少年たちゲネについての苦言

少年たちのキャストリストに、にかよこの名前がなかったことについて。考えていてももやもやするだけなので、えびじのためにもこれをもって愚痴は終了とします。なので、今だけ書かせて…。
集金の時点ではエビキス12人からのメッセージだったし、動画も12人だった。ずっとキスマイVSえびじのお話と言っていたのに、ふたを開けてみたら10人しかいないとはこれいかに。仮にもそれぞれのグループ名を看板に掲げてやる舞台です。バックではない、メイン舞台です。本来であれば、エビキスもそれぞれの担当も、よかったね!うれしいね!と喜べるはずの舞台です。それをこんなぶち壊しにするなんて、一体何をかんがえているのでしょうか。理解に苦しみます。*1
えびじにとっては、本当に忙しいスケジュールの中でつっこまれた舞台。無理してまで頑張ってる舞台なのに、それが始まる前からこんなにごたごたして、なんだかいたたまれない。せっかくの初主演舞台なのに素直に喜べないし、本人たちにも複雑な気持ちが少なからずあるのでは。だって雑誌でもキスマイのこと「ずっと切磋琢磨してやってきた」って言ってたし。何があっても全力で舞台に立つえびじ。今回だって時間のない中できっと全力で取り組んでくれてるし、見に行ってよかったと思えるような舞台にするために日夜頑張ってくれてるに違いない。頑張って頑張ってやっと辿り着いた初主演舞台が、始まる前からこんな騒ぎ。悔しくて悔しくて悔しくて…涙が出る。初日の阿鼻叫喚を思うと、つらくてたまらない。悪いのは板の上に立つ人間ではないのに。
感情論はいくらでも出てくるから、それはそれとして…。キスマイのこの扱いには、ビジネス的に考えても理解に苦しむ。キスマイはデビューするしないかかわらず、CMやって着うた配信して写真集出して、少なくともこれから売っていこうという姿勢が見えるユニなのに、今ここでばら売りすることのメリットは一体なんなのだろう。ん百万、ん千万の広告費をかけて知名度をあげていこうとしているまさに今、一番ファンを作りやすい現場に7人そろって露出させないなど、広告費の無駄遣いとしか思えない。知名度を上げるために最適なこんな大きな現場をキャンセルしてまで、にかよこが都合をつけなくちゃいけないスケジュールとは、一体なんなのでしょう。あの事務所がどこを目指して進んでいるのか、見当すらつかない。一体なにがしたいの?
一度YESといったことを取り消すにはそれ相当の痛みと重みが伴うことを、彼らは社会人として本当に理解しているのだろうか。どれだけの損失を出しているのか本当にわかっているのだろうか。すべてに納得がいかない。

*1:私なんてなあ!エビキスそろったショータイムはこれは最後かもしれないと思って、あんなに大好きで大好きで大好きだったPZ大阪を諦めたんだぞ!!という個人的な怨念も付け足しておく。