映画部

ハイクに映画あげたらこの前何本見たか数えるのが大変だったから、ダイアリに記そうかな…と…w

「愛が壊れるとき」 20年以上前。

  • じゅりあロバーツ主演のサスペンス?映画!彼女の作品結構見つくしてる気がしてたんだけど、これ見たことなかったよ〜。
  • 狂気と愛がいったりきたりして、映像の見せ方とか対比の見せ方がすごく良かった!!!引き込まれるわぁ。ジュリアも若くて細くて頼りなくて、そんな姿が新鮮だった。


「狼たちの陰謀」 2007だったかなー?

  • けびんベーコン主演。わたしの!映画界の!!自担様!!!
  • オムニバス形式で最後に1つにまとまるお話だったので、いさか先生スキーとしては!大好物で!!
  • しかもいろんな形の「愛」を通してお話が展開していくので、いろいろ考えさせられるというか…うん、面白かった!けびんの演技もさすがでな><惚れなおすわーー><

けびんの作品で個人的に一番好きなのは、フットルーストレマーズなんですが、カッコよさで言うとアポロ13とかスリーパーズもよいです。ちゃらいイケ役と、非道な看守役という極端なチョイスですけども。告発もけびんの演技が秀逸でオススメです。暗いけど。暗いけど(大事なことなので2回(ry)


「マイフレンドフォーエバー」 1995年

  • とっつー…DVD化に乾杯しよう…っ!!!!!111
  • とっつーには負けるかもしれないけど、コレすごく好きな映画なんです。4,5回は見てる。
  • DVDになってなかったことと、レンフロが亡くなったことがショックで、10年ぐらい見ていなかったんですが…とっつーの連載を期に借りてきた。
  • いやぁ、何回見てもごうなきですよね…。エリックとデクスターの友情…エリックのまっすぐな気持ちが辛くて…。たとえ短い時間でも、エリックという親友に出会えたデクスターは幸せだったのかなとか、あの時旅に出なかったらもっと長く生きられたのかなとか……見る度いろいろ考えてしまう。あと命の大切さを実感しますね。やはり。
  • そして!そうなんです!2001年宇宙の旅のエピソードも聞きたいよね?!あそこ、もっと撮ってるけどカットになったシーンじゃないかと…!!キューブリックの映画自体は、言わずと知れたHALという命令を忠実にこなすはずのコンピューターが、人間に歯向かって暴走しちゃうもので。えいずも自分の細胞を破壊してしまう病気だから、かけてるのかと思っているわけですよ…!どうなの?気になる!!
  • まあ、なんというか、15歳ぐらいの時に好きになった作品ですし、思い入れが強くて語りつくせないです。初めて自分でお金を出して買ったのも、この映画のパンフだった気がするよ。
  • とつかくんが、こんばーすのハイカットに傾倒したのは、この映画なんですねー。黒のこんばーす。私はバスケットボールダイアリーズからでした☆きいてないですね、はい☆
  • あとはもう、ひたすらレンフロなんで亡くなったん…というところで、涙が止まりませんでした。見るのがつらい。最初に彼をスクリーンで見た映画が「スリーパーズ」1996年であり、最後にみたのが「ゴールデンボーイ」1998年だったという…。短すぎる……

この映画のお話をWEB連載で読めて、とーーーーーーっても感動したので!!!とつかくんへ、ありがとうを伝えたい。DVD化が発表になった時、とっつーに向けて叫んだしw本当に好きです、この映画。