革命 1/3 1部 12:00〜

1月3日1部:2F J列センター せつさんと*1
※1/10追記

無理矢理はてなダイアラーイカーのせつさんをお誘い!^^せつさんの革命回数がどんどん増える^^^^すいませんwww昼間っからイタリアワイン会の日記は、また後ほど自分用にあげる〜。えへへたのしかった。ありがとうございましたー!※ちなみに、あれぐらいの飲酒量は問題ありません^^←

3日1部は、割ととっつー元気で台詞もいい感じのタイミングや声だし、さらに戸塚ワールド全開だったんだけど…途中に1個マジックの失敗があって、それからはおとなしくなった気がする;;しょぼん。舞台にも勢いがあった。どうやらWSのカメラや記者さんが入ってた様子。うちらの2〜3列前が関係者席でびっしり埋まってました。うちらのお席は、10列目ぐらいのどセン近い所で、思ってたより舞台が近い!双眼鏡無しでもよく顔がみえるー^^近くで見る滝と殺陣は、さすがに迫力あったな〜。


<1幕>

帝劇ヒストリー紹介

  • ようやく!ようやく!!とっつー早替えに成功しました!!!やったねええええ自担ちゃんとお洋服きれたねええええ(*´∀`*)゜*:.。.:*はい、すいませんw
  • ふみきゅん、早替え衣装をもってはけるお手伝いのちびっこジュニアに、何度もお辞儀しながら「ありがとう、ありがとう」つってたwwwネタが細かいww
  • 3日は、「デミタス」の後にごちはしが揃って口開けて笑顔で斜め右上を向いていてめちゃめちゃきゃわだったよー!!>< これ、どうやら他の日もやってたっぽい…?3日に初めて気づいた…(とっつーばっかりみすぎですw)
  • そのとっつーは、二人のことをちょおまな感じで指差してるのがまたおかしいwwその後ろで、我関せずとしらん顔な塚ちゃんもおかしいwwとっつー、最初の方のふみきゅん「僕みたいなモダンな人たちが〜」のところも、いつも指差してるよねw1日、2日の指差しはふみきゅんにだけだったんで、ふみきゅん以外にも指差すんだ!と思いましたwww

「SHOW」

  • 途中からのってきちゃったのか、全力で歌い(口パクし)ながら踊っていて、しまいには楽器の音までも効果音(口ぱく)つきで踊ってた…とつかさん…すきぃぃぃ><><><><!!!!!www
  • 口で効果音やってたの、最後のホーンセクションのぱっぱーぱぱっぱーぱてとこだったかな?ラストは、後ろ向いてからの決めポーズなんだけど、さすがに最後のじゃんって音だけは口パクしてなかったwうん、それで正解ww

ヒデアキ軍登場@熊野の森

  • 1階からだと、当然ながら船の上が見にくい。ミスノはあまり見えなかったような。
  • そのかわり、ロープアクションの迫力がすごいのと、滝様を見上げてるふみきゅんののど仏がすごい見える(´∇`)
  • この日のロープまわし、3日間の中で一番早く滝様がトップスピードにのってたー!ふみきゅんナイス!!
  • …このロープまわし、なくなったとか聞いたけど本当?ふみきゅんの数少ない見せ場が;;

「ONE NIGHT」

  • 舘ふみ、今日はハイタッチ!そして今日もふみきゅんつれない!ww

竜宮城〜「ミラクルワールド」

  • とっつー1日2日はたまにダンサーさんへにこっとしながら踊っていたけど、ダンサーからは返してもらえず…ついに3日1部はにこりとしなくなっていたw自担のガラスのハートぱりーんだよ><w
  • 女性早替えマジックで輪っかを待機してしゃがんでる時、とっつーものすごい笑顔で反対側のつかたんみてた…!衝撃的すぎて他何も目に入らないぐらい…きゃわすぎるしぬ><こんな感じで→(^∇^)目を細めて口開けて、ほわ〜んと塚ちゃんの方みて頭ゆらゆらしてたwwなんなん><自担魅力的すぎてこわい!こわいよ!!ww
  • 一方、塚ちゃんは気付いてないのかさらっと流してるのか、終始真顔でしたwww
  • カニはしー、日本語をしゃべるの巻…!何しゃべってたっけ…
  • 滝様「(だてなべをさし)誰だお前!」滝様もだてなべが何か知らないのかなw
  • ちょいちょいとふってくる水に手をつっこんでたゆうまに、滝様「ゆうま地味にやるなお前!w」www

「よく遊び〜勇気100%」

  • ヒロキと目が合うとにこにこな高田くんがいた…!昨日まで抜けてた魂が戻ってきたのかな><w

光る竹林〜「枯れ葉の影」

  • センターからみる枯れ葉の群舞、プレイスレス;;;;折り重なる人がかっこいい!ふみとつシンメもかっこいー!!

ヒデアキゆうまの子供時代

  • ヒデアキとゆうまの子供時代の話があり、ステージ奥で王妃ととっつーがヒデアキたちの母親の首を切るシーンがありまして。とっつーが母親の頭に白い布をかけ、王妃が太刀を振り下ろした瞬間に頭が消えるというマジックがある。
  • この日、王妃が太刀を振り下ろす前に……布がおちた><とっつーやっちゃった>< とっつーミスったことを気にするんじゃないかと思って、私がしょんぼりしちゃったよー;;でもテンション下がることも無く、演技は今まで通りがんばってた。最初程の高いテンションじゃなかったけどねー…。

ゆうまが王妃の元へ。そして大将軍登場

  • 私が見た中では、この回将軍様の舌出し一番長かったあああ><ベロ長い…自担気持ち悪いかっこいい(`;ω;´)
  • そして、一番粘着度の高いべろーっという舌なめずり。やだ気持ち悪いかっこいい><><(大事なので2回(ry)


<2幕〜崩壊した世界>

じじいダンス

  • 今日のとっつーピース。しゃっきりしてなくちょっと指が曲がってる年寄り風wそしてにっかーという笑顔ではなく、ちょっとだけにこっ。
  • 舘とつの絡みは相変わらず楽しそうwww

「二人の夜」(三味線ver)

  • とっつーが静かな三味線になったのに対し、ふみきゅんが激しい弾き方になりかなりもげていたwwwというか、もう動き的には戸塚エアギターの域だったんだけどwwさすがにのけぞったりはしないけど、体を前後に揺らすのがかなり激しかった^^

滝様バンジー

  • 頭上に滝様が降ってきて泣きそうでした;;;;こわいいいいいい;;;;;;さすがにちょっとよけてしまったよ…ぶつかりそうでこわくて…。すごいな滝様…。滝様またすごい形相で…真剣だからなんだけど、がんばってる男の顔してました><かっこいい><やっぱり頭に血が昇るのか顔も赤くなってて…本気の顔がちょっとこわかった;;w
  • あまりにも滝様が真上にいて、そんなわけないんだけど、ちゅーできそうなぐらいの距離に感じたおw自分めがけておちてくる滝様…゜*:.。.:*゜*:.。

大将軍、と五塚。五関脱走未遂。

  • 球体乗りの後に、塚ちゃんが二人のコートを取りに行くのってこの日から追加?
  • 五関にコートを手渡す塚田…仲良し(´`*)ばさっと羽織る様がまたかっこいい!五関が激情するところは、この日が一番印象深い。

ゆうま処刑

  • 将軍様登場。(かっこいい><)→(…え?なんでベルトそんなところ(へそのはるか上)にあるの)→(え??ベルトのせいで上着の前開いちゃって、腹チラっとみえてるけどいいの///)→(エロい><どんくさい><自担きゃわー><><*)という流れでした^^
  • 真剣なヒデアキとの殺陣の最中も、腹がちらちら見えてていやもう集中できないのなんのって…すいませんw
  • ということで、私が見た3回、とっつーがちゃんとお着替えできた回は一回もありませんでした!!!!!!自担……おようふくきるのてつだってあげたい^^

ヒデアキの死

  • 五塚濡れ場、裸足から靴に変わってた。やっぱり裸足は危なかったのかな。でも裸足の方がえろかった><w
  • この日も、熊野の森へ帰るって言ってた気が…?最後のナレーションじゃないかもだけど、どこかでは言ってた気がする。
  • 滝様が降らす雪をたくさんあびました゜*:.。.:*泡なので顔や服についても大丈夫なんだけど、あまりにも降ってきてみんなにかかっていてちょっとおもしろかった^^

メンバー紹介

  • はじめて石川の笑顔みた!最後のあいさつのお辞儀するとこでにこって!!…一瞬だったけどwみてないとこでは笑顔だったりするのかなあ?

カーテンコール

  • WSカメラが入ってたからか、いつも最後は滝様だけだったのが、役者勢揃いした状態で再度カーテンがあいた!!!いつもより長くとっつーをみれて幸せでした〜ほかほか。


とびとびだけどいったんアップー。