PLAYZONE2014 7/20昼

2年ぶりの登山!青劇!!PZ!!!青劇ラストと言われたので、青劇と別れを惜しむべく参加した!んですが、冬も決まりましたね…w
やっぱり見やすかった。人の頭がかぶらなくて、感動的なまでに見やすかったよ。青劇大好き!!!なくなってしまうのが悲しすぎる。なぜ五輪は既にあんなに人が多い東京でやらなければならないのか…。おっと本題からそれました。

今回は、林くんをメインに、やらっち、のえる、いけたん、マツ、こっしー、朝日辺りを見てきました☆ざっくりと感想〜。順不同です。


PLAYZONE2014 昼公演@青山劇場 1FI列真ん中ら辺

気まぐれワンウェイボーイ

  • ふくちゃんグラサンかけたもののターンした瞬間に外れて床に落ちちゃう。あってなったけどそのままダンス続行。センター移動する所で、辰巳が華麗なステップで踏んづけてパリーン(>_<)その後、マツが踊りながらさっとグラサンを拾い胸元にしまい、何事もなく踊り続け…やばいカッコイイーーーーーーー!!!

ARASHI/あらし

  • あの!小さかったJRAが!単独で(メンバー増えてるけど)曲を!!と思ったら、じーんと感動してしまった。ダンスも演出もよくて、みんな全力で、ちょっと涙出そうになった;;

愛なんだ/ぶい

  • なにこれ!かわいすぎるーー!!!!!!いけこた背中合わせが天使すぎて、じめってる青劇の空気が浄化された気がした。
  • こたくんが折れ曲がっていけたんが背中に乗るのがまたいいね☆
  • いけたん下手でクラップする?時、みやちか(かな?)にずっとケツたたかれてた。
  • ラスト、いけたんが両手を捧げてて、何だろ?と見ていたら、朝日も気になったのかいけたんといけたんの手を交互に見ながら、何?っておめめぱっちり顔。照明が落ちる前ギリギリまでためて、手のひらのハートをふーっと吹き、とんでった架空のハートを見送るいけたんと朝日。かわいいだろ!!?

うわさのキッス/ときお

  • ぜいちゃんちょおおおおおおおかわいいいいいいい!!!!!11
  • しかし、終始アツヒロさんの幻影が見えて、サメ!サメはどこなの!!って思いながらみたw

ファンキーフラッシング/しょうねんたい

  • イントロ聞いた瞬間に、坊主の幻影が…!w
  • ダンス。こたくん一人目の方、どうですか?とにっこり手を差し伸べるも断られる。二人目でお嬢さんと踊ってた!らしい。
  • いけたんは、一才ぐらいの赤ちゃんを抱えてゆらゆら。だっこ上手かったよ?!泣き出しそうになって慌ててお母さんに返して、赤ちゃんの頭ぽんぽん!可愛い…
  • いやほんと、この客席とのダンス誰得なの。誰に評判よかったのに。いらなすぎて…。

愛革命/たっきー

  • 滝様の曲なのにつーさんがやる意味がわからない!!!とおこだった私ですが、黒地に金刺繍のとらじゃ衣装がカッコよかったし、ダンスもすごくよかったのでこれはこれでいいかな☆って最終的になりました☆

ズッコケ/えいと

  • ゆまきゅんオンステージ。かわいい。
  • 朝日がいえーいとタッチしながら歩いてきて、通路の幼稚園児を発見し、お!と手を出してタッチしようとしたら…その子双眼鏡でステージガン見してて、朝日の存在に気付かずww朝日、目まん丸にしてアレ?!って顔しながらステージに戻っていったww超面白かった!!
  • ゆまきゅんの靴が、まっすー履いてたくまさんのぬいぐるみついてるやつのシルバーキラキラバージョンで、足元指さして見て見て!って足トントンしてるゆまきゅんが可愛すぎて、この曲客席おりばっかりで面白くないけど許す!ってなった。まっすーからの大河からのゆまきゅんのくまさん靴ーーーー!!

君だけに/しょうねんたい

  • つばさとやらっちが向かい合わせで視線合わせて歌ってるところ、ぐっとくるね。

Whats your name?/しょうねんたい

  • 上手で林ふくちゃんのダンスバトル開催!!!しゃがんで足出したりするヒップホップみたいなダンスで、2人向かい合って踊ってた!にっこにこな林くん。

ロマンチックタイム/しょうねんたい

  • ださい少年(やらっち)が夢の中でカッコよく変身してキラキラになる演出が、曲やセットとマッチしていてとてもよかった〜☆やらっちのスタイリストしてるぜいが見れるのもまたよい。ぜいクリエのオリブル思いだしたw

$10/すまっぷ

  • 全員で並んで踊り始める前に、林くんがいけたんの背中ぽんてして、前を向いてにこ。もおおお林池田かわいい…ふくしくんどこ←歌舞伎厨
  • 林くん、辰巳との近距離での睨み合いも大変かわいかったです。ジャンプする時に、Tシャツめくれて腹チラするのも大変よかったです。100点!!
  • 林くん、マツの胸ぐら掴んでどーーん!して、やりっぱで前に出てくる。ぎゃー!ドエスー!!\(//∇//)\

フラワー/キンキ

  • 2F席にいるマツの雄叫びが聞こえてきたので振り返って見上げると、仁王立ちで叫んでたよなにあれwww2Fで何が行われているのww
  • 1Fにきてステージ戻る途中、マツ通路の幼稚園児?にキリッとキメ顔しながら指差して「大きくなれよ!」ww

Well be together/しょうねんたい

  • ウィルビーなんてやるから、突然トツカがおりてきて初年度少年たちの楽日思い出して目頭あつくなるやつだった;;;;1人熱唱。口パクで。

R to PZ

  • ラストの、胸でドヤってしたあとの林くん、超イケ顔で客席睨んできて本当にあれ…本当に…。直撃しなくてもヤバイやつだったー!!それまでずーーーっと笑顔で踊り続けてるから、そことのギャップがたまらないね。ずるいね。

Guys PZ

  • 事前のネタバレ見てなかったから、最初どこに誰いるのか分かるだろうかと心配してたけど、鉄骨出てきた時のシルエットでも、ちゃんと林くんわかって一安心〜。いけたんもばっちりわかった!
  • この曲かなー?やや上手に、こっしーやらっち林くんがかたまっててセンターからだと一直線に見れて、おれ得!と思いながらにまにました。
  • ガイズはえびちゃんの記憶で止まってるんで、えびちゃんのパートでぜいが前に出てきた時は悲鳴が出ました☆やっぱDVDと生はちがうね!あの迫りくるぜいのばっきばきなダンスカッコいー!!
  • 全員でダンスの時に、林くんつーとドセンなのね。つーさんの後ろにスタンバって、たたって小走りで前に駆け出して踊りだすのが、とても小動物っぽくてかっこかわいい!!!あれたまらん。

Liar

  • 見あきた感のあるライアーも、これが最後かと思うと感慨深かった。と思ったけど、冬もあるね!?w
  • 下手の階段にえーさくさん、センター階段にとっつーの幻影が見える病

カテコ

  • メンバー紹介の時に、胸の前で腕を組んでるぜい3人がおもちゃみたいで可愛かったーー!林やまりょえだちゃんの並びなんだけど、林くんがどんどん後ろというか横にもたれかかってやまりょにくっついてくのが…なにあれ?!かわいいんだけど??!!って逆ギレするほどに
  • 林くん緞帳おりる前に、指差してお手振り!私にじゃないって分かってるけど!でも!キャーーー////センターの割と目線の席なのに全然目合わないな〜こんなもんかな〜と思ってたので、最後の最後で余計にギャってなりましたよね。林くん相変わらずドエス

今回久しぶりにのえるのダンスが見れるのを楽しみにしていたのだけど、あれ?って。なんだか動きに必死さが薄くなっていて…こざっぱりしてしまったというか、あのいつでも全力です!!!みたいな勢いがあまりなくなってて、しょぼんでした。見るの1年ぶりだもんなぁ。そりゃ人間変わるよね…しょんぼり。

楽しかったんだけど、本当にただ楽しかっただけというか…心に残るものはあまりなかったかなぁ。私が見てきた2010、2011はオリジナル曲メインに構成されてたから、新鮮な驚きもたくさんあったしもっと見たい、聴きたいと思える内容だったけど、今のはただの懐メロ特集みたいで…楽しいけどカラオケ大会の域を出ない感じがする。すごいなーって思うのは、やっぱりRtoPZとガイズでしたね。
客席おりもハイタッチもいらないから、その分歌って踊ってほしい。というのは、もう2011年からずっと思ってるし言い続けてるけど改善されないので、この形は好評だと思われてるんですね。。。私は自担出てないので、該当担の方が満足ならそれでいいけど、該当担の人も割と客席おりいらねって言ってる気がするよ。
冬はどんな形でやるのかな。最後だし、青劇には行きたい気もするけど、遠征するほどではないかなー…悩む。いけたんが初日に泣いていた真相はいかに…(震)
しかし演者はみんな頑張っていたよ!おつかれさま!!