えびじ単独コン!クリエpart1 5/18【夜】

だんだんやっつけになってきた感が…wもう覚えてないんだよーー><さっさとやらないから…。といっても、1日4時間とか文字うってるのに終わらないからね。やりすぎですね。しかも自分のための感想だし、役立たずですいませんねー^^

5月18日【夜】ミュージカルver 16列センターブロ。

戸塚の人に連れて行っていただきました!声かけていただいてうれしかったです;;ありがとうございました!!!戸塚担同士とっつー!とっつー!言いながらみれて楽しかったw最初にして最後のセンターブロだったんですが、やっぱり真ん中の方が断然見やすーい。アクロが1番きれいに見えて感動した。

  • Crazy Accel
    • はい、またなみだー。とっつーのバック転の後ぐらいに必ずうるっとくる。
  • Freedom
    • 通路での歌がある曲で、みんな客席にくるよ!
    • 通路の前に、上手階段を駆け上がってくる五関様とはっしー。五関様コンパクト><すごい細い><かっこいい><><両サイドのお客さんとハイタッチしてたの!かわいいよううう!!五関様は19列目ぐらいまで駆け上がっていったかな?結構後ろの方までびゃーって走ってった。
    • それに引き替えはっしーのおびえ具合ったら…wいや恥ずかしいのかな?マイクを胸元でぎゅっともって反対の手も胸の前でひらひらと…タッチなんてできません><みたいなwwぺこぺこってお辞儀しながらあがってきてたwはしーおっきいなー。
  • No more wait!(すのーまん)
    • 人がいっぱいいすぎて、なべしょと舘様を発見した頃には終わっていたwさなてぃーのイケさに拍車がかかっていて驚愕…!
  • STAR SEEKER
    • ビーフジャーキーいんまいそーーー♪
    • 少クラで見ている一人ずつスポットがあたってアクセントダンスをするverのスタシカ。萌えるしかないよ!!!!!!!!!!!!!!というテンションで毎回ひいひい言いながらみますよねw
    • アクセントダンス…!!!とっつーのが印象強すぎてそこしか覚えられてないわけですが。裾ばさーって上に上げるのがね、本当に好きでたまんない…>< やっぱじゃにーずたるもの裾が長かったり巻物ひらひらしたりする衣装や曲がほしいわけですよ!!!!!(と個人的に)ひらひらする衣装を存分に使ってくれてありがとう…!まあ、これをやってるからとっつーだけ踊ってないんだけどねwwそこはよしとする。この回は、ばさーって上にやりすぎて、肩に一回引っかかってたかな。2回目にやるときまでに落ちてきたからよかったけどもw
    • ふみきゅんのスローバージョンAメロ。だいっすき…!!!白シャツはだけさせるのもキャーなんだけど、ふみきゅんラップ担なので!ラップにテンションあがる。…ところで、毎回アレです、微妙にアンダーが見えてるのはわざとですか?サービスですか??^^
    • ♪的な〜でのジャケットプレイ。ばさっと脱ぎかけるジャケットプレイーー!!!!かっこいいーーー><とっつーが一番控えめに脱いでる気がする^^
    • ♪今〜今〜の戸塚さんの手フリ(例えるならならさんぺいですみたいな…)え、でも戸塚さんがやったら全然かっこいいポイントなんですけどー!!おかしいなw
    • ラップ部分ぴょんて飛ぶときの内股っぽく曲がってる足、みんな可愛くてついついにまにましちゃうーーw
    • とにかく!!!このverのスタシカ大好きです!!かっこよすぎます!えびのよさがぎゅっと詰まってるアレンジな気がする!!!

ミュージカルコーナー(塚ちゃんアルパ、自転車で下手扉から登場)

クリエがえびじ舞台初観劇な私は、ミュージカルが1つもわからないという勿体なさだったんですが、えびの今までの歴史をまとめてみれるのはすごくうれしかった。だって、みたかったーー!!ってなってた舞台を1つずつちょっとだけだけど生で垣間見れるんだよ!しかも4500円で!!wうれしかったなぁ。そして、今までちょっとでもえびのことを応援してた時期があった人たちみんなに見てほしいなと思ったコーナーでした。こんなに成長したんだよ、こんなにたくさん舞台やってきたんだよ、今もがんばってるからねって。それぐらいとても感動した。……香港さんが長すぎる日を除いてはwwwうそうそたのしかったwふみきゅんあんなにしゃべれるなんてすごいよーwwとっつーを全力でわらかそうとしてるのもまた…戸塚担からもありがとうを言いたい><あのくしゃっとした笑顔かわいかったー><

  • SHOCK
  • NEW HORIZON
  • Beat Mind
  • Continue(とつ)
  • DREAM BOYS
  • One Night(はしー、ごち、塚、ミスノ)
  • Fight Man(はしー)
    • 唯一わかるドリボズネタ!毎年変わらないらしい白に緑やオレンジが入ったボクサーパンツに、知ってるこれ知ってる!キャー!でした。しかもごちつかのボクサー姿まで拝見できるという。ごくり。いいお体で…!ww塚ちゃんの二の腕大好き^^ごっちは腰まwr(自重)みんなで並んでファイティングポーズとるシーンも大好き。
    • 「カズヤー!」とごっちに殴りかかってくるはしーww「え、おれカズヤじゃねーし、ゴセキですけど!」ごっちきゃーわー!!
    • なぜか対決はダンスwさすが華麗に踊るごっち。最後はごっちのクロスカウンターが入ってはっしー倒れるwwダンスからいきなりボクシングに戻るしwww舘様がたんかを運んできてはっしー退場というのがまた…!舘様おいしいよwww
  • ホンコンさん(ふみとつ)
    • これが噂の…!wwwえびおまっすーのおもしろメガネかけてるwとつが呼び止めてるのにさっさと上手まで歩いて行ったホンコンさんw
    • とっつーホンコンさんにそこの青い人って言われて、「革ジャンが青いだけで青い呼ばわりしないでくださいよ!」香「その下のシャツも青いでしょ!」戸「あ、ほんとだ…すいません」この件、毎回あったのかな?18日夜は普通にこんなやりとりで、19日夜はとっつーちょっと苦笑いで(また言っちゃった)みたいな顔をした気がしてwもし19日も同じかえしをしちゃったんだったら可愛いなと思ったのでした。
    • カズヤを探しに上手通路を駆け上がるとっつー。ここでいつもは無いらしいとっつーの客席でのセリフ。私の頭がクラッシュした瞬間だったので、あとで語る。
    • 最後とつが舞台に戻ってホンコンさんと話すところ、ホンコンさんの喋りのテンションにつられたとっつー勢いで「なんとかブラックホワイト!」と言って、笑いながらホンコンさんとともに膝から崩れ落ちてましたwふみとつかわいい…!!!><
    • ホンコンさんがケータイの歌とかもありますしね、といったら…戸「中山優馬くんの曲ですよね?」ゆまきゅんんん!!!!!!じゃないです、全然違いますwタイトルかすりもしないですww香「ケータイ天国です」戸「あぁそうです違いますねケータイ天国ですね、あのジョーバに乗っている…」おにいちゃん!ゆまきゅんが歌ってるシングルは「悪魔の恋」と「NYC」と「勇気100%」だからね!おぼえといてね!w
  • 無限の羽(ふみとつ)
    • ホンコンさん衣装を脱ぐと、着物が半分脱げて左肩が出ているお衣装なふみきゅん。え、なにそのギャップ作戦。かっこよすぎて困るんですけど…!!!!とつの和衣装もみたいし、殺陣も見たいし、目が足りない><
    • とっつー悪い顔担としては、とっつーにもうちょっと目力あってもよかったなーwやっぱり本物の芝居じゃないから難しいよねwでも殺陣はすごいすごいすーごいかっこよかった!!!生で見れて感動!!!!
  • 愛・革命
    • キャーーー><><本物(じゃないけど)の革命だああ!!先月は革命DVDを連日見ていた私め、すっかりテンションあがりました。塚五の語りめっちゃかっこよかったよ!別にそんなにおかしくなかったけどな…w
    • サビの♪愛こそ革命〜のあたりの体グラインドさせてリズムをとるところのダンスがだいっすきなんですけど!みんなそろってやってるのをみれて、もうもうほんとうに盛り上がりました!すてき!すてき!
  • SHE LOVES ME
  • サンキューマダム
    • これがあのサンキューマダム><かわいいいーーー><><またどうぞ〜♪><><
  • Attraction!
    • ミスノも出てきて盛り上がる盛り上がる!だいすき!だいすき!!
    • サビで、上手にいるごっちとミスノのふざけ方がひどいwwwごっちがさるのおもちゃみたいに手をぱたぱた叩いてるんだけど、それにのっかってくるバックのミスノww特に舘様www(19日夜はなべしょがひどかったのでまた後ほど書くw)ふみきゅんも参加してわっちゃわちゃしてて、最後塚ちゃんが入ろうとしたところでちょうど終わってしまい塚ちゃんが「…」みたいになってたのがまたwwえびじなんなのww腹筋いたいwww
    • ふみきゅんの下心〜のとことか、とっつーの♪きらめくー大サビのとことか歌も聞きたいところいっぱいあったのに、、、ごっちと舘様の記憶しかNEEEEEwwww

MCコーナー

【観察】
どこかでとつが「(お客さんがステージ上を)観察してね…」と何気なくぽろっと言っていて、そうかそっちからは観察してるように見えるのか…と何気にショックをうけましたwいや、まあ、双眼鏡でみてますが…。気持ち悪くてごめんなさいと思った…w

【ガガ様来襲ww】
ステージに蛾が…!実は私ずっと気になってたw蛾に本気でおびえるはっしーwちょっと自分の方に飛んできただけで、本気ダッシュでステージ袖に逃げてったwそしたら蛾も一緒にそっち側に…河「蛾も一緒にはけてったねw」蛾空気読める!
緞帳にとまった蛾を左右から緞帳で挟もうとする塚様wwwねえええそれだめでしょwぐちゃってなっちゃうでしょおおおwww一回閉じ込めたんだけど、また出てきて飛んでっちゃった。ぐしゃってならなくてよかったw
とっつー途中で「蛾が…」って言ったところで気づいちゃったらしく……ガガ様、ガガ様って連呼ww…うん、言うと思ったwwwあんまり言うからふみきゅんが1回だけ拾ってくれたんだよっwありがとうふみきゅん^^

  • HIGHER! FLY!
    • ♪GO GO TO THE END!!!きゃあきゃあ><><←うれしかったらしい
  • サインボール
    • とっつーうちらの列あたりになげてくれたっぽいのに、天井に当たってだいぶ前の方に落ちたwとっつーー!愛しいからやめてwww
  • 明日の為に僕がいる
    • ちょうどとっつーの前ゾーンで、にこにこ後ろの方まで見ていてしあわせな気分になった…!とっつーが他の人のうちわにファンサしてるの見るの好き^^にこにこしてたりうちわよーく見てたり、それ見てるのしあわせ^^

やっぱりミュージカルverいいよね…!!!!最初に構成作ってたであろうこのverが最強だと思う。かっこいいし楽しいし今までのえびの歴史もみれるし、どこをとっても美味しい公演!!HIGHER! FLY!とかアトラクが入ってるのもうれしい!アトラクもっといっぱい聞きたかったなー><さわやかでえびじにぴったりで大好き。


さて、こっからは余談です。私の頭が沸いた話です。

この日、私だけのドリボズが開催されたよー(^0^)リアルにしぼう\(^0^)/
ホンコンさんととっつーのところあるじゃないですか。とっつー客席上手階段駆け上がってくるところ、この日ホンコンさん出てくる前のところでたぶんとっつーがドリボズのセリフいったのよ。そのセリフのところで………悪い顔した戸塚さんより「あのやろう、見つけたらただじゃすまさねぇからなぁ」とともにロックオンいただきました^^(という妄想)…とつけたくなるぐらい混乱。いや本当に妄想かもしれない。
にらみつけてくる戸塚さん、最高にかっこよかったよね…ありがとうとっつー………時間のない中わざわざ高速乗って白(ベージュだけどな)ワンピ買いに行った甲斐があったよ!!!!wwwwみんなー!白ワンピは効果絶大だよー!^^^^なんてwwwワンピ効果かは定かじゃないけどwwいやでもメガネ女子に決め顔でマウスパッドあげてた話も聞いたしあながち…いや…www効果の有無は戸塚さんのみぞ知る^^www
……実際は、笑えないぐらいひいいいいってなって、最後まで耐えられずに目をそらしました…。最大のファンサを自ら投げ捨てたという…その瞬間とっつー振り返って舞台に駆けていった。しにたくなったよね^^^^^^あは、は……。
でも、私の妄想だったのか?というぐらいここのセリフのレポを見なくて。他の日の2部に入った方に聞いたら、どうやら毎日このセリフがあるわけではないらしく…確かに19日もなかった。しかも余計にレアだったという…し、しにたい……><>< 私、今から一度しんでまたよみがえってほしを目指してもいいかな……ははは…
これで頭がおかしくなっちゃって、この日ほとんど他のことを考えられなくて…多分まともに会話ができてなかったと思います…。ごめんなさい……。頭が働かなくて、うまく言葉をプットアウトできなかった…。