えびじ単独コン!クリエpart1 5/18【昼】

今更ですが、18日19日のクリエ感想です。レポというか感想ね。とりあえず、3回ぐらいしんだよ!とっつーの殺傷能力高すぎました…何あの人。美人過ぎて人殺せるって私ほかに亀ちゃんと山Pぐらいしか知らないんだけど(各ファンに怒られそうw)…のっけからこんなんなので、そうとう沸いてる感じです。どうぞーw

5月18日【昼】 通路前下手。
塚田の方×2と五関の方と見させていただきました!ありがとうございました!!あの小さい会場の中でもみんな見てるところが違っておもしろいw
クリエちっちゃ!近っ!ぐろぶ座並の小ささに、緊張感高まりまくりまくりすてぃー(ふみきゅんが言ってたんだもん。しょうわ!)まず気合い入れの雄叫びが聞こえるのすごいテンションあがっていいよね>< 客席のキャー!という歓声きいて舞台裏のえびちゃんのテンションあがってんのかなと思うとさらにうれしい。相乗効果!この回、おー!の後おぉ〜お〜〜〜〜って変な抑揚つけた歌舞伎みたいな声で最後まで声だしていた人がいたけど、あれ多分とっつーだよね?そんなことするのとっつーぐらいしか…という判定ですがw事実関係求む。

  • A to Z
    • 私クリエ入る前に、「1曲目はえびじに後光が差してシルエットが浮かび上がって始まるんだよ><!」と妄想を語っていたのですが、リアルだった件…!だよね><やっぱそれかっこいいよね><ふみきゅんさすがオタクの萌えポイントよくわかってる><><
    • そんなこともあって興奮マックス過ぎて、自分的初日はこの辺なにも覚えてない…wうわ、えびじだえびじが動いてる本物だあわわ…ってなってるうちに1曲目終わってたよ^^
  • Crazy Accel
    • 曲入りでセンターに集合した5人のかっこよさに、さっそく目汁が出てしまった。なんか毎日この曲で涙出た。だって5人のシルエットが最強だし、イントロのとっつーセンターから一人でするバック転がちょーちょーちょーかっこいいんだもん!!!><><最初に見るアクロが自担のとか><もうううううう!!!!(落ち着いてください)
    • 「イントロのとっつーのバック転がすごいかっこよくて><」と誰かにお話したときに、「してる?」って言われたのが印象的でしたがw私の見間違いかと19日がん見したけど、やっぱとっつーでいいんだよね?!自分の色眼鏡かと不安になるwwBABY〜BABY〜のふみきゅんのドヤ顔を生で見れてたいそう感動しました。かっこいいかっこいい…!今回のコンで大好きになった一曲^^
  • 挨拶
    • 戸「ここんこんこんこんにちはー!」
    • なんですかwこの期待を裏切らない人はなんですかww好き…っ!><wこんの回数とかリズムとか回によってちょっとずつ違ってた。そこ、とっつーのこだわりポイントなんだよね☆^^
    • 毎回ぶれないごっちの「楽しんでいってクリエー!」に沸き、噂の塚ちゃんお肉ネタ「お肉食べてきましたかー!」にも沸きました…!えびじおもしろいな…!!!
    • 塚田の人から2F席に藪くんが遊びにきていることを教えてもらい。生藪きゅんにきゅん…!はじめてみました。かーわいーなーーー!!シーラブの会場で藪くんを見たというのにもまた感動ひとしおというか…!しかもMCで戸塚ネタ爆弾を落としていってくれて、それがおいしくておいしくて…戸塚担これから藪きゅんに足を向けて寝れないわ><ありがとう…!!!!!
  • Freedom
    • ステージ前方に5人一列に並んで♪レッツスタ〜でハンズアップして手をぐるぐるまわすえびじ。テンションあがらないわけがないよね^^楽しすぎてさっそく頭ぱーん^^

ミニMC

幕が閉じていったん5人MC。
【ふみきゅんのスマートMC】
河「オープニングから飛ばして行きましたが、どうでしたかー?」
客「かっこいい!!」
河「いやー言わせちゃったみたいでねーすいませんねー」
毎回あるこのやりとりですが、ふみきゅんうまいよね。客はかっこいいよ!っていえてテンションあがるし、ふみきゅんが茶化して笑いもとれるし、緊張もほぐれるし。でも本当に心底かっこいいって思ったよ><><と本人たちに伝えたいです。


knee
戸「kneeの方が疲れちゃうんで座ってくださいねー」
でたーー!とっつーの「knee」押しwにやにやしながら言うのがかわいいwwこの日もややウケw拍手(同情のw)はなかった、かな?
そして、奇跡の河「ニーってなんなの?英語?」発言!!!1週間も意味わからず相手してたのかーい!ww会場中の「えーーーー!!?」にやや焦りのふみきゅん、「知ってた?オレバカなんだよ!!!」ww → 橋「大丈夫!オレもわかんないから!」はしーと同レベルのふみきゅん奇跡www → 河「お兄ちゃんたちに教えてもらおうねー」ってちょおwwお兄ちゃんて><かわいいでしょうが><ww
この流れで、とっつーが肘さして「ここはエルボーですよ」発言もあったよね。脈略のないエルボーでしたがwそこから後半曲のはしー囲む曲の時、いっつもとっつーが口パクで「エルボー!」って言うようになっちゃって、もう…かわいいったらないのw


【塚ちゃんの汗今日もすごい話w】
上着脱いだら、白シャツがすけてすけて肌色にwww本当にびっしゃびしゃなのねwシャツを見て、
塚「あれみたいですよね、♪体を〜夏にしてー」
ね、あったね!嵐みたいな白いすけすけお衣装のやつねw塚ちゃんの口からTMRキャー><ですよ!ちなみに「ハイプレッシャー」でした。←元オタw


【一方的に通じ合う戸塚田】
塚ちゃんのちょっとかっこつけて言った「ABCーZはファンのみんなもいれてABCーZだから!」みたいな言葉に、体を折って笑い転げるとっつー。ツボだったんだね^^そんなにおもしろいところじゃないのになぜww

ロックコーナー

こっから一応メンカラーっぽい衣装。ふみきゅん赤巻物、とっつー緑のネルシャツ腰巻き、ごっち青ストール、塚ちゃん黄ラインジャージ、はっしーがゴールド×オレンジラメラメの腰に巻く巻物。
ふみきゅん曰く、衣装の人が似合いそうな色を選んでくれたとのことで、これで決定ではないという話をどこかで読んで、とっつーは緑じゃないだろ!!!!!111と憤った私一安心w

  • BLUES MASTER KILL(ふみとつ)
  • ミセテクレ(はしー)
    • この曲ではしーの歌のうまさに感動したの。今までちょっとだけ、本っ当にちょっとだけだけど、そことっつーのパートだったのに…って思うことがあって。でもこれ見て、あぁはしーがんばってるな、はしーすごいなと思って。なんだかとってもとってもはしーが好きになった!!はしーがえびに入ってよかった!^^
  • Shelter(えび)
    • キターシェルターキターーー!!!!えびだけのがっしがし踊るシェルターが1番好きではあるけど、やってくれたことがうれしい!FIVE兄さんとのシェルター、まっきーのドラムがキレキレでロック!って感じですき^^
  • KEEP THE FAITH(えびじ)
    • この辺のセトリあがるしかないw
  • FIVEコーナー
    • 楽しかったよ!盛り上げてくれてありがとうFIVEー!
  • ミッドナイトシャッフル
    • 腰を折って前後にリズムをとる戸塚さん。腕はずっと上下してます。この回ずっと壊れたおもちゃみたいな動きでおもしろかったww

5人MC

【藪君ステージに登場】
えびじおにい組と並ぶと誰よりも背が高い藪くんw身長差萌え…!はしーと並ばせて「二人並ぶと(背)ちょうどいいな」みたいなことをとつかふみが言ってたよw
ふみ?「藪のことは昔から知ってるからさ、昔はこーんなちっちゃかったのに(腰ぐらい)」
とつ?(逆かも)「こーんな(さらに下の方)」
藪「そんなちっちゃくねーよ!」かわいいいいいーーーwww


ビーフジャーキー】
ジャンプのコンサートが一昨日(だっけ?)終わったということで時間があった藪きゅん。朝目が覚めて頭の中にクレイジーアクセルが流れて、「あ、おれ今日クリエいこう」と思ったんだって!^^100ぱーウソだろwかわいいなw
藪「オレあれ、あの曲がさービーフジャーキーにしか聞こえないの。♪ビーフジャーキーいんまいそ〜〜!!」
ビーフジャーキーwwwwもうさ、今やスタシカがビーフジャーキーの歌にしか聞こえないのねw大変困っていますww
そしてその後のとつの「スターシーカーが音源として発売された時に空耳の番組?に投稿して下さいねー」とサラッと言った言葉に、ひい><ってなりました。…音源化!!><さらっと前向きな発言が多くて、時々ぐっとこみ上げる。


【仲良し藪とつ】
ふみきゅんの、藪はとっつーと仲いいんでしょという前フリから怒濤のとっつーネタが…!ふみきゅんありがとおおおお!!><

【びーえーあーる】
夜に自転車乗ってたとき、急に誰かとしゃべりたくなってとっつーに電話した藪くん。そしたら、「今一人でバーにいるんだぜ!」と言われたと。
戸「おいおいそれは言うなよー!」とじゃっかんうなだれ気味でしゃがみこんだとっつーが、そりゃあもうかわいくてかわいくて#$T%354t65という感じでした^^
戸「びーあーるですね」(と聞こえた)
河「びーえーあーるですね!」
戸「…あれは秘密基地なの!ちょっとやめてーだめー」って、苦笑いっていうの?眉が下がって目尻がふにゃってなる困った笑い方しながらやだー><ってなってたとっつーが、かなり素が出てる感じで、もうほんとかわいくて×∞しんだ^^^^
(とっつーお酒飲むんだね…!)
ってあのとき会場にいた98%ぐらいの人が思ったんじゃないのwなんという爆弾発言ww藪くんやってくれるぜ…!お酒のイメージ無いから本当意外でした。しかも一人で行くって結構だよねwブルースとかロックとかそっち系のバーかなぁ。新宿でとっつ好きそうな感じのいいBAR知ってるよ教えてあげるから一緒に行こうよ^^ww

【やぶとつサッカー観戦】
藪君、とっつーに深夜いきなりサッカー観戦しよう!と電話。いきなり夜に誘われてすぐ行ける体制(=一人)な戸塚さん愛しいww歌舞伎4日目くらいで次の日1日2公演あったにも関わらずいくとお返事するとっつー。
藪「次の日仕事だっていうから大丈夫?ってきいたら、とっつー『藪とだったら大丈夫だぜ!』って」(ニュアンス)
戸「そんなかっこつけていってないよ!」苦笑いwwきゃわー><
藪「こんな感じだったってー」へらへら
…電波兄弟きゃわ>< 結局、3時開始の試合を朝まで一緒に見て、その後とっつーは歌舞伎へ出勤。元気だなぁ…。お仕事はちゃんとしようよ><と思うけど、えびはちゃんとしてるので文句も言えないw
とっつーはセリエA好きだと記憶してるんですが、藪くんもだっけ?時期的にチャンピオンズリーグの試合だったのかな?東京広しといえど、そんな時間からリアルタイム中継やってる店そんなにないよね。個人でやってる小さめの店で見てたのかなーと思って、隣のテーブルでとっつーが見てたら><と妄想で大興奮w

藪爆弾のおかげでほんとしにそうだったw絶対にとっつーの口からバーの話なんて聞けないもん!いいネタありがとうありがとう!!藪くんの自由な感じとってもいいねwとっちゅとの電波兄弟ぐあいがとてもいい感じでかわいいです^^


【塚五がソロの準備でハケ、3人MC】
はっしーが最初?にでたテレビで歌ってた曲話になり、ふみきゅん「橋本見たとき、かわいい顔した子入ってきたなと思った」。何の曲歌ってたんだっけ?客席からチェリッシュと教えてもらい、あれだあれだとアカペラでチェリッシュを口ずさむとっつーに激萌え。私がどれだけチェリッシュを好きかしっt(ry はしーは♪まだみえなーい部分を軽く歌ってた。きゃわ!

後半戦

  • 塚ちゃんCUBE
    • なんかすごかった!!!!えび歴浅い私にはどこかで披露されたのかどうかすらわからないんだけど…すごいということだけはわかったよ!塚ちゃんて器用だよね。すごいなぁといつも関心させられる。今回トーク含めw神がかり過ぎてて塚様てんさい><><*と何度も思ったなぁ。
  • 五関様ソロダン
    • 五関様はやっぱりサイボーグなのですね!!!!!><><と確信したソロダンスでした^^^^w ロボット風のダンスで最後に銃を撃つんだけど、セーフティーロックを左手でかちゃっと外す動作が激かっこよくて…!!!!五関様ぁぁ><撃たれてしにたいれす^^
    • というかまあ、この二人全部がかっこよくてしぬ><><と思いながら見ていた。だってソロでまさかダンスだけくるとか思わなかったし!そんな見せ場の作り方ありなの!?最高!!!!と思って…いやほんとかっこいいしか言葉がでてきませんでした。
    • 欲を言えば、私は五関様が歌うぶりっぶりのダーリンも見てみたかったので、次回はなんとかぶりっこキャラも見せてくれませんか…!
  • アクロ
    • ごちつか二人でアクロ。塚ちゃんのスローモーションでやるバク転がすごすぎる件。さすが筋肉すごいだけあるよね!w何度見てもほれぼれする…!!!!隣で塚ちゃんの足をよけるときにのけぞる五関様の前髪にも萌える…!!!!
    • 5人でアクロ。連続のバック転とかいろいろ、なんというか…これぞえびじ!というコーナーでした。かっこよくないわけがない!!!!!!!!!わーん><
    • 途中、はしごをのぼるとっつーがきゃわです。やっぱりそれはとっつがやるのが正解です。きゃわです(大事なことなので2回…)セット上方でふみとつ二人で踊るところ、ここシンメにしたの誰天才><!!!!と萌えました…!ありがとうございます><
  • Crush
    • 歌う人が順番に黒のハットをかぶって歌うの、すごいかわいいのよ…!ハットの受け渡し方がまたよくて><ふみきゅんがとつのハットを勝手にwとってかぶるところと、五関様がハットを投げて塚ちゃんがキャッチして髪の毛を直してからwかぶるところがそれぞれのキャラっぽくてたまらーん!
  • Hair(ふみきゅんソロ)
    • 4公演ごとに変わってたからなにかなー><と毎回ドキドキしながら見てたら、私見た公演全部Hairだったという…wラブソーもみたかった><18日昼はグラサンかけて出てきてかなり強めふみきゅんだったよ!かこいー!!サビ前「♪3・2・1」で終わっちゃう…しゅんw18日昼は「おおおおい!!!」(サビも歌わせろ)って言ってなかった気がする。
    • ふみきゅんいつ見てもイケメンだしどの姿見てもかっこいいし、なんかこの人の存在ありえないと思った。いろいろとずるい><すき><て何度もなるwジャニオタふみきゅんバンザーイ!^^
  • Now and Forever(塚ちゃんソロ)
    • えええええええんんんかっこいいよおぉぉ><><><塚様がちょうちょうちょういい声で、ひいいいってなった…!!!白い衣装でピンスポの演出がぶとうかんぽくてまた好き−!!
  • はじまりの音(とつソロ)
    • ギターもって出てくるとっつー。ここまではクリエが始まる前から想像できてたから覚悟してたけど…まさかさ、まさかオリジナル曲をやるなんて思ってないからさ、最初の一音聞くまでドッキドキで。息をするのも忘れるぐらい緊張した…。
    • ちょっとだけ聞き取れた歌詞は割と暗めというかポップよりではなかったけど、曲調は明るくて…なんだかそのギャップにすごい泣きそうになる。サビの「今が羽ばたける時だろう」というところで毎度涙出るし。羽ばたける時…うううう;;;;単独コンよかったね;;自担自作曲の初披露の場にいられるってなんて幸せなんだろう。こうやってオタクは幸せをもらうんだね…!とじんわり。とっつーありがとう。
  • Vanilla
    • 踊り子さんはしー登場。舞台には真っ赤な照明に照らされたギターと踊り子、フラメンコみたいでめっちゃかっこいい…!しかもとつソロからの流れでとつのギターVanillaイントロて、この辺戸塚担とんだしぼう事故なんですが^^^^^^^^ただ、とっつーが毎回ギターの入りとちるから正気に戻るんですww私が見た回で成功したの1回だけだったよwww
    • 18日昼:橋「とちんなって!」戸「うるせー!」(声裏返り気味でにやにや)
    • 18日夜:橋「だからとちんなって!」戸「ソーリーー」(気取った言い方、でも日本語英語w)
    • 19日昼:とちり後にごまかしてひいた曲エアロスミスじゃなかった…?walk this wayのイントロに聞こえた。ロックはよくわかりませんが。橋「なんの曲!」戸(吹き出すw)「あとで教える!」ちょ、二人だけの秘密とかずるい><教えろし><w笑っちゃうとつが最強に可愛かった…はしとつきゃわ…!
    • 19日夜:成功w
    • はしーのフラメンコっぽいダンスは五関様がつけたと…!かっこいいよ!!信じられない。ちょーすき。Vanillaただでさえ好きなのに、好き度が増した。このverみれてよかった。しあわせーー!!
    • ふみきゅんの♪距離をはかれないまま〜に毎回しんでた。いい声…!(うっとり)はし大サビソロ、暗がりで一緒に口ぱくしてるとっつーがかわいくて切なくて。毎回目つぶって一緒に歌ってるのよ。歌いたいのかなwそれともここのサビがすごく好きなのかな…好きなんだったらかわいいな。自分視点の生のVanilla、最高でした。もっかいみたいーー!!うわーんんんん!!!><*1
  • Can do! Can go!
    • ふみきゅんの「ジュニアよろしくー!」〜FIVEにいさんたち通路登場〜歌の流れにふいたwww新しいww最後ステージでえびじがバックについてるのがかわいくてね><やだ踊り子担萌える><と。バックについてるえびじもみれてお得でした。
    • はしーが作ってもらったっていってた赤衣装はこれだよね?
  • 謎かけロックンロール
    • FIVE演奏準備。今日の謎かけは、戸・五・塚。
    • 戸「モンキーDルフィとポートガスDエース二人の関係性と掛けまして、戸塚しょうたと藪ひかるととく・・・」「そのこころは−?」戸「どちらも最高の義兄弟です!」にっこり!
    • キャー!なんですけど…エースとルフィが本当の兄弟じゃないことを戸塚さんの口から知った私^^^^^^#ww
    • 塚「盗難防止の自転車とかけてFIVEととく・・・」そのこころはー?」塚「どちらもロックしてるでしょう」おお〜!
    • ごっちの忘れちゃった><
  • Naked
    • はしーを真ん中に、4人で囲む。最初のラップのとこはずっと4人が円を描いてはしーのまわりを回りながらにじり寄ったり離れたりするのねwエルボーの話が出た回から、とっつーずっと腕をたててえるぼーえるぼーいってんのwもうかわいくて…腹痛いからやめてww
  • JUMBO
    • え?まさかの??これずにあの曲だよね…?楽しかったけど戸惑ったwww
  • ラスト:明日のために僕がいる
    • 通路での歌キタ…!!!!!>< 通路前なので当然めちゃくちゃ近いわけですが、上下のブロックは目の前に立ってくれるわけではないしそれほどおいしくもないかもしれない。その代わり、本人の視線を気にすることなくがっつりみれるのがいい><あとね、横一直線にえびじ5人の歌ってる顔を見れるのが壮観で…!!!キラキラの笑顔が5人分まとめて見れるの。みんな楽しそうに歌ってるしさ…胸がぎゅってなった。
    • サビ前の立ち位置かわるとこ、最後は下手から、ごっち、はしー、ふみきゅん、とっつ、塚様 だったような…とっつと塚様だけは間違いない。上手で見たとき二人のかわいさに感動したので^^これ昼と夜で立ち位置違った…?思い出そうとしても記憶が混乱するよう。テンションあがりすぎて覚えてないのねw
    • ステージ戻って、一人一言ずつコメント言って最後5人がセットを駆け上がるんだよね。またとっつーいつも先陣切って駆けていくの…!それがかっこよくてさあ><いっぱいいっぱい手を振ってくれて、最後幕がしまってからもメンバーがありがとー!とかまたねー!とか言ってくれてるんだけど、最後にとっつーが一言。
    • 戸「その気になれば、砂漠に雪を降らせることだってできる」
    • このときは、戸塚さんキターーー!!!!!!><><(対談のときの帝に声を〜的な比喩)と思ってたんだけど、これ伊坂小説「砂漠」の一説らしいですね。このときは、とっつーwwwて思ったけど、今思い出すとじわじわと心にしみる。とっつーの発言てこんなのばっかだよ><時間たつほど好きになって困る。しかしてっきり今日おしてるわんぴーすのネタかと思ってたwまたマンガネタktkrぐらい思ってたよごめんw砂漠はまだ読んでないのですぐに読みます戸塚さん!!!!伊坂作品大好き。私はラッシュライフが一番好きよ。……は。前にP誌で藪くんが伊坂さんの本が好き!っていってたのもしやとっつーの影響なのかなwかわいいw

アンコール

  • 孤独のRUNAWAY
    • イントロと同時に幕があくの、すごいテンションあがる!!!MCから始まるんじゃなくて、さっさとw歌なのがすごくよかったーー!!!5人がぴょんぴょん飛んだり腕あげたりして楽しそうに客席をあおってくれるので、たのしいたのしいうれしいうれしいという気持ちがあふれ出す…!!!
    • 孤独はアンコールのテンションあがる曲という位置づけになってしまったので、最近は聞くたびに「クリエ終わっちゃう…」と涙目;;
    • 最後にふみきゅんから「俺たちの名前は?」というのがあって、みんなで「えーびーしーじーー!!」ってコールできるのもうれしかったな。5人の笑顔もキラキラでこっちまでうれしくなっちゃうよ。あぁ…たのしかった!たのしかったよううう!!!!!!*2


あああああ感想書き終えたら私のクリエがおわっ………るわけにはいかないので、公演ごとに感想かくよね^^やるよ自分のためにやるんだよ^^^^すでに9000文字近く書いているらしいおwどんだけw
はぁ…でもクリエ本当に楽しかった。幸せでいっぱいな空間だった。だから文字にして残しておきたいの><*3

*1:…は。またクリエに行きたい病が

*2:…おっとまた発作が

*3:どこまでも重いオタクは突っ走ります