ROAD TO PLAYZONE 7/25【昼】のみ

1F最後列上手中央より。 ゲスト:ヒガシ先輩

行ってきたよ!青劇行ってきたよー!!半年も前から楽しみに楽しみに待っていたPZ、この日ついに私の初日の幕が開いた…><!!!
OPのキラキラした宇宙みたいな映像からもうたかまるたかまる。06のDVDメニューみたいとか思ってwあと、幕上がる前に下がってるミラーっぽい幕もPZ06の最初にあったやつだよね?すごいすごい><とキャストが出てくる前から一人でにやにやしちゃったww

※ラストまで追記終了。

  • You & Me & Who?

もうこの曲大っ好きなのね!!家で踊っちゃってたほどに!とっつーの立ち位置はWSコマ送りで確認してから行ったので、最初から見失うことなく…というか、そんなことしなくても見失わなかった。最後列の初見からほぼすべての曲で見逃さなかったし…自担キャッチ能力が開花しちゃったかもw
WSで見たときは、実はちょっと落胆していて…あんまりそろってなかったし、これもっと頑張れるでしょ?!と思ってたんだけど、、、25日にはすごいよくなってた><><リズムの取り方とかそろってて!!これこれこれが見たかったのー><と一曲目から楽しすぎて吐きそうにw
♪しゃいんえんしゃーどーの二人一組で体そらすとこ、ふみとつでやらせてもらってんのね><きゃーきゃー><06ではとっつーが最後列だったので、感動もひとしおwしかも06でふみきゅんが立ってたのと同じ場所で同じふりをして、その相方がとっつーになってるっていうのがうれしくてうれしくて。そこ双眼鏡でがん見してるので、他の人が誰と絡んでるのかすら知らないってう…1回ぐらい他のところもみればよかった…。最後音楽が止まって、すっと歩き出すえびじかっこよい!!

  • SAD団たまり場。+やらっち

やらっちのソロダンスwwwかっこいいのに、最後にひげダンスみたいのやってみたりデュークっぽい歩き方やってみたりwおかしいwwやらっちの遊びクオリティ大好きwwwターンした時にPZのチラシ?を落としていくんだけど、動きがスムーズすぎて何回見てもどうやって落としてるのか見えなかった…w最後にのえるがやらっちのおかしいダンスをマネするのがすごくすきwかわいいよーww中田くんだっけ?「あの動き、人間じゃねーぞ」のせりふもすきw
そして、ゆうまきゅんの麗しさに、あれは二次元の生き物なのか?!と震えるターン^^

  • ONE STEP BEYOND

いやいやいや…ま、まさかPZにえびじだけで踊るシーンがあるだなんて!!!うわーん!;;予想外のシーン、スクリーンにはA.B.C-Zの文字、しかも2曲目…しょっぱなから声にならない叫びをあげそうになってやばかったwwダンスも勢いがあってかっこいいいいい><><ふみとつ、五塚シンメなのもたまりません。わんすてっぷびよーん♪でしゃかりきに足踏みするふみとつと、腰をひねって腕あげるポーズの時のとっつーの腰のひねり方がすんごい好き><あのラインなんなの!見とれる!かっこいいしきゃわきゃわ><ふみきゅんの足踏みははねてる感じなんだよね!!元気っぽくてもうもう><*
あと特筆すべきことは、戸塚さんのだっさいジャージ姿でしょうか。なんで?なんでなの?!ファスナーぴっちり上まであげたライトグレーのだっさいジャージ上下…ふだんの戸塚さんが見えるようでしたwwwごっちとかさーかっこいいのにさーーー…普段のクオリティが違うか。そうね。そうだわねw
初日はこの曲やらっち+えびじでやっていたときいて、(それも見たかった><)と思ってしまったあたり、もうなんというか自分PZカンパニー担だな…と思いました。この曲サントラできくたびに、感動がよみがえるーー。

  • SAD団潜入。

PZ見に来て、客席で盗みをするSAD団、「こういうこと?」とグッチのお財布を盗むみゅーと、「みてみて!かつら!」なヒロキww「おまえそれはまずいだろ、返してこいよ!」なリーダーノエルwおもしろいなおいwwwSAD団のとこ、間延びするかなーなんて思ってたけど、全編通して楽しく見れたな〜。

  • ダイヤモンド・アイズ (いわゆるじゃじゃ馬w)

ショーがスタート。
つーさんセンター、やらっち真後ろ、バックにぜい4人。林くん、やまりょ、竜プロ、えだっち。ダンスできる人たちだけに、同じふりでも個性があって面白い。竜プロのスタンス広いダンス大好きー!足をくねくねするのとか、1番くねってる気がするwやらてんてーにはかなわないけどね!てんてーさすがです。これだけ人がいても目が行くもん。
途中からえびじが合流!きゃほーー!!バック転しながら出てくるし!かっこよいしもう出番か!とあわあわした。水色のキラキラベストが昭和のかほりがしてにらにらします!!!水色っていうのがまたね!ださえびっぽくて!きゃわんわ!そうそう、この時とっつーとやらっちシンメで、つーさんのすぐ後ろだしドキドキしちゃったよ。
ギブアップのとこだっけ?腕上げてぴょんぴょんするダンス、一緒にやりたくてたまらないんですけどwwあとじゃっじゃうまの腕のふり…すきwこの辺はしょうねんたい先輩のオリジナルダンスなんだねー。

  • レイニー・エクスプレス

上記メンバー+せりにMAD・無所ずにあ。
照明が暗くなり水色ライトメインになって、ポーズを決めて止まってるえびじの顔に影が落ちてるのがかっこよくて…!♪夏の雨〜で指先までぴーんと伸びてるとっつーのおててにハァハァ…!ふみきゅんの中腰ポーズのイケメンぷり、塚ちゃんの左手をしゅっと伸ばしたままのポーズの指先もきれいでハァハァ!間奏で、後ろを向いてるえびじが背中で息整えてるのも萌える><(見てるところが変態ですね)
この曲、サビはえびじも歌うんだけど、歌ってる時のとっつーの真剣な表情がほんとかっこよくて!!!真剣な顔で時々眉間にしわ寄せたりして、イケメンすぎる。ほれなおした…。

  • Tell Me How どうすればいい(SAD団+ゆま)

からのー、えびじがたまり場に登場。戸「あーーっっわーーーっかんねーよ!!」そんなに声振りしぼらなくてもwwとっつーしかめっ面担、危なくしぼう事故。だっていきなりそんな本気顔で出てくるとは思わないからw不意打ちすぎるw
五「だからー、新人だって!プロの新人!」〜 戸「プロなの新人なのどっちなんだよ!」裏返りそうなとっつーの声にゆんゆん^^ここでのふみきゅんからの日生舞台のお知らせは恒例でした。「えーびーしーずぃーときすまいふっとつーが〜」と言ってるふみきゅんの横で、うんうんと何度もうなずく戸塚さん。はーーーん!
河「この手すり滑り台みたいじゃない?滑れそう」この日の手すり感想w
道に迷ったえびじさん。戸「さっきの警官にきけばいんじゃね?」やたらと悪っぽいというか軽い感じのいんじゃね?←これきっととっつーの役作りだよね><><*きゃわんわ><* 塚「さすがとっつー!!!!」と全力でとっつーに駆け寄ってくる塚ちゃん…なにこれなにこの戸塚田。かわいくて息がとまった。しんじゃう。やだやだ>< この日は二人で仲良く駆けながら戻っていくパターンだった気がする。

  • PZオーディション /スノープリンス 〜 Tell Me How-Not believe

さぁハァハァタイムがやってきましたよーー><><!!!!!しんちゃんごめんね、おばちゃん後ろの審査員の人ばっかりみててごめんね;;と思いながら、審査員えびじに双眼鏡を手放せないターンw
えびじが5人で長机に座ってる図すら萌えられますよね。ほんっときゃわなんですけど…!並びが、とつ・ごち・はし・ふみ・つかでなんだか新鮮だったー。一番端っこに座ってるとっつー、必ず長机の脚に足をかけてるw狭いの?ww
つーさんに耳打ちしたりメモを見せたりしてるとっつーの満面の笑み、プライスレス。私こういう先輩の絡み、とっつーが素っぽい顔になるので大好きです…!しんちゃんオーディション終わりで、かわいいー!っていってるえびじ。お前らがかわいいわ。こっちもかわいいー!声をそろえたかったぐらいだよ!!
オーディション中、とっつーとごっちと塚ちゃんは割と真剣にメモを取ってる風だけど、はっしーは落書きしてるようにみえるwそんでごっちに見せて軽くあしらわれてるっていうwwふみきゅんはほぼ後ろのMADとおしゃべりwこの日、はしーがとっつーの方を覗き込んで何度か話しかけてるのにとっつー気付かず、最終的に間のごっちが相手してくれててえびじきゃわー><ってなった。

08 アドは完璧
♪3割4割当たりまえー!!歌詞が耳から離れないwSAD団のオーディションを見守る審査員さんたち。とっつー1コーラス目のサビあたりから、ペンでとんとんとリズムをとりだす。お、いいんじゃね?みたいな気持ちの変化をあらわしているのかな…!役作りwリズムの取り方も日によって違うので、見逃せません。この日はペンの先でしっかりとんとんやってたなー。
のえるのアクロでおおおー!!となって顔を見合わせるえびじたち…かわいい…!オーディション終わりで、次のシーンへのお着替えがあるため、ものすごい勢いではけるえびじたち…かわいいかわいい><(語彙が貧困w)

  • 合宿

誰が新人の引率に行くかのシーン。MAD「楽しかったんでしょー!」「そうなんでしょー!」「…っしょー!」ちょ、かわいいしwおもしろいしMADwww
ぜいぶとMADが俺たちがいくいやおれたちがともめる中・・・「ちょっと待ったぁぁぁ!!!!」駆け足でえびじ登場。えーーーーもうなにこのマジ顔した三郎立ちな戸塚さんなに。かわいい以外の形容詞が見つからない^^^^
そして、秀逸すぎる衣装チョイスにのけぞった。とっつーアロハっぽい衣装にレイ、ごっち水色のアロハ+頭に花輪w+スイーツ(笑)バッグ、はしーキラキラリボンのついたカンカン帽、ふみきゅん魚(鯛らしい)のかぶりもの、塚ちゃんうきわ+ツカダの名前が入ったスイミングお帽子。おま、えびじこらwwwwかわいすぎてもう;;;;wwこんな頭のおかしい役をいただけて、オタク感無量です;;www
屋「日生でもそうやってふざけるんだな?」河「真面目にふざけます!(キリッ)」www
引率がえびじに決まって、ぶつぶついいながらはけるぜいとMADのアドリブが毎回違っておかしかったんだよー!!

塚「水着持ってきた?! …ごめんね?」
この後、とっつー必ず一回転して後ろ向くのね。
あれね、絶対塚ちゃんをみてにやにやする自分の顔をもちなおすための間だと思うの…!正面向いたときはキリッとしてるけど、まわってる途中でにやけてる顔がちらっとみえるんだもん!!!どんだけ塚ちゃんすきなんだよ!とこのとき心底思ったww

  • モニターシーン

つーが、必殺やらドクターやら言っていて、ん??なぜいきなりそんなネタ?と思ったのですが、まさかヒガシ先輩が来ていたとは…!!!

  • Tell Me How-We go to win

夢を聞くシーンで、1秒ぐらいの間の後に、ふみとつごち?が同時に「……ひろきは!?」と勢いよくきいたシーンがありました。またぴったりはもっててねw初見だったので、ちびっこがとちったのかな?と思ってたけど、どうやらごっちのセリフらしいwおにいたちの連携フォローにしびれた><

  • 野宿

五「これ(大きい葉っぱ)屋根にどう?」
河「んー屋根はいいや」
五「これ(ほっそい木の棒)どっかに使う?」
河・のえる「うーん(首かしげ)」
五「いらないね!^^」
うわあああん五関さまがかわいいよおおお><><
「にーく!にーく!」とっつーからまさかのおにくコールwwおにくキャラは塚様だよおじいちゃん!(=演出だもんね?)このおにくコールは確実にクリエMCからきてると思うのwふみごちのえるが手で2と9をつくってるのがまたかわいいんだよね…なにこの人たち…><
シンちゃんがきのこ持ってきて「食べれないね」とはけるシーン、とっつー必ず腕をさっと前にだしてあっちいけーみたいなしぐさをするw私毎回まねしちゃうw

  • Guilty (Instrumental)

えびやらでダーンス!!!!!!かなり好きなシーンです。歌もなくダンスメインで、しかもやらっちとのコラボ…ぐっとくるぜええ!!激しくない分難しそうなダンスで、それをかっこよく踊りきるえびじがかっこいいよううう。(踊ってるやらっちがカッコよくなかったことなんて一秒たりともないので、それは特筆しなくてもいいかななんて^^)
途中アクロもはさむんですが、はしーの足を土台にしてバック転するとっつーのかっこよさったら…!!!一回目はとっつーか?とふんわりみてたんだけど、気づいてからはキュンが止まらなかった。
あと片足もってまわしてもらうごちふみの技がまた!かっこよいのよ!!決して派手じゃないけど、職人っぽいうまさにきゅんきゅん!いつものつかちゃんを飛ばす技は何度見てもハラハラしてしまって…やるたびに息が詰まる;;成功してよかった;;あの狭いスペースですごいよううう;;

  • 輝く瞳

えびやらSAD団。
やらっちがセンターにいて、前にちびっこ後ろにおにいのえびじたちという図が最高に好き!!!!このダンスのときとっつー最下なんだけど、端から見守る保護者っぽくてよかったよw
ダンスもねー、ファイティングポーズみたいのがあったり、ワンポーズワンポーズが印象的でぐっときます。SAD団もよく踊れてるしね><
歌詞もすごくよくて、最後の「前を向いていくんだ」に毎回感動しきりだった。これをまだデビューしてない(ゆまきゅん除くけどw)ずにあ組が歌ってるのがさー;;たまらないのです;;

― 続けるのか立ち止まるのか(byつばさ)
のえるが逮捕されて、揺れるカンパニー。一幕のオーラスです。
トラビスの群舞、さすが圧巻。ユニごとに別れて踊るのだけど、それぞれ踊りが違うのがすごいよね。かといってばらばらなわけでもなくちゃんと調和がとれてる。すごいなぁ。曲含めてすごくすきです。今年のPZにえびじが出て本当に幸せと思える。
ここ誰も歌って(口動かして)ないのね。そういう演出なんだろうなー。そこがまたかっこいい。
ラスト、塚ちゃん全部脱いでたと思うwふみきゅんも脱いでた。とっつーはベストだけ肩かけ。バックからのライトに照らされる中、ステージ前で一回かっこつけてw、颯爽とステージ奥にはけていく姿が素敵過ぎて。
ここで舞台終わっても満足なぐらい満足しきったw大好き!大好き!!


〜幕間〜

  • どうなってもいい〜It's BAD

五関様センター><><ピラミッドのちょうてん><><><><><ピンスポも、つーの次にごっちに当たってんのね!きゃーきゃー><えび担わかないわけがないですよね^^^^
後ろに倒れてせりがおりるときに、とっつーいつも端っこに倒れすぎてて、いつか髪の毛が挟まるんじゃないかとハラハラしたw27日昼夜はちゃんと真中に倒れてたけども。
そして、ItsBADといったらごっちに決まっているわけで!!!!!!!キレがあって本当にかっこよい!この2曲はほとんどごっちみてたよー><かっこいい;;奇跡;;神様ありがとう;;;;

  • 幻炎(ほのお)

真っ暗な中での炎パフォーマンス。つーのたいまつを最後に受け取るお道具係なとっつーハーン(´∀`)
からのアクロがかっこいいんだよねええ!!最初にアクロやるのがとっつーなのがまた…うれしい;;あとは早すぎて塚ちゃんしかよくわからなかった><えびじごめん><忍者みたいな黒装束でかっこよーい!

  • 監獄

ぜい林くんとMAD幸宏くん?の監視役。ここのアドリブも毎回たのしいw25日は普通だったような…真面目にやってたw
加「人生ゲームでもするか!」
林「俺ものぽりーやりたい」
加「両方やろうぜ!」
ここにノエルのソロダンスがあるんだよね。すごいよノエル;;成長し始めたころから、だんだん前にだしてもらえなくなった気がしてて、これからあの子どうなるんだろう…と思ってたら、安井増田高田ラインに抜擢されてきゃー><と思ったら今度はPZだからね。すごいなぁ。実力あるもんね。

  • 劇場。リハーサル

えび5人がそれぞれ動いてるんだけど…ごっちとはしーがセットで変な動きをw
ここのシーン、日に日にふみきゅんオンステージになっていくのが笑えたww27日なんて、とっつーダンスしないでふみきゅんみてたよww
25日はまだみんなそれぞれで、ふみきゅんは06PZヒガシ先輩のバックで踊っていた「眠れぬ夜」(多分)のふり!!!><><きゃーきゃー!厨大満足w私06はこの曲とゆーえんみーが大好きなので、この日に入れて本当にうれしかったww

  • 舞台袖

スタンばるSAD団。
ヒロキ「靴反対やんか」優「だから、なんで関西弁やねん」ヒロキ「〜はむにだ」優「それ韓国語やろ、もうええわ」の流れが最高にきゃわで、ゆまSAD団ハーーン(´∀`*)てなったんですよ。ゆまきゅんの「もうええわ」の言い方がきゃわなんだよ!!!ヒロキやみゅーとがにやにやを我慢してるのもかわいくてw


15 FUN DANCE
みなさん楽しいと言っていただけあって、この曲の楽しさは格別…!!!
とりあえず、Aメロのとっつー全力笑顔にやられましたよね…きゃわなんだよ!確信犯め><><* ホーンが入るところで足開いてかかとだけでぱって立つふりが好きだったなぁ。これもはやくDVDでみたいハァハァ!
とっつーと竜プロの絡みがあるときいて、dkdkしてたんだけど…意外と普通?頭に手を当ててるだけだもんね、私の中ではそこまで衝撃じゃなかったーwそれよりも、最初のポーズで、頭のにおいをかいでるかのごとく超至近距離で塚ちゃんの頭を覗き込んでる戸塚さんのほうが衝撃でした…へ、へんt……wwだからあなた塚ちゃんを好きすぎですwやらっちはしーごっち?もなんかかわいいポーズしてるよねえええ!とっつーに必死であまり見れなかったのが残念…。
あと、戸塚さんといえばうぇすりーとの絡みねwとっつーなんで全力で後ろに走っていくのwwめっちゃ楽しそうで私もたのしいですwうぇすりー今日は眠くないんだねうぇすりーw(スマスマ参照)27日はうぇすりーも前に出てきて絡んでいたなwww
この日、塚ちゃん持ち上げて飛ばすの失敗してた。おとしてはいないけど、ちゃんと上にあがってなくて前にすとんって降りて、ちょっとハラハラした…塚田担の心労は相当なものなのですね。
ラスト全員でダンスしてばっちり決めて、センターでキメるのがもうかっこよくてたのしくてしあわせでPZサイコーーー!!!!ってなる。世界中があなたのことでいーっぱーーーい(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)

  • 想 SOH

いい曲ですよね。しみじみ。席がとっつーの目線まっすぐにくるところ(最後列下手11番かな?)で、なんかもうたまらんかったよ。じーん。
またえびじだけのパートをもらえてるのがうれしくてうれしくて…;;5人でマイク持ってさー、とっつーは常に歌ってる人のことを見ているんだよね、途中からはみんな歌ってる人みてるんだけど、とっつーは最初からなの。常に全力。そういうとこ好き。
えびが歌ってるパートも、ちゃんとみんな見てくれてるんだよ。特にピンスポ当たってセンターに立っているつばさが、えびのことをじーっと温かく見守ってくれているのに気づいたときはついうるっときた;;メインじゃないけどメインに近いポジションにいて、ダンスも芝居もすごくいいシーンをもらっていて、なんというか各シーンを思い出したりしいろんな思いが駆け巡ってぐっときた。えびじすごいよえびじ;;
通路おりもあるけど、本当に一瞬だね。はしーが近かったので見てたけど、どうどうとしたものでした。はしークリエからまた成長してる気がする。すごいなー。はしーののびしろ半端ない。

  • あいさつ

お友達のゆま担に「なんでえびだけ駆けよってくるの?」と言われて注意して見てたら、確かにえびだけ前まで駆けてきていたwほかの人みんなおとなしくあいさつしてるのに。年長さんwなのに、元気なえびじきゃんわー!
つばさより、ヒガシ先輩ご来場のアナウンス!きゃーきゃー!!最後の最後まで気づかなかったけどね…w下手のボックス席にいたので、演者がみんな下手を向いてくれておいしかったり。
ヒガシ先輩、俺抜いちゃったんじゃない?など言ってくれて、いやいやそんな!となる出演者たちがかわいかったww舞台の上からヒガシ先輩を見ている姿が本当にうれしそうでほほえましく、みんなよかったね^^と心がぽかぽかした!はーん!し あ わ せ !!


〜アンコ?〜

  • JEALOUS BEAT (Instrumental) やらっち+ゆまSAD団

やらてんてーとダンスできるなんて!SAD団がんばってる!みゅーとがやらてんてーに棒を渡すところを毎回にらにらしながら眺めています。かわいいよみゅーと。そして、手すりを滑り降りるしめしめの虜☆

  • 階段。Liar

ヅカのような階段プレイwみんなタキシードで壮観ですねー!しかもちょっとずつお衣装違うのがまたいい…!とっつーの蝶ネクタイいつも右側がちょっとめくれてない?あれでいいのかな。
1列目が、ふみきゅん・つばさ・やらっちというときが最高にたぎります!ふみきゅん!すごいよ!!!

  • ラストR to PZ

初回はエアギター気づかずでしたw
はしー最後の挨拶、ぴょんぴょんしながら手振ってくれた…!最後列をいいことにとびまくってた私のせい、だったりしてwきゃんわー(´∀`)


初生PZ……総じてたのしい!!!!!!PZサイコー!PZカンパニーサイコーー!!!来年も絶対みたい><と今からPZ貯金を心に決めたのでした。えびじのツアーがかぶらなければ行きたい!
お友達チケットありがとうでしたー!大感謝><一緒に見れてたのしかったよおおお!!ラブ!!