お酒と食べ物の記録

私による私の為のごはん記録!おいしいお店は記録を残しておこう作戦。

やさい家さくら/創作

全道・全国からおいしい野菜を取り寄せて、野菜メインのお料理をだしてくれるお店。野菜メインといっても、お肉もお魚も入ってる料理がたくさんあって、食べごたえありー。コスパもかなりよい!



  • お通し4種(ラタトューユ、ピクルス、リンゴのコンポート、鶏ささみのなんかw)と、サービスのフルーツほおずき。
  • 今旬の栗リゾット!えびが入ってたのー!えびー!!味付け薄めでくりの味がしてほんとおいしかった…><
  • トマトのすき焼きも頼んだ。これがまた…トマト3種ぐらいとバジルも入っててトマト好きにはたまらない。とっつー!トマト一緒に食べに行こうよ!!><wあと野菜の串焼きもおいしかった!

ワインはいまいちかなー。カベルネソーヴィニヨンのグラスワインを頼んだら、安物なのか2杯だけで次の日ちょっとだけ残った。ボトルだと2000円台から種類けっこうあったんで、ワイン飲む人と行きたいw
女性の店長さんや料理長がいい人で、いろいろサービスしてくれて、とてもいい気分で帰ってきたよ!イケメンもいたしw、いいお店でした。

マビの台所/韓国料理

にく!にくがたべたい!!にーく!にーく!ということで。韓国料理を。程よい辛さで全部おいしかった!安いので、いっぱい頼めるけど食べきれないという…w



  • おにくだよー!サンチュもいっぱいたべたよー!ツカちゃんは見習ってお野菜もちゃんと食べるように^^
  • そして、納豆チヂミ。納豆…!tktk。納豆別に好きじゃないのについ頼んでしまうまでになりました。そろそろ納豆同好会に入れてもらえませんか。
  • マビの台所
  • 011-522-7732
  • 札幌市中央区北二条西3-1 タケサトビルB1F
  • ランチ11:30〜14:30/ディナー17:00〜翌0:00

ブーランジェリー パン吉

おまけで最近よく行くパン屋さん。ハード系のパンがおいしくてつい買いすぎる。ベリーやナッツがどっさり入ってて食べごたえあるんだよねえ。
どうでもいいけど、厨房の脇にあるCDラックが気になって仕方ないw音楽聞きながらパン作るって素敵だな〜と。