クリエを見終わって思ったこと

ただいまー。えびじクリエpart1行ってきたよ!えびじ担さんやお友達のおかげで、昼夜公演みることができました><本当にありがとうございました!;;レポは後でやるとして、とりあえず今思ってることを暑苦しく吐き出させてください><w
クリエは自分が入る前からすごくいいという感想しか聞かなくて、いやいやいいかもしれないけどそんな感想ばっかり読んで行ったら期待値上がり過ぎちゃうでしょ、どうしよう…とか思ってたんですよ実は。しかも毎日歌舞伎があるあの時間のない中でだよ、急造だし1stコンだし、これだけできればすごいよね!と思えるコンサートだったらいいかなって。期待しすぎないようにと何度も自分に言い聞かせて、それでも普段から踊れるグループだしやっぱり期待は高まって、どんどん追い詰められていくという毎日を送っていたりしたw担下りのこともあって、自分の初日幕があくまで結構苦しくて…って自分どんだけw重いよwww
まあ、そんな私の心配も、まったくの杞憂に終わるわけです^^^^^^手放しで「最高ーーー!!!!」と思えるステージだったよ!えびじすごいよ!!><アクロできるし踊れるしすごいとは思っていたけど、まさかここまで演出や総合力にも長けているとは正直思っていなくて…驚いたよね。
私今まで見てきたじゃにコンで心底すごい!!と思ったのは、実は嵐コンだけだった。嵐は全体の演出とか時間の配分とか客席を飽きさせない手腕とか、私のような俄がみても十分楽しめるコンサートをやってくれるじゃない。クリエをみたとき、そんな嵐コンと同じ衝撃を受けたんだよ!ダンスがあってアクロがあって歌があって合間にファンと交流してMCも面白くて、鑑賞できるミュージカルコーナーがあったり騒げるロックコーナーがあったり。最初から最後まで飽きないんだもん。いやほんと、えびじったら天才だな!!!><あ、ほめすぎ?ほめすぎ?wでもさ、最後までみたときの満足感が本当に半端なくて、2時間弱の尺なのにもう終わり?とは思わなかった。しかもこれ1回みれたら十分満足かもしれない…と思えるぐらい、短い時間の中に見せ場がぎゅっと詰まっていて、満足度がものっすごい高かったの!こんな感想持ったのはじめてなんですけど…!今思えばみている自分が、舞台の上のえびじについて行くのがやっとだったのかもしれないなー。それって幸せなことだよね。自分が想像できないようなシーンや未来を、彼らが見せてくれるかもしれないんだもん。「えびじのクリエをみて、つんまないと思う人なんて一人もいないんじゃない?」と言った方がいて、欲目もあるかもだけど、でもあれを見せられて全部つまんないと思う人は本当に一人もいないんじゃないのかな。自信をもってそう思えることがうれしい。うれしくて仕方ない!!すばらしいコンをありがとう!こんなクオリティの高い1stコンを見ることができて、私は本当に本当にしあわせでした!えびじ大好きーーー!!!><
…とまあ、このようなテンションが、私を連日眠れなくさせたのですww*1最初っからこんなんでどうしようwしかも間髪入れず、大好きなPZに今年はえびじが出るとか発表されて、神様が私を重いキモオタにしようとしているとしか思えない…wタスケテーとつレンジャー!^^

*1:愛が重いwww