東京ごはん日記

ダイアリ、前回のエントリーがちょうど800日目だった!書き初めてもう5年目ぐらいになるのかね〜。ネット社会はめまぐるしく変わっていくけど、やっぱりここが落ち着く。
久しぶりに、上京した時のごはん日記でも。

中野

wooom

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13151981/


  • えびちゃんズーの真夜中でも人気がある店特集に出てた、中野のバーガー屋さんに行ってきたよー!!ブロードウェイのすぐ裏ぐらいで、駅から近い。サンプラザからも近い。えびちゃんたちが座ってたカウンターに座ってみたよ☆
  • ずっしりと食べごたえのあるバーガーは、見た目もおにくの量もたまねぎの厚さもすごかった!!しかも、この値段!本格バーガーなのに、安くておいしいーー!!!友達と、またきたいね!!と大絶賛〜。
  • しかし、昼の営業は11:00〜15:00らしく、知らなかった私たち15時10分前に滑り込みでした。営業時間あの書き方だと昼から夜までずっとやってるかと思うよね…。その後もえび担らしきお客さん来てたもん。

ももや

  • 中野の飲み屋街で、白レバー!安くておいしかった!!もつと大根の煮こみも美味しかったな〜。調子に乗って、ビール6杯ぐらい飲んだんじゃないの。

阿佐ヶ谷

ジェラテリア シンチェリータ

http://www.sincerita.jp/

  • ジェラート専門の路面店
  • アイス食べたいな〜と近場のアイス屋さんを探してみたら、専門店発見!ということで、ライブ前にちょろっと遊びに行ってみた。
  • このお店月ごとに季節に合わせた限定の味があるんだけど、今月はスイカとプラムがあって友達と両方頼んでみた。どっちもすーーーごい果物の味がして、すっごいジューシーなの!おいしかった〜☆あとはちみつとくるみが入ってる、ジェラートなんとか大会3位というアイスもおいしかったよ!
  • 3つの味で600円近くという割と高めのお値段だけど、味がおいしいので大満足。

nico

  • ベーグル専門店。↑のジェラート屋さんがある商店街の並びにお店があったので、せっかくなので買ってみた。
  • チーズとチョコとくるみ。弾力はあるんだけど生地がパサついてる感じで、個人的にはそこまで好きでもなかった。ベーグルだし油分使ってないからまあパサつくんだけど、もちっと感もなくて…これに200円は高いかなぁという印象でした。

青山

ポンテベッキオ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001160/

  • 牛肉とトマトのペンネ。ドリンク・デザートのランチセットで1600円。
  • 東京価格のイタリアンでしたー。400円は場所代かな。デザートのもものジェラートがおいしかった!
  • 青劇の向かいの道をちょっと行ったらお店があるので、マチソワの間にも行けちゃう。とても便利。シェフがとってもいい人でした^^居心地よかった。

アオヤマキ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13135326/

  • 1Fがガラスばりになってる5F建てのお店。
  • マチソワの間に一休み〜。昼からビールも出してくれて、デザートもおいしいのはいいんだけど、男の店員がすごいだらだらしててなんだこれ状態。PZで一生懸命な子たち見た後だから余計に、あんたちゃっちゃと動きなさいよ!という気持ちになりました…w