嵐ジャポニズムツアー@札幌 11/15

あらし ジャポニズムツアー

  • 11/15(日) 札幌ドーム アリーナG9ブロ(ドセン)

元あらしの小山担と!

センターなもののものっすごい埋もれ席で、見えづらく大変だった…。ドセンすぎてスケステも通らない席でしたww
しかしながら、かなり頑張ったところ、オーイエーで大河指さしてくれた!気がする!ここ割とあらし担と逆向きになるから、見えやすかったのかも?隣の小山担も見てたよね?って言ってたから、ファンサもらったことにする!!そうじゃなかったとしても、勘違いさせてくれる包括的ファンサが素晴らしいよねー。

小山担から「●●の大河くんやばいね…!」「センターじゃん!?」というコメントをたくさんもらえたので、アリーナ席満足したw

ワイハ

  • お友達が上手前の方に入ってたから、三原くんからファンサもらえるかワクワクしながら見守っていた!が!もらったかもらわなかったか分からなかった!w

トラメ(バクステ、上手2人目)

青キミ

  • 大河スタンド側向いて踊りながら、ターンする時にめちゃめちゃ笑顔でアリーナに指さし!上手スタンドにも指さし!ファンサしっかりできてえらい!
  • アリーナ側向いてしゃがむところでは、隣の林くんと視線合わせてにやー!かわ!いい!!

マスカレード(メインステ、モニター裏から登場センター)

  • ワンコーラス終わってもぜいが出てこなくて、ウソでしょ?Jrの出番カットかよ!?って絶望して顔を覆う寸前でぜいが出てきてほっ。でも出る時間すごく削られてしまったのねここ…なんでだ…。曲的にも演出的にも、5人だけよりバック居た方が映えると思うのに。めいどちゃんは出番減ってない?どうだろうか?
  • サビの♪夜だってあるのさ、のとこかな?大河、左肩のジャケットばさってしてた!ここわざとやってるのねー!!
  • そして!今日の大河も!ダンスの立ち姿が絶好調にカッコイイー!!

ガッツ!(縦花上手〜横花へ)

  • センターに向かってくる姿がバッチリ見えた!!久しぶりの大河のガッツー!

愛を叫べ(横花上手2人目)

  • 常に全力で歌いながらにこーーって楽しそうに踊る大河がこの曲すっごく良くて似合ってて、ついついかわいーの悲鳴が漏れますよしょうがないよ…。小山担の友達と二人で、かわいー( ;∀;)だったよもう…愛を叫べの大河かわいすぎだよ…キラキラしててめっちゃアイドル…
  • ♪なってくれなきゃ困るんだベイベー、かな?で、頭をフリフリしながらニコニコ踊る大河めっかわ!かわいいつらい!
  • 大河をだいたい正面から見れてね、あれで弓いられたら恋に落ちる…やばいやつ!!ほんと可愛くて可愛くて(*∩ω∩)しゃかりきに踊ってて、にこーって笑う大河が大好きなので、正面から見れてすごく幸せだった…
  • センター割って一個目の上手ブロは林くん立ち位置!隣のブロが大河!私のとこは、めっちゃ林くんだった!林くんはあんまり歌いながら踊ってないのね。大河が常に歌ってるから対照的で、控え目な結婚のお祝いと泣きながら幸せになれよ!なお祝いと、両方楽しめた☆

摩訶不思議(メインステ上段センター→下段センター、少年隊)

  • 隊、下段に降りてきてから?センターで大河のぶきうみんちゅが、しゃがのんで下向くところ。大河がのぶきの方向向いて顔合わせてたー!のぶたい!
  • 仮面舞踏会イントロ♪ちゃらららんちゃっちゃっのパーの手を顔の前に出す振りは、完全になくなってた。隊の部分、結構振り変わってる…気が……(収録前に絶望)
  • 今日ほぼどせんに入ったからね、隊でどせんセンターに立った時の大河が真正面でね…震えた。両腕を上げて客席に向ける振りがまっすぐこっちに手を差しのべてるみたいでめちゃくちゃかっこよかったよーー( ;∀;)

ローリングデイズ/翔くんソロ(センステ下手一人目)

  • ラスト。大河さん、今日はクールに目を細める感じに微笑んで終わり!ドヤっていうよりさわやかな感じだった!これもまたよし!!
  • 個人的に、真正面から翔くんとめいどちゃんの太鼓見れてすごく満足!歌舞伎の太鼓番長大河くん、あらしコンでも太鼓ステキ!

暁/おーのくんソロ

  • 上段でJrの衣装引き抜き時、裏の階段にこっそり引き抜き補助の人がいるんだけど、下手側の人がいなぴにそっくり。本人?でも上手側は女性スタッフだから、違うのかなぁ。これからステ横入る方、確認お願いします!
  • 暁は、夜明けの紫とか太陽が昇ってくる時の橙とか、そういう色の演出があるって頭の中で思いこんでたから、ステージがシンプルで驚いた。Jrが朱とか橙の布やリボン持って駆け抜けるだけでもだいぶ印象違ったのではないかという…イントロのあれこれに重きを置きたかったのは分かるんだけどね。

ジャポネスク(メインステ、下手登場〜下段センター)

  • アリーナどせんから見る、ジャポネスクでどせんに立ってる大河が感無量すぎて涙でそうだったよ…本当にカッコよかった( ;∀;)かっこよすぎて変な汗も出るってもんですよ。
  • 番傘さして階段登っていく大河の後ろ姿がやばいやつ。右手のひらを背中に添えて一段ずつ階段のぼる時の所作が!カッコよくてなーー!!!歌舞伎見てるといつも思うけど、大河は和の動きの所作が抜きん出てよい!カッコいい!
  • ジャポネスク前?の、のえるのバク宙ようやく見れた!センステで1人アクロ任せてもらってるのえるカッコいいー☆
  • 真ん中から見上げたジャポネスクのステージは、煌びやかで正に豪華絢爛。色とりどりのセットの中で厳かに踊るJr、舞い散る桜に、嵐の圧倒的華やかさ、圧倒されて言葉が出ないぐらい素敵!

サンライズにっぽん(MADE上手、大河最上手)

  • ジュニボ出てくるところで、たちょーき片手バク転?側転?登場!激しくカッコよかった!!
  • 三原くんは上手ステージのメインステから一人目。サンライズももちろんしゃかりきです!!足振り上げる角度が半端ないー!
  • のぶき主催、おしりごっつんこ大会。本日は、大河一回目からのぶきとおしりごつんしててすんごいかわいい。隣でとみけんといなぴもおしりごつんやってた!で、二回目。大河やる気満々で、のぶき待ちしてたら、のぶきが直前ですっとやるのやめていなぴとやりだして、ぷんすこしてたww
  • 今日もめいどでーすお辞儀あり☆かわいい☆

オーイエー

  • 大河は上手の縦花道歩いてセンステ前に来るんだけど、イントロが始まったら、わーーーって花道走り出してね…本当にわーーってこっちに向かって走ってくるのがね…超無邪気で頭抱えたくなった。元気に笑顔で走ってくるとか!Jrの鏡か!!すき!
  • ここたのしそうでキラキラだったかわいかった(*∩ω∩)ああいうのが、もっと、みたかった!!!今回あんまり明るい曲にJrついてないから、笑顔が少なくてもっと!もっと!って思っちゃう

ビリーブ(縦花道メインステから一人目・上手向き)

  • ♪どこまでも続いていく道で、のとこだったかな?大河、上を指さしてた。それは!なにかの!メッセージですか?( ノД`)なんにせよああいう大河が大好きなので、好き!ってなるやつ
  • センターいた割に、縦花で上手向いてる大河が割と見えてたんだけど、後半センター付近にみやちかが来てからは壁になって大河は髪の毛ぐらいしか見えなくなって…みやちかーピンクのスーツ似合ってるねー( ;∀;)よく見えてるよーーー( ;∀;)ってw

AC

アラシ(メインステ下手)

  • 大河下手で踊り終わったあと、移動する前に下手端スタンドにもお手振り!できる!腕をたたく振りのところで、ニコニコしてるいなたいが可愛すぎてーー!もっと二人の絡みとかやりとりとかも見たかった…な…
  • Jr紹介前の上手にいなたいで並んでるところ、にのが前を通って、大河はなんだなんだ二宮くんなんかやるんすか?!って構えの姿勢とってたんだけど、にのからは何もなく敢えて?のスルーで、えー!って笑ってるのが楽しそうでかわいかった〜

今年も階段の上り下りがつらすぎて、札幌ドームつかれた!つらい!が合言葉になった三日間でした…wアリーナ二日あったからね…100段ぐらい階段上り下りさせられたのではないかと…。地元でJrが見れるのは本当にありがたいですね!特に北国ははぶられてるからね…。
お疲れさまでしたー!!!また来年。の前に、大阪1日だけいってきまーす!大阪はバクステ側スタンドだから、初めてトラメと青キミ見れそうで楽しみ!