オリンポスからイタリアンまで

ごはんログだーよ!ちょこちょこ食べてたのだけど、アップするの忘れてた。写真があまりにも美味しくなさそうにとれたのも、忘れた原因の一部だったり…。携帯カメラがだめすぎるので携帯かえたいよう。。。

  • プー横丁
  • 住所:北海道札幌市東区北二十三条東22-2-12
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:不定
  • パスタがぷりっぷりですんごい美味しくてどこの会社のか聞いたのに、忘れてしまったわたしのばか…。写真はチキンをトマトソースで煮込んだカチャトラというパスタ。700円ぐらいでものすごい満腹になった。店は元たまねぎ倉庫だったらしい。


  • サッポリーニ
  • 住所:札幌市中央区北二条東7-9-10
  • 営業:時間18:00〜満席になり次第入店ストップ
  • 定休日:水曜・第1木曜
  • 週末は数週間前じゃないと予約が取れないという…人気のイタリアン店!ようやく行けた。量が多くて食べごたえあり。前菜盛り合わせとか異常な量で出てくるので気をつけてくださいwワインも良心的な値段なので、気兼ねなく飲めるwただ、場所がね…微妙なところにあるから車かタクシーじゃないと行きづらいのですよ。
  • ホワイトソースベースのウニとホタテのニョッキが激うま!!><


  • オリンポス(チョコ)
  • 元気!元気!勇気!勇気!ナツくんリスペクトってことで。…噂にしか聞いたことないのでよくわかってないんですけどw
  • チョコはいろんな惑星をテーマにデザインされていて、見た目がきれいなんだよね〜。味は…香料が強くて微妙でしたw