映画の話

昨日リバーの映画を見て、儚い…儚いよリバー…この世が汚いからあなたはいなくなってしまったのねと涙しながら、最後はとっつーを思い出して、私の思考回路なにwwwと困惑したw
自担の顔がストライクじゃない私が、時と場合によっては美しい…!と思うときがあるんだよね。リバーの奇麗なお顔と纏っている凛とした空気を見てて思ったのは、時々とっつーが醸し出す今にもいなくなりそうな儚い雰囲気と存在感がそうさせるのかもということ。やんちゃでお仕事にマジメでまっすぐでこの汚染された世界にいたら壊れてしまいそうなところに、惹きつけられてしょうがないのかも。特に舞台に立っているとっつーを見てると、かつて好きだった、リバーやレオ様のような美麗すぎて危うささえ感じさせる子役たちを見ている時に感じた、今この一瞬を目に焼き付けないと!という気持に似たものがわき上がる。だから、少年たちみたいなイノセントで真っ白な役が似合うのかな。…もういい大人だし、そんな大それたスターたちと比べるというわけでもないんですけどねwなんとなく雰囲気がそっち系なのかもと思ったのでした。
まあ、自担に夢見過ぎだよね!しってますww*1秋だからなのか、自担の予定がわかんないからなのか、気分がアンニュイなんですwwたまにはいいよね。

まっすぐな目の中にどこか影のある役者(というか子役)が好きで、リアル中2病の時にwそんな映画をいっぱい見てました。詳しくないながらも、好きなまっさらな子役が出てる映画のピックアップ。秋のアンニュイな気分に染まりたい時は、見てみてください。8割暗めなのでご注意。映画見てみんなとっつー思い出せばいいよ^^*2そして、このリスト見てると、業界は違えど私は昔からアイドルが好きなんだなとつくづく…w

  • リトルニキータ/リバーフェニックス18歳
  • マイプライベートアイダホ/同上21歳
  • ギルバートグレイプ/レオ様19歳(主演はジョニデかな)
  • バスケットボールダイアリーズ/レオ様21歳
  • 太陽と月に背いて/レオ様21歳
  • ゴールデンボーイ/ブラッドレンフロ16歳
  • マイフレンドフォーエバー/同上13歳

…ブラッドレンフロもドラッグで亡くなっていた…享年25歳。リバー享年23歳。美しい存在がみな短命すぎる。

*1:そんなきれいな人間じゃないだろうとも思っているけど、アイドル演じてるんだからこれぐらい夢見たっていいじゃない^^

*2:そんな頭おかしいの私ぐらいだよ!