5/5 えび座@札幌

明日からクリエ参戦だし…もうかける気がしないので……最初のショータイムのとこだけでもあげちゃいますね…(敗北感)いつもどおりとつかくんカッコイイ話のみです。特にレポではありませんすいません。
…ほんとは!1番!MCをあげたいのおおお!!!><


☆えびし座@札幌 ニトリホール
☆13列センターブロ通路から2列目、きすまい担の地元友達と

会場の上下にのぼりが貼ってあって、どんだけのぼり推しwwwって面白かったw上を見上げると5色のお星さまをかたどったライトが!かわいー!!上に掲げられてたロゴ看板もかわいかったし!素敵!演出厨歓喜!!!


<コンサート>
レポ見てなかったので最初っからずっとコンサートとか知らなくて…すごいあわあわしちゃったw感動と嬉しさとえびちゃんカッコいいという衝撃で何一つ覚えていませんwwほんっとにこんなに覚えてないのはじめてかもっていうぐらい、コンサート部分覚えてない…w


Za ABC

  • かわいかった!w
  • えびちゃん出てきたらすごい歓声だったなぁ^////^

クレアク

  • ステージ前にいた塚ちゃんがバックしようとしたところで、後ろから前進してきたとっつーとぶつかっていた。お、ごめん、みたいな感じで塚ちゃん見てたけど、とっつー気にせず普通に前にでてきたよね!
  • この曲じゃないかもしれないけど!w
  • とっつー指をくいくいっと動かしてもっと!みたいな仕草をされておられまして。気のせいだとは思いますけど、ちょうど直撃!で。あのちょっと眉間にしわ寄せたいきり顔で、ね…><はぁ…しぬかと思った//////

AtoZ

  • ABCD〜歌ってるとっつーがすごく楽しそうでしたマル
  • 5人並んでタッチタッチしていくところは、塚ちゃんにタッチされたとっつー首ぐるりとまわしただけだった〜。でもその仕草がかわいいんだよねぇ///
  • この曲でも続けて指さしみたいのもらって、なんかほんと…なにここのライン戸塚担いっぱいいるのなんなのしんだ><ってなってて…いやそりゃ記憶も飛ぶよね。

Naked

  • 客席おりあったの、この曲???
  • えーっと、前の列の横にお立ち台がおかれたんです。わ!お立ち台!!(知らなかった)と興奮し、今までの感じだとふみきゅん下手多かった気がするので、きっとふみきゅんだよ〜^^それかごっちかも^^なんて友達に言ってたら。まさかの、まさかの、自担が来ましたよね!!!!えーーーーマジで><><
  • あわあわパーン!ってなって、とっつーがたまのような汗をかいていたことと、オレンジの新しい衣装のジャケット生地がもこもこしてたことしか覚えていません^^^^^^^なんたる…!!!wwwクリエみたいな近さで、そういうつもりで来てないからさ!心の準備が出来てなくて、あんまり顔とか見れなかったよね!!wwしかし、とっつーかっこよかったー><

スタシカ

  • ひと際歓声が大きかったな〜。だよね!だよね!かっこいいよねこの曲!!!
  • …まあなにも覚えていませんけど(´ω`)演出厨衣装厨なのにどっちも覚えていない有様。ひどい。

DREAM

  • この日も、ちょうどちょうどセンターふみきゅんを背後から見守るとっつーが見える位置でして!すごくすごくまっすぐにふみきゅんの背中をじっと見つめているとっつーが見れました><ここのふみとつ大好き。
  • 照明がキラキラでミラーボールみたいな感じで、すごくきれいだったのがこの曲だった気がする!
  • 泣いた。
  • で、ここから新しい水色衣装でしたか?後半部分が新しい衣装??(常に疑問形w)
  • この衣装やすっぽい!やすっぽいよ!><サイドに水色ラメラメのクロコダイル柄みたいなラインが入ってるんですけどそれがまた…ね…。バックに編み上げみたいにも水色×黒という配色がいまいちで><というか、えびちゃん×寒色がいまいちなのかなー?考えてみたら、好きな衣装暖色か黒白ばっかり。

ソロコーナー

はっしー/もう君以外愛せない

とっつー/イマジン(ジョンレノン)〜Smells Like Teen SpiritNIRVANA)〜はじまりの音(とっつー)

  • イマジンとか、とつかくんやりたい放題!!と思いましたが、ちょっとお話にかけてるんだろうか?
  • スメルズライクのイントロきたーーー><><><こっちはただのやりたいだけですね!しかし1人でめちゃくちゃ興奮wロックあんまり聞かないんだけど、当時この曲だけは結構好きだったんだよねー。それこそイントロが衝撃的で。
  • とつかくんは体折り曲げて楽しそうに演奏しておりました^^
  • イマジン終わりでとっつーががっきーになにか言ってて、それが3回ぐらい続いて。(にるばな)ほんとにやるの?!な感じだったのかな?と(*´∀`) 盛り上がってた人少なくて自担がほんとすいませんと思いましたがwしかし!まじで!スメルズライクのイントロ弾くとっつーかっこよかった!
  • 衣装(というか私服らしい)が、モスグリーンのジャケットに、めがねかけてて…ん?それはジョンのコスプレですか?と???だったんだけど、中にはちらりと黒地に黄色のニルバナロゴが見えて…ん?と思ってたら、まあ両方の曲やりましたよねwコラボですねww

ふみきゅん/別れゆく3人〜underworld(だっけ?)

ごっち/ダンス

塚ちゃん/アクロ

  • もーね!アクロが決まるたびにね!ものすごい歓声で><なんだか鼻高々でした^^^^…私メンバーでもなんでもないけどw

明日のために〜

  • 多分これだと思うんだけど…イントロでセンターから出てくるはっちーを、後ろ向きで待ってるおにいたちかわいいかわいい><はっしー歌いながらゆっくり前に歩いてくる間、とっつーが後ろ向きではっしーパートを口ずさんでいて、それが!また!かわいかった!!
  • バックの映像は日生と同じだったんだけど、流れてるの全部東京の公演だからか…あんまり歓声もあがってなくて。なんというか、地方でそれみせられても全部知らない…という感じなのかもしれないと思いました。まずえびちゃんの東京現場を見れてない地方民にとっては、思い出もなにも初めて見たよ!って感じなんじゃないかなー?難しいかもだけど、テレビ出演の映像とかの方が、キャー!ってなる気がするー。


<えび座>
※書く予定