嵐デジタリアン@札幌 12/12(金)

いやーーーー大河かっこよかった!!!!七ヵ月ぶりの!MADEと大河だよー!!!!
久しぶりすぎて大河に対する免疫がゼロで、一日目終わった瞬間、大河カッコいい…しか言えないbotと化したわ。だってカッコよかったよ?
アッシュの銀髪っぽい髪色で、大河の金髪好きだからすごいたぎった。あと7:3みたいなおでこ出してるの、カッコよくて好きなんだよねーーー!!1日目は、おでこ全開で撫でつける感じの髪形だったかな。大河カッコよかった!!!!(bot


今年のあらしコンは、光と音の演出がすごかったー!
心拍数がモニターに表示される仕掛けも面白かったし(あれDVDになる時ワイプで出せるようにしてほしい)、OPのあらしがポリゴン化される映像はすごい今年らしくて(今年WEB界ではポリゴンデザインが一瞬流行った)、そして近未来の匂いがして一気に世界観に引きこまれる。相変わらず、最高です。
ただ、ダンスとか構成という部分では、ラブコンの方が好きだった。今回は、これ一曲に1万円だせる!っていう曲はなかった。かな。

  • 嵐デジタリアンツアー@札幌ドーム 12/12(金)
  • Bブロドセン。りっこさん、きょうちゃんと。

以下、感想。

Take Off

  • おー!おあらし様が頭上に!スケステでかい!オレンジのシューズかっこいい!!!

wonderful

welcome to our party

  • まどめどぜいが、バクステに出てきたー!スケステ乗ってるー!!!キャーこっち来るーーー!!!衣装かわいー!!!
  • ぐるぐる手を回す振付が、ほんっとかわいい!!やまりょと大河のうるさいコンビで、手をバタバタさせてるのがまたかわいい!!!
  • …ん?もしかして?大河まっすぐこっち来るけど、え?はっ?もしかして、もしかして、ゼロズレ?えっ?えぇえぇぇ????!!!!と思ってるうちに、スケステに乗った大河とやまりょがどんどん近付いてきてパニック。
  • 大河!?カッコいいね???やまりょとのシンメダンスめっかわ!!なにこれ!ギャー!って思ってたら、私の真上をスケステの大河が通過。上を見上げると、大河の股越しに、にこにこで踊ってる顔が見えたwwwスケステから自担を見上げる初体験。ありがたや…合掌。
  • わー!って大河のうちわ振ってたら、くるってバクステ側向いた大河と目が合って、すっごいいい笑顔で指さしのお手振り。なんだこれは。なんだこれは!!???????かっこいいね!!!??????ダンスの途中につらっとファンサ差し込んでくる秋山さん、出来ジュすぎましたありがとうございました(合掌)。

Bitter sweet

  • 大河カッコいい。
  • 上手に並んでる、稲葉・大河。前にいる大河がターン、後ろのいなぴと目が合うたび、2人でにこっ!くるっ、目が合う、にこっ!しょっぱなから、可愛いいなたいありがとうございました。いなばくんの彼氏力は今日も健在でした。

Disco Star(あいばちゃんソロ)

  • 大河カッコい(ry
  • 噂の神輿とはこれですか。大河前列にいたからすぐ発見できた^^
  • 下手花道での、やまりょとえだちゃんのアクローーー!フー!!
  • 真顔で踊ってるのが…すごいシュールですねw
  • 大河、クロスのピアスがキラッキラ揺れてた。
  • Jr列車。私たちの真横で繰り広げられるだんごJrに大興奮。林くんが先頭で、大河が後ろでその前がとみけんとか、ただの俺得か!今日もとみけんが腰を後ろに突き出しすぎてて、後ろの大河が伸び上がってすーごい手を伸ばさなきゃ肩に届かない。あれはわざとなの?天然なの?何事もなかったかのように、とみけんと大河だけへっぴりごしで最高にかわいい。
  • 大河、上手花道で誰かとすれ違うところでウインク。今回の大河、曲終わりとかウインクからのキメ顔みたいなの多くて、なんですかあれ?かわいいんですけど??なんですか?????大河くんちょうアイドル。

Hey Yeah!(翔くんソロ)

  • か、かわっ…パーン!Jr同士頭ぽんぽんするのとかかわいすぎ!!
  • だぼっとしたカットソーに、萌え袖なのはこれなのね!最高か!ありがとうございます!!!!!
  • Jrのダンス的には、これが一番好きかも〜〜〜!!!パーンてなったからあんま覚えてないけど。かわいかった。とにかく、かわいかった。かわいかった。

One Step

  • あいばちゃんがキラキラした笑顔で美しかった。

オーイエー!

  • 思いっきり腕を振り上げる大河の「オーイエー!」かわいすぎる。なんだよ!!かわいいんだよ!!!!
  • Jr紹介で、ちゃんとグループ名もいってくれて、メインモニターにも映してくれてる!!ありがてえ!!とみけんのぐるっと回るアクロを、いなぴ福士がサポート!大河は後ろで見守る役。最後にダブピしてるMADEかわいい!!!!
  • あれ、かわいいでしょ!あらし担もかわいいって思ったんじゃないの!!ぜいもまどもめっかわだったもんね!!!

ハダシ

  • ハダシの多幸感やばい。大好き。上手花道にいる大河がこっち側向いて踊ってて、かわいすぎてしぬって3回ぐらい思った。大好き、この曲も振付も。
  • 今日も間奏のエアギター健在ーーー!!!足あげてギター構えて、じゃらーん!
  • 花道が、大河・とみけん・いなぴ・福士の並びだったのかな?で、言葉じゃなくて〜♪のとこで、大河→とみけん→いなぴ→福士って1人ずつ腕あげてくのがね!クリエ思いだしたのよーー!!ぐっときたー!!!

Love Wonderland

  • MC

WISH

  • ふみきゅんの幻影が見える…とうわごとのように呟く、元えび担2人。
  • 下から見る光のウェーブもきれいだったな〜。

メリークリスマス(にのソロ)

  • そろそろギターおかない?

STAY GOLD(潤くんソロ)

  • 大河が0番故、私がドセン故、MJにかぶって大河一ミリも見えない…ww
  • 真正面から見る、大河とMJの手のなんかこう組み合わせるやつ、大河指先までしっかり伸びててきれいでしたー。
  • 胸をそらしてドクドクさせるダンス、大河のドクドクはげしくてめっちゃくちゃかっこよかった!それやりながら、イケ顔してこっち(正面)向くのやめてくれます!?カッコよすぎるわ!!!DVDに入るといいなぁぁぁぁ!!
  • サビ入りのHIGH TIME〜♪で下から掬いあげる腕のフリがすーごいかわいい!!大河はあそこから笑顔になるのねー!かわいーー!!^^
  • そんで、大サビのところで、フードが頭にのっかる大河。フードかぶったものの、3秒ぐらいで脱いじゃった。かわいいのにね!かぶっちゃダメなんだろうね!評判いいからちょっとだけやるんだろうね!w

Imaging Crazy(おーのくんソロ)

  • きたきたきた!いなぴの見せ場ー!!!
  • いなぴ踊れてるじゃん!がんばってるじゃん!!でも1人だけ大きいから、身長合わせてしゃがむのとか大変そう!あと、1人だけ衣装が小さそうでそれもかわいそう…wベストきっつきつだからな、後ろ姿、中のシャツ見えちゃってるからな。
  • 林くんのダンスは、ぴたって止まってさすがの一言。でも、足パカパカさせる振りは、林くんとえだちゃんちょっと違うように見えたよー。いなぴが足余ってるから余計にパカパカして見えるwのを差し引いても、おーのくんとやまりょのガニ股気味にパカパカさせるのが本来なんだろうなきっと。
  • いなぴが、前髪ポンパにしてて、はっ?かわいすぎるんですけど、はっ???ってなりました。ほんのちょこっとだけぽんぱで、そのちょびっと具合がまたいじらしいというか可愛らしいというか、なにあの可愛い生きもの。ポンパしてたの、後半だけだった…?かな?

Tell me why

  • リフター曲

TRAP

  • なんだこの振りつけは!!ゴリラか!!!!!ゴリラの曲って呼んでた。
  • 赤の衣装がかっこよかったですね!!いけたんと大河が隣でしたね!!!ありがとうございます!!!!
  • この群舞はフォーメーションの変化もそんなにないし、ただごちゃって集まってるだけな感じがして、あんまり好きではなかった。昨年のマスゲームが最高だったから、フォーメーション芸としてはちょっと残念だったなぁ…。

Troublemaker

  • 大河は下手側だったから、横顔しか見えなかったけど、おい、かわいすぎかおい………
  • 翔くんの「ジャンプ!ジャンプ!」でジャンプしまくる大河。常に全力。かわいい。
  • 大河のスイスイが近くで見れて感無量です。かわいい。
  • アユレディの時に、大河ちょっとウインクしてた気がするんだけど…かわいい。かわいい!!!
  • Jrいろち衣装。メインステにいる大河とふくしくん、イントロのところで、肩組んでにこにこ。いくぜー!の掛け声で、腕振り上げててっぺん指差して、いえー!!!かわいい。かわいい。かわいい。
  • 色ち衣装厨なので、Jrのメンカラ色ち衣装が愛しくて愛しくて(デザインと生地はともかく)夢のようで一度死んで生き返った感あった。MADEの衣装、田舎のヤンキーみたいでいいよね!柄のストールが、程良くチャラくてさ!大河オレンジにピンクだし!!似合ってるし!かっこかわいい!とみけん:黄色、いなぴ:緑、福士くん:青。だったよね?色ちありがとーーーーーー!!

Lucky Man

  • 距離はあったけど、これも大河正面だったー!!前半は上手向きだから後ろ姿しかみえなかったけど、後半ずっとこっち向いて踊ってたようかわいかったよう…!!!
  • 答えは〜の後の足バタバタ組み替えるところと、エビぞりジャンプと、ハイキックの振りが好き。
  • あらし!の掛け声で、上手花道のお客さんを煽りまくる大河。かわ、いい…><><
  • 上手花道が、林大河とみけんの並び。俺得。一瞬向かい合うところで、大河と林くん視線が合うたびにやにや。にまにま…にやにや。

Hope in the darkness

  • 腕にセンサー付けて音を出す装置、光と連動していてものすごい感動した。久しぶりに、すごいってうなった。毎日音の長さとかタイミングが違った気がするから、本当に音出してるんだと思うなぁ。(おーのくんがピアノパートなんだけど、シンコペーションがちょっと早いしw)DVD出たらぜひみんなに見ていただきたい。

Zero-G

  • うおーーーーダンスいいねーーー!!!シェイキ!シェイキ!バディ!のとこ、Jrにも踊らせてほしかったなぁぁぁ><
  • アリーナから見上げる、室内真冬の花火大会が圧巻。

アラシ

  • 気球!!!!!写真がかわいい!!

君のために僕がいる

  • Jrきたーーー!!あれ?ジュニボ!?っていう。真上を通って行った、ちだくんに手振ってみたら超塩対応で心が折れる

a Day in Our Life

言葉より大切なもの

  • 出てきたーーー!!!上段でガシガシ踊るまどめどぜい。青ジャケットにフリルシャツ。これもかわいい。

サクラ咲ケ

  • 下段に降りてきたかと思ったら、大河はセンターの翔くんに駆け寄って行って、何事?!って思ってるうちに翔くんチーム(大河・いなぴ・いけたん)が翔くんとハイタッチしてぐるぐる周りだして、なにこれかわいいしか言えなくなる。
  • 4人で手出して、いくよー!うえーい!みたいなやつもかわいい!!!!
  • 大河の手ぴらぴら、全力過ぎて手もげそうでかわいいいいいい

Love so sweet

  • ばかか!大河のウインク!かわいい!ばかか!!!!!!!11
  • 両足そろえて腰をフリフリする振りのところ、仕草がとてもたいこちゃんで!くねくねしてた。五月クリエぶりに大河のぶりっこ(女子力高い)を目の当たりにして…カッコイイの合間のかわいいズルい\(//∇//)\ってなりましたよねー。このコンサートの中で、大河の女子力が一番高かったのは、ラブソーだと思う。

Happiness

  • 記憶がない。たぶんかわいかったんだろう。

One Love

Monster

迷宮ラブソング

Calling

  • ダンスもなくアクロもなく、物足りなさしかない…。

誰も知らない

ガッツ!

  • ガッツキターーー!!!と思ったら、スケステが上がっていて足の部分が後ろのJrにかかる。大河はギリッギリ見えたけど、角度によって見えないんだろうな…と思ったら、翌日全く見えなくて辛い。あの足の部分の装飾、いらなくないですか!?(涙)
  • 黄色スーツ、ストール部分がユニによって違うのかな?MADEは、黄色い網戸みたいなレース?ストールがものすごいかわいくて、なにそれ!おしゃれな網戸!!って思いましたので、みなさんぜひMADEの黄色スーツのストール見てください。網戸!
  • バット構える大河カッコいいー!指ぴょこぴょこさせるあのフリを目の前で見れた幸せな…!(双眼鏡越し)
  • 立ち位置移動の時、大河がえだちゃんの下で結んだポニテを、ちょんて触って、にっこにこしながら移動していった。えだたい…!かわいすぎたばくはつ
  • 最後のサビの、両手をシンメに斜めに出してぐるって回転させる振付と、斜め上を指さす振付が大好き〜!大河は、ぶんぶん顔を上下させながら、その場で足踏みしてました。元気よくていいね!いいね!かわいいね!
  • ガッツ終わり、真ん中からはけるところ。大河はダブルピースで、にこーーっ!(≧∇≦)←この顔。ドアが閉まるギリまで、指差しのお手振り。お手振りありがとうございまーーーす!!(私にじゃなくてもいいのです)今日ようやく、全開笑顔が見れた!気がした。

キミの夢を見ていた


<大河立ち位置メモ>(記憶が頼りだから間違ってるかも)
ウェルパ:バクステ〜スケステセンターBドセン/ビタスイ:メインステ上手

ディスコスター:センターから上手1人目/櫻井ソロ:上段センター〜センター上手が多い
オーイエー:花道?/Jr紹介:下手/ハダシ:上手花道/MJソロ:センター0番
TRAP:センターから上手2人目ぐらい/トラメ:下手センターから3人目位/ラキメン:上手花道・センターから2人目(林・大河・池田)
言葉より:センター上段下手1人目後ろ/サクラ:降りて・センター翔くんチーム/ラブソー〜ハピネス:そのままセンター後ろ
ガッツ:上手・センターから3人目位/ラスト:最上手


はあああもう近くて、最初に頭がパーンってなってしまったのもあるし、この日の記憶がほぼほぼないんだよね…w大河のピアスがキラキラしてた記憶しかないっていうwwそりゃ大河かわいいかっこよかったしか言えないわwww

今年の現場数20弱ぐらいだと思うんだけど、大河のゼロズレで入るの4回目でした。どんだけの確率で大河に呼ばれてんだよ。すごいよ。あの人すごいわーー…。
楽しかったー。Jr担並んで入れたのも楽しかったなぁ。1日目、おつかれさまでしたー!!(デジタリアン仕様)