えびじ単独コン!クリエpart1 5/19【昼】

5月19日【昼】ROCK ver 5列下手。

今回の中では、一番前の方の席でした。自分でとったら絶対にこんなイイ席こないよ。絶対だよ。そんなこんなで、朝から緊張で吐き気と腹痛におそわれた19日…wwステージまですごい近くて、クリエ入ってからも緊張マックスではきそうだったw私の2日目にして最終日だったのに><
噂で聞いていた通り、前は人の頭がかぶって背が小さいとステージ全部見るのはきつい…。6列目以降は段差がついてるようなのでまだよさそうだった。アクロがあまりちゃんと見えなくて、ステージ全体を見るなら、やはり通路より後方だなーと思いました。
とはいうものの!やっぱり近いのはうれしくて!!下からとっつーを見上げられるし、ダンスでも戸塚担最高なポジでした>< 燃え尽きた。…夜もあるのにw
そういえば2Fにおっちゃんいるなぁと思ったんですが、あれが噂のおじいちゃんですか?すごい客席見てましたが…1週間の間に2回も来てるよね。変な期待をしちゃうのでやめてー。PZ!PZ!わくわく><←期待しちゃってる
以下、順不同で感想です。ほぼとっつーです。

  • A to Z?クレアク?
    • 間奏でターンしながらのはしーチュー顔爆弾を正面に受けて、きゃわああああ><><となりました。タコみたいな口で><←この顔してた。なにあのマルチーズ、どこいったら飼えるんですか^^
    • 3回目にしてやっと、念願だった♪ABCDEFG〜をふみとつと一緒に歌えた。感無量。客席あおってるふみとつかわいい。かわいいんだよーー。
  • Crazy Accel
    • とっつーのバック転かっこいいいいい><><はいはい今日も涙ですよ。
    • ブルーの照明に照らされて静かに始まり、いきなり照明ついてダンスと一緒に加速する感じもすごいかっこよくて好き。
    • 毎度毎度不思議なんだけど、なんでとっつーは間奏のあと?センター横切る時、よっしゃーって腕をひくポーズをやるの?wwしかもちょー本気顔。私の好きなちょっとけわしい戸塚さん顔。ネタにしてほしくてやってるのかなー。まんまと引っかかる戸塚担^^陶酔顔たまらん。
    • ♪ねぇとんがった〜の体くねらせるフリがみんなかっこよくて、これこれテレビで見た><ってなりました。キャーかっこいー!とっつーだけちょっと体堅そう−!w
  • シェルター
    • イントロダンス最下がとっつー立ち位置で…上手むいて立ってるから顔はよく見えないんだけど、後頭部にすら萌えた。しかも目の前でシェルターのあの腕ぐるってやるフリを見せていただき、かっこよさに言葉をなくした…!!!えびダンスそろっててかっこいいよううう。イントロ後はダンスあんまりないし、ここを立ち位置で見れたのが本当にうれしくて…うううかっこいい。シェルターネ申。
  • STAR SEEKER
    • スタシカのアクセントダンス。前に4人で少クラで踊ったverです。ドラムに合わせてスポット当たり一人ずつ踊るやつ。5人でもあったっけ?これもとつが最下、立ち位置という…好きなダンスがことごとく目の前。なんとおいしい…;;また険しい顔して踊ってるんですよね。ひー。下から見上げる角度でのあのダンス(と顎のライン)、最高にかっこいいですよ。ジャケットの裾をばっと上にまきあげるとっつの手すらもきれいと思ったキモオタでした。えへ。
    • ダンスの並びは、後列が下手から塚五、前列が戸橋河。のはず。
    • このダンスverの少クラスタシカが、ダンス盛りだくさん+ふみきゅんのはだけw+とっつー茶髪+塚ちゃんハット+大好き黒金お衣装なもんで、すーごい好きなのね><まさか生で見れるとか思ってないし!テンションあがらないわけないし!!すきすきー!!!…いや、録画持ってないんですけどねwふみきゅーん見せてー><w
    • 黒×金の衣装が大好きすぎて、どこかのMCでとっつーの衣装ばっかり見ていた思い出w裾のゴールドのところにはお花の模様が入ってるんだね!赤と緑?黒?のお花っぽい和柄がうっすら入っていて、ちょーきゃわ!!!!><黒地も金地もどの角度からみてもキラキラキラキラしてるし、この衣装見てるだけでテンションあがる!!

MC

【1回目のミニMC】
ふみきゅんからのトークの流れで、長渕さんの話になったんですよ。
戸「長渕さんの名前を無駄につかわないでくれよ!」
とっつー好きそうだよね…とかおもったw怒られるぞ!とも言ってたwかわいいw


【塚ちゃんとカレー】
カレーをよく食べる塚ちゃん。17日?のMCでおしえなーいと言った戸塚さん、
戸「ここ壱ね、C&Cね」あっさりばらすwそしてなんでC&Cと言い直したw
塚ちゃん御用達のカツカレーはここ壱らしいです。ここ壱さん、いつでもCM待ってます!!!!!^^
この日の朝ご飯はカレーうどん。昨晩はカレーうどんと豚しゃぶ。塚ちゃんカレー多くない?
塚「カレーが近寄ってくるんですよね!」
さすが塚様カレーにも好かれてらっしゃる><><


【塚ちゃんの失言】
ジャニオタ界のBOSSふみきゅんより「昔の少クラとかみないの?うち全部あるよ」という自慢話wから、見るけどとっておかない(ごっち談)みたーい!という客席からの声もあり。衝撃発言3,2,1…
塚「ゆー○ゅーぶとかでね」
戸「それは違法ですからね!だめですよみなさん!」
とっつーの言い方がお兄さんぽくてほわんとなった…。これ、ステージ上も凍ったけど客席も相当ざわっ…てなってたよねwwww私もうこの流れは、はしーあたりが言っちゃうんでは…とハラハラしながら聞いてたら、まさかの塚ちゃんの失言でwwwお腹痛いww


【ロン毛だった昨年のとっつー】
河合ちゃん情報。とっつーも髪長い時期あったよね、と。あの時はシーラブでどんな髪型になるのかわからくてなかなか切れなかったんだよね、ということでした。よかった!よかった!!あれがとっつーの好みでしてた髪型じゃなくて本当によかった!!!とっつーがあの時期にあのロン毛ヘアじゃなければ、正直もっと早くとっつーに落ちてたと思うんだwそれぐらいあれはちょっと…でした。


【塚様と筋肉】
ふみきゅんが左右腕の太さが変わってきたという話で。右の二の腕だけ亀ちゃんに似ているとアピールw
河「みてみて、ここだけ亀梨かずや」
五「ぽいよね!」(爆笑)
ごっちの爆笑きゃわ!そしてふみきゅん腕くんで左右にひょこひょこ動く変な歩き方をwwかわいいしおかしいしなんなのーw五関様の爆笑をかっさらい、かつ自分でも笑っちゃってたw
河「やばいちょっと筋肉ハマってきたw」
塚「仲間入りですね!」
っていってんだねw私には「生意気ですね!」に聞こえて、ちょお塚様wwwwwってなったんだけどw空耳だったようですwwふみきゅん腹抱えて爆笑してたw


【続いて、塚様事件です】
戸「全然関係ないんだけど、塚ちゃん上着逆じゃない?」
さっきから気になって気になってと。本当に裏返しw上着の黄色が一ミリも外に出てないwww慌てる塚ちゃん、爆笑する五河橋。
戸「洗濯のアレが思いっきり見えてたんだよね」
私、洗濯のアレにも爆笑wwしかも大事なことだったのか2,3回復唱してたw拾ってもらえてなかったけどww
河「もしかして昨日も逆にきてたんじゃない?ww」
塚「いやそれはない」バッサリー!!ww


【ミッドナイト終わりのFIVEはけるところ】
河「あれ、今日は何も言わないで帰っちゃったw」
戸「さっとはけるのがロックですよねー」
ふみきゅん軽くスルーw寡黙に去るところがかっこいいってことをとっつーは言いたかったんじゃないかな!拾ってあげて!って広げるところでもないかw


【はしとつのふぁいとめぇぇん】
大阪公演は途中で舞台からはけれたはしとつは、すばるの♪リングにキスしな〜ふぁいとめぇぇぇん のところを毎回二人で袖から見ていたそうで。いっつもすばるくんの見た後二人であれやってたんだよな、という自慢げなとっつー。
戸「アレだよアレ」橋「????」はしーの左肩に手をかけたとっつーが、眉毛下がりきったものすごい心配そうな苦笑顔ではしーを見上げているwしかしはしー、まったく思い出さないww完璧すぎるほどに思い出さないwwwはしーwwほら、ってちょっと伸びてはしーに耳打ちするとっつー。
おにいいいいいい!!!!!!!かわいいいいい!!!!!(ぜぇぜぇ)…すいません取り乱しました。
橋「すばるくんかっこいいよね!」(キラキラ笑顔)
戸「それ同意!」(めっちゃ目見開いてw)
毎回まったく同じことをやってたそうですよwこのくだりが長すぎて、とっつーの結論にたどり着く前に悶えしにました。そして、今日もすばるは見に来ないのであったwww



【ソロコーナーですよ】
戸「ソローっといきますか」
みんなにスルーされるとっつー。そして誰もいなくなった。…はけただけだけどwwはしー、時には火傷する勇気も必要だと思います!!!!!11たまにはおにいのコメントを拾って道連れになってあげて!www


ちょいちょい唇ぺろっとなめるとっつー。やめて。かわいいからやめて><出しっぱなしもやめて><べろ(の裏側)見えてるよべろ><たまに少クラでもやるよねw癖なんだねー。

一部で噂のwオレだけの塚ちゃんポーズwwwが見れて、ちょーわらったwwwこれ、これかw(脇締めて腕組みしてぎゅーって自分抱きみたいなポーズ)やだとっつーかわいいwww

後半

  • CRUSH
    • センターでふみきゅんがはしごちに足をかけ乗っかるところ、とっつー上手側に立って下手向きなのね。汗でバサバサになってる前髪の間から覗く、めちゃくちゃ鋭い戸塚さんの眼光。しかも照明がいい具合に顔に陰を落としていて…たとえて言うなら、革命の殺陣のシーンぐらい目力鋭かった…!!!はい、瀕死ー。私がその表情をどれだけ好きか…ちょっともう反則;;えーん;;下手低い位置の席に入られる方はぜひ見てください。
  • Vanilla
    • ちょっと上向き加減のとっつー、唇に人差し指当てて鎖骨までつーって撫でた…。無表情でやるからまたえr…!!!111私しぼうのお知らせktkr^^^^^^毎回一回はしぼうポイントが…w
  • Can do! Can go!
    • これも下手とっつktkr!!!ステージからはけようとするまっきーを何度も連れ戻すとっつーのへにゃっと笑顔が最高にかわいい!かわいい!!かわいい!!!
    • FIVEのバックでのダンス、…言っていい?とっつー言っていい?1回フリ抜けたよね?^^無表情で目何回もパチパチってして、3カウント目くらいから踊りに合流してたよーwww
  • サインボール投げ
    • とっつーいつも後ろの方の席に投げることが多いけど、1個目のボールは後ろの方見ながらも、フェイントで最前近いところにぽーんって投げたwその後、前の子にびっくりした?みたいに笑ってる顔がめっちゃきゃわでさーー><wwもうたまりませんでした。きっとその辺に戸塚担がいたんだよね?よかったねー!><もうかわいいかわいい><
  • FIVEの手をつなげよ〜の曲
    • 私の前の列にサラリーマン風の男性と結構お年のいってる女性がいたので(二人ともかつコンのペンラ持参)、誰かなぁと思っていたのですが、終盤まで特に誰かがファンサに来ることもなく過ぎたんですが。でもこの曲の時に、手をつなげよーでとっつーが前に来てこのお二人を煽ったんだよね。ちょーー笑顔でお願いしますみたいに腰低めで。誰かのお母さんだったのかなぁ?不滅コンのペンラだったので、えびじの関係者…??で、立ち上がって手をつないでくれた二人に、これまた目が無くなるぐらいの笑顔でとっつーぺこってお辞儀した><とっちゅーー><><>< 目の前でみれて幸せでした…ありがとうございました;;
  • 明日のために僕がいる
    • ステージからの通路をにっこにこで駆け抜けるふみきゅん…かわいい…。とっつーも最後ステージ戻るとき駆けていった…かわいい……。手出してくれたのでちょっとだけ触れました…なにこれ…幸せすぎて怖い…とっつー手おっきいね。


本編最後の幕降りてから
ふみ?「またあそぼうねー!」
とつ「大変よくできました!」
かーわーいーいー!!!!!><><


全体的にしぼう事故なお席でした。感想はとっつーばっかだけどw、終始前にきてくれてる人をみてた!みんなかっこいいしかわいいしもう大変。ごっちもふみきゅんもつかちゃんもはしーもみんなありがとー!とっつーかっこよかったよ><*ありがとうございました!
…それにしても長くてすいません。要点じゃなくただの感想なので余計に長くなっているね…。あと2公演分…ww