嵐ジャポニズムツアー@札幌 11/14

あらし ジャポニズムツアー

  • 11/14(土) 札幌ドーム スタンド116通路3X列(上手)

Jr担のお友達たちと!えだ・こた・大河・とみけんでの窓担参戦☆


入ってみたら、ステージの真横。ほんとちょうど横顔が見えるってぐらいの場所でした。幸い大河はセットの奥で踊ることはあまりないから、見えない曲は2曲ぐらいしかなかったね!ラッキー。
ステ横スタンドからは客席全体が見えたんだけども、ペンラの海にとりはだ!にのソロのライトで作る波紋とか、会場全体のグラデが本当に綺麗ですごい。メインステから見たら、もっともっとすごいんだろう。あらしも大河たちも、毎回この景色を見てるのか!とうらやましくなる。そしてやはりあらしコンはスタンドからが一番演出楽しめるー!!


大河サンライズのとことか、こんな上手スタンドの端っこの方まで見てくれて、なんなら指さしてくれた気もして。大きいコンサートばっか出てるだけあって視野広いよねって…自分のうちわ見つけたらそこばっかなところもあるけどw
曲中に1回だけ、振り中にものすごい斜め後ろ(上手)を向いてくれたところがあって…もしかして、うちわに気付いててわざわざスタ横向いてくれたんだろうか?って思うぐらい、不自然な動きだったんだけど!いつもやってんのかな?どうかな?もうなんでもいい!大河かっこよすぎかー!


miyabi-night

  • 横からみるとJrの群舞が圧巻!!すーっごい迫力あってステキだった!
  • 大河は常にキリッと真面目な顔して踊ってて、全く隙がなくてカッコいい!ちょっとだけ歌も口ずさんでた

ワイハ

  • 今日もしゃかりき三原くん!
  • 最上手にぱーって歩いてきた時、踊りだす前にスタンドまで見上げて手振ってくれたよ!?出来ジュすぎない!!??4人並びでキャーキャーしながら楽しませてもらいました☆

トラメ(バクステ、上手2人目)

青キミ

  • ずっとスタンド向いて踊ってたのに、はけぎわアリーナ指さしながらにこってしてはけていく大河くん100点!

ドンチューラブミー?/MJソロ(メインステ、センター)

  • スタートは、こたたい背中合わせなのね!気付かなかった!!なんかめずらしい組み合わせな気が。
  • どんちゅーの気だるげな脱力系のダンス、大河に似合っててカッコいいー!

マスカレード(メインステ、モニター裏から登場センター)

  • 大河しゃかりきで踊ってて、左側のジャケットがちょっと肩から脱げそうになって、次の腕の振りでガッて着直したのがね!さすがいつもはだけたり着たりしてるだけある!っていうかね!!カッコく処理する大河くんさすがです。

ガッツ!(縦花上手〜横花へ)

  • 花道に上がってくるところがちょうど見えた!一列で行進してくるJrかわいいね!!
  • 大河は右も左もきょろきょろしながら歩いて踊ってにこにこしてた!

愛を叫べ(横花上手2人目)

  • 大河基本バクステ向きで踊ってるからほぼ見えない!!!
  • それでも、ターンするときとか顔下げる時とか、ちょいちょいメインステ側に視線やったり顔向けたりしてくれてて、ターンも前後しっかり見てから回ってくれるから顔が見えて、一段と出来ジュだった。
  • エアギターも絶好調でね!じゃかじゃかじゃらーん!かわゆい!!!!
  • 隣ののぶきがメインステ側向いて踊ってるのでじっくり見れた〜!めずらしくにこにこ顔で、若返ってる!かわいい!大河のダンスと全然違う!たぶんこっちが正解なんだろうな…w

摩訶不思議(メインステ上段センター→下段センター、少年隊)

  • 隊の3人、のぶきがセンターから上手になってた。うみんちゅがセンターに…って変わってた気がするんだけど、気のせい?じゃないよね??のぶきがヒガシ先輩ポジに。
  • 君だけにのセンターに集まってマイク構えるフリもなくなってた気が…うそでしょおおおお;;;まさかここに来て振りの変更があるとか…思わないじゃん…。うそでしょ。
  • ラスト、Jrはどこにはけるんだろー?と思って上から見てたら、奈落だった。真っ暗になってからステージが下がって、そこからみんな小さくしゃがんでステージ奥へ移動してたわー。

ローリングデイズ/翔くんソロ(センステ下手一人目)

  • モニターに映る5人。顔もスティックさばきもばっちり見えることはもちろん、センステ足元の映像?も一緒に見えて、モニターで見るのすごい感動した!鼓笛隊は5人で心を合わせて!5個1!(とか言うと怒られますか)
  • 曲終わりで、今日も大河が挑むような目つきで口端あげて、にやって微笑浮かべた瞬間に!ちょうど照明が落ちるのが!!!くやしいけど!本当にかっこよくて!!!!今日もギャーってなりました。まんまと!!

Mr.ファンク/あいばちゃんソロ

  • こた+ジュニボ。
  • センターに集合して踊るところで、たちょーきが今日も朝日の肩に手を書けてぽんぽんってしてたw(朝日、昨日派手にこけて、たちょーきになぐさめられたのでした)今日は!朝日転んでない!でしょ!wwばって手をはねのける朝日wwかわいかったーーー!

Jrコーナー?(縦花上手、上手向き)

  • 前日まったく発見できてなかったから、いなたいが上手向きで踊るなんて知らなくて!!!ダンス30秒ぐらいしかなかったけど、正面からちゃんと見れたしで、かなり上手に寄ってる席だったけど、大河担的にはラッキーだったー!!

ジャポネスク(メインステ、下手登場〜下段センター)

  • 和傘持ってる大河の立ち姿がすごくカッコいいんですよ…立ってるだけなのに、足の開き方とか腕の置き方とかちょう大河なんすよ…!
  • ラスト、後ろ向いて傘開くんだけど、アリーナからは見えないのにちょっと頭を左に傾けてポーズつけてたの最高にカッコよかった

サンライズにっぽん(MADE上手、大河最上手)

  • 曲終わり、めいどちゃん縦花に並んだところで、大河スタンド指さしてくれた気がする!まーじで!ってペンラめっちゃ振ったらニコってしてた!(気がする!)
  • Jr紹介の前も、ステ横のこっち側眺めてわーってお手振りしてくれたし、あの人すげーわ!って今日も思ったのでした。
  • Bメロ
  • MADEちゃんスカート持ち上げてお辞儀、みたいのを今日もやってたわけですが。紹介されて一回やって、その後照明落ちて次のJrの紹介にいってから、もう一回衣装の裾持ち上げてこてって首倒して、そっからスローモーションで元に戻るのかわいすぎだからね!

ビリーブ(縦花道メインステから一人目・上手向き)

  • そうかな?そうかな?って期待はしてたけど、本当に大河が真正面であった。大河の本気ダンスを真正面からくらってしんだ。カッコよくてもう…( ノД`)一曲に8000円分の価値あったわ…。ビリーブの大河を正面から見たい人はステージ真横の上手お勧めです。
  • イントロのあたりは、オーイエーのなごりでちょっとにこにこしながら踊ってるのね。それがだんだんキリッとした顔つきになって、ダンスも激しく鳴っていくのが…すごくよかった…!カッコいい!!(カッコいいしか言えない通常営業)
  • たぶん間奏ぐらいの照明落ちたところで、口をぬぐういつものやつも!やっていて!!ここぞとばかりにカッコいいを詰め込みました!なビリーブでした。つらい( ノД`)
  • なんかね、ビリーブ踊る大河がカッコよすぎて、ファンサとかどうでもよくなって。もうね、大河が生きてることが世界へのファンサだよね!!!!!!って思った今日でした。地球ありがとう!!
  • 116通路〜117通路とC1(多分)あたりが、大河真正面。かっこよすぎてしぬので、気を付けて!!

AC

アラシ(メインステ下手)