プレゾン2006チェンジ鑑賞

少年隊先輩のPZ06買っちゃったよー!早速見ました。
いや、もうね…戸塚さんのだめっぷりといったら…びっくりした!!wwwwwwOPの20人ぐらいいる群舞で、ふみごちつかが最前列センターを陣取っているのにとっつー見つけられない><私の目腐った><とおろおろして後でリピってみたら…戸塚さんえびで一人だけ最後列にいるじゃありませんかwww最後列って!ねぇ!ちょっと!同じグループのメンバーですよね??wwちなみにセンターで踊り始める前は、最端ポジだったwその後ポジションチェンジするも、ふみごちつかがセンターにいるのに対して、とっつーだけ端から3番目だかんね?!ww…今回舞台に立つにあたってとっつーのダンスを私が心配するまでもなく、すでに4年前にこういう結果がでていたんですね…wなるほどなるほど。今回のプレゾンリハでとっつー心折れてないかな><だいじょうぶかな><ちゃんと真ん中で踊らせてもらえてますように…ガラスのハートに傷がつきませんように><><私的には、ざんねんな子ほど愛しいのでどっちでも全然問題ないんですけどねーwww
その後も、セリフが「やれ!」だけだったりw、特技を披露するところでとっつーだけやらせてもらえなかったりと、なかなかのオチキャラっぷりを発揮されていました。なんておいしいの!!
このOPが2010にもやるらしい「You&Me&Who?」なんですが、曲もすごくいいんだけどなにより大人数での群舞が圧巻だよー!上下に別れてダンスするのとかね、すごくかっこいい。そうそう><私こういうのがみたいの><MADやダンサーさんがいる中で、センターで踊るえびのカッコよさったらないしね!(…いや、一人センターにいないけどw)サントラみてもOPに近いところにこの曲があるので、同じような感じで使われるのかなーと思うと楽しみ倍増!でも、えびは踊らないかなー?ぜいぶMADの群舞でセンターやらっちとかね。
物語の途中で、塚ちゃんがヒガシ先輩と戦うシーンがあるのですが、かまえてる塚ちゃんがもうかわいくてかわいくて…転ぶときに「転んだ!」とか実況してるし「かわいい僕に!」とか言っておねえ座りだし、かわいいよおおお!!wwそして、塚ちゃんの号令でバック転しながら飛び出てくるえびたち…!ハーーーーンきゃわんわー!!戦隊ものみたいだよ><* えびじで戦隊ものやろうよ!今5人でちょうどいいし今すぐやろう!!…ま、最後はヒガシ先輩にまとめてやっつけられるしょっかーみたくなってるんですけど。よわいえびちゃんもきゃわーw
面白いシーンもちょいちょい挟みつつ、ストーリーもしっかりしてた。本当におじいちゃん演出なの?と思うぐらいにwラストのバレエみたいな全員での群舞もすばらしかったし、やっぱり歴史ある舞台はすごいなー。ちゃんとミュージカルしてる。出来や構成の好き嫌いは別として、ちょっとずにあのPZとは比べられないかんじがする。全体的にしまってるし地に足ついた舞台。これが歴史か。こんな舞台に今年はえびじたちが出るのか…と思うと、一段と気持ちが引き締まるー。そして緊張する。がんばってえびじー><><