ったら北海道はオーラスのおかげで見つからず;;東京のお友達のお友達が来れなくなったからと、チケット譲ってもらったの。それが、まさかの1列目上手花道横で…NEWS見て泣きながら、めいどと窓のダンスの上手さに圧倒された。バンビーナ〜ダンスインザで、大河が正面立ち位置。ダンスがすっごいカッコよくて好きだったこの辺の演出で、さらにドヤってるこの人カッコいいーー!って思って。あと、NEWSへのまどめどからのプレゼントに感動して、この子たちいい子;;;;ってひとしきり泣いた。
この時、なんで私大河の顔だけ知ってたのか…それが未だにすっごい謎なんだよね。他のめいどちゃんの顔は分からなかったのに、なぜ大河の顔だけ知っていたのか。周りに窓担いなかったから、窓の映像とか見ることもなくて、ほぼ100%めいどに接したことなかったのに…なんでわかったのかなぁ?実際、大河におりてから見る映像写真すべてが見たことないものなんだよなぁ。滝チャンで数年前に見た数十秒で、顔覚えてた??それってすごくない?当時から、何かを感じ取っていたのだろうかww感想は、この辺参照ね。

2012年冬:おあらし様ポプコン 現場2回目

こちらも、とつ・こた担のお友達の好意で入らせてもらう。
あらしコン楽しいから行きたい!!という単純な理由と、ぜい見たいな〜程度の気持ちだったと思ってたんだけど。思い出してみると、スタンド後ろにも関わらず、入る前日念のため!って「秋山」うちわ作ってたみたいなので、その時から結構本気だったんだなって思いましたwww結局うちわは使わなかったんだけどね〜。
上手花道で繰り広げられた、えだちゃんと大河のキャッキャいちゃいちゃがかわいくていかわいくて、1人で悶える。大河かわいい〜!の始まりである。

2013年春:お城 現場3回目

とみたい籠屋さんだって?!見たいー!!!ミキティー!と思いながら、とっつーいないのに飛行機乗るのもな〜と、レポを眺める毎日。
ふみ・のえ担のお友達が、振替公演をうっかりキャンセルし忘れて、私名義でど平日昼公演チケが届き、開けてみるとしかも最前列。最前てーーーー!!!すごいよ!!ってお知らせしたら、行く?行っちゃう??という流れで、お友達に誘われてうっかり大河を見に、初東京日帰りすることになるwww
托八あったので、滝様に渡すために、初めて大河のお写真(ステフォ)を買う。帰り、大河のかわいさに耐えきれずもう一枚お写真買ったw
殺陣の勇んで切り込んでいく様がカッコいい!とか、拍子木打つ手が美しい!とか、籠屋さんかわいすぎるしぬ!とか、いろいろあったけど、最後のwith LOVEを切なそうに歌う大河が儚くて涙止まらず。幕が下りる瞬間、少し手振ったら気付いてくれて、にっと口元だけで答えてくれる。控えめでつつましやかで儚い大河のウィズラブが素晴らしくて、好感度うなぎのぼり完全にやられた状態…w感想この辺。

2013年夏:NEWSツアー 現場4回目

これも地元だけ参加。とつ・こた担のお友達チケ取ってくれるっていうから、ふみ・のえ担のお友達と3連で。自担いないと双眼鏡気にせず思いっきり楽しめて楽だ〜!とか、うちわとみたいで持つ!?わははー!とか言いながら、入ったこの公演。まさか…まさか…この公演の大河がかわいすぎて、あらしのFCにも入ることになろうとは。ニウス公演だけど、頭の中は転げ落ちるように加速して〜クレイジーアークセーール!!!でしたね。ほんとね。
たまたまアリーナ席で、たまったま大河の立ち位置が多いNブロ(上手)だった。多少距離はあったけど、うちわを見つけてくれる大河が、花道からセンステからドヤってしながらファンサくれまくりで、あまりの可愛さに3連で大河かわいーーー!!!絶叫の私たち。だって、あの日恋をしようよ♪って大河に言われたんだよ。ウインク付きでwそりゃ恋も始まるわ…って、この巡り合わせがなかったら、きっと担降りへの道のり辿ってなかったな。こわい。運命こわい…w感想は、この辺。

2013年秋:おあらし様LOVEコン 現場5・6回目

完全に大河とめいど目当てで行動を起こした公演。あぁ…ついに、という気持ちがなかったわけでもない。おりるとは思ってなかったけどwそれでもまだ3日間全部行くほどではなかった。1回見れればいいかなと思ってたぐらい。
まあまあ!楽しいこと楽しいこと。おあらし様コンなんだから当然なんだけど、さらにめいどがかわいい!という相乗効果で爆発しそう。あちこちの花道でオレコン繰り広げる大河がかわいさの塊で、ひいひい言ってた。
あと何がここまで私を高まらせたかというと、ずん様のソロのタキシードと、おーのくんソロのダンスバックでした。カッコよすぎて、新しい大人な大河を見た感じがしてくらくら。カッコよかったなぁ。衝動的に翌日も入ることを決めた辺り、熱に浮かされていた。感想この辺。

2013年冬:かつんカウコン 現場7回目

はい、ついに衝動で大阪へ飛んだ年末w
めいど出るって知らなかったので、12月30日仕事納め後に飛行機ホテルチケット全部手配して、めいどに会いに、大河のお誕生日をお祝いしに、かつんの再出発を見届けに、参戦することを決めた。
かつコンが楽しくないわけもなくて、全力で踊りながらめいどが出てきたら双眼鏡を構えるんだけど、割と曲中はめいどいないことが多かったので、いいのか悪いのか思う存分踊れて悔いはなかった…wかつんのバックで踊るめいど、すっごいカッコよかったなぁ。特にフェニックスの水と火の共演の中で踊るめいどが、ダンスも衣装も含めて素晴らしかった。あのぞくぞくとりはだ立つ感じは、現場にいなくちゃ味わえない感動だな〜と。
あと新年明けた瞬間、大河がめいどとジュニボに胴上げされるのが可愛すぎて、来てよかった;;;;と1人心の中で叫びながら新年を迎えました。オタクとしての新たな第一歩でしたありがとうございました^^^^^^
感想この辺。

2014年冬

大河担になりました。

突然の好き!だった気がしてたんだけど、書き出してみるとじわじわきてる感じだったのね〜。現場の回数は少ないけど、年数的にはわりとじっくり育んできた感ある…かわいい!と思ってた後輩が、徐々にカッコよく見えてきて困惑して好きになるパターンね…wそれも、自分でとったチケットじゃなくてほとんど誘ってもらったチケットなのにそこに大河がいたことが、なんだか運命感じてしまうわ////w
多分、いつどの現場で見ても遜色なく全力で楽しんでいる大河がいて、私も全力で楽しかったのが大河担になるきっかけだったのかなと思います!大好き!

3月からの博多座もファイトー!1回ぐらい見に行けるといいなぁ。