革命 1/1 17:00〜

さあさあ、こっからは萌えを語らせていただきますね^^^^
※1/5最後まで追記完了

1/1 革命初日、2階G列下手。ココさんと。

とりあえずとっつーの役柄に萌えて萌えて、朽ち果てそうな初日でした。。。とにかくとっつーがイケなんだけどおおおお><なにあれなにあれ!イケめすぎる!!カウコンでやたら雄々しく…フェロモンでてる゚・*:.。. .。.:*・゚と思ったのは悪いスイッチ入ってたからなのねええええ><
カウコンの前髪とそのサイドの段差どうしたwwという笑いが吹っ飛ぶぐらいのイケっぷり…なんかもうさ、ここまでくるととっつーの手の上で踊らされてる気すらしてくるよね…おかっぱ→斜め前髪からの、舞台で最高な状態に持ってくるという……。こわい。こわいよ><自担イケだよ><><
塚ちゃんのサイド長い髪形にもわきました!!!!!!ええええ私あれすごく好きいい!!!はしーも襟元すっきりになってきゃわだし、ごっちもサラ髪茶髪に拍車がかかってるし、ふみきゅんも前髪有りで髪の毛ふわっとしててイケだし、えびちゃんのビジュがここにきて最高潮…!!!!今よ!今カレンダーをとってよ!!w


<1幕>

帝劇ヒストリー紹介

  • 幕の前にいきなりえびちゃんが出てきて、ああああああああかわいいいいい><とね。興奮しきりですよね。えびちゃん始まりって…!
  • しかも第一声がとっつーなの><革命の第一声がとっつー><
  • 短い燕尾服みたいな黒タキシード服がきゃわんわ!
  • 上手に、とつ、つか、下手に、はし、ごち、ふみで、途中サイド入れ替わります。
  • バックでは帝劇のヒストリー紹介。5人のトークがうまくて、えびちゃんすげいよ!!けっこう笑い声も上がっていて、客席いい感じ〜^^
  • これがシネラマだ!→からの、舞台上での衣裳早着替え。塚ちゃんはさっとやってたけど、とっつーもたもたしててきゃわwミラクルワールドみたいなピンクのびらびら衣装。蝶ネクの下にひらひらレースがついて、シルバーベスト。初日、なんでか知らないけど、とっつー一人だけベスト着てなかった^^なんで^^^^
  • 滝様のご紹介も、自担がやらせていただきました><ありがとうございます><

「SHOW」(新曲)

  • 滝様真っ白な羽を背負って大階段から登場。かくいー!
  • 1曲目からキラッキラな舞台。ラテンぽい曲調でダンスダンスダンス!(ミスノとJr)
  • 滝様の後、ゆまきゅんとえびちゃんが大階段に!!!!初日は、ゆまきゅんが階段上で歌ってるバックでえびちゃん踊ってた気がした。ゆまきゅんのあとにえびちゃん歌有り!!きゃーかこいいいよー!!!!ゆまきゅん歌いだしとともに階段を降りて、下でえびちゃんが歌う。
  • ♪100年先の幻へ〜♪遥かなショウタイム、と歌詞が100周年ぽくてすごくよい!!すき!
  • えびちゃんの衣装は、カウコンで4人が着ていたサテンぽいリボンタイのやつに白いジャケット。テレビで見るとなんだこれ!と思ったけど、舞台で見ると派手でよかったー^^
  • 間奏のところで、滝様えびちゃん、ゆまきゅんが階段上に戻っていきそこでダンス。センター滝様のサイドでゆまきゅんとシンメなのが、ふみきゅんなんだよおおおお!!!!PZに引き続き、2番手のシンメにしてもらい最前にいるふみきゅんにたぎった!やだ!もう好き><* 高いところでも踊ってくれたから、2階でもけっこう見やすかったん。

「愛革命」

  • ここで赤い幕落とし。だよね?w曲の劇的なイントロと真っ赤な幕があってていいよー。飛行機とジュニア登場で、いよいよ革命!って感じ。
  • はああ曲すきいいい!!!!という思いととともに、えびちゃんの衣装にもすきいいいとなった愛革命。
  • とっつーの肩袖がないアシメ赤衣装(09革命)をこよなく愛するアシメ衣装担として、満足のいく出来で、さらに裾の裏地部分が紫なのがまたかっこよくて!!!!わざとひらひらさせながら踊るんだけど、その度に赤と紫のコントラストがさあ…はあ美しい。みんな裏地は紫っぽかったけど、とっつーのが一番よく見えた。ふみきゅんとはしーは腰から下がひらっとしたレースっぽい生地で、塚五は丈短かったからね。
  • ごっちのは生地の赤にシルバーラメが混ざってるのね…!いやんかっこいー!!とっつーは赤のスパンコール。塚ちゃんはストライプ入ってるみたいな生地だったな〜。つかたんファーついたフードきゃわんわだよ…!
  • 09の衣装とおそらく同じだけど、細部が違うからリメイク??ファーとかスパンコールがついたり、丈の長さと装飾が多少かわったりしてる。昨年も着てたのかな。とっつーのシルバーパイピング入ってる襟って、今回ついてたっけ???
  • 革命、えびちゃんのダンスそろっててよかった〜〜!!!!背中向けてポーズとるところ、衣装の後ろ側がみえてさあ…後ろの装飾がいっぱいみえてさあ……って誰もこんな衣装の話聞きたくないよねwww好き!と思ったらそればっかり見ちゃう悪い癖ww
  • ちなみに、上下やぐらに増田らいんがいるんだけど、ヒロキは一番下手だよ〜っと。

ヒデアキ軍登場@熊野の森

  • 登場した瞬間に、とっつーヒデアキ軍にINEEEEEEと絶望した…。しかし、よく見たらふみきゅんはいたので、ひゃっふー!裏切り役ktkrー!!と思ったけど、これも違って…なにこの配役><とおもったのですが。いやまさか、自担が敵の大将軍として出てくるなんて夢にもですからねww
  • 河合、良亮、大介、翔太、涼太、ゆうまがヒデアキ軍。あとは敵方。
  • 「革命だあああ!!!!」
  • 「帆柱はオレの命!任せとけ」は河合に受け継がれました。ちょっと抑え気味な言い方もそうだし、各シーンでもふみきゅんは大人しめにヒデアキを見守る感じが多かったので、そういう役作りにしたのかなー。
  • はしーが、さかさまにロープを降りるアクションシーンが胸アツ!!!!!!はしーえらいねえええ大きくなったねええええ><><と。昨年1年頑張った成果が本当に出ている。体が大きいから迫力あるのもとてもいい!!!
  • あとあと、ロープアクションのさっくんはしーお手伝いも、大きくなったねええええ信頼されてるねええええ><とw
  • 滝様のロープをまわすふみきゅんのあごのラインとのど仏…!真剣な顔でまわしてるのが壮絶にイケです。真正面から見れる方はぜひ…!

「ONE NIGHT」

  • 好き!!!!!メロディーが素敵で涙出る。
  • 海に出たときの、河合のパアアアアっと周りにお花が散る笑顔が本当に本当にかわいい;;ちょっと少年たちの最後の日記渡すシーン思い出しちゃった;;
  • 舘様とハイタッチするんだけど、この日たぶん寸止めされてた…wえ、河合いじわるww

クジラと王妃と大将軍

  • 上手やぐらに、塚ちゃん、下手にごっち。ミスノも一緒に登場。クジラをやれ!ちゃんとねらえ!と。このとき既にみんな刀を持っています。塚ちゃん大きい剣で、ごっちは短剣の二刀流。二本とも剣の形がちょっと違うのが凝ってる…!海賊だからなのか、剣が波っぽい刃先になってるのがまた悪いっぽくていい。
  • え?とっつーいない><と思ったら、回転舞台の敵の王妃の隣にいて登場したじゃないですか…!!!!えええええと思ってるうちに…クジラを…
  • 目をかっぴらいてちょおお悪い顔で、「かわいそうに!こいつ苦しんでるじゃないか…」とちょおおお悪い声でクジラをばっさり…!!!!ひいいい!!!!!大将軍様ーーー><><とりあえず萌えしんだよね。既に最初でしんだしんだ^^

竜宮城〜「ミラクルワールド」

  • とっつーのソロが今年もとっつーだった;;;;うれしい;;すきすきだいすき!女性ダンサーとのダンスから、上手の階段の上で歌ったよ;;♪悲しみ苦しみすべてのことわすれて〜キラキラのアイドル顔で熱唱するとっつー…!きゃわ;;しかもこの歌詞も歌も好きで;;とっつーすき><
  • 今年のミラクルワールドだれかなーと思ってたら、やっぱりゆまきゅん(青)だった!きゃわ!
  • それだけじゃなく、後ろにかなりの全身タイツみたいなかぶり物でカニとよくわからない生物の二人がww誰?誰??と思ったら…カニがまさかのはしーwwそして、左右が舘様となべしょwww高校生にかぶりものをやらせる滝様ドS…!キュン!ww
  • 下は滝様がふみきゅん、ゆまきゅんがごっちしかわかず。カニは岩本くんかなー?
  • 滝様ゆまきゅんが水をくぐってるときにはしーがなんかいって、滝様から「カニ、日本語しゃべるな!」と言われ…wその後ずっと「カニカニカニカニカニ!」としゃべるはしーが可愛すぎて…なにあれなにあれつれて帰りたい><と本気で思いました^^舘なべの水くぐりのいくタイミングを指示出すはしー。「カニー!(いまー!)」www
  • はしーが飛び越えるときは、○の真中がカニの絵になってたwwwwそのカニを「カニー!」って指さしながら飛び越えるはしーの出来るこっぷりwww確かに、はしーの言うとおり、えびじといえばお笑いかもしれないww
  • 戸塚田の球体乗り!!!!!ぎゃー!戸塚田の球体乗りを生で!!!!と思ったら、ここでのこの演出、初日だけだった…。オレンジ衣装着てとっつー上、塚ちゃん下での球体。

光る竹林〜「枯れ葉の影」

  • 塚五はもちろんだけど、個人的にはのんちゃんの喋り方がよかったわあ。
  • ここの展開がよくわからない。光る竹林はかぐや姫伝説につながってたからまだ話が続いてた気がするけど、枯れ葉はなんの話に関係あるの…?竹林と枯れ葉に植物という共通点しか見いだせないのは、私が話をわかってないから??姫を探しに来たことはわかるんだけど…。
  • 2階より1階で見た方が迫力あってかっこよかった!!PZで群舞の美しさに気付いちゃったから、2階から見たときちょっとやそっとのフォーメーションじゃ感動できない体になってしまったよ…不幸…。RtoPZかっこよすぎたもの…。
  • ダンスかっこいいよねー!間奏のバッバッバて照明がついたり消えたりするのと合わせて踊るのかっこいい!その後の、滝様→+ふみとつ→+五塚橋と増えていくところも好き!
  • あとふみとつのユニゾンね!!!!!!!!111滝様と一緒に歌ってるのがたまんない!!!!ふみとつでユニゾンなのがたまんない!!>< 歌の中では、ここが最高に高まったふみとつ厨ですw

ゆうまが王妃の元へ。そして大将軍登場

  • 大将軍の曲とともに、例の丸い石板みたいのが出てくるんですけど…もうこれさ、大将軍が出てくるってわかってるわけじゃない?もうもうたかまってたかまってしょうがなくて><!!!!そこへ、満を持してとっつーが丸い円の真中に、ピンスポとともに刀かついでどーーん!と登場するわけよ!!!!ちょっと涙出たよね;;いや、かっこよくて涙が…;;;;
  • しかも、冷たい目でゆうまをみて舌舐めずりするんですううううう><やだ気持ち悪いかっこいいだいすき//// 初日見たときは、ほんとうにああもうしぬしぬ斬られたいたすけてむりむり…ってなって、それまでの記憶がリアルに吹っ飛んだ…w
  • その後は、下(おそらくゆうまの方を)向いて淡々と冷たい顔をしていたり、顔が見えなかったりするのですが、それがまた…悪役然とした態度でたまんない。大将軍様ーーー!!!!
  • あ、こことっつーの好きなシーン第3位ね。

ヒデアキ軍が乗り込んできて殺陣

  • 裏切り者は姫。え、なんでなんで?尽くしてもヒデアキ様はなびかないみたいなことを姫が言うんだけど、尽くすシーンとか出てきてない…いいのかなw
  • 王妃からヒデアキを斬れとの号令。「いくぞおおお!!!」ぎゃーん大将軍さまああああ><
  • 塚「お前ら海に沈めてやるぅ!」ここの語尾がすごい悪役っぽくて…!塚ちゃん演技うまくなってる><と感動した。
  • 河合が「あの二人には指一本触れさせねえ!!!」と言っていて、その後ろにミスノの二人がいるからその二人のことでは?みたいな話をきいたけど、これ多分ヒデアキとゆうまのことじゃないかな。その後にも、「ヒデアキ!早くゆうまを!」って言ってるし。。。あそこまで河合が必死に守るのは、ヒデアキだけな気もしている。必死の叫びが痛々しくて、本日2回目のなみだ。ふみきゅんのかすれた叫び声(というか絶叫?w)に弱い。
  • 五河の殺陣あり。でも相手がいろいろ変わるので、一瞬。最後の方で、ヒデアキと大将軍が太刀を交えるのが少しあって、そこがまた自担センターで主演と殺陣とか;;と泣きそうに…かっこいい;;
  • ここだったかな?ニッキVS五塚の殺陣がある!塚ちゃんは大きい太刀を構えてじりじり間合いを詰めていくんだけど、それがかっこよくて!!!ふぎゃー!てなったようううう!!!!それをかわすと、次がごっちとの対峙で、ごっちは構えたあとに素早く斬りかかるのがまたいいんだよね…!その後にとつVSニッキという。戸塚五3人で囲んでる様が超絶かっこいいいの!!!!えびちゃんかっこいいー!!
  • 敵を追いかけて、やぐらを登っていくヒデアキ。とつ「馬鹿なやつほど高いところが好きという…うちおとせええ!」うええええかっこいいいいい><><
  • 号令とともに、五塚が弓を放ち、ヒデアキを撃ち落とす。滝様やぐらの一番上からダイブ…!こわいこわい><すごいよー>< 五塚が弓を構えてる姿もすごいかっこいい!!!
  • ヒデアキが殺された?ことにショックを受けたゆうまが青春の小箱をあけてしまい、幕引き。


<2幕〜崩壊した世界>

滝じいゆまじいのターン

  • 2階の後ろの方の席だったので、すぐ後ろから滝じいが飛び立って、おおおと感動した。飛びながらも、たまに客席を真顔で見つめてくれますww
  • 今回は、ゆまきゅんもじいさんになったw滝じい「いやだったら、やらなくてもいいんだぞ」ゆまきゅん首を振るww

じじいダンス

  • 正確には、じじいとばばあダンスなんですけどねwww滝ゆまニッキが踊りだすと、後ろにスカートはいてヅラと帽子かぶったばあさんたちがわらわらと!!最初女性ダンサーだと思ってたんだけど、よく見たらふみきゅんがいるじゃない…!!!!w2階からでも顔見えるってどんだけ顔あげて踊ってるのとwwあとふみきゅんダンスが元気よいので、それで目がいってすぐわかったw他はあんまり顔が見えなくて、一番下手にいたごっちがなんとか見えた程度だったな。
  • スカート履いて、腰が曲がってるえびちゃんとか新鮮すぎてwww
  • 並びは上手から、つか、はし、とつ(パープルカーディガン)、ふみ、ごちです!

過去の世界。歌舞伎座

  • のえるにセリフが…!きゃきゃ!!翼に間違えられて滝様劇場に連れてかれるんだけど、のえるが「つばささん!」ていう度、PZを思い出してnynyなのです。

下駄ップ

  • Jrとミスノが下駄でタップ。ゆまきゅんソロ歌有り。

和製ストンプ

  • えびちゃんが奈落からせり上がってくるんだけど、塚ちゃんのポーズがカッコよくてふるえた。太鼓の構えのポーズ、塚ちゃんがやるからカッコイイと言うか!男らしいというか!!><
  • 自担、ここでもはちまき…!黒とゴールドのラメラメの和柄生地がかっこいいよー!ふみきゅんもはちまきというか、太めの布で頭を覆っていて、イケメン…!とぶるぶるした。
  • ところで、これ衣装がノースリなので、太鼓叩く度めっちゃわきがみえるw見てすいませんwww
  • 塚五のきつねちゃんお面!
  • 「そいやー!」ってみんなで叫んで衣装脱ぎすてるところがたまりません。えびちゃんの声!上半身裸…!裸になってすぐはけてくんだけどねwなんで脱いだwwサービスありがとうございます(ふかぶか)

「二人の夜」(三味線ver)

  • センターにいる滝様のサイドに、えびちゃん4人。…あれ?また自担いない><左遷?><と思いながら、上を見たら…ぎょええええええ!袴はいて三味線構えたとっつーがピンスポ浴びてるじゃないですかあああああ!!!!11><><><
  • 興奮して吐きそうだったよね。なにこれ。現実?夢??^^
  • 舞台が回転して、ジュニア三味線階段の中をとっつー斜めに降りてきて、センターにいる村治くんの上で止まった。…またセンターだよ;;センターでピンスポ浴びて三味線です。一人だけ袴で。おおおおおおすごいいいい><とっつーがギターやっててよかった><
  • そこからとっつーの三味線タイム。初日は、けっこう首動かしたり上半身も少し前後したりとギターっぽい動きが多くて!正直興奮しました^^とつかといえばエアギターだろ!つって^^この日以降は、全然動かなくなっちゃったんだよね。おそらく映像見て、自分なりに修正したのではないかと。
  • おそらく、コード的なものとメロディ弾いてる人がいて、とっつーはメロディの方ですね。手元を一切見ずにちゃんと弾いてて、ほんと……惚れるしかないよね/////
  • 二人の夜のダンス大好きなのに、三味線とっつーがいると見れないジレンマ…!!!
  • 最後にタッキーとえびちゃんも三味線抱えてくるんだけど、弾き始める前にばちを掲げてポーズとっててえびちゃんかくいいいい><
  • ここが、私のとっつーベストシーン第1位です…!!!!!

「100年ロマンス」

  • ゆまきゅんが空を飛ぶ王子様…!上手から下手へフライング。
  • 100年ろーまんすーー覚えていーますか〜♪

タッキーバンジー

  • 2階の自分の目線より高いところに滝様がいて、それだけでも震えたのに…客席飛び降りる瞬間、怖すぎて軽く悲鳴出た…滝様ほんとにすごいな……。
  • 棒を腰本に固定して回転するあのアクションは、シーで初めて見たときから海を浮遊しているゆらゆらとした動きがロマンチックで大好きだったのだけど、まさかこんな怖いことに使われるなんて…w

革命時代へ戻り、王妃とゆうまと大将軍

  • いつの間にかゆうまと姫の間に子供が生まれている。姫と恋仲になったの?結局今回も姫はヒデアキと一緒になることはないのですね;;
  • どうやら王位についているらしいゆうま。子供が生まれたことで、もうゆうまは必要ないという話に。
  • ここの王妃と話している大将軍様がまた!絶品にかっこよくて!!
  • とつ「その一族の血、遠戚に至るまで絶やしました」みたいな、言い回しがすごいかっこいいの><思い出せない><
  • 王妃「さすが大将軍。この子が王になった暁には、お前には大臣の座を与えよう」 大将軍「ありがとうございます。ゆうまはいかがいたしましょう。王の座を奪いますか?いや…奪うまでもないか」(ニュアンス)まあ冷たい表情でかっこいい><
  • そこへゆうまが登場し、最後は王妃から「ゆうまを殺せ」との命令が。
  • 「やはりそういう魂胆か!」と激怒するゆうまを大将軍様が取り押さえ、ゆうまの襟元をつかんでにやっとするところで暗転…。やだもうやだやだ自担かっこいいかっこいいーー><><

やぐらにて、ヒデアキ軍VS王妃軍口論

  • 上やぐらにミスノ王妃軍(上から岩本、ふっか、のん、さな、阿部。たぶん)、下やぐらにヒデアキ軍。
  • ここね、ミスノ+はしーという同じ年代の人間だけで、なんでお前らはそっちにつくんだ!王妃軍が勝つに決まってる!!ヒデアキのいってることがなんでわからないんだ!みたいな言い合いをするのね。みんなもともと悪い人なわけではなく、自分の信じてる方向へ行ったら、道が違えてしまった、というように見えて、なんとも物悲しい。
  • この9人だけで構成されているシーンが思考の矛盾、若い故の盲目みたいなものが見えてとても好きで、さらにはしーミスノの仲間に入れてもらえてよかったね;;とも思ったし…。
  • なので、2日目から演出が変わっていてちょっとさびしかった。この9人だからこそ出せていた、フレッシュさというか必死さが伝わってくる場面でもあったので。

大将軍、と五塚。五関脱走未遂。

  • 上下通路から、塚五登場。上手のやぐら前に。(通路使ったの初日だけだった)
  • いよいよ決戦だな、今回は嫌な予感がするんだ、という会話。(ごっちの11歳から戦場にいた云々のセリフは、初日はなかった気がする。ここのシーンちょっと延びたような…?)
  • 塚「オレはずっと戦場にいたい」(ニュアンス)という塚ちゃんのセリフが…!きりっとした顔で言っていてすごいすごいすごいかっこいいの><ここ塚ちゃんの好きなシーントップ3に入る!
  • そこへ大将軍が登場。
  • 大将軍「港に織物や金品?を積んだエイヒレの帆のついた船が止まっていたが、積み荷ごと燃やしてやったわ」(ニュアンス)
  • 塚「おまえ…!逃げようとしてたのか?!」
  • 五「……今回ばかりは分が悪い」そっぽを向く五関様。
  • 大将軍「本当なら、ここでお前を切り捨ててもいいのだが、決戦を前に勇敢な戦士が一人減るのは困るからな。そのかわり、浜辺で網を編んでいた娘とその母を切り捨ててきてやった」
  • 五「なんだとお!!?」大将軍に掴みかかろうとするごっちを、塚ちゃんが止める。ここがまた…このコンビ愛というか><たまらない。
  • 大将軍「戦場にて100人斬れば、新たな船を一隻やろう。99人ならば、その時は…お前を殺す。」
  • 俯いてつらそうな顔をしたごっちが踵を返して去っていくの…心がぎゅっとなるシーン。そして、大将軍の手段の選ばなさかっこいい…!;;
  • ここ、あえてごっちの母妹を生かしておかなかったのは、ごっちをほかに守るものが何もない状態にして脱走するのを防ぐためでもあるのかなと。生かしておいたら助け出して脱走するかもしれないし、ごっちほどの力があればきっとそれも可能だと思うし。何より、戦うことでしか生きていけないごっちを、今よりもさらに戦場へ縛り付けるためなのかなとか。

ゆうま処刑

  • 滝のセットに転換。
  • とっつー上手やぐらに登場。舞台上、一番上にとらえたれたゆうま。中段には塚五。下段にミスノ?
  • この時、大将軍様と目が><目が合った><…というか、高さ的にちょうど視線がばっちり来る><このときは淡々とした冷たい表情で、最後のやれという号令の時にちょっとかっと目を見開いてた。かっこいいかっこいいかっこいいしぬしぬしぬ;;;;というわけで、戸塚担2階G列下手側オススメです;;
  • 滝様登場で、ゆうまを助ける。ヒデアキ軍も加勢。
  • とつ「やはりきたかヒデアキ」とかなんとか。まあ嬉しそうに剣を構えてね…とっつーやぐらから飛び降りるの><さすがに中段だけど、それでもけっこう高い…ひらりと舞うマントがかっこよくてかっこよくて><
  • 王妃の「関をきれー!」の号令で、大将軍様が床を剣で叩くんだけど、あれはロープを切ったのかな?そして、一気に水が噴き出す。すごい〜。笑っちゃうぐらいすごい…!!!
  • 雄たけびをあげた大将軍様が、ヒデアキに戦いを挑むんですが…水をかぶりながらびしょぬれになりながらのヒデアキとのさし殺陣……水も滴るイイ男すぎて;;しかもヒデアキと一対一…なに自担かっこいいかっこいいかっこいい;;;;
  • 最後は、河合とりょうすけに左右からぐっさりやられる大将軍様……。
  • 五関様が五関湖(仮)にて折檻…!ぐしゃっと頭をつかみ、4回も水の中に打ち付けるんだよね…やだもう五関様ったら五関様すぎて五関様…><><そのあとにちょっと高笑いするのがまた…しぬる。 しょにちは、やられてるの河合だと思ってたんだけど、どうやらそんな話してるの私ぐらいだから目の錯覚っぽい…。自分の願望が現実を凌駕した瞬間というか…。各所嘘ついてすいません……
  • でもね、初日は折檻の後に「ゆうまー!」という声も聞こえなかったし、殺陣の流れも今とちょっと違ってた気がするんだよね…。だから、五河の折檻だったと信じたいw

ヒデアキの死。そして革命へ

  • 王妃にさされるヒデアキ。そのあと王妃が改心して服毒死。ヒデアキも瀕死に…
  • そこで滝様、にっき、ゆまきゅんの歌があるんですが。これも新曲なのかな?そのバックで、まさかの五塚ソロダンスですよ!!!!!!!!!!11水色のライトに照らされた舞台。
  • まずごっちが中断の五関湖(仮)あたりに出てきて、シルバーの袖の長い衣装を着て、舞い踊る。裾を水に打ち付けたり、全身で悲しみを表現しているようなダンス。…これさ、振付ごっち本人なんじゃないかな?振りがごっちっぽいし、セクシーで気持ちもすごく入ってたし。フリーダンスだったのではないかという気がする。
  • 命果て倒れ込んだごっちに変わり、塚ちゃん登場。塚ちゃんは滝の近くで力強く踊る。前全部はだけてる状態で、両手を天に捧ぐポーズとかなんの芸術品かと思うよね…。きれいなのが余計に悲しみを誘う。塚ちゃんのダンスも塚ちゃんぽいというか…本人の振付にみえたな。
  • 初日は二人ともはだしで踊っていて、けがしないかな><と心配でした。滑るから裸足なのかなとも。
  • ヒデアキの命が途絶えるとともに、ごっちも五関湖(仮)に倒れこみ再び息絶える…。
  • 私、じつはここで一番泣いたwww五塚すごい見せ場もらってるよおおおお!!!と涙があとからあとから…おい戸塚担ww

最後

  • ヒデアキの死をもって、王妃軍も改心し、なんだか大円団。えびちゃんそれぞれセリフをもらっていて、最後のヒデアキに声をかけるんだよね…なんかもうそれって準主役と呼んでもそん色ないんじゃない?とかさ…本当にありがたい;;
  • ヒデアキは革命をゆうまに託し、フライングでお空へ戻って行かれました;;

メンバー紹介

  • つかちゃんバック転、ごっちダンス、とっつーいつもの中腰ダンス、ふみきゅんどやダンス、はしーゆまきゅんとハイタッチ、最後に全員で踊ってお辞儀、かな。
  • カテコもあったけど、滝様しか出てこなかった。ごあいさつで終了。