滝沢歌舞伎2014 4/19(土)昼


初めての演舞場2F席!!わーい!演者にかぶらなくて、後列にいる自担も見やすい!
ただし、竹のシーンは、真ん中の段に大河が乗ってると、ところどころ笹の葉っぱにかぶって顔が見えない!という新しいかぶりパターンだったww


大河髪切った?パーマ全部取れててすっとんで、先週より短い気がするー!!!
…と思ったのは、どうやら私だけだったようですw昼は、はストパー?ってぐらいがっつりストレート七三撫でつけでぴったりしてたんだけど、昼はいつもスタイリングばっちりしてから舞台へ出るのかな?
…1週間ぶりの自担だから、髪型含めて全てが新しく見えたのかもしれない。いつかなんて、カッコよすぎる><って涙出そうだったもん。たった1週間ぶりなのに…w

OP

  • 最初の白い布が飛んでいくところ。二階から見ると、飛んでいく軌道というかひらりと舞う布が美しくて鳥肌もの。これは上の階でしか味わえない感動。

いにしえ

  • 2Fからだと、盆が回る前から、奥のいなぴとふくしくんの頭がひょっこり見える。さすがうちのツインタワー!

マスク

  • マスクのマスクとるところ、今日の大河は一段とニヤリとしてた気がする。視線がえろいよ!超カッコつけだったよ!カッコイイ…

滝沢一座

  • ひろみバイオリン→ハイホー。
  • 会場から手拍子。あれじゃね?ハイホー?なスノ。あべくんがスキップして上手に出てきて踊り出す。渡「あいつ、自分から(踊る役)かって出たぞ?!」ww

五右衛門

  • 鈴の大河、ちょーニコニコでほんと…かわいすぎてもう…しぬかとおもった。←1週間ぶりなので、にこにこ笑顔な大河への免疫が低下している。
  • あの作り笑顔がかわいいんですよね!!!ふわーって自然に笑うやつは泣けるけど、この笑顔です!って笑顔がお仕事用って感じですごいかわいくて!大好きです…>///<
  • 後ろの麗らかな山とか青空とか、二階後列からだと綺麗に見える。まさに絶景!浮き上がって見えるから、普通の映像じゃないんだと思うんだよ。プロジェクションマッピングなのか別の手法なのか…とにかく背景の映像が本物のように奥行があって綺麗で!どういう方法なのか気になる!!!

籠屋

  • 籠屋さん、2F4列でもギリギリ見えた!よかったー。2Fでもセンターから下手の後列だときついかもしれない…。演舞場窓口のおばちゃんに、どこなら花道見えますか><って聞いたら5列〜は下手だと見えないというお話だったので…上手のチケット見つかってよかった。
  • タッキー知ってる?→娘さん:知らない
  • 冨岡「カッコいいし、背も高いし、男気溢れてるし」
  • 大河「フラメンコ踊ってる姿かっこいいよな!」
  • 娘「それ翼じゃない!?」
  • たいとみ娘「ぷんぷん♪」両手グーのぷんぷん付き!ここのお写真出ないんですか!?3人でぷんぷんしてるの、めっかわなんですけどーーー!!!!?
  • 蓋閉める。大河「決まったーー!!!」
  • 冨岡「本日のー籠屋は、MADEと娘さんでお送しました!次もMADEと娘さんでお送りします!」
  • 大河「それでは、みなさんまたお会いしましょー!!」
  • 冨岡「次回もお楽しみに(早口)よっ」えっ!ほっ!
  • とみけん最後に必ず捨て台詞みたいに、何か言うのねw今日の籠屋さんはやや受け。ビミョーな感じでしたw

  • 籠屋さん大河、いなぴと合流して、突然つばさのフラメンコポーズwwwすっごい背筋のびてて手上げる角度とか、モノマネか!ってぐらいつばさだったwいなぴも一緒にフラメンコポーズ!2人で何回かやってたなにこれ!かわいい。・°°・(>_<)・°°・。

物乞い〜祟り

  • さっくん進撃の巨人の紺色Tシャツ!弓の羽根のエンブレムだから…どこの部隊?なべしょとさっくんが、胸に手を当てて心臓をささげる敬礼してたーー!!カッコイイ!><-今日の林と福士。ぜいにぬいぐるみがあるも、カゴに入れられて林くんの手に渡らない。肩すくめて、福士くんを見て、肩ポンポンてされてなかった?他の物の時に、林くんのリアクションがおかしくて、福士くん林くんをばしぃって叩いて大笑い。今日もかわいい!
  • スローモーション。いなぴとふくしくん、上手に張り付いてなかなかはけない。いなぴが壁に張り付いてたのか、ふくしくんが剥がそうと頑張ってたように見えたw
  • 今日の池たんスローアクロは、前転じゃなく倒立!塚ちゃんのゆっくり倒立する域には達してないけど、倒立のまま3秒ぐらい止まってて綺麗だった〜。

二幕

五条大橋

  • 天狗。こたくんのフライングを初めて見た!結構重量感たっぷりで、左右に振られてるね〜。滝様のワイヤーとは作りが違うんだろうか?それとも、滝様のフライングがプロ級なんだろうか。それを思うと、ふらつかないえびちゃんのフライングもすごいんだなーと改めて。

  • こた「先日はポジティブな?しいたけをありがとうございます!」
  • 三郎「おお!なかなかレアだろ?」
  • こたくんが大河達と合流したところで、大河ポジティブって?こんな?と空手の押忍みたいなポーズ。ぐって腕引いて胸はって超笑顔。それポジティブなポーズなの?w私の聞き間違え??大河の聞き間違え?なんだろう???w
  • 棚を作っていただきありがとうございます。→三郎「棚でも、ベーゴマでも作ってやるよ!」
  • 福士「ありがとうございます!次は、べーごっ…ベーゴマをお願いします!」ふくしくん盛大にかんだー!会場笑いが起きてましたw
  • そのあと、弁慶に「アドリブをかむうちはまだまだじゃ。」って三郎言われてたけど、かんだの三郎じゃないよー!w

影絵

  • いつものいなたい、いちゃいちゃ。今日は割と大河も影絵をやってる風。大河ちょうちょは出来た。パタパタ。白鳥みたいな羽ばたく鳥は、いなぴの手を見るもできない。んー?首傾げるのが毎回毎回可愛すぎるばくはつ

  • 今日も全力の秋山兵士劇場。今日も全力で泣いた…。本当に舞台の縁まで転がったりしてるんだなぁ。すごいねーだからあれだけ迫力出るんだなぁ。
  • 中盤、兵士(舘様とのこと)がもってる刀を、床に落としてしまう。一番近くにいた大河が、足で押さえて下手袖にさっとさばいたんだよおおお!!!大河、下をちらっと見たものの、その後は自分の刀を構えて、一回も視線を下に落とさず、殺陣を続けながら足でさばいたの><ほんっとカッコよかった…;;