えびじ単独コン!クリエpart1 5/19【夜】

今更感たっぷりですが…自分用メモってことで^^;
5月19日【夜】ミュージカルver 通路前上手。
1曲目からテンション高め!さすミュージカルver最終公演…!!終始みんなテンション高くて、コンサートというよりはライブノリでめちゃくちゃたのしかったー!!!…楽しすぎてよく覚えてないのだな。しかも時間もたってしまって記憶が曖昧なので、覚えてるところとメモあるところだけさくっといきます。

ミュージカルコーナー

  • ホンコンさん
    • ホンコンさんの「ちょ、まてよ!」でついわらっちゃうとっつーw笑いたいのを我慢してるからだんだん顔がにまーって…w
    • チケットだーせよ!この日とっつーが出したのは歌舞伎のチケットだったかな?ホンコンさんにチケット違うからだめですねーと言われて、お客さんがチケットあるよととっつーに渡そうとしたら・・・ 

香「チケットあげちゃだめだよ!記念すべき1stコンサートのチケットなんだから!!」

    • ちょ、ホンコンさーーん><><記念すべき1stコンサートだなんて…ふみきゅんにきゅんきゅんだよ!!!2ndも絶対やろうね…!うわーん;;;;
    • チケットないの流れから。切符ないないと思って焦ってポケット探したけど結局無くて、出るときにもう一回乗車賃払ったりする、というホンコンさんのお話。香「で、外出て携帯開いたら中に切符挟まってたりするんだよ!」戸「携帯保護シートの中に入っちゃったりね」客「???」香「…それはないよね!」戸「…ないですね!!!!」めずらしくとっつー苦笑いww
    • ホンコンさんがおねえ座り(足を崩して横座り)をしながら舞台下にいるとっつーとお話していて、なんなの!かわいい!ふみとつ!!ばかばか!!となりましたよねー。きゅんきゅん。
    • 香「疲れてますね〜」戸「疲れてねーよ!!!」全力の〜ねーよ!がめちゃくちゃ男の子っぽくてかわいかったwww男性といより男の子^^
    • 顔の前につきつけられたとっつーの人差し指を…かもうとするホンコンさんwぱくってwとっつー回避できたのかな?詳しくは見えなかったけど、とっつー結構な反射神経と驚き顔で腕を引っ込めてたww
    • 戸「あなたんちに泊まったみたくなっちゃうじゃない!」…メモにあったけどなんのくだり?w
  • はじまりの音
    • いつもはイントロから始まるんだけど…この回、サビのアカペラ→ギター弾き語りから始まった!!!!元々この曲はサビから始まるという話をとっつーがしていたらしく、夜の部最終公演でまさかの初?フルバージョンでした…;;泣くしかないという;;
    • 歌にも一段と気持ちがこもっていた気がした。とどいたよありがとーー!!><
  • Attraction!
    • 今日もはっちゃけてる五関様(センターより)と舘様、他ミスノもつられてぱたぱたやってます。なべしょが近寄ってきて…ふみきゅんにおまえいけ!と肩を押されて前にだされ…wで、なべしょもまざってやりだしたよねwwwさらにぱたぱた手を叩きながら…五関様の前を横切るという…!!!なべしょwwwwwおいしいwwww終わってから「違う、おれじゃないあの人が!!!」ってふうに反対側にいるふみきゅんを指さしていたwwなべしょwおもしろいよなべしょww
    • だからこの曲五関様とミスノの記憶しか…w

MC他

  • 【フミトカワイコレクション】戸橋河MC
    • 客席のうちわいじり。ふみきゅんのうちわ全部持ってきてる方がいて、ふみきゅんがすごいねこんなにたくさん出てるんだねと。戸「フミトカワイコレクションじゃないですか!!」力強いとっつーのつっこみ。そうだねそうだね^^ まあ、ふみきゅん程のスルースキルを持ってる人からは、もちろんとっつー全力でスルーされるわけですが…w
    • ふみきゅん自分の顔の横にうちわもってきて…♪ら〜ら〜ら〜〜(byおだかずまさの言葉にできない)と歌いながらうちわを1枚ずつぱたぱたとめくりだしたwwwふみきゅんwwしかも最後のうちわがキムタクwwふみきゅんじゃないしww戸「なんでその曲選んじゃったの!死んじゃうみたいでしょ」ってとっつーも笑ってたww
  • 【髪の毛切りましたbyふみ】
    • 河「髪の毛切って短くなったけどまだパーマがのこってるからもこもこしてるんだよね」戸「ふぁさもこですね!」とっつーww…よくわかんないけど、なんか響きがかわいいからOKwww今の髪型だとドライヤーで乾かすのに10分ぐらいかかる、と。河「女性はどれぐらいかかるの?」客\30分ー/30分も!!!とステージ上みんな驚いていてきゃわでした。でも時間は長さによって違うよね。
  • 疲労困憊】
    • メモに書いてあるけど、どのくだりか忘れたwwとっつーが言ってふみきゅんにつっこまれた気がしている。
  • 【夜ラストなのでミスノ登場】
    • 全員出てきまして、整列がちょっと下手よりw最初マイクはさなてぃーに渡されて、がんばります的なコメント。夜公演終わったあとリハがんばってるもんな、とふみきゅん。ほかにしゃべりたい人ー?挙手制ww舘様が思いっきりはーーい!と挙手。そんなに勢いよく手あげなくても…!かわいいなおいwわんぱくだいすきです^^
    • 次にしゃべったのが岩本のひーくん。ふみきゅんから塚ちゃんと仲いいんだよね?とふられて、塚ちゃんとのエピ披露。「この前、つか○○○っていう知らないメアドからメールきてー…」ちょwメアドいっちゃだめでしょおおおお!!!!!!1wwww舞台上のミスノ(特にさなてぃーとのんちゃん)があーー><という顔をしてたのが印象的wとっつーもあー…て苦笑いしてたような。当の本人は気づいてないのか、そのまま話し続けたwwひーくん天然wwwこれ誰だよ、と思ったら塚ちゃんだったそうです。…オチあったんだっけ?もうメアドの印象が強すぎて話した内容忘れてしまったw高2と仲良しな塚ちゃん…かわいい^^ 本人曰く、精神年齢16歳らしいし、ひーくんと一緒ぐらいだね^^
  • 明日のために僕がいる
    • 通路でお歌。上手の台の塚ちゃんがはしっこまでみてくれた^^やさしいよ^^ありがとう^^顔からも玉のような汗が噴き出ていく様がよく見えました。お肌が汗をはじいている…!!!
    • はしーの歌を見守るとっつーの顔><目を細めたようなやさしい顔ではしーをみていて…あんな顔をさせるほどとっつーに愛されてるはっしーが愛しい^^
    • 五関様からお手フリいただいたよおお;;;;他メンうちわだとあまりかまってくれない印象の五関様ですがw、めげずに手を振っていたら階段駆け下りていく去り際に振り返ってちょっと手ふってくれた。やさしい><ごっちー><
    • ふみきゅんはいつだってかっこいいです!近くで見ても遠くで見ても印象が変わらないw
    • 通路で歌う時、ほぼ真横からメンバーの歌ってる顔を一列に見るのが壮観でね…みんな楽しそうでいい顔してて涙出る;;もう私のクリエ総集編みたくなっていろいろな思い出が走馬燈のように…wとてもすばらしいEDでした><

アンコール

  • 孤独のRUNAWAY
    • メンバーがみんないつもより3割増しぐらいぴょんぴょんしてたり、飛べ−!って言ってたりしてたのしかったようよう!
    • とっつーがファンサでハート作った!4公演でハートみれたのこの公演だけで!!(私が見た限りでは)マイク持ってたから、右手だけで胸のところでハートつくってたよ。じーっと一点をみすえてw手はハートなのにかわいい顔とかしないのがまた…かーわーいーいーー!!ww(じたばた)遠距離だったけどかなりしぼうした^^^^


アンコール終わった後もコールが続いて、、、Wアンコに!
幕の前にえびじ出てくるものの、時間がないから歌は歌えないんだごめんねーって。8時過ぎからpart2のリハがあるんだって。客席からは、えーー!の声がでて……困ったえびちゃん。すると、とっつーの口から「おーとーな!」コールがwwなにそれwwwそんなコール初めてきいたwアンコでおーとーな!おーとーな!とかなり戸惑うコールをやらされるえび担ww意味がわからなくて愛しいwww笑いに包まれる会場がまたほほえましかった^^とっつーやるな><
その後も客席から「やだーー!!」といくら言われても、無理なんだごめんねってちゃんと断るのがすごく好感度アップでしたよ…!さすが職人というか、大人というか、その辺スタッフの事情も会場の都合もちゃんと考えていてなんかいいねと思ったんだ。さすが元wよい子ちゃんグループ。トリプルアンコは、予定調和じゃないからこそやってくれたとき本当にうれしい気がするので、こういうのは歓迎です!!

  • Wアンコのあいさつ
    • 確かとっつー。今はパソコンでABC-Zを検索しても関係ないページがいっぱい上に表示されるけど、いつかおれたちが一番最初に出てくるようテッペンめざします!みんなでいろんな景色をみましょう!!…(´;ω;`)ブワッ

うううう;;そういえばこの日、とっつーにタッチもいただいたんだ…通路の歌で去り際にうちわも見て手出してくれた;;隣の人も戸塚担だったから余計かな。ありがとー;;
今回席もいいお席ばっかりで毎回しぼうでした…。各方向へありがとうございます><もう事故ですよ事故。これでえびちゃんを好きになるなという方が無理な話。近いがすべてじゃないけど、あんな近くでキラキラ輝いているえびじを見せられたらかっこいいかっこいいばかばかすき!!!><><ってなるに決まってる。みんな好きになって困っちゃった…。私の中に、ずにあグループはユニ単位で応援したくないというのが根底にあって…だってずにあユニってメンバー変わるのが常だしばらされる可能性だってあるわけだし……そのときに悲しいから。でもね、なんかクリエ見れば見るほど、もうしょうがないかなと思って…吹っ切れたwだってみんなかっこいい!みんなすきだもん!好きなものは好き!そうなったときに考えよう、今は5人を全力で応援しよう!ってことで落ち着いたwえびじ大好きだぞーー!!!^^^^
すばらしい1stコンに立ち会えたことがとってもうれしかった。とってもしあわせだった。こんなにえび担が待ち望んできたコンサートに新規オタがいって申し訳ない気持ちもあったんだけど…でもやっぱり行かなかったら後悔の固まりだったと思うので。行けてよかったです。本当にありがとうございました!!大感謝!
5月が終わり6月がきて…あっという間にクリエの最終日も終わってしまいました。クリエ公演には2日間しか参加してないけど、みなさんがレポを落としてくれるおかげで5月は毎日毎日ふわふわ楽しい気持ちでいられました。えびじもえびじ担さんもありがとう!私のクリエ感想文もこれにておしまいです。おつきあいありがとうございました!^^*1

*1:あとで参加してない日のネタまとめをするかもしれませんが、とりあえずw