嵐デジタリアン@札幌 12/13(土)

初のJr担4連参戦でした…!たのしいーー^^!!!…全員見てる人は違うけどねw
あとから、ここ可愛かったの!!って言っても、それ知らないーってなるww

  • 嵐デジタリアンツアー@札幌ドーム 12/13(土)
    • スタンド67通路20列。りっこさん、きょうちゃん、さゆちゃんと。

以下、感想。

Asterisk

  • 今日も絶好調に、おあらし様の蛍光オレンジのシューズがかわいい!ハァハァ!

Take Off

wonderful

welcome to our party

  • Jrがバクステからメインステへ移動する間、正面向いてるからほぼお尻しか見えない。真ん中よりメインステ寄りに行くと、今度メインステ側を向くので、またお尻しか見えないwしょうがないけど、今日一番近いのがこのスケステだったのにちょっと悲しい。
  • やまりょ大河2人で踊るところは、バクステ側向いてたのでばっちり見えました!!今日もやや表情硬いかな?と思ったけど、その後にこにこで踊りだした〜!
  • パーティーパーティ〜♪の腕ぐるぐるのフリとともに、にこーってする大河がかわいすぎて震える。
  • ハーイタッチ♪のやまりょ大河両手ハイタッチもかわいすぎて…地球滅ぶ^^^^

Bitter sweet

  • 上手照明が眼つぶしを仕掛けてくる。見辛い!目が痛い!
  • ちだくんと大河の髪色がかぶってて(アッシュっぽい金髪)何度か見失いそうに…w

挨拶

  • 翔くん?に、雪すごかったね!と言われて、ポカーーーンな道民たちw粉雪だったし、あれ全然降ってない方だから…!

Disco Star(あいばちゃんソロ)

  • スタンドだから、えだちゃんやまりょのアクロがよく見えるー!おみこし担いでる大河もよく見えるーーー!!!
  • 上からだとメインステに穴が見えて、そこからあいばちゃん登場。やっぱりみこしに乗ってる分けじゃないよねw当たり前だけどw
  • どくどくの胸反らし、ディスコスターよりも大河の方がすごかった!真顔でどくどく!w
  • 間奏のディスコスター!@上手花道の変なステップ、あいばちゃんだったかな?とすれ違う時に、大河ちょっとにやにやしてた。八の字眉しながら、歌いながら楽しそうにダンス!(´^◇^`)
  • Jr列車、一列になってみんなうちら(下手)の方へ向かってくるよ><なにこれ双眼鏡に全員入るよかわいいよーー><><><大興奮。
  • とみけんがぶんぶん頭を振りながら進む中、後ろの大河は静か目ににこやかに左右アリーナを見たり、前のとみけんを見たりしていて!この時だけすごいお兄ちゃんだった!!
  • 大河が歌いながら踊ってるー!昨日はあまり歌ってなかった気がしたので、今日は楽しそうでよかった。ラスト、めーっちゃ楽しそうな二カーッと笑顔でしめ!

Hey Yeah!(翔くんソロ)

  • わーん!スタンドからだと、上段にいるJrたちがよく見える!!頭ぽんぽんをしてる手と、にこにこな顔がよく見えて、とても幸せな気持ちに。この曲、とてもハッピーソングだと思うーー!!!ダンスも歌も、見てるとしあわせになるーーー!!!!
  • 上手でいなぴとすれ違うところ、目線合わせるのが今日もすごいかわいくて。おおおいいい!!!となったのと同時に、今日も稲葉くんの彼氏力ズルいと思いました。なんであんなにこやかに、大河のことを見守ってるんですかかわいい。
  • ラストらへんのメインステ下段。フリーダンスの大河が、ターンしてから、花道からJrが来るとクラップクラップして迎えいれ、ターン!→クラップ!→ターン!→クラップ!と、とても私好みの盛り上げつつカッコ良いフリーダンスでした。最高

One Step

  • ワンステップの切り絵みたいな映像がとてもすき。最後、一人の人の周りに奥さんが増えて、子供が増えて、ペットが増えて、たくさんの人が増えて…改めていろいろな人のおかげで自分は生かされてるんだなーと思いましたマル

オーイエー!

  • ほんっとここの色ち衣装が大好き。MADEは、サテンシャツに白ベスト+ひょう柄っぽいストールなんだけど、メンバー毎に色ちなのが最高ですよおおお!!色ち衣装厨、高まりました。ありがとうーー!!!
  • 大河:オレンジ(ストールピンクなのがまたかわいいの!)、とみけん:黄色、いなぴ:青、のぶき:緑かな?
  • 間奏のあおり、大河ちょーーーにっこにこで花横の客席を煽る煽る!すごい楽しそう。かわいーーー!!オーイエー!でがっつりしゃがんでからの、イエー☆と腕を振り上げるのがフレジュか!!!ってぐらい一生懸命で、120点満点!
  • オーイエー終わりのJr紹介。暗転してる中で、MADEの2人がハイタッチしてたように見えた!!!誰かまでは分からず。
  • 「MADEー!」で、そんな笑顔したことあります!??ってぐらい笑顔全開なMADE4人が、すっごいかわいい。いなたいは見たことある笑顔だけど、とみけんとのぶきもめーっちゃ笑顔!笑顔!とみけんのアクロで、スタンドから歓声上がってたよー!フー!!!そして、ダブピのMADE。かわいすぎか!!!

ハダシの未来

  • ちょう!かわいかった!!!!!という記憶しかない。
  • エアギターの、片足あげてのじゃら〜ん!が今日もかわいい。
  • 最後、ステージのセンターで大河と福士くんが肩組して今日もはしゃぐ。えーいって2人そろって足をキックさせるんだけど、大河めっちゃキーックてしてて足の上がり方が半端ないwかわいいか!

Love Wonderland

MC

WISH

メリークリスマス(にのソロ)

STAY GOLD(潤くんソロ)

  • 1日目ドセンターすぎて、大河全く見えなかったけど、スタンド下手からだと見えたー!
  • 真剣な顔で、MJと手のパタパタやってる大河くんかっこいい。今回、ここのキリッとした表情の大河が一番かっこいいなぁぁぁ!!
  • 足を横へ踏み出す振りのところ、大河は他の人より遠くへ足を投げ出して深く踏み出すからか、腰を折りながら首を傾げる感じになっていて、とってもかわいくてよろしい

Imaging Crazy(おーのくんソロ)

Tell me why

TRAP

  • 上から見ても、フォーメーションはそんなにすごくもなかったなー。この曲、カッコいいだけにもったいない。

Troublemaker

  • 曲に入る前。大河ジャケットを脱いで、隣の林くんと手をつなぐ。手離せよー、みたく引っ張ったり引っ張られたりしながら、屈んで、大河がつないだ手にちゅー!?(に見えた)林くん、ちゅーされた手をぺっぺっとぴらぴらさせて、眉寄せて嫌な顔ー!!それから、わははー!って笑いながら列に並ぶ大河林。可愛すぎか
  • この日、いけたんの方を向いてにこってする大河がほんとかわいくて、思わず声が出た。
  • スイスイ〜の大河がほんとかわいくて(ry
  • スタンドからだけど、だいたい立ち位置正面からみれて幸せでした。・°°・(>_<)・°°・。(大河は下手真ん中辺にいる)

Lucky Man

  • 大河最初は上手側向いて踊ってるので、下手からは後ろ姿しか見えず。なので、林くんを見ていた。林くんのエビぞりジャンプ!!!
  • 後ろからでも分かる、サビのラッキーメン♪のあのくねくねしながら腕を下げて行く振りが全力で、大河超可愛い。
  • ナンバーワン♪でちょっとジャンプして、ばって足開いて構えた瞬間笑顔な大河もちょおおお可愛い。
  • 上手花道。翔くんが近くへやってくると、おそるおそるそーっと距離を詰めて、翔くんの横に並ぶ大河が、超後輩でかわいかったー!空気を読みながら、今行っていい?いい?みたいに様子を伺ってから、サビのラキメン!ラキメンを一緒に踊る後輩力。
  • はける時に、とみけんが花横の客席に両手でお手振り。わーって両手上げながらはけていく。Jrのお手本すぎる。かわいいしかわいい。出来ジュ。

Hope in the darkness

  • これは絶対にスタンドから見た方が、照明とファンラと音のコラボがきれい。会場一面が白いライトで照らされるところで鳥肌…!!!!すっごいきれいだった!!この曲だけは、照明演出が大好きでずっとスタンドとか天井のレーザー見てた。すごかったー。

Zero-G

  • ENDと出たので、帰っているお客さんがいたよ…おあらし様、お客さんかわいそうだから、どうかENDって出すのやめてあげてー;;あと半分もコンサートあったって知ったら、帰った人たち泣いちゃうよ;;

アラシ

君のために僕がいる

a Day in Our Life

  • スケステジュニボを眺めていたところ、バクステまで行ったところで下手から二番目の子のダンスが気になりだす。ダンスの動きだしとか止めとかが、躍動感あってちょっぴり大河のダンスに似てると思うんです。勢いがあってよかった!
  • で、あの子誰?誰?と周りに聞くも、10代に詳しくない私たち、誰も分からずw後から調べたところ、藤間くんらしい!またどこかで会おう藤間くんよ!!

言葉より大切なもの

  • このあたり、自分が盛り上がりすぎていつも記憶がないんだよ…!
  • 上手花道の大河が、こっちを!向いている!!!これもほぼ立ち位置だったみたいで、双眼鏡で見てるとまるで目が合っているかのようでした^^しあわせ^^

サクラ咲ケ

  • 大河、今日も各所で林くんとにやにやしてた。隣になると、かなりの確率でにやにやしてる。サクラあたりは、ちらちら林くんを見るも、見てもらえず。

Love so sweet

  • ここかなー?サビに入る前ぐらい?今日一の、大河の歯を見せて、にーっとした笑顔!!一瞬だったけど、すっごいかわいかった!イーってしたお口と、ぎゅ><ってなった目、最高に好きなお顔の大河でした

Happiness

One Love

Monster

迷宮ラブソング

Calling

  • 嵐が着てる赤いガウン衣装大好き!カッコいい!MJ日本一羽根衣装が似合う!!と思って見てたら、MJだけ革靴履いててびっくり。確かにここ、運動靴みたいな黒シューズより、革靴っぽい靴のが衣装と合っててカッコいいけど…MJだけ違うとは。履き替えるの間に合わなかったわけじゃないよね?w

誰も知らない

ガッツ!

  • 下手スタンドからだと、スケステメイン上手の足がどんかぶりで、大河(といなぴ)見えない!!!!!!スケステ下がるまで何も見えなかった…w
  • ガッツのフォーメーション変えるとこ。上手から大河が両腕広げてセンターへ走って行って、???と思っていたら、センターにいた江田ちゃんにドーーーーンて抱きついたーー!!ドーーーーン!!いいえだたいでし、た………(合掌)
  • で、フォーメーション変わって大河下手にきたら、今度はあらしと林くんと誰かが前に立ちはだかって、スタンドからでも髪の毛しか見えなくて…ものすごい、歌舞伎のウィズラブを思いだしたwwあれもかぶりすぎて見えなくて辛かったなぁとw
  • ラスト挨拶。窓の紹介の時、後ろで待機してるMADE4人が手をつないでぶんぶんと振りまわしてるのがとてもかわいいし微笑ましくていい!ただ、そこのMADE見ちゃうから、いけたんのお姫様だっこが一度も見れないという悲劇もあった><w

キミの夢を見ていた


大河担、スタンド下段なら、バクステと→の間の下手、割と最高でしたよ。ほぼ上手花道とメインステ下手ステージに立った大河の目線の先、みたいな感じだった。ただし、近く(下手花道)に来ないのと、ガッツは一ミリも見えないのが難。ほんとスケステの足(の装飾)が邪魔ー;;
今日も楽しかったー!!!スタンドは全体が見えるので、楽しい!!


夜は九州からいらっしゃったかんさんを、北海道窓会wでお出迎え〜。私は終電あったから先にお暇しちゃったんだけど、お久しぶりです!できてよかった^^と言っても、夏のPZぶりだけどね。そんなに久しぶりでもないやw