革命 1/2 17:00〜

1月2日 2F G列上手10番台 Nこさんと。
この日はちょっとゆるかった。なんというか表現しにくいけど、敢えて言うなら空気がゆるかった。初日の緊張感が抜けて、全体的にゆるっとしてるように感じたな。滝様もカテコの挨拶で「初日はばたばたしている間に幕が上がってしまったんですけど、今日はゆっくり準備して臨めました」的なことを言っていたので、なるほどそういうことかーと妙に納得。初日のピリピリとした緊張感の方が好きだったかな。出来は決して悪くないんだけどね。とっつーも割と静めで、淡々と台詞をしゃべっていた印象。初日は声張ってる感じしたけど、2日目は通る感じでもなく、そして一回裏返ったww私は、裏返った声も大好きなのでいいんだけどね(´∀`*)
あと、関係ないけど・・・帝劇の特性なのかな?1ベルが不思議な音ですごく雰囲気あって好きだー!リーンと耳に響く、心を鎮める音。わくわくした気持ちと厳かな気持ちになれる^^


<1幕>

帝劇ヒストリー紹介

  • 今日のとっつー早替えどんくさいdeSHOW → やっとベストがえびちゃんとお揃いに!と思ったら、今度は1人だけ蝶ネクタイ無しで開襟…ちょ、おま!2回目も失敗だなんてきゃわんわ〜^^^^w

「SHOW」

  • 1日にも書いてるけど、初日は階段上でゆまきゅんの歌バックでえびちゃん踊ってた気がしたんだけど、2日はゆまきゅん歌の後にえびちゃんの歌が入っていてバックで踊ってなかった。えびメインのお歌(ワンフレーズ)!たまらん!!!!

「愛革命」

  • 何度見ても高まる革命。そして、赤い幕が落ちる瞬間。←しつこいw
  • えび4人のフライングお手伝いもいいよね!じっと滝様を見守るとっつーの真剣なまなざしと言ったら…!!ダンスの所からはしーが合流。

ヒデアキ軍登場@熊野の森

  • ふみきゅんお手伝いの滝様ロープアクション。この日は、まわすのがちょっとゆっくりでなかなかスピードがつかなくて大変そうだったー。初日より少しだけ回ってる時間が短くなってた気もした。

「ONE NIGHT」

  • ふみきゅん、舘様のハイタッチ。この日は腕と腕を合わせるようなやつ!した後にいつもすぐ真顔に戻るふみきゅんwなんでやwwその顔を見た舘様、この日も寂しそうな表情をしていた気がww

クジラと王妃と大将軍

  • ここだったかなー?大空さんが、台詞のタイミングを間違えそうになって、とっつーの台詞と一瞬かぶったんだけど、とっつーが続行して自分の台詞を言い、ことなきをえました。自担かっこいい(´;∇;`)

竜宮城〜「ミラクルワールド」

  • 階段上でのソロがちょろっとちかーい^^結構真正面から見れて、オレ得なお席でした^^^^
  • この日も、カニはしー「カニカニカニ」語続行w昨日ウケたことに自信をもったようですwwそして、たまに日本語を挟んで来るwwwおもしろいwww
  • 滝くぐり、カニはしーがすべったw(本来の意味でw)後ろにずるっといったのをなんとか立て直したカニ。滝様から「カニすべるな!」だっけ?つっこまれててきゃわだったわあwこの日だったかな?3年目ともなるとくぐるのもうまいはしー。あまりに水にぬれないから、滝様に押されて滝につっこんでびっしょびしょになってたww

「よく遊び〜勇気100%」

  • ここは初日からヒロキ(仲田)とゆまきゅんロックオンなんだけど、ヒロキのにっこにこ楽しそうなダンスといったら…!ちびわんこきゃわんわ!!
  • よく遊びは高田くんとシンメっぽいダンスで、ちょいちょい視界に入ってくる高田くん。現場で見ても少クラのまんま、本当に目がしんでいるw大丈夫?ねえ大丈夫??にこにこヒロキとシンメだから余計目立つよう><w 並びは、中列上手から高田、ヒロキ、あんだーそん?、石川、やすい?、のえる、かな??…ところで、最近やすいきゅんとたいがの見分けがいまいちつかないのですが、今回はどっちが出てましたか><ごめんw
  • 勇気100%のヒロキは、間奏あたりにちょろっとだけ石川とシンメでセンターに出てきてダンスがあるのね!それがまた楽しそうでかわいくて!!!石川がまたキリッとした顔してるから、ヒロキのにこにこが目立つというかwヒロキがんばれ〜^^

「愛タカ」

  • 青春の小箱をゆうまがあけて「当たり」→愛タカの流れ。この日も、滝様「(箱をあけたら大変なことになるの)知らないのはお前(ゆうま)だけなんだからな!」だったかと
  • 途中、さなてぃダンスの振りぬけがあって、1人苦笑いしてたーw結構さなてぃよくとちるよねww
  • ニッキに「さあユーたち解散だ!」と言われて、さーーっとはけてくじゅにあがすごくかわいい^^

<2幕〜崩壊した世界>

じじいダンス

  • 曲途中のにっこりピースが、とっつーめちゃくちゃきゃわんわだったあああ!!!!目を閉じてにっこー(ー∀ー)vて感じの笑顔!!女装なのに、なにその素敵な笑顔…!>< しかも顔の前でちょっと横ピース気味という。萌えるしかなくて、双眼鏡を持ちながらわなわなしたよね^^
  • 舘様と向かい合って踊る?所、すごい楽しそうな舘様のお顔が見える!とっつーもさぞかしnynyしてるんだろうな〜。とっつーは後ろ向きなのでよく見えないの><
  • 舘様、ちゃんと踊りながらも腰曲がったおばあちゃんぽい動きが常にできててすごいなぁと感心。
  • この日はけっこうみんな上向いて踊ってた〜。人の判別がようやくできたw

過去の世界。歌舞伎座

  • つばさに間違えられる滝様。1日はゆうまきゅんには何も無かったのに、斜幕の中に入って行く時、高田君?がゆうまきゅんに「ちねんくん!ちねんくん!」と連呼wwwちげーwwすばらしいアドリブ力…!

下駄ップ

  • ヒロキは上の段の下手です^^上に立ってる一番下手はのえるー。がんばってタップしてるヒロキかわいい^^のえるはさすがに上手い。のに、1人だけ黒い靴という…アクロあるせいなのかな。せっかくかっこいいのにもったいない><

和製ストンプ

  • この日は、はしーがごっちと視線合わせたりしててかわいかった!にこにこしながら叩いてたよ!!
  • 塚ちゃんの竹使ったアクロ、すごいよね!!!竹使った演出、正月っぽくてすごくすき!でもひっかかったら怪我しそうでこわいよ〜><
  • ここ本当に戸塚田しかみれなくて…かろうじて一瞬河五橋を見れているけど…目が足りない。

「二人の夜」(三味線ver)

  • 今日のとつ三味線は静か…!しっかりと前を見据えて、あまり体の左右への動きも無く、正当派三味線って感じでした。3日もそうだったから、これで固定なのかな。
  • 最後のほうで、「はっ!」て雄たけびあげるんだよね…とっつー><* ここ雄々しくてめっちゃすきいいい!!!
  • とっつーの手元の動きが本当に美しくて、指担高まるポイントのひとつ……。ギターはネックが太いから、持ってる姿にいまいち萌えないんだけど、三味線はネック(というのかな?)が細い分指が全部見えるじゃないですか!!それがね、またいいんですよね…デレデレ

「100年ロマンス」

  • 書き忘れてたけど、ここ後半えびちゃんのソロ歌が…!!!!
  • バックのセンター階段にはえびちゃんだけ乗ってるんだけど、センターがふみきゅんなのがまたいい><私ふみきゅんがセンターにいるの大好き>< そして、えびちゃん歌う部分はふみきゅんのソロからなんだよね確か。ふみきゅんはしーとつーという流れ。1フレーズだけどソロうれしいうれしいうれしい!!…塚五にも歌うパートちょうだい><

ヒデアキ軍VS王妃軍口論(ミスノ+はしー)

  • この日から、ここに塚五の球体乗りあり。派手な演出が入ったせいで、ミスノとはしーの台詞にいまいち集中できない…。いいシーンだと思ったんだけどなー。滝様的には、いまいち見所が足りなかったのかな><
  • 下手から上手へ。最後にワイヤー外したりするお仕事も自分たちでやっていて、塚五△!!シーン。

大将軍、と五塚

  • 塚五球体乗りで登場になったことで、通路登場なくなる。
  • 初日よりも、塚五の台詞が増え二人で喋るシーンが伸びた印象。五関「オレは11才のときから戦場にいた」という台詞、初日なかった気がするんだよなあ。

ゆうま処刑

  • 上手やぐらにいる大将軍様ちかいいいいい><* イケーーーー><><><*
  • 五関様がの水場折檻シーンの相手が、ゆまきゅんで驚愕…!!!(え?ふみきゅんじゃないのおおお!!?)…ふみきゅんは私の目が見せた幻ですよね。ほんとすいません。。。wこの日はそんなに激しく打ち付けず、水につっこむのは3回ぐらいでした。

ヒデアキの死。そして革命へ

  • 五塚ソロダンスの時折浮かべる悲しげな表情がほんとに好き。水の中に倒れる五関様は、美しすぎてこの世の終わりがくるのでは…!と毎回思う…
  • シルバーひらひらの舞につかう上着、この日の五関様は踊ってる途中で右袖が抜けてしまい、肩と腕が露に…//// 最初そのまま踊ってたけど途中から服の端を手で持ちながら舞い始めて、どこの着物着た踊り子さんかと…!><(振り袖を手で掴む舞子さんのイメージ)エロさ120パーセント増!!!!……ごめんなさいw


将軍様ー!!!ハーーーーン(*´∀`*)゜*:.。.:*どうがんばっても毎回デレる。
この日は、ジャニオタではない友達とはいったんだけど、舞台すごいねと言ってもらいとっつーも認識してもらい、えーびーしーずぃーはテレビより舞台向きだねという評価ももらった…うれしいようなさびしいようなwww