嵐ジャポニズムツアー@札幌 11/13

あらし ジャポニズムツアー

  • 11/13(金) 札幌ドーム アリーナG15ブロ(上手)


シンガポールぶり!8月ぶりの大河!ちょうかわいかった!かわいいの致死量でしぬ…!大河さんポンパ!髪の毛も栗色でかわいいよ〜!三日間全部髪形変えてきてね!いやそれ大河担的にはすごく嬉しいけど、同じ髪型にしないとあらしの人とかからは見分けつかないんじゃ!とちょっと思ったwいやでも、大サービスで!ほんとね!!ありがとうー♪1年ぶりの地元での大河を堪能できました☆

初めて大河担4連で入ったー!けどステージが遠くて、大河には見てもらえなかった…。今回、Jr担にはきついステージ構成&セトリですよね……。Jrが唯一バクステ来るところは大河下手だし、それにアリーナ側ほとんど向かないからねぇ。全然だったね。その代り、上手に来るとみけんとのぶきには、なんとなく見てもらった気がしてる。真顔からニコってなってたし。


miyabi-night

ワイハ

  • ジュニボのみ。メインステ。
  • メインステの最上手のJr、全力で踊りすぎてて遠目から見てもかわいいがすぎた!!!あんなのみんな好きになるだろ!!ほんと全力で、この子推せる!って思ったんだけど…誰?
  • 三原賢(まさる)くんだったーー!!!!目を奪われるあの子。

トラメ(バクステ、上手2人目)

  • みんなスタンド向いてるから後ろ姿しか見えない。アリーナ置いてきぼりすぎてなにこれだった…。
  • でも、おしりふりふりしてるJrを後ろから見れるのはプライスレス!!!

青キミ

  • 上手スケステの最上のぶき、隣がとみけんで、全部スタンド側向きながら踊ってるんだけど、とみけんターンする時とか下を向く時とかにアリーナのうちわでも見えたのかアリーナ側向いた時にニコニコしてて!かわいかったー

ドンチューラブミー?/MJソロ(メインステ、センター)

  • いきなりMJがステージ上をのぼりはじめてビックリしたし、ステージ上をアクロする人が出てきて、とみけん!?のえる!!??と目を奪われたり(プロの方だった)で、1日目はほとんど大河の記憶がないwカッコいい…!!!;;と思ったことしか覚えてないやつww
  • ステージに寝そべる振りがあるのだけど、寝られるとアリーナからはまったく見えない。

インザルーム

  • 予想してた演出とかなり違っていて…。うん。真っ暗になるのがなぁ。怪しい感じはよく出てました。
  • ソファーと映像の赤い幕はとってもよかった!!赤い幕を見ると血が騒ぐ滝沢イズム。

マスカレード(メインステ、モニター裏から登場センター)

  • めいどちゃんとこたくんは、2コーラス目のサビ辺りから出てくる。
  • 大河、すっごいかっこよかったーーーーー!!!立ち姿とか腕の動きとか、あれのために何回でも入りたいぐらい、振りも演出も大河に似合ってててステキだった!
  • サビのところ?眠りの〜♪のとこ?かな?大河、すっごいキメ顔でキリッとしててめちゃめちゃかっこよかったー!
  • ラスト、最後まで正面向いて顔残してターンしてはけるのもよかった!ランウェイみたいなたっぷりの間よ…!
  • サビの振り林くんもすごいカッコよくて!私の中で、コンサートのクライマックスでした☆
  • インザルーム〜マスカレードの流れに5000円です!!!バーレスクみたいな電球看板の映像も、ちょーーーかわいい!!

ガッツ!(縦花上手〜横花へ)

  • 1日目はまったくもって見逃したw気付いたら横花に居ましたよw

愛を叫べ(横花上手2人目)

  • 遠いながらもほぼ大河の立ち位置で…しあわせでした…。噂には聞いてたけど、想像以上のかわいさ(*∩ω∩)距離はあったけど、大河の愛は届いたよ(*∩ω∩)立ち位置っつーか直線上っつーか。大河からは見えてないだろうけども、まっすぐだったよっていうね!
  • 大河、あんま歌わないなーと思ってたら、コーラスの「今日はー」のところを歌ってた。お口パクパク!ぎゅっ(>▽<)て笑顔して歌いながら踊ったり、サビの手を耳に当てるポーズでにっこにこだったり、大河とにかくかわいい!立ち位置は、G3ブロの延長線上ぐらいかな?

摩訶不思議(メインステ上段センター→下段センター、少年隊)

  • 自担が隊の曲振りやらせてもらえて、ありがとうございます!!!!案件だった。PZ10からこっち、隊の曲や振付が大好きなので、マコさん興奮してしにそうに。
  • 君だけにの、3人がセンター向き合ってしゃがんでマイク構える振りを!自担が!ステージのセンターで!やってるんですよ!!大河が!やってるんです!!感動した!!!このフリ、PZ14でつーさんやらっちゆーまのを現場で見た時泣いたけど、今回も泣きそうになった。
  • 大河は、君だけに並びだとニッキポジション(下手)で踊ってて、君だけに→仮面舞踏会の振りに移って立ち位置変わってもニッキポジション(センター)だったよ!!!徹底してるのにちょっと笑ったw(エクスタシーだけ見ると、かっちゃんがセンターだけどね〜)
  • 衣装は、白のベロアみたいなカーテンみたいな厚手の生地でできたスーツ。踊る度にひらりじゃなくてばさりって感じでとても重たそう。サイズもかなりぶかぶか。新たに作ったんなら、サイズ合わせて作るだろうから…やっぱり隊のオリジナル衣装なのかな?いつのやつだろうと探しても見つからない。

ローリングデイズ/翔くんソロ(メインステセンター〜センステ下手一人目)

  • メインステでスネア叩いてる大河、上手から歩いてくるえだちゃんと、視線合わせてなかった?大河やたらにえだちゃんの方見てなかった??えだちゃんもやや斜め後ろ(大河の方)見てなかった?気のせい???
  • 鼓笛隊のめいどちゃんかわいすぎてつらいやつ。翔くんと一列になって太鼓パフォーマンスしてるの、すんごいカッコよい!!!15人ぐらいで心を1つにしてやってるのがまた!よいね!!!ステキ!
  • モニターにも常に翔くん+MADEちゃんが大写しになっていて!感動もひとしお!!
  • 最後にはけるとき、大河顔くいってあげてにやってしてのが!!最高にカッコよくて!!!ザ大河だった!!大河担並びでみんなキャー?でしたよほんとさー!

ファンキー

  • MJのリフター近くで割と外側一列目だったんですよ。ファンキー全力でほぼカンペキに踊れてたと思うんですが…全然アリーナ見てくれなかった( ;∀;)Jr担のダンス、MJに見て欲しかったよお( ;∀;)w

Jrコーナー?

  • こたくんがセンターで薙刀?を持って出てきて、度肝を抜かれる。ドームを納める男、カッコいいーーー!!!しびれた。あれは担当でなくとも泣ける。
  • めいどちゃんはまったく発見できないままおわったw

ジャポネスク(メインステ、下手登場〜下段センター)

  • 大河、ドセンターなんだよーー!!!すごい興奮する。
  • 和傘を持って立っている立ち姿が!とっても!かっこいい!!!ここ、ザ大河!って感じw
  • 傘の受け渡しはおーのくんからかな?
  • これかな?どこか忘れちゃったんだけど、曲終わりに、大河めずらしく静止しないで身体ゆらゆらさせてた!なんだろう?楽しくなっちゃった?気抜けちゃった?隣のいなぴは、じっと止まってたから余計に大河が目立ってて気になったw

サンライズにっぽん(MADE上手、大河最上手)

  • とにかく!♪サンラーイズにっぽーーんのところの、腕を振り上げる振りを全力でやるめいどちゃんがかわいくてしょうがない!かわいい!!
  • Bメロのところのめいどちゃん劇場。隣にいるのぶきが、大河とおしりをごっつんこさせる振りをするも、大河が逆(ぶつからない)方向で振りを踊って、のぶき空振りwえー!みたいな顔で大河を見てから、次は逆側のいなぴとおしりぶつける。その間、大河は(なにこいつ?)的な表情で首を傾げるww最後はのぶたいでもぶつけあっておしまい!
  • Jr紹介有り
  • 「MADE!」手を振って、最後めいどさんみたいにスカート、ではなく、ジャケットの裾を持ってちょこんとお辞儀。これが、また、かわいい!!!めいどちゃんはかわいいキャラで売って行くのか!!!!!!やぶさかではない!!!!と思わせるかわいこぶりっこ。

ビリーブ(縦花道メインステから一人目・上手向き)

  • MADEちゃんがっしがし踊ってて、すーごいカッコよかった!!最高!今回のカッコいい大賞!♪この胸に愛を〜のとこかな?大河が隣ののぶきと顔を合わせて、にこってしてた。めいどちゃん可愛い

AC

アラシ(メインステ下手)

  • いなたいでの並び
  • 最後までJr出るんだ!?という驚き
  • 最後にもう一度、Jr紹介有り。

今年のツアーは、和を中心に豪華絢爛なステージでしたねー。はやく歌舞伎へ行きたくなった!
ソロがダンスよりもパフォーマンス中心になったのがちょっと残念かな。パフォーマンスが入ってよくなったのは、断然翔くんソロ!!!曲だけだと、私の中で5曲中5番目だったのに、パフォーマンスが入ったことによって一気に総合点で1位だよ!!!!自担がいることを差し引いても、素晴らしかった!今回のソロの中ではダントツで好きでした。めいどちゃんがそんなソロにメインで参加させてもらってありがたかった!