ぜいクリエ 5/20昼

19日のレポを、間違って消してしまった。辛い………;;;;;;感動した感想は19日の方に書いてたのに…。なんとか復活させようと画策中。がんばれパソコン。
なので、先に20日の方のメモをあげまーす。


2014/05/20(火)昼@シアタークリエ 17列センター上手寄り
2日目はお一人様でした。

観覧:下手2バルに、ヒロキとしめしめ。1バルにちょーー偉い風なスーツのおじさん。



もおおおおヒットザフロアみれたんだけどー!!!!!灰!!!そして、灰!!!!!という2日目昼公演でした。やばかった。いろいろ。前列に入ってたお友達をにまにま見守る予定が、なんでか逆に私が見守られたという。灰!!!!!!!!それではどうぞ。


長いのでたたみます。ぱたぱた。

シーノーマル

  • センターから見るシーノーマルの群舞が、あほみたいにカッコよかった!!!!!フォーメーション芸サイコーでした!!!!天才!!群舞担、大満足ですううう。・°°・(>_<)・°°・。こんなに群舞に興奮したの、PZ2010以来です。マジで。
  • ABCー♪で首をぐるっとする振付あるんだけど、これがザ秋山大河の首のぐるーでちょーかっこいい!!しかも今日は、それにドヤっとしたキメ顔がついてた。・°°・(>_<)・°°・。かっこいい
  • たぶん、OH〜Yeah〜のとこなんだけど、5人がななめのフォーメーションになって、一人一人動き止めて、端のやまりょまで行くと、今度順番に動き出す。その動き出す瞬間、そういうフリでやまりょと同じフリをしてるんだけど、さらにニヤとしながらイケ顏で口を拭う大河さんがだいぶえろくてカッコよかったです!!!!本日、それを真正面から受けて、ぎゃーーーって…カッコよすぎていろいろ無理でした。おりる!おりる!!大河くんにおりる!!!って。おりてますけど。再びおりたい!!!!ぐらいの気持ちの高ぶりでしたよね。やばかったね。かっこよかったね。かっこよかったね!!!かっこよかったねーーーー!!!!!!
  • 1番終わった後に、ガラスの割れる音が入って、そこからもう一回1番のダンスがあるんだけど、ここから倍速の動きになるのがちょーーーかっこよくて、やまりょ天才か!!とりはだたったわ!!!!
  • …踊るのはキツそうだけどねwおつかれさまですーー!!!でもこの1曲に1万円払ってもいいぐらい素晴らしかったの〜><!!!!今回のナンバーワンは、断然シーノーマル!

ニューホライズン

  • ぺちんぺちん手をたたくぜいとめいどが本当にかわいい…。最後のセンターに、ぜいめいどが集まるところ、今日の大河は林くんとタッチしてもらえたーー!!!w

ドリボ

  • とみたいフォーリアとふくしくんバク転、とみけんロン宙は、この曲。この回は、大河のフォーリアちょっと低めで、ちゃんと降りれるかドキドキしたー!なんとかまわりきって着地。元えび担なので、アクロにはそこそこ厳しいです…w
  • Aメロ、ふくしくんソロダンス→大河が上手から出てきて、ふく(下手)たい(上手)シンメで踊るのもまた高まる。そこの、キックして片足をばって開く振付が大好物で…!!!足が長いのがはえるし、躍動感がものすごくあって、よかったんだよね〜。ふくしくんも大河もちょういかつい顔して踊ってるし!!すーっごいかっこいい!
  • 最後のボクシングの振付、これちょーーー好きでつい一緒に踊りたくなる程(迷惑w)。ここのフォーメーション、大河が1番前のドセン0番にいて、下手2人、上手1人っていう奇数っぽい形なんだよね。何か意味があったのかな。ちょっと期待してみたくなっちゃうじゃない…。

猫中毒

  • お立ち台の江田ちゃんとめいど、ちかい!ちかい!ちかい!ちかい!ちかい!にゃんにゃんしてる大河が近いー!!!かわいいいいい!!!!って思ってるうちに終わった…w
  • 大河(めいどみんな?)12列の人と、にゃんのぐーの手をコツンてやってるのがめっかわでした!!にゃんこ〜!汗だくだくの大河にゃんこw
  • にゃー!にゃー!って言ってるめいどの生声が聞こえてきて…かわいいいいいい><*
  • 江「♪おなかすいたら〜」
  • いなたいふく「にゃにゃにゃにゃ〜にゃ〜♪」
  • 大「やらせんじゃねーよ!お前いくつになったんだよ」
  • 江「26(まがお」
  • 大「台本通りやれよ!3歳じゃねーのかよ!」www
  • 江「しゃんしゃい☆」
  • 稲「そんなこと言ってたら、ママからごはんもらえませんよー!」

小芝居

  • 山「さっきさー、ちっちゃいおじさんとブサイクな4人がさ〜」
  • 冨「えっ?えっ?えっ?」
  • 山「なに??」
  • 冨「いや、今ブサイクって聞こえたから…」かわいーーーー!!www
  • 稲「わたくし、マネージャーの稲葉光と申します〜」にこにこぺこぺこ。
  • 江?「お、末吉じゃねーか!」
  • 稲「はい〜三郎様〜って、それ終わってるから!」
  • 末吉キターー!!!!!歌舞伎廃人のわたし、大喜び!!w

オリジナルブルー

  • 女装してる大河の振りのすみずみがことごとくおねえみたいななよなよ具合で、女装させても完璧ですね秋山さん!!!足ぴょこってさせるのとかすごいぶりっこでかわいい!
  • ぜいとめいどが縦一列になってセンターに出てくる。順番にアピる。大河、つーくんに投げチュー!ラストのとみけん、にこにこで客席に両手で投げチュー!!きゃんわー!!
  • たいこちゃん今日も絶好調に女子!たいこちゃんのマイクが入ってなくて、後ろまでつーくん!の声聞こえず残念。

ハダシ

  • サビのね、ところがね、大河真ん中の上手が立ち位置だったんだけど、まさかの、大河の0ズレ立ち位置でした…。マジか!って、しかもハダシで><嬉しすぎてもうううう…!!!!111
  • 理屈じゃなくて夢中になってこの気持ち〜♪のとこ、にっこにこで毎回毎回こっち指さすんだもん。前を指さす振付なんだから、そりゃそうなんだけどさwちょうどの高さで0ズレで、大河ほんっと楽しそうにびしーって指さしてくれて><私も踊ってるからなんかこう、指さし合いみたくなって、幸せでした…幸せでした…。キュン。
  • この時すでに、私しぬんじゃないかなってぼんやり思ったんだけど、この後さらに事件が起こったのはまた別の話…^^^^

MC

  • 今回、3人でやろうという話だったけど、どうやったらいい公演が出来るかということを考えて、MADEに出てくれないかとお願いしたという話。
  • 林「MADE後輩じゃん。俺すごい緊張して、歌舞伎の楽屋で…コンコン「あの、クリエに出てくれませんか…」って言いに行ったら、そこにいたのが大河で(振り向いて)「あ、いいよ?↑」って」言い方が超軽いのw爆笑wwwしかも、しゃべり方がもろ大河で、林くん物真似上手いww
  • 山「ふくしあたりだったら、「出たいっす!」って言ってたね」のぶくん舎弟…!
  • 林「ヒロキとしめかけが遊びに来てくれてます」下手バル見上げながら。
  • ヒロ「森くーん!かっこよかったですー!」(地声)
  • 林「森じゃねーわ!木一本多いわ!」林くんの即座のつっこみすばらしいwww
  • 山「森なんて人居たっけ?って思ってたら、そういうことか!」私も一瞬分かりませんでしたw
  • しめ「江田くーん!猫中毒サイコーでしたー!」
  • しめは(えだちゃんの)弟だからね、だそうw
  • やまりょが俺には?ってことで、ヒロ「山本くーん!Bノーマル最高でしたーー!」
  • 山「Cノーマルだから!」なにあの子面白い、もってるね〜と盛り上がるぜいww
  • しめ「山本くーん!猫中毒のフリも山本くんが考えたんですかー?」
  • それは違うらしい。えだちゃんが考えたと。
  • ひとひらといえば、にゃんの手してる振りがあって、そっちのにゃんの手振りはちょうかっこいいんですよねーーー!!!猫中毒の振付見たとき→山「涙ひとひらのこれ、パクられたのかと思った!」
  • 山「俺今日さー、踊ってて思った!シーノーマルすげえ踊ってる!」?^^日本語がよくわからなくて、一瞬???ってなったのは私だけか!w
  • 林「でも俺聞いちゃった、めいどがね、文句言ってたのw。大河が「なんっかいも振り変えるからさぁ!」ってw」
  • 山「違うの!俺何回もビデオで確認しちゃうの。通しのビデオをチェックして、ここはこうの方がいいかなってなって。次の日、ここはこうしたいですって言ったら「は?またぁ?↑」って、大河がねw」なるらしいwwそこに遠慮がないのが、ぜいとめいどのいい関係だな〜。
  • そろそろめいど呼ぼうか。
  • 大「この度は、出させていただいてありがとうございます!」出てくるなりめいど4人ぜいに深々お辞儀ww上下別々に出てきたのに、何の打ち合わせもなしに、4人そろってお辞儀が出来るあたり息ぴったりw
  • ぜい「おうおうおうおうおう、言うじゃねーか!」ww
  • 大「ちょっと待って。いないところで散々言われて。俺さー、あ、いいよ?とか言ってないからね?クリエのこと聞かれた時、出てもいいの…?力になれるなら一緒に出たいって言ったのに…今のないでしょ!!」www
  • 今日のMC長いんだよ!って話から、冨「もう15分だよ」って。大河「変なボケするから。おい、ヒロキお前もだよ!」バルのヒロキ見上げながらww大河のヒロキ呼び貴重ー!!好きな子が名前呼び合ってるだけで天国^^^^
  • MADEの自己紹介
  • 福士「目力担当、ふくしのぶきです!」目力担当?と、えだちゃんと首傾げて笑う大河。
  • 目力とか初めて聞いたわーって林くんがいったら、ふくしくん近寄ってってにらめっこ。かわ!いい!林「今、ドキッとしたー!」といったら、ふくしくんが林くんにがしっと抱きついたーー!!!!会場から悲鳴ww今日一の林ふくしでした。ちゃんちゃん♡
  • 冨「MADEの末っこ担当、冨岡健翔です!」末っ子!かわ!いい!。・°°・(>_<)・°°・。9歳で事務所入ってる→昔こんなだったよねってえだちゃんと並んで、胸の高さぐらいまでかがむ。で、今。普通に立つと、えだちゃんとすごい身長差にw
  • ぜい「MADEでかいんだよ!」w
  • ほんと稲葉は背が高いよね。雑誌の専属モデルやってそうって流れから→稲「お話し待ってまーす!よろしくお願いしまーす」
  • 大「なに?今の誰にいったの?」
  • 稲「この中に、関係者いるかもしれないから!」センターでにっこり。かわいい。
  • 次の大河に行こうとして。稲「ちょっと待って!まだ言いたいことが!」大「俺終わったらね。稲葉がラスト大爆笑とってくれるから」と言いながら、普通に「MADEの秋山大河でーす!」と自己紹介して、ラストいなぴ。いなぴも、え?え?ってなってた気がするよw
  • 稲「100人のってもー!」の普通のやつwwなにそれ、爆笑って言わなくない?とめいどとぜいにつっこまれて終わるw
  • ABメドレー選ぶところ
  • 突然、とみけんが下手にはけたと思ったら紙を持ってきて、林くんにお辞儀しながら渡す。昨日のめいどとぜいのご飯代、26000円の領収書ww林くん行ってないのにひどいwww
  • その間、上手では大河とえだちゃんがこしょこしょなんかやってた気がする。
  • そして、今日のふくしコーナーわくてか!と思いきや、今日の封筒係はとみけん!ここ、担当するめいどは日替わりなのね!!!!
  • 階段駆け上がってくるとみけんがちょーーー近くに来て、しにましたしにました。ただのイケメンのお兄さんだった…なにあれなにあれなにあれ><><><ちょっとごめんなさいね〜って客席かきわけて入ってくる時に、体が分厚くて男の子だなーって思いながら。あんまり記憶ないけど。
  • とみけんに指名されたのが、まさかの大河ファンだったわけですが。あの、多くは語れない感じで…察して^^
  • 林くんと秋山くんが好き→山「どっちが本命なの?!どっち??」食いつきすぎw
  • 秋山くん→山「え?おかしくない?普通、好きな方から先に言うでしょ!林くんと秋山くんじゃなくて、秋山くんと林くんでしょー!もーやめてくれる、うちのメンバーやきもちやき多いんだから〜」www
  • 客「秋山くんのAで。」→Bの紙だった
  • 山「林くんのBでしたー!!秋山くんのAじゃなくて、林くんのBー!!」ちょ小学生かwwwかわいいww
  • 林くんは、悔しがって舞台はけようとして、ふくしいなぴに止められてたそうでw大河は喜んで、「ありがとー!!」って言ってたみたい。かわいい^^
  • サインの紙オークションとか出さないでね!林「出てたら俺が買い占めるから!」山「よくあるからさぁ!オークション出てたら、大河のファンだからなー!」決めつけるやまりょがほんとww素直だね!正直者だね!って笑ってしまったwすいません、秋山のファンすいませんwwっていうか!普通に出さないだろーー!!!w
  • 山「秋山だか林だか分からない人も立って!」やまりょwwwどうやら、夜も2人はだめだよ!とかネタにしてたみたいで、21日昼も「武道のBでしたー!」って言ってて、やまりょのお気に入りになったのかな…w

Bメドレー

最高か。B最高か。Aもすごくよかったけど、さらにその上をいくBメドレーすごいわ…興奮しすぎて血管切れるかと思った。

Plastic tears/KAT-TUN(かめちゃんソロ)

  • えだちゃんとめいどのプラティア!!!!カッコいい><><カッコいい><><><照明暗めで、けっこう静かにエロい感じだったんだけど、初回興奮しすぎて見たもの全部忘れたよねー☆

Hit the floor/あらし(おおのくんソロ)

  • えだちゃんはけてからの、後ろのセットが左右に開いて林くんが出てきた(はず)めいどちゃんは引き続きその場でスタンバイ!つくんだ!
  • (…え?この?このイントロは???)
  • ヒットザフロアーーー!!!!もう!サイコーか!!もーーー!!わああ。・°°・(>_<)・°°・。しかも!林くんがセンターで!!あの時踊ってなかったいなふくのダンスも見れるとか!!!!(りゅせいいないのがしぬほど悲しかったけど…)
  • サビのあの足バタバタさせる振付踊る大河がまたみれるだなんて!!!わあん!かっこよかったよーー!!!!
  • せっかくのセンターにいる林くんをあまり見れなかったのが辛かった…5人全員は無理!目が足りない!!!
  • ♪こーのーまーま〜never let you go〜の、下手2人が手を下げてうつむき→続いて上手2人が同じフリするところ、この回大河間違えて、下手のタイミングで手を下げちゃって、もう一回やり直してたね。
  • と思ったら、次の日大河の立ち位置が下手に変わってたという…たぶん、ここたいとみがシンメだったよね?で、とみけん、あらしコンは下手だったんじゃないの?っていうwwなんで立ち位置逆にしたんだろう????私上手→下手って入ってて、あれ?今日も大河サイド?って思ったから、気のせいじゃないはず。

LOVE SONG/NEWS(山下)

  • ギター持つアイドルは滅しろと日々呪ってる私ですが、やまりょの弾き語りは可愛いくてよかった!たぶん弾いてなくて、ギターに本気じゃないのがよかった!!w

WQ

  • 初日見て、大河がいきなり2Fの一番高いところにいたのかと思ったら、ちがってた。出てくる時は下手スタンバイなのね。2F上にふくしくん。前にとみけん、上手いなぴ?かな?
  • ラップがとみけんで、真ん中で歌うとみけん!カッコいい!!→からの大河の手越大サビ。この日は、鍵こじーあけ♪のとこがちょっとふらふらしてて、最後まで声出るのかハラハラ。でも、おこーせー♪の高音はしっかり出てました!!あそこが大河の裏声ギリギリの音域なのねー。いや、でも良く出るね、あの高さの声。すごい。ボイトレしたら、かなり歌えるようになるのではないか…!どうしよう自担が無敵になってしまう>////<
  • あの日泣いた〜♪から、サビはニウスの踊りなの!めいどがステップ踏んでかわいいし、1つ1つを信じてステージの上へ♪で、上を指さしたりして!感動ものですよ!!!
  • 意志あるパスをつなげ〜♪も、ニウスのグーして親指と小指出して、前に出すやつで!もう!!何回でも見たい!!!ニウス歌い踊るめいどが、世界一好きだ!!!!小山ー!シゲー!まっすー!手越ー!めいどちゃん、がんばってたよーーーーーー!!!!!

キプフェ

  • 最後のたいとみ背中合わせが、本当にかっこよかった!!!!「♪すべてーかけるのさキープザフェイス」でがっつり体重かけて背中合わせなたいとみが、静と動というか黒と白というか相反する熱の塊みたいでとてもよかった
  • 髪をかきあげるとみけんやっとみれた!!今日は正面からがっつりかきあげてたー!会場から悲鳴あがってたよー!クリエを虜にするとみけんかっこいい\(//∇//)\
  • 今日はふくしくんのジョーカーラップがとてもよかった!リズムにのってた。いなぴの「sweety…」は昨日のがえろかったー。キープザフェーーーイスのラストのばすところは、ちょっとだけ不協和音になってたねwがんばー!

ワイハ

  • イントロの、あー!あー!あー!あー!の四番目が、竜くんいないからめいどちゃん四人なんだけど、そこで一歩前に出て4人で「あー!」っていうのね。それがすーごいかわいくて大好きなんだ!!!けど、 私やはり竜くん好きだったので…もし竜くんきたら涙で前が見えなくなる気がするけどどうしたらいいの… → と思ったけど、来なかったー!あー!!!w
  • ラスト、林くんがしゃべってるところで、大河やまりょにこかんタッチされてたような…wぎゃ!って驚いて、あっちいけってやってた気がするw

アンコ

  • 最後の幕がおりるところ。今日も誰よりも最初に、しゃがみだす大河。たぶん最後列が見えなくなりそうなタイミングで、しゃがみだしてる。やさしい…。幕あいてるのが1mきってからは、しゃがむ→こてんて床に転がってお手ふり。にっこにこでばいばーい!床に転がるあいどる…!!!


シーノーマルとハダシの大河に、私の好きが全部つまってて、各所へ菓子折りもってお礼に行きたいぐらい大好きです。ありがとうございましたーーーー!!!!
あと、大河が満遍なくファンサしてる姿みるのがほんと好きで…(いや特定なのかもしれないけど。)でも少なくとも後ろまでちゃんと見て、お手ふりしてるのがほんとに、ほんとに、見てて嬉しいし大好きだなーって思います。今日も通路から最後列にお手ふりしてたよ。
あとあと、通路からステージへ戻っていく時に、両手出して両サイドのお客さんとタッチしていくのが、すごいアイドルで大好き!!!私自身は一度もタッチ出来てないけど、その走っていく姿を後ろから見るだけで、すーごい幸せな気持になるんだよね。その姿がザ・アイドルで、なんだかうれしかったなぁ。

それにしても、歌舞伎終わって、翌週末にジャンプコン出て、翌々週がクリエでほぼ新しい振付って…めいど一週間で何曲振り入れたんだろ。すごいわー!!!うちの子たちしごと出来るわーー☆