PZを見て思ったこと

25日〜3日間PZに満たされる日々だったので、なんだかそれ以外の日常をどうしたらいいかわかんない。サントラきいて、PZ思い出して、にやにやしては日が暮れていく毎日…www出てる本人たちはもっとPZにどっぷりなんだろうなー。いいなーw私も群舞に参加したいし><手始めにじゃじゃ馬参加していいですか?^^w
今回はどのシーンを見ても、とっつーが楽しくてしょうがないという顔をしていて、ほんとうにPZ出れて、しかもメインに近い役どころをもらえてよかったねと見るたびうれしくなる。ダンスの気合も一段と入ってる気がするしね。自担が好きな舞台に出れて、しかも自分も大好きな舞台で、しあわせでほわほわするー。5月クリエを見たときあまりにもよくて、これ以上はないんじゃないか?と不安になったりもしたけど、PZはそんな不安を軽く超えてくる舞台だったよ。クリエではえびじというアイドルグループの一面が思いっきり前面に出てたけど、PZではパフォーマーに徹するプロのえびじの顔を見れた気がする。どっちも最高にかっこいい。
今回えびじメインじゃないとはいっても、つばさがインタビューで言っていた「今回は自分が座長という感じではない」というのが、まさにその通りだと思っていて。センターはつばさだけど、お話やステージの空気を作っていくのはゆうまくんやえびじだったと思うのね。つばさは見守る存在というか引き締めるパーツというか。だからなおさら、あそこまでちゃんとやれて、かっこいいと面白いの空気の使い分けもできていて、かつ外部の記者からも“レベルの高いじゃにーず伝統のステージ”と言わしめるだけのパワーをもった舞台になっていることが誇らしいです。わからないけど、ダンスにしてもお芝居にしても、今後のえびじの活動の中でひとつのポイントになるかもしれないと思った舞台でした。
今回の内容を見る限りでは、PZは今後もじゅにあメインで引き継がせたいんだろうね。昨年よりもさらにそう感じた。今年もえびぞんといっていいような内容だったけど各所へでるときはやっぱりつばさメインだったので…来年こそ本物のえびぞん、実現してほしいな!また来年もPZ参加したいので!ぜひぜひおねがいしまーす!!^^