少年たちDVD@東

トツカ!少年たちDVDフラゲ日にゲットしたよ^^お金(割引率)よりもフラゲの欲望をとった!^^^^オタク、必死^^^^^^

さっそく見たわけですが……えびちゃんがセンターで歌って踊って、画面いっぱいにえびちゃんがずっといて…これを幸せと言わずして何を幸せと言おう!とたいそう感動しました(´;ω;)ウッ…
ジュニアなのに作品がパッケージ化されるという事実だけでもすごいと思ってたし予算もそんなにないだろうと考えていたので、正直中身には期待していなかったんですよね。PZ10もアレだったしwまたどうせ引きの映像とか雑なつなぎなんでしょ?ぐらい思ってた。
そしたら…カメラワークがめちゃくちゃいいじゃないですかああ!!ちゃんとココというところでアップになり、それぞれの表情が分かる。踊りやアクロがメインのところは引きで全体の群舞が綺麗に見える。何これサイコーじゃねーの…!誰が制作してくれたんですか(;ω;)関係者全員に、ありがとう!とお礼をしてまわりたいぐらいだよ(;ω;)(;ω;)
不満を述べるとしたら・・・(1)トツカが魔法を使って(※違います)星を消してしまうシーンのトツカの表情がわかりにくいこと。 (2)ショータイム、とっつーとさなぴがすれ違う時の肩をたたいてねぎらうシーンが入ってなかったこと。…それぐらいですかね。いやほんとに。


本編は…観劇の後も魂抜けてましたが、通しでDVDを見ると同じような状況になってしまいます。役の上とはいえ、自坦がしぬ場面を何度も見るというのはやっぱりつらい…。異常に体力と精神力を消費します……。空のブランコや、カワイが空を見上げ手を振っているところとか、本当にたまらなくて。…見た後お腹痛くなったり吐き気催したりしたからねwトツカに感情移入しすぎですねw
DVDは本当にすばらしいんだけど、見れば見るほどあの現場の独特の空気感には勝てないなぁと実感したりもしています。あの場には確かにトツカが生きていた。トツカの大事な友達たちが必死に生き抜いていた。彼らの生の躍動を感じられるのは、やはりあの場でしかできないことなんだなと思います。今はそれを回想しているだけに過ぎない。もう彼らはどこにもいないんだよね。改めて、お疲れさまでした!



ショータイム!!!!ねえええええ私このショータイム大好きなんですけどおおお!!!!!!!111ミュージカル好きたまりません。曲はもちろんのこと、クラシカルなセットも、シンプルな照明も、正装な衣装も大大大好き…!当時もずっとたまらなかったけどw、何回も見れるのがさらにたまりません。このショータイムしあわせすぎて何時間でも見ていられる^^^^^^^

I could have danced all night(from"My fair lady")

ふみとつみつ!!!視界がこの3人で独占されるしあわせたるや…!階段で足上げるのちまっとしててきゃわだし><!!!白いタキシードにこの曲ってちょーちょー王子様じゃないですか(´;ω;`)きゃわだよう!

DREAM GIRLS(from"DREAM GIRLS")

大好き!大好き!元々の映画の歌も大好きだったけど、えびちゃんのそろってるダンスもかっこよくて、そしてここのカメラワークがまたよい!!相乗効果でヘビロテしまくり(´∇`*)
最初の5人で立ってるところからの、音に合わせて塚五がアップになるのが最高に好き。その後も5人の踊りをメインにうつしながら、個人それぞれ均等にアップあるの最高です。最後のポーズはとっつーだけじゃっかん内またですね…www
この歌詞がまた本当に良くて;;えびちゃんの歌かと思うぐらい…"Were yours DREAM GIRLS BOYS well make U happy, were yours DREAM GIRLS will never leave U..." いっぱいhappyもらってるよありがとうだよ(´;ω;`)好き過ぎて、楽日の翌日早朝の飛行場(これから出社)で、本家の歌聴きながらごうなきした想い出がよみがえりました…wただの不審者ww

New York New York(from"New York New York")

こんにちは、ふみきゅんがセンターに立つ世界*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚
え?なに??これ映画なの??というアップからの入るカメラワーク。なにこれ最高じゃねーの…!!!(何度最高と叫んだことか)かっこいいかっこいいかっこいい(;ω;)かっこつけふみきゅんかっこいい><…ちまっとしてるのもいいおね(´∇`*)w
(もとはライザミネリの歌なのね。フランクシナトラのしか聞いたことなかった。映画見ようとおもいまーす!好きなにおいしかしない。)

Lullaby of Broadway(from"Lullaby of Broadway")

再びこんにちは、自坦がセンターに立つs(ry*:.。..。.:*・゚
電飾に照らされる自坦のシルエットが大好き。クラシカルな演出が似合いすぎて感動する(;ω;)みちゅに手まねきしてるのもちょーちょーかわいい(;ω;)(;ω;)
からのーー噂の高速階段おり!!!!始めてみた…wこの曲に関しては、双眼鏡で自担ロックオンだったので(はしっこにみちゅも映るし)、どんだけ高速なのかを始めて目の当たりにして吹きましたwww本当に高速だった…!戸塚さんの中では、ここは2秒以内でおりる!みたいな自分との戦いでも繰り広げられてたんでしょうか?それとも先に踊りだすから早く降りなきゃいけなかったのかね?「特技:高速階段おり」としてもいいんじゃないかというぐらい、高速で衝撃だったw
歌詞もかわいいよね(*^∀^)<"♪Good night baby, sleep tight〜" いやべいびーって。かわいすぎですしーー!!!はぁはぁ。りすんとぅーららばい〜おーぶぶろーどうぇーい♪

Vanilla

ちゃんと映ってる…!まずカメラワークに感動するよね^^なんで少クラは毎月同じ人たちを撮ってるのにこれよりひどいんですか^^^^やっぱりお金出さないといいものはとれないんですねわかりました…!照明もオリジナル曲だけ電飾つかわずにカラフルなのがまたよかったな〜。えびちゃん的にはVanillaは安心のクオリティ!だいすき!タキシードでVanillaって最高にエロくてかっこいいです^^^^


とっつーの最後のあいさつもいれてくれたんだねー。ありがとう!自担かんでない日ですね!ありがとう!!wこの辺の楽日レポに書いたんだけど、とっつーどの公演も最後に手を振ってないような気がしたのは間違いではなかったのね。よっぽど張りつめてやってたんだろうな…。お疲れさまでした。



もしかしたら今回の震災でなくなった方の中にも、このDVDを楽しみにしてた人がいたかもしれないよねと思い…何度もこのDVDが見れる私はなんて幸せ者なんだろうと幸せをかみしめています。大事にしたいです。少年たちという作品も、自分の想いも。今この瞬間を大切に生きたいと思います。ありがとうトツカ。